Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.774

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 10:04:08 US

日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d004d2c30ad6273e18eb09fdd53bc2e52d5a82

同性カップルの日本人女性が昨年秋、カナダで難民認定を受けた。女性であり、同性愛者であることで日本国内で迫害されたこと、日本では法整備がなされておらずその複合差別から逃れられないことなどをカナダ政府の移民難民委員会が認めた。

 難民と認められたのは50代と30代の女性。日本で生まれ育った。職場や家族内で差別を受け続けたため、2人で2021年にカナダに渡航。日本で受けた差別や、日本の法整備の現状などを記した200ページ超の資料を提出し、面接や公聴会を経て23年9月、難民と認められた。

 難民決定通知書では、2人が受けた差別に加え、国連女性差別撤廃委員会の日本への所見なども踏まえ「差別が日本全体にある」などとして、女性や性的少数者の人権が十分に守られない日本の状況を判断理由とした。

 2人は取材に応じた理由について「私たちと同じ苦しみを抱えて生きているLGBTQや女性は多く、日本政府や日本の人々に一石を投じたかった」と話している。

 国連難民高等弁務官事務所の報告では、他国で難民認定される日本人は毎年数十人程度いるが、理由についての統計はない。


Res.775

by 派手に問題を起こして日本の崩壊を狙う2人組???
from 無回答 2024-05-18 10:39:28 CA

次の手は国連を使い 権利だけ主張し 提出されている日本のLGBTQ法案の更なる進化を起こしそうな2人組。。。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=20&msgid=1427&ntopic=2


Res.776

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:07:59 CA

773

教育環境に恵まれずに敬語が使えないのかもですが、匿名であっても見ず知らずの他人を「お前」と言えちゃう人は

・相手を馬鹿にして優越感を持ちたい
・自分の中にコンプレックスがあり、自信がない

心理の反映だそう

「自分はイタイ人」と自らばらしているようなもんなので、止めた方がいいですよ〜(^^ゞ


Res.777

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:12:54 CA

776
教育環境に恵まれずに質問に対してまともに答えられないのかもですが、匿名であっても見ず知らずの他人を差別して逃げちゃう人は

・相手を馬鹿にして優越感を持ちたい
・自分の中にコンプレックスがあり、自信がない

心理の反映です

「自分はイタイ人」と自らばらしているようなもんなので、止めた方がいいですよ〜(^^ゞ


Res.778

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:22:58 CA

日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
 ↑
WOW!
日本はインクルーシブ教育でも国連から勧告を受けてるし。。ホントに恥ずかしいなぁ。。


Res.779

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:35:31 CA

777
人の文章をコピペするしか反論できないんだ。哀れですねぇ。。

「LGBTは精神障害ではない」の裏付けは、もうすでに過去のコメントで出てますよ。
さかのぼって確認してね。
批判するなら、キチンと確認してからにしましょうね。


Res.780

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:45:59 CA

779
> > ここのスレの過去コメにもあるけど、LGBTは精神障害ではないんだよ。貴方のように差別偏見でしか見られない思考をもった人の方が遺伝する可能性は高いから、貴方の両親も同じように、優生思想で差別偏見主義なのかな?

遺伝どうのってまさに差別主義者の発言。自分は平気で差別発言しているくせにことLGBTになるとことさら騒ぎ立てて差別だ差別だって言ってる779は愚かですね。そういうところが理解されない理由ですね。


Res.781

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 15:52:39 CA

> 日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」

ここまでくるとカナダは狂っているしこの日本人カップルは精神病だと思う。50代と30代のカップルだって。でも逆に日本からこういう病気の人間がどんどんカナダにきて日本がまともになるなら大賛成。

性的マイノリティとやらが世界中から集まってヘテロがマイノリティの国になればいいよね。日本はこんな狂った国になって欲しくないから日本からゲイとか自称女のおっさんとかどんどん難民として渡加して欲しい。

待ってるぜ。変態国、カナダでw


Res.782

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 17:42:23 JP

JPCANADAには、愚弄や侮蔑、悪言悪態を繰り返している人がいる。

Res.781>ここまでくるとカナダは狂っているしこの日本人カップルは精神病だと思う。

これを書き込んだ人は、「愚弄や侮蔑、悪言悪態を繰り返している人」をどう評価するかな?

因みに、Res.781も、数行の中に独り善がりの愚弄や侮蔑、悪言悪態が幾つもある。


Res.783

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 17:52:04 US

>日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
 ↑
>WOW!
>日本はインクルーシブ教育でも国連から勧告を受けてるし。。ホントに恥ずかしいなぁ。。

このようなニュースを読むと・・日本の失われた30年間は経済面だけではなく、人権問題にも当てはまると痛感しますね!


Res.784

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 17:54:16 US

>待ってるぜ。変態国、カナダでw

島国で保守的な日本人は少しでも大数と違うと「変態」と言いますよね。
本当に暮らしにくい国ですね。


Res.785

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 18:09:00 US

>この日本人カップルは精神病だと思う。50代と30代のカップルだって。

50歳と39歳のカップルだったら、11歳しか離れてませんが?


Res.786

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 18:13:38 CA

性格や性質、思考パターンって、育ってきた環境に影響を受けるんだよ。その環境の中で最も影響を受けるのが一緒に暮らしているであろう親。

生殖によって、親から子へと形質が伝わる現象のことであり、生物の基本的な性質の一つ。 素朴な意味では、外見をはじめ、思考も、親子に似通った点があれば、「遺伝によるものだ」という言い方をするよね?そういういった意味なら「親から遺伝する」って、差別じゃなく、事実だって思う。

「それまで穏やかな性格だった人なのに、心臓の移植手術を受けたら突然狂暴になって、詳しく調べてみたら、その心臓の持ち主がそういう性格だった」とかって話は結構あるよね。

「LGBTは精神障害」と思い込んでいる780のような思考パターンの人は、果たして、遺伝子レベルでの先天性の遺伝なのか、それとも、後天性の影響なのか…は分からないけど。。


Res.787

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 18:24:05 CA

以前からlgbtqの方がカナダに移住することはあったけど、難民ってすごいね。
先進国から先進国へ迫害理由で難民って、、よっぽど嫌われてるのね、、その人達って。


Res.788

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 19:54:34 US

>先進国から先進国へ迫害理由で難民って

経済面でも人権問題でも日本は先進国から発展途上国になってない事を願います。


Res.789

by
from その他 2024-05-18 20:53:53 CA

多分物価の高いカナダに女性の1部が股移民と成る様に? 一番手軽な方法で迫害を理由に難民申請に至った可能性が高い。日本国民全員と彼女等の親に泥を塗った。そして将来の日本に暗雲を残した。。。此れで終わりとは思えない。

アイヌ問題
沖縄問題
道徳の破壊
文化の破壊
lgbtq問題
日本人としての誇りの破壊


Res.790

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 21:26:20 JP


「日本人の誇り」とは?
このトピの論点(=同性の法律婚の是非)に沿って言うと、何?

因みに、「アイヌ問題」「沖縄問題」も何を問題としてるのかが不明。
「道徳の崩壊」「文化の崩壊」も、何を以って「崩壊」としてるのかが不明。

「lgbtq問題」については、
同性者に対する誹謗中傷があることがこのトピでも明らかなので、
そうした誹謗中傷があることを以って「問題」としているなら、
合点がいく。


Res.791

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 23:24:46 CA

極左のプロパガンダ。馬鹿だからLGBTやってる連中は煽られてパレスチナ擁護してる。パレスチナではLGBTが殺されるのにねw
それと比べて日本のどこがLGBT後進国だと思ってるんだろ。馬鹿すぎてつける薬もない。

左翼大嫌い。ただ声がでかいだけの馬鹿者たち。


Res.792

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 23:28:20 JP


ワクチントピの元トピと同様の書き込みですね。
違う選択をした者に対する悪言悪態愚弄侮蔑しかない。


Res.793

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 23:35:30 CA

>違う選択をした者に対する悪言悪態愚弄侮蔑しかない。

未接種を攻撃してた人間が言える発言ではないね。散々未接種攻撃しといて笑う。


Res.794

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 23:37:24 CA

>ワクチントピの元トピと同様の書き込みですね。
違う選択をした者に対する悪言悪態愚弄侮蔑しかない

論点ずらさないでください。パレスチナではLGBTは殺されます。日本では殺されません。

日本のどこがLGBTに差別的なのか説明してちょうだいね。


Res.795

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 00:51:40 CA

↑馬鹿じゃねーの?殺さなかったら差別じゃないわけ?
パレスチナと比べたらマシってだけで同性婚が認められていないってことは異性愛者に与えられるのと同じ権利が与えられていないってことだから差別だよね。


Res.796

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 00:54:59 JP

>違う選択をした者に対する悪言悪態愚弄侮蔑しかない。

これを書き込んだ者だが、

>未接種を攻撃してた人間が言える発言ではないね。散々未接種攻撃しといて笑う。

未接種を攻撃したことは一度もないな。

Res.793は、
「ワクチントピで愚弄侮蔑や悪言悪態を繰り返す者」が繰り返している「言い掛かり」と同様の「言い掛かり」ですな。


Res.797

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 01:02:53 JP

Res.794>論点ずらさないでください。

論点ずらしを理由として非難されるべきは、
違う選択をした者に対する悪言悪態愚弄侮蔑しかないRes.791ですね。

そこで、Res.794を書き込んだ人にあえて質問。
Res.791は、どんな論点を受けた書き込みですかね?

Res.791に対する指摘(=Res.792)に対して
「論点ぞずらさないでください」
との批判である以上、Res.791を
・論点をずらしていない書き込み
・論点に沿った書き込み
と認識している事でしょう。
では、Res,791は、どんな論点を受けた書き込みなんでしょうね?
Res.791が続けている論点とは、何ですかね?

Res.794を書き込んだ方、あなたの見解で結構です。どうぞ。


Res.798

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 01:33:36 CA

>↑馬鹿じゃねーの?殺さなかったら差別じゃないわけ?パレスチナと比べたらマシってだけで同性婚が認められていないってことは異性愛者に与えられるのと同じ権利が与えられていないってことだから差別だよね。

-------------------
こんなに馬鹿な人が同性婚を推進してるんですね。パレスチナではLGBTの








がないんです。
こんなことすら理解できない795は
非常に頭が悪く下等な人間。

低レベルすぎてもう関わりたくないので
書き込みません。

795みたいな頭の悪い活動家が
日本にいなくて心から嬉しいです。

一生極左の捨て駒でいてください。



 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?