Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.801

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 02:17:13 CA

798
だから殺されなくても差別は差別だよね?って言ってるわけだけど。
ちなみに基本的人権って何か知ってるの?
生存権がないのは勿論基本的人権がないことになるけど自由が侵害されてるって言うのだって立派な基本的人権の侵害だからね。
自分が低レベルすぎてまともな反論出来ないからもう書き込みませんの間違いでしょw
そもそも日本の話してんのにパレスチナの話出してきてる時点で頭悪すぎw


Res.802

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 11:07:02 CA

801へ

あなたはLGBTの当事者ですか?わたしは当事者です。

あなたみたいな活動家が過激な発言をするたびにとても嫌な気分になります。

あなたがしていることってLGBTを利用してあなたの正義を押しつけているようにしか見えません。

マイノリティなら常に他者に理解されるべきとは私は思わないし、私だって全てのマイノリティの考えや思想を受け入れられるわけではありません。

801が当事者でないなら尚更不愉快です。日本をディスるためだけにLGBTを利用しないで!

801が当事者というなら日本で酷い差別があると言うなら801自身の体験と主張をしてください。フェミニストは女性代表を気取ってその実他の女性の考えを無視した発言をしていますよね。そのLGBT版が801です。

801のやり方でLGBTを理解したい人なんていないと思います。





Res.803

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 16:39:24 CA

802

横から失礼します。私は801ではないですが。。

「だから殺されなくても差別は差別だよね?って言ってるわけだけど」
「生存権がないのは勿論基本的人権がないことになるけど自由が侵害されてるって言うのだって立派な基本的人権の侵害だからね」

↑こういう発言のどこが「LGBTを利用してあなたの正義を押しつけている」とか、「日本をディスるためだけにLGBTを利用してる」って感じるんでしょう?私には当たり前のことを仰ってると感じますけど。。


Res.804

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 19:51:36 CA

↑もっと前の801と思われる発言にやたら日本はダメだって言ってるコメントあったよ?


Res.805

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 21:56:33 CA

802
はい?一体何が気に障ったんだかわけわからんのだけど。
自分の書き込みは795と801だけど一体どこが過激な活動家だと思ったの?
ただ単に日本はLGBTの人を殺してないから差別してないって言ってる奴がいたから馬鹿か?って思った意見を述べただけで活動とかなんもしてないっすwただ同性愛者にも結婚って選択肢があって良いと思うしその選択肢を認めないのは客観的に見て差別だと思う。

てかあんた当事者だったらさ、ここで精神障害者とか変態とかって言われてるのはなんも思わんの?自分は当事者じゃないけど友人や知り合いにはいるし、気持ち悪がられて落ち込んでた後輩なんかもみてたからそう言うこと平気で言う人間には嫌悪感を抱くかな。



Res.806

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 23:27:12 CA

↑質問に答えてもらえます?
日本で体験した差別って何?
あなた自分が過激だっていう自覚あります?

あなたの言っていることって
狂った極左と一緒で本当気持ち悪いです。

当事者でも絶対にこんな過激な人たちに賛成できません。


Res.807

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 23:29:52 CA

805
パレスチナでは同性愛者は殺されます。それなのにレインボーフラッグ掲げてパレスチナの運動してる人たちみると馬鹿らしすぎて笑えます。

プロパガンダって言葉805は理解できますか?


Res.808

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:26:22 CA

806

あ、いつもの文章読めない人か。

>質問に答えてもらえます?
>日本で体験した差別って何?
ちゃんと答えてるけどもう一度。
当事者じゃないので自分が体験したわけじゃないけど801には自由が保証されていないと書いてるし805でも結婚という選択肢がないということ、気持ち悪がられて落ち込んでた後輩の話、ここの人たちが同性愛者のことを精神障害者とか変態とか言ってたことって書いてるけど。

>あなた自分が過激だっていう自覚あります?
ないっす。過激じゃないんで。あんたが過激だと思う。


そちらこそこちらの質問に答えてくれますか?
一体私の発言のどこが過激だと思うんですか?あとLGBTのどれに当てはまるか知らんけどその当事者としてここで同性愛者を気持ち悪いとか変態って言ってる人についてはどう思うん?

807
パレスチナで同性愛者が殺されることと日本の同性愛者への差別とは全く関係ないよね。
パレスチナの話がしたかったら別にトピ立ててやればいいと思う。


Res.809

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:59:09 CA

> ちゃんと答えてるけどもう一度。

つまり当事者でもなく日本で差別されたわけでもないのに日本を差別国だと喚いてるいつもの活動家ですね。充分過激だし頭悪い。

> パレスチナで同性愛者が殺されることと日本の同性愛者への差別とは全く関係ないよね。

関係あります。同性愛者とかでもないあなたが狂ったように日本は差別国だと繰り返すくせにパレスチナでLGBTが殺害されていることにはスルーというダブスタ。


これを見る限り日本ヘイトの活動家がLGBTQを利用してるようにしか見えません。

あとあなた反イスラエルの投稿繰り返している人と同一人物ですか?

もしそうなら全部オールドメディアの受け売りで正義感振りかざしてる馬鹿ですね。

勝手にマイノリティ利用してプロパガンダふれまわってる808は死ぬほどダサいしくだらないです。


Res.810

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 08:10:43 CA

↑反パレスチナでも反イスラエルでもねーよ。日本のLGBT問題を無理くりパレスチナ問題に結びつけるあんたが頭おかしいと思う。
そっちこそこっちの質問答えてくれる?
本当に当事者な訳?


Res.811

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 08:44:57 CA

↑質問に答えろ?自分は日本で実際にどういう差別があるか言わないくせに?同性愛者というだけで殺される国のことにはだんまり決め込むくせにLGBTQを迫害しない日本を差別国扱いしてただ叩きたい活動家の810は最低なクズだと思う。自分は実際当事者ですけど?同性愛者同士でも差別し合うし憎しみ合うの。マイノリティは可哀想でみんないい人とでも思ってそうな810って頭悪い。煽られて世界を知りもしないで母国を差別国だと決めつける810が心底嫌いだしうざい。


Res.812

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:25:05 CA

またまた横から失礼。

802の方が「過激」だし、思い込みが激しいし、801の文章を歪んで捉えてるね。

日本人ってさ、どういう訳か「他の先進国の良い所」と日本を比較して、日本の問題点を考えるのではなく、「発展途上国の悪い所」と比較して、「日本はまだまだマシだよね〜」って安心する人って多いんだよねぇ。。正常バイアスかな?

802もそんなタイプみたいだね。そりゃ、「同性愛者というだけで殺される国」と比較したら、日本は断然マシだけど、他の先進国を見てごらん。同性婚を合法化してないのって、日本だけだよ。

ついでに、インクルーシブ教育を取り入れてないのも、障害者差別禁止法もないのも日本だけ。ハラスメントに対する認識も甘いから、me too運動が浸透しなかったのも日本。男女平等の指数も物凄く低いし、難民申請者や外国人の技能実習生への扱いも非人道的だし。。LGBTQに対してだけじゃなく、人権意識が低く、差別偏見があまりにも酷い社会なのが日本だって思う。


Res.813

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:57:49 CA

811

>てかあんた当事者だったらさ、ここで精神障害者とか変態とかって言われてるのはなんも思わんの?

これ、俺も聞きたい!
当事者なのに、何も思わないの?
精神障害者とか、変態とか言われてて、そっちの方は頭にこないの?


Res.814

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 11:04:13 CA

>質問に答えろ?自分は日本で実際にどういう差別があるか言わないくせに?
3度目。「当事者じゃないので自分が体験したわけじゃないけど801には自由が保証されていないと書いてるし805でも結婚という選択肢がないということ、気持ち悪がられて落ち込んでた後輩の話、ここの人たちが同性愛者のことを精神障害者とか変態とか言ってたことって書いてるけど。」と808で書きました。

同性愛に限らず日本が今我々が住んでるカナダと比べて紛れもない差別大国なのは揺るぎもない事実。パレスチナとかロシアとか中国とかそう言うおかしいとこと比べないでね。811が質問に答えないのはあなたもそれは感じてるからじゃないの?

812さん
擁護してくれるのはありがたいけど日本人ってさって言う言い方はどうかと思う。少なくとも自分の周りの日本人でそう言う人はいないよ。一部の811みたいにおかしい人くらいじゃない?


Res.815

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 11:07:06 US

>日本人ってさ、どういう訳か「他の先進国の良い所」と日本を比較して、日本の問題点を考えるのではなく、「発展途上国の悪い所」と比較して、「日本はまだまだマシだよね〜」って安心する人って多いんだよねぇ。。正常バイアスかな?

これは正解ですね!島国で保守的な国民性が理由ですかね?


Res.816

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 16:06:09 CA

814さん

>少なくとも自分の周りの日本人でそう言う人はいないよ。

私のリア友の人達にもそういう人はいないですね。

でも、SNSでやり取りしてると、「他の先進国の良い所」と日本を比較して、日本の問題点を考えるのではなく、「発展途上国の悪い所」と比較して、「日本はまだまだマシだよね〜」って安心する人って、メチャクチャ多いんですよ。

802みたいな人にもう何回出会ったか。日本の警察や死因究明制度の批判したら、「ブラジルの警察なんかもっと酷いですよ〜」とか、「アフリカの国々の死因究明制度をご存知ですか?」とかって返ってくる。ただ単に論点ずらして、論破したいのかもしれないけどね。

学力試験で50点取った子が、「○○ちゃんは30点だから、それよりはマシ」って言い訳してるようなもの。70点や80点取ってる子の方を見て、問題点を客観的に分析して改善していかなければ、結局は何も変わらないのよ。

815さん

>島国で保守的な国民性が理由ですかね?
↑あ〜なるほど!そういうことかもしれないですね。


Res.817

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 20:45:04 US

>日本人ってさ、どういう訳か「他の先進国の良い所」と日本を比較して、日本の問題点を考えるのではなく、「発展途上国の悪い所」と比較して、「日本はまだまだマシだよね〜」って安心する人って多いんだよねぇ。。正常バイアスかな?

向上心が無い人と同じですかね?
日払いバイトの人がホームレスと比較して「自分はまだまだマシだよね〜」って安心する人と同じですかね?


Res.818

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 22:49:23 JP

Res.817>日払いバイトの人がホームレスと比較して「自分はまだまだマシだよね〜」って安心する人

これそのものの人の書き込みが、繰り返されてる某トピにたくさんありますね。


Res.819

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 23:00:17 CA

保守がいけない理由なんて一つもないよね。今のカナダ見れば狂ってることくらいわかる。だからコンサバが今票を伸ばしてるけど、ここにいる馬鹿なリベラル気取った人間が西洋かぶれの発言してて笑う。

日本ほど歴史と独自の文化がある国が最近できたカナダを見習う?ほんと阿保臭い。確かに戦後教育の失敗がこういう馬鹿な人たち見てると痛感する。こんなに取ろうと思えば情報取れるのにいまだにプロパガンダ信じてただの西洋かぶれとか糞ほどダサいね。

一生外国でへこへこオドオドしてそう。


Res.820

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 23:44:21 JP


他者に対する罵りしかないね。
他者を愚弄侮蔑したところで、ご当人の立場が悪くなるだけだよ。


Res.821

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 23:47:51 CA

819
何か勘違いしてるみたいだけどコンサバが政権とっても同性愛婚は廃止されないよ。本当にパレスチナ並の政権じゃないと既にある同性婚をわざわざ非合法化はしてなかったんじゃないかな?ちなみにコンサバが政権とってたらコロナ時のばら撒きはなかったと思うけど。自分はばら撒き反対派だったのでコロナ時にトルドーが再選されてふざけんな!って思ってたけど貰ってた人的にはどうなん?というわけで同性婚に賛成の私ですがコンサバに政権とって欲しいと思ってます。

今まで自分が正しいと思っていた物と違うことは全てプロバガンダにしたがるね。新しく出来た国から見習うことがアホ臭いというのならちょんまげ結って刀さして切り捨てご免でもしてりゃいーんじゃないの?新しいものを取り入れ続けてきたからこそ数十年前までの日本の発展はあったんだと思ってるけど。

てか4度目!早く質問に答えてくれる?
795と801の私の発言のどこが過激だと思うんですか?あとあんたがLGBTのどれに当てはまるか知らんけどその当事者としてここで同性愛者を気持ち悪いとか変態って言ってる人についてはどう思うん?



Res.822

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 23:51:51 JP

Res.819>日本ほど歴史と独自の文化がある国が最近できたカナダを見習う?ほんと阿保臭い。

歴史と独自の文化がある日本とて、他国の文明文化を見習って発展してきたんだよ。
Res.819を書き込んだ人がRes.819を書きこんでいる事例だけを見てもそれがわかる。

Res.819を書き込んだ人がRes.819を書きこんでいる事例は、
日本ではない他国が開発した技術やその延長技術を基盤にしてるし、
自由な発言も他国から日本が吸収した文化に少なからぬ影響を受けてるさ。


Res.823

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 00:26:35 CA

821は日本でどのような差別を受けたか言っていない。質問に答えず人に質問するのはどうかな。

反日LGBTにはうんざり。


Res.824

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 00:32:12 JP

うんざりと言えば、
・異見の者がいると反日とする安直さ
にうんざりですな。
そんな書き込みがJPCANADAには絶えない。
過去ログを振り返ると「ここにもかよ」と思うよ。

・異見の者がいると反日とする安直さ
・異見の者がいると在日とする安直さ
・異見の者がいると左翼とする安直さ
うんざりだね。




Res.825

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 00:34:42 JP

因みにこのトピには、
・LGBTQ否定、同性婚否定の者が、
・異見の者を、
・反日としている
という安直な短絡があるね。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?