Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.849

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 06:43:42 CA

846の書き込みは腹癒せの書き込みとして受け取っておきます。


Res.850

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 06:58:38 JP

Res.849>846の書き込みは腹癒せの書き込みとして受け取っておきます。

結構です。
結果的に、
・他者の見解を「ろくでもない」とした理由や理屈は明かされない
ということが確定するのです。

Res.843>842はリンク先を読んだのだろうか?

これを書き込んだのは、何のためだったんでしょうね?


Res.851

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 07:07:52 CA

638、648
この人って本当に全てのLGBT当事者の代弁者なのか?
プロフィール見てみたらLGBTって呼ばないでなんでしょ?じゃーLGBTじゃないんじゃない?実際にはLGBTよりもホモやオカマって呼ばれたくない人の方が多数なんじゃないか?少なくとも自分の知り合いはみんなそうだけど。

全てのLGBTの人が同性婚望んでるとは思っていないけど望んでない人から見たって自分らは結婚しない選択肢だって残るんだから望んでる人が結婚できるのは喜ばしいことなんじゃない?

悪徳活動家みたいな人がいるとしてそういう人が儲かる乗って反対派が強固に反対するからでしょ?地上げ屋とかと一緒。


Res.852

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 07:15:37 CA

↑当事者じゃないくせにしゃしゃって来んなよ。こっちは当事者だから。


Res.853

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 07:18:14 CA

↑だから当事者じゃないってプロフィールで書いてるじゃん


Res.854

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 07:26:27 CA

↑お前が当事者じゃねえんだよ。こっちは当事者なんだわ。当事者じゃないくせに出て来んな。

被害者ビジネスしてんじゃねえよ。ほんと腹立つエセ同性婚支持者。きもいんだわお前ら。


Res.855

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 09:13:56 US

>全てのLGBTの人が同性婚望んでるとは思っていないけど望んでない人から見たって自分らは結婚しない選択肢だって残るんだから望んでる人が結婚できるのは喜ばしいことなんじゃない?

これがベストアンサーですね!

異性愛者でも結婚を望んでいない人もいますよね?
私の知り合いは20年ぐらいコモンローで一緒に住んでいますが結婚していません。
が、結婚しようと思えば結婚できる選択があるのは良い事です!


Res.856

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 09:26:40 CA

↑生産性のない同性カップルに不必要な制度です。ちなみに日本弱体化のためのスキームなので勝手にカナダでやっててください。日本には相容れない不要な制度です。

日本が窮屈なら狂ったリベラルに洗脳されたカナダへ来ればいいですね。


Res.857

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 09:54:14 US

>生産性のない同性カップルに不必要な制度です。

異性でも子供がいないカップルは結婚をする必要がないと言う事ですか?


Res.858

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:14:30 CA

>日本が窮屈なら狂ったリベラルに洗脳されたカナダへ来ればいいですね。

カナダが狂ったリベラルに洗脳されてると思ってるなら日本に帰ればいいですね。


Res.859

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:19:22 JP

Res.856>生産性のない同性カップルに不必要な制度です。

ここで言われている生産性とは、何を指していますか?
例えば、労働力として、ですか?

Res.856>ちなみに日本弱体化のためのスキームなので

これが妄想でないなら、同性婚を認める事が国家(日本であっても日本でなくても)を弱体化させるプロセスを説明願えますでしょうか?


Res.860

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:22:09 CA

↑JPの人。書き込みやめてください。他のトピでもあらしまくってますよね。やめてください。


Res.861

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:23:27 CA

854
でも851でも書いたけど当事者でも結婚したいって人としたくないって人がいるでしょ?しなくない人にとっては認められようが認められなかろうが人生は変わらないけど将来考えがちょっと変わった時の選択肢が増える。結婚したいって人には同性婚出来るようになったら勿論嬉しいんじゃない?当事者さんの観点から見てこの点は何か間違ってる?

被害者ビジネスやってる人がいるならそれは確かにどうかと思うけど、それって便乗してお金設けようとしてるから非難されるべきことであって同性婚自体はそこまで目くじらを立てて反対すること?851でも書いたけど目くじら立てて反対すればするほど被害者ビジネスやってる人が儲かるんじゃないの?



Res.862

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:24:12 CA

JPキチに答える必要ないよ。揚げ足取りと屁理屈捏ねるためだけに人に絡んでくるキチガイだから。スルーが1番


Res.863

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:29:16 CA

861は日本にはいらないです。これ以上狂ったカナダみたくしないで!

わたしはいわゆるここで言われているマイノリティだけどほんとうんざりなの。

あなたにも同性婚なんて関係ないでしょう?
自分の善行心満たすためだけにわたしたちを利用しないでくれる?



Res.864

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:30:16 CA

↑◯同性婚は日本にいらないって意味です


Res.865

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:36:51 CA

863
あなた自身がマイノリティなのにその権利を認められてるカナダを狂ったっていう心理がよくわからんのだけど。
よければ教えてくれる?自分は当事者じゃないけど861の考え方が一体何故当事者のあなたをそこまで怒らせているのか本気でわからないので。


Res.866

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:46:02 JP

Res.860>JPの人。書き込みやめてください。
他のトピでもあらしまくってますよね。やめてください。

あらしてあらなら、やめましょう。
で、あらしなんですか?

あらしだとおっしやるなら、Res.859にあるだろう「あらしと見做しうる問題点」を示す事が先ずあって然るべきではないでしょうか?

「あらしと見做しうる問題点」を示せないなら、Res.860は言いがかりに過ぎません。
書き込みをやめるべきは、言い掛かりを為す人でしょう。


Res.867

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:56:16 CA

865
まずLGBTQというのがおかしいと思わないの?
少なくともわたしは全く違う性質の寄せ集めがわたしの代弁だとは思わない。

わたしは性別は2つだと確信しているしその上で同性に惹かれている。

じゃあ今のカナダに蔓延ってる極左のプロパガンダは何?

性別は自分で決められるなんてとても看過できない主張。

性別は2つなの。わかる?

その行きすぎたリベラリズムで男性器ぶら下げたおっさんが女子更衣室に心が女ですって我がもの顔で入ったり

高校では女だからと言って更衣室に入り込んだ自称女子の男子生徒が女子生徒をレイプしてる。

スポーツの世界だって自称女子アスリートがでかい図体利用して女子スポーツ界を辱めてる。

こんな狂った異常なプロパガンダに同性愛でLGBTQと一括りにされてるからって同意してると思われるのが何よりの屈辱。

そもそも同性愛者は目立ちたいわけじゃない。それなのに筋肉ムキムキでいわゆる映える人たちを全面に出してすごい印象操作したりしてるのわからない?

普通のおっさんやおばさんが実際は同性愛者で勝手にやってるんだからほっといて欲しい。

極左のプロパガンダに踊らされて当事者でもない人間が偉そうに同性婚が必要とかふざけんな。

そうやって理解できてると思ってる自称善人みたいな人間が1番たち悪いし何もわかっていない連中。



Res.868

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 12:01:04 CA

867
>まずLGBTQというのがおかしいと思わないの?

思う!LGBTQの全部をひとくくりにしたところでそのくくりの中でもLとGとBとTとQでそれぞれ大きな違いがあるし、あなたみたいに性別が2つあると確信してるならおそらくそのどれでもないのにLGBTQの中に入れられてしまうのはそれはおかしな話だよね。
結局多様性といいながらそれでもまだLGBTQっていうくくりを作っているじゃん!って常々思っていた。当事者からすれば当然腹立つと思う。今後はその言葉を使わないようにします。私のコメントでも傷つけてしまったならごめんなさい。

ただ、ここで言う同性婚っていうのはいわゆる戸籍上の同性のことでそれ以上でも以下でもないんじゃないかなと思う。そっとしてほしい人にとっては迷惑な話なのかもしれないけど必要としてる人がいるのも事実だから自分はやっぱり同性婚は認められるべきだと思う。

あなたの例に挙げている女子更衣室に入ってくるおっさんやトランスジェンダーの体のでかい女子アスリートに関しては一部のちょっとおかしい人だってことはほとんどの人がわかってるはずだし、そういう人がいるからってあなた達性的マイノリティ(この言い方で大丈夫?傷つける意図はありません)がみんなそうだともそれに賛成してるとも思ってないと思うし同性婚認めるか認めないかとはちょっと違う話なんじゃないかな?って思う。




Res.869

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 12:58:04 CA

868
わたしは日本での同性婚には絶対に反対。日本の既存の法律でいくらでも不便な事柄はクリアできる。

わたしは日本を大切に思っているし世界一の歴史を誇る国に今北米や一部のヨーロッパを牛耳っている極端なイデオロギーで彼らの思うような衰退を招きたくない。

彼らの目的は家族という最小で最強のユニットを潰すこと。はっきり言えば血のつながり。同性婚は血のつながりを持たない家族の象徴。あったとしても今は片親が代理出産してもらった場合で両方ではない。

日本の衰退を招く思惑が嘘だと思うのならロシアや中国といった国々が他国を侵略するために段階的に使う手段を自分で調べたらいい。そこに大昔から同性愛を利用する手段があるから。

わたしは自国を攻撃するような武器に使われるのは絶対にお断り。日本は遅れているとか同性愛者を差別してるとかばっかじゃない?日本で同性愛者がイスラム教の国のように殺されたり逮捕されたりする?されないでしょう!それなのに日本を叩くために今度は同性婚がただただ武器として使われてる。

あとトランスジェンダーの事件が一部の過激な人とか呆れる。男子トイレにタンポン置いてある施設なんて今じゃカナダのどこにでもある。わたしがあげた例は一部の過激な人ではなく始まりだってこと!こんな性犯罪者を助長する風潮をなんとも思わないなんて頭おかしいんじゃない?子供を巻き込むとんでもないことなのにそんなことも理解できない?理解できないやつって自分の大切な人が餌食になるまでわからないわけ?性別できちんと分けなきゃいけないの!

同性カップルと異性カップルが全く違う性質だという主張は男と女は違う性別だということに等しいの。同性婚がないから差別されているとか平等じゃないという主張こそがおかしい。日本での婚姻制度はこれまで通り血統後継を守るための制度としてあるべき。婚姻制度はファッションや一部のマイノリティを満足させるためのものではないしそれによって日本を攻撃するための武器にしてはいけない。


Res.870

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 13:17:42 CA

生殖可能性のない同性婚を法律で認める理由はない…憲法学の専門家が「同性婚の法制化」にクギを刺す理由
https://president.jp/articles/-/66590


Res.871

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 13:53:07 US

>わたしは日本を大切に思っているし世界一の歴史を誇る国に今北米や一部のヨーロッパを牛耳っている極端なイデオロギーで彼らの思うような衰退を招きたくない。

中南米の多くの国々で同性婚が認められてますよ。
その上、アジア3ヵ国でも同性婚が認められてますよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Same-sex_marriage


Res.872

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 15:05:36 CA

869
私は理解しようとしてるんだけど何故そんなに攻撃的なの?
違うバックグラウンドにあるんだから考え方が違うのは当たり前だと思わない?

あなたの考え方はわかったけど血のつながりがなかったら家族になっちゃいけないのかな?となると養子縁組とかも反対なの?血がつながっていても子供を殺したり親を殺したりする親子もいる。逆に養子であっても実の親子以上に強い結びつきを持ってる親子だっているよね?あなたのその理屈でいうと生物学上同性でなくても例えば若くして病気などをして生殖能力のなくなった人間は結婚しちゃいけないってことになるけどそういうことなの?結婚してたって子供を持たないっていう選択肢だってある。子供を持つのと結婚するのとは似て非なる問題だと思うけど。

差別に関しては受け取る側次第だからなんとも。あなたにとっては殺されたり逮捕されたりしなければ差別ではないのかもだけど、結婚出来るか出来ないかに関して例えば自分だったらお互い結婚したい相手と何らかの理由で(例えば人種とか出身地とか)結婚出来なかったらそれはそれで差別って感じるよ。そういう人も多いんじゃないかな?

性犯罪者に関して、同性婚が悪いんじゃなくて悪いのは性犯罪者だよね?そういうことが起きないようにしっかりルールを作っていくのが大事だと思う。始まりかどうかはそういうことを取り締まる制度をしっかり作っていけるかどうかで変わるんじゃないかな?自分の意見ではトイレや更衣室に関しては公共の施設だからあなたの言うようにしっかり性別でわけなきゃいけないと思う。
でも結婚みたいにプライベートなことは別にわけなくてもいいんじゃない?本人たちが良ければ他人に迷惑はかけないと思うけど。

ちなみに同性婚を認めることで他国が侵略してくるというのは話がぶっ飛び過ぎてると思う。その考えが正しいと思って他人にも理解してほしいと思うなら調べろではなくもっとしっかり説明するべきかと。同性婚によって血のつながりのない家族が増えたとしてもそんなものは全体に比べてほんのわずかで依然として日本のほとんどの家族は血のつながりがあるものなのには変わりないわけで。他にも理由があるのかな?




Res.873

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 19:45:31 CA

869

>日本の既存の法律でいくらでも不便な事柄はクリアできる。

さて、下記のような例を現行の法律でどうクリアするのかな?

1.一緒に住むための家を買おうと思っても、ペアローンを組めない
2.命に係わる病気になっても、大切な人に医者に説明をしてもらえない
3.危篤とか脳死とかになっても、大切な人に最終判断をしてももらえない
4.死にそうなとき、大切な人にそばにいてもらえないかもしれない
5.自分が死んでも、大切な人に遺産を残せない

こういう問題を解決できないから、同性婚の合法化を望んでいる人達が多いんだけど。。日本の既存の法律でどのようにクリアできるのか…具体的に説明してください。


 古い25件を表示 新しい24件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?