Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年5月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.976

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:28:10 JP

Res.974>マウンティングとアウティングだよ!

ここで言われている「マウンティング」が何であるかは不明です。
「アウティング」については、おそらく、「同性愛者であることを他人によって暴露される事」であると推察します。

この場合、少なくとも「アウティング」については、同性婚を認めるか否かにかかわらず生起する問題ですね。
即ち、同性婚を認めるか否かに影響しません。

ちなみに、
・アウティングは他人にとって自分の事を暴露される事
・カミングアウトは自ら表明する事
です。

伺っているのは、
・アウティングの問題
ではなく、
・カミングアウトが困難である事/困難になる事
ですね。

不適切な内容を報告する

Res.977

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:31:01 CA

ほんと、いい加減にして!ゲイの世界のこと何も知らないのに偉そうにしないで!

不適切な内容を報告する

Res.978

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:35:46 CA

JPの人、もうやめてあげて。
私たちにはわからない苦悩がきっと当事者にはあるんだと思う。

不適切な内容を報告する

Res.979

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:37:25 JP

Res.977を書き込んだ方へ。

Res.977>ほんと、いい加減にして!ゲイの世界のこと何も知らないのに偉そうにしないで!

あなたが何かを知っているとも思えませんね。
少なくともあなたの書き込みからは、当事者たる具体性がまったくない。
ご自身の書込みに関する問いに答えることもない。

不適切な内容を報告する

Res.980

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:44:21 JP

Res.978>私たちにはわからない苦悩がきっと当事者にはあるんだと思う。

苦悩はあるでしょう。
それがゆえに、本トピのきっかけとなった裁判が起こされたわけです。

認められていなかった権利が認められることによって生起する問題で、且つ、当該の権利が認められていなかった者にとっての問題が何であるかを、
あたかも当時者であるかのように書き込む者は、どういうわけか一切示しませんな。

「迷惑がある」との虚偽を以って「現存する差異を是正しない事」を是とする理屈ではないか?
と勘繰ります。

不適切な内容を報告する

Res.981

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:47:19 CA

もうやめなよ。カミングアウトできない人の気持ちも理解してあげな。

不適切な内容を報告する

Res.982

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:51:37 JP

Res.981>もうやめなよ。カミングアウトできない人の気持ちも理解してあげな。

同性婚の是非の見解には、影響しませんね。

同性婚が認められることでカミングアウトする事が強いられるわけもなく。

不適切な内容を報告する

Res.983

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:55:19 CA

同性婚が合法化されたら、カミングアウト組からのマウンティングが嫌なんじゃないでしょうか?気持ちはわかります。部外者はそっと見守るだけのほうがいいと思います。JPの方もこれ以上は可哀そうなのでやめましょう。

不適切な内容を報告する

Res.984

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:58:37 CA

是非の問題でもないでしょ。同性愛者全員が同性婚を望んでるってわけでもないし。反対派の当事者の気持ちを置き去りにして話すのはどうかと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.985

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:03:36 JP

Res.983>同性婚が合法化されたら、カミングアウト組からのマウンティングが嫌なんじゃないでしょうか?気持ちはわかります。

くだんのマウンティングが嫌との気持ちは理解できます。
とはいえ、
同性婚が合法化されていない現況でもカミングアウトしている人はいますね。
くだんのマウンティングは、同性婚の合法化の可否に関係なく存在します。

Res.983の文を借りますと、
・同性婚が合法化されていない現状でも、カミングアウト組からのマウンティングが嫌
となりますね。
この文と冒頭引用のRes.983の一文とを合成しますと、
・同性婚が合法化されても、されていない現状でも、カミングアウト組からのマウンティングが嫌
となり、くだんのマウンティングが同性婚の合法化の可否に関係ない事がわかります。



不適切な内容を報告する

Res.986

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:18:16 CA

想像力を働かせて考えてみました。違ってたらごめんなさい。

現時点でカミングアウトできない人たちにとって、同性婚ができるようになって、すでにカミングアウトしてる人たちが次々と結婚してくのを見ているのは辛いし、無自覚に結婚できた人からマウンティング(結婚できて幸せとか)されることで、それが叶わない一部の同性愛者は苦しむし嫌な思いもするのかなと察します。でも同性婚したい人の気持ちもわかります。どちらか一方だけが幸せになり、不幸になる人がいるような制度であってはいけないと思います。とてもセンシティブで難しい問題ですね。

不適切な内容を報告する

Res.987

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:21:41 CA

JPキチは同性愛の世界のこと何も知らないのに出しゃばらないほうがいいよ。

不適切な内容を報告する

Res.988

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:31:37 US

>同性婚などいりません。by同性愛者

それはあなたにパートナーが居ないからですよね?

パートナーが居るゲイの方の多くは同性婚を認めて欲しいと言っていますよ。

あなたの場合には日本が同性婚を認めても同性と結婚しなければOKですよね?
もちろん、パートナーがいなければその選択もありませんがね。

不適切な内容を報告する

Res.989

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:33:14 CA

同性カップルでも、カミングアウトしてる人、してない人、結婚したい人、したくない人いるからね。同性婚が合法になれば、片方がカミングアウトしたくない、でも片方はカミングアウトしてるから結婚したいとか、いろいろ問題も出てくるのは?同性婚のせいで別れるカップルとかも出てくるだろうね。

不適切な内容を報告する

Res.990

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:37:37 JP

Res.986で言われているマウンティングの在り方は、同性婚ゆえの在り方ではありませんね。
異性婚においても同様です。

Res.986>すでにカミングアウトしてる人たちが次々と結婚してくのを見ているのは辛い
結婚を望みながら未婚でいる人にとって、周囲の人たちが次々と結婚していくのは辛いかも知れません。

Res.986>無自覚に結婚できた人からマウンティング(結婚できて幸せとか)されることで、それが叶わない一部の同性愛者は苦しむし嫌な思いもするのかなと察します。
異性愛者であっても、結婚が叶わない者にとって、結婚した人からの無自覚なマウンティングは、苦しみであり嫌悪でしょうね。

思いますに、
Res.986で示された懸念を同性愛者が感じる場合の原因は、
同性婚を認めることではなく
カミングアウトしづらい風潮や同性愛者を忌避する風潮でですよね。

因みに、
このトピにも、同性愛者を平然と忌避する書き込みがあります。

不適切な内容を報告する

Res.991

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:41:04 JP

Res.989>同性婚のせいで別れるカップルとかも出てくるだろうね。

同性カップルが別れることがあっても、その理由は同性婚ではなく、当事者の意思ですね。

異性間であっても、一方は結婚を望み一方は望まない、というケースは珍しくありません。

不適切な内容を報告する

Res.992

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:43:57 CA

いや、いままではそれで上手くやれてたし、何の問題もなかったカップルにとっては、同性婚で人生変わってしまうかもしれないのは大きな問題だと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.993

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:48:02 JP

Res.992>何の問題もなかったカップルにとっては、同性婚で人生変わってしまうかもしれないのは大きな問題だと思うよ。

これとて、異性カップルでも同じですね。
それまでうまくいってたカップルであっても、一方が結婚をのぞみ一方が望まなかったことで人生が変わります。
この人生の変化の原因を、現在認められている異性婚に求めることができますか?

不適切な内容を報告する

Res.994

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:49:39 CA

同性カップルと異性カップルでは全然違うよ。同等に考えたらダメ。

不適切な内容を報告する

Res.995

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 21:53:45 JP

では、その違いが何であるかを示さないと、「同等に考えたらダメ」とする理由は不明のままですね。

不適切な内容を報告する

Res.996

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:01:56 CA

異性愛者はパートナー選びが簡単だけど、同性愛者でカミングアウトしてないとパートナー選びが難しい。それこそ意図せずアウティングされる可能性もある。

不適切な内容を報告する

Res.997

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:08:44 JP

Res.996の書き込み内容が同性婚の是非にどう影響するのかが不明です。
異性間であっても、内容は違っていても、アウティングされますよね。
「あいつ、〇〇に惚れてんだってよ〜」的ないやらしいおちょくりをする奴がいるでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.998

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:10:57 JP

因みに、異性間であっても、最近はカップル成立が困難になっているようです。
それがゆえか、婚姻数も減少。
この原因を、現在認められている「異性間の法律婚」としますか?

不適切な内容を報告する

Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:11:12 CA

↑「同等に考えたらダメ」とする理由にならない?
それに、異性間でのくだらないアウティングと同性愛をアウティングされるのは全然違うよ。
なんとかしてこじつけようとしてるみたいだけど、無理ありすぎ。

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:12:22 CA

アウティングは、同性愛者に対して行われる行為で、異性愛者は関係ないです。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい1件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?