Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.548

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 21:40:34 JP


暴言は口論を誘発するのではないでしょうか?

「口論を誘発する可能性のある発言は控えましょう。」
との書き込みがあっても、
Res.545のごとき書き込みを平然と為す事についてどう思いますか?

と、他人をキチガイ呼ばわりする人に質問します。


Res.549

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 21:45:30 JP

Res.546>ここはじっと我慢して、議論に集中しなさい。

幾たびか論点として提示していますよ。
議論に集中せず(集中せずとも議論せず)、
その上、議論ならざる書き込みを指定されるとその指摘を誤りであるかのように言う書き込みが続いているのが不思議です。


Res.550

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 21:46:26 JP

というわけで、改めて同性婚をめぐる課題の提示。

異性婚の場合は当事者の都合で法律婚か事実婚かを選択でき、
同性婚の場合は選択の余地が無い、
という差異があります。

この差異を法制によって固定している事の合理性や妥当性って、何でしょうか?


Res.551

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 21:47:27 CA

キチ○○も言っちゃダメよね。
お互いにどーしてもやり合いたなら他トピに行きな。
このトピ荒らすのはやめてあげて。


Res.552

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 21:59:27 CA

もー全部出尽くしてた感じだよね。
一人だけ論議、論議って喚いてるのがいるけど、答えの出ない論議する意味ないし。


Res.553

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:06:35 JP


「一人だけ論議、論議って喚いてる」とのことですが、一人ではないですね。

少なくとも、
・「口論ではなく、議論をしましょう。」(Res.526)と宣うた方
と、
・「口論ではなく、議論をしましょう。」とのご意見に賛同した当方
との2名がいます。

「もー全部出尽くしてた感じだよね。」との点についても、
・異性婚と同性婚との差異が法制で肯定されている点の妥当性や合理性
については出ていませんね。



Res.554

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:13:32 CA

トピ主さん、このトピもう削除願い出しませんか?
当事者がこのトピを見ている可能性もあると思います。
こんなただ相手をやり込めたいだけのレスなんてきっと見たくないと思います。


Res.555

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:24:49 JP


見たくないレスという点では、
以下のごときレスはその骨頂ではないでしょうか?

「性病を撒き散らす同性愛者は隔離するべき。」(Res.516)
「同性愛者なんて精神病と同じなんだから隔離施設にブチ込めばいい。」(Res.118)

これらを本トピに書き込んだ動機って、何なんでしょうね?


Res.556

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:33:52 CA

当事者そっちのけの言い合いを続けるのはもうやめませんか?


Res.557

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:36:13 JP

「議論しましょう」と異見している方もいますね。

Res.526>口論ではなく、議論をしましょう。


Res.558

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:38:22 CA


これが議論?ただ自分は間違っていないと主張したいだけでは?

トピ主さん、削除したほうがいいですよ。


Res.559

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:45:02 JP

Res.558>これが議論?ただ自分は間違っていないと主張したいだけでは?

これに該当する書き込みが、このトピでも一時連続しましたね。

因みに、Res.557は議論というより事実の提示ですね。
どういう意図で「これが議論?」との書き込みをRes.557に向けて発したのでしょうか?
謎です。






Res.560

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:51:54 CA

トピと関係ないことで論争するな。
いい加減にしないと通報するよ。


Res.561

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 22:57:23 JP


トピと関係ない事を言い出したRes.558を通報する、という事ですよね?

尚、Res.560を逆説で捉えますと、
・トピと関係あるなら論争OK、
となります。

Res.556の
>当事者そっちのけの言い合いを続けるのはもうやめませんか?
とのご意見との不一致が明確ですね。


Res.562

by 無回答
from 無回答 2024-03-23 23:06:09 CA

もうやめやめ。このJPからの人がいる限りまともな議論なんてできない。
他にも喧嘩腰のレスあるけど、この人みたいに注意されても他人事みたいにレス返し続ける人よりまし。ただの荒らしより自覚のない論破好きのほうがたちが悪い。


Res.563

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 07:06:12 JP

異見の人に対して罵倒や愚弄をする人には、常識的に認識されている「まともな論議」は無理でしょう。


Res.564

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 07:07:32 JP

異見の人に対して罵倒や愚弄を為す人が宣う「まともな論議」って、どんな論議なのでしょうね?


Res.565

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 07:09:29 JP

というわけで、改めて同性婚をめぐる課題について。

・異性婚の場合は当事者の都合で法律婚か事実婚かの選択が可能
・同性婚の場合は選択不可
という差異があります。

この差異を法制によって固定している事の合理性や妥当性って、何でしょうか?


Res.566

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 08:59:38 CA

悪いけど通報させてもらった。


Res.567

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 09:57:13 US

>性病まき散らすバイセクシャルもいるよね。

そんな事を言ったら、性病をまき散らすストレートもいますよね?


Res.568

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 10:06:12 CA

>性病をまき散らすストレートもいますよね?

そんな事を言ったら、性病をまき散らす同性愛者もいますよね?


Res.569

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 10:25:08 CA

>風俗関係の人が性病をまき散らしている

風俗系ジャーナリストが言ってましたが逆ですよ。風俗嬢は店にもよりますが大抵はきちんと性病検査を受けなければ仕事ができません。素人の港区女子やパパ活女子のほうがよっぽど病気持ちが多いそうです。


Res.570

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 10:28:13 CA

同性婚は性差を認めない不平等な制度だ。男女カップルがもつ創造力と同性カップルがもつ創造力はそもそも違う。それなのに同性カップルが男女カップルと同じ権利を主張すること自体がそもそも平等に反する。全く公平ではない。同性婚を認めることは不公平を承認するということ。同性婚を推す人間は生物としての性差を無視している。この考えに通じるのがLGBT法案であり昨今のジェンダー問題。いわゆるトランスジェンダー問題。性別を選べるという非科学的な妄想を広め異議を唱えるものを差別者扱いするプロパガンダ。日本にこのような偏った思想を軸にする同性婚などいらない。そもそも男女カップルのようなポテンシャルがない同性カップルが男女カップルと同等に扱えというのが暴力であることを知るべき。


Res.571

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 10:29:25 CA

わー。たいへん。
ここでP活女漁ってる既婚男に要注意!
レスの奥さまは旦那のLifeLab履歴で性病検査受けてるかチェック推奨。笑


Res.572

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 19:32:21 CA

>あなたの知り合いとやらの当事者は日本にいて一様に同性婚ができずに文句を言っているのか?

こちらで知り合ったLGBTQの日本人の多くは、同性婚が合法化されてないこと、差別偏見がすごいことで日本から脱出。カナダに移民するために来ている人達でしたよ。でも、やはり移民するには、学歴や職歴などのスキルの面で足らなかったのか、殆どの人達が永住権が取れなかったので最終的には日本に帰国しました。(中には、別の国にいって永住権申請している人達もいましたが)


>結婚してるのと、してないのでは、法的な保障がぜんぜん違いますからね。

487さんが説明して下さっている通りです。


>Res.488>ここでにわか同性婚支持者になって喚いてる精神のおかしそうな人
とのことですが、異見の人を平然と「馬鹿もの」呼ばわりする人の精神状態がむしろ心配です。
>異見の人に対して「精神のおかしそうな人」だの「馬鹿もの」だのと宣うている人は、ご自身の見解に対する異見だらけで承認欲求が満たされていない苛立ちがあるのかもしれませんね。

489-490さん、同感です。確かにそうですね。


>Res.491>主張の自由と、思想の押し付けを一緒にしないでね。

>その通りですね。
>異見の人に対して「馬鹿もの」だの「精神のおかしそうな人」だのと宣うのはもってのほかですね

492さんのこちらの意見も、ごもっとも。馬鹿とか言っちゃう人の方こそ「思想の押し付け」ですよね。


>反日教育先生が出てこない。

私のことかな?出てきましたよ〜!(笑) って、私は「反日」じゃないけどね。週末は家族と過ごす時間を大切にしてるんで、一日中パソコンの前に座ってるわけじゃないんですよ。


>同性婚のためにカナダへ来るのは敷居が高い的なこと言ってましたけど諸外国と比べたら日本人は比較的簡単にカナダへ移住できますよね。

引っ越すことはできますけど、上述の通り、永住権取得はそんなに簡単じゃないですよ。LGBTQとか関係なく、あくまでも個人移民の場合は、個人のスキルとか、こちらにスポンサー(働き口)があるか…とかの問題なので。。そういう現実知った上で「比較的簡単にカナダへ移住できます」って言ってます?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?