Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:47:16 CA

他のキチガイトピの住民がごっそり入ってきてテーマを換えて罵り合ってるだけのキチガイトピ。


Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:50:04 US

>同性婚したい理由はなんですか?

頭を少し使えば、これぐらい考えられますよね?
たまには頭を使いましょうよ!


>カナダにも結婚に縛られない同性カップルなんていっぱいいるじゃないですか。

カナダでは結婚しなくてもCommon-Law PartnerになれてSpouseと同じ権利やベネフィットが貰えますよね。日本ではCommon-Law Partnershipはありませんよね。もっと勉強して下さいね。


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:51:02 CA

↑おまえがあげた賃金トピが流行らないから妬んでるんか?しょーもな


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:53:16 CA

まー同じメンバーでよく同じ会話を何度も何度も続けられらね。
飽きないの?他にやることないの?


Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:54:33 CA

> カナダでは結婚しなくてもCommon-Law PartnerになれてSpouseと同じ権利やベネフィットが貰えますよね。日本ではCommon-Law Partnershipはありませんよね。もっと勉強して下さいね。

日本には戸籍制度があります。それらは先祖まで遡ることのできる日本固有の財産です。それらを妬む国々がこの制度を廃止するために別姓論や同性婚を主張してきます。それらのプロパガンダに乗せられた人たちがここで騒いでいます。

同性婚したいならカナダでしてください。日本のことは放っておいてください。


Res.166

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:55:09 CA

>LGBTQが一色多にされてることがおかしいと理解すべきよね。

あ、これにだけは同意。それぞれ違うものなんだから一色多にするべきではないよね。


Res.167

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:56:18 CA

> まー同じメンバーでよく同じ会話を何度も何度も続けられらね。
飽きないの?他にやることないの?

低賃金トピより読み応えがあります


Res.168

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:59:57 CA

同性愛者ではないけど異性が嫌いって人もたくさんいるからね。男性恐怖症とか、女性不信とか。
そんなのは同性婚なんて関係ないからね。


Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:01:38 CA

>同性婚したい理由はなんですか?
特に理由もなくしたいしたい言ってるんですか?

カナダにも結婚に縛られない同性カップルなんていっぱいいるじゃないですか。

異性婚したい理由と一緒でしょ。
それ言ったら結婚に縛られない異性カップルだっていっぱいいるよね。逆に結婚したがってる同性カップルもいっぱいいる。
同性カップルだからって選択肢が減るのが問題だって言ってるのが何故わからないんだろ?


Res.170

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:05:00 CA

> 逆に結婚したがってる同性カップルもいっぱいいる。

活動家か活動家に唆されたカップルです。

とにかく日本にいらない制度なのでカナダで一生やっててください。


Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:07:06 CA

選択肢がなくて差別を強いられると言うなら、婚外子で認知されない子とか、親が外国籍で義務教育も受けられない子とかも、法律で認められない差別という意味で一緒だよね。


Res.172

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:07:36 CA

> 同性カップルだからって選択肢が減るのが問題だって言ってるのが何故わからないんだろ?

問題ではないからです。それで人が死ぬような人権問題でもないですし。


Res.173

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:07:38 CA

↑いるかいらないかはあんたが判断することじゃないよね


Res.174

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:09:46 CA

↑要らないと判断されてるから日本には存在してないんです。わかりましたか?


Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:11:25 CA

同性婚を主張してる人たちは駄々っ子みたいですね。さっさと日本から出てカナダで結婚したらいいでしょう。


Res.176

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:12:14 US

>とにかく日本にいらない制度なのでカナダで一生やっててください。

日本はそのような感じで過去30年間やってきて、何も進歩が無く他の国に抜かされてしまったので、失われた30年になってしまったんですよね。このままだと発展途上国になるのは直ぐ先ですね。


Res.177

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:13:34 CA

↑全く同性婚と関係ないですね


Res.178

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:16:41 US

>>逆に結婚したがってる同性カップルもいっぱいいる。

>活動家か活動家に唆されたカップルです。

例えば70歳と80歳の同性カップルの場合に、年上の方が年下の方に遺産相続する場合に重要ですよね?

年上の方の介護でも年下の方が病院で配偶者としてアクセスできるのも重要です。

活動家でなくても結婚したいと思っている同性カップルが居ると思いますが。


Res.179

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 11:20:11 CA

> 例えば70歳と80歳の同性カップルの場合に、年上の方が年下の方に遺産相続する場合に重要ですよね?

遺言書を作成しましょう

>年上の方の介護でも年下の方が病院で配偶者としてアクセスできるのも重要です。

然るべき手続きをとればできます

>活動家でなくても結婚したいと思っている同性カップルが居ると思いますが。

それは活動家に唆されたカップルですか?


Res.180

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 14:08:14 CA

同性婚のイメージってお騒がせなイメージ。
精神的に安定してない人たちがメディアで公開痴話喧嘩したりとか?

https://shueisha.online/newstopics/161870



Res.181

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 14:45:35 CA

同性愛者ってケツ穴と口穴を使って全身ウンコまみれでセクスしてる連中だろ?


Res.182

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 15:53:10 CA

↑ちみは童貞なのか?妄想力だけはありそうだ。


Res.183

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 16:45:36 CA

>本当馬鹿なんですね。イデオロギーの問題だと言われても理解できない
➡124さんさぁ。。ごちゃごちゃ貴方の都合のいい「言い訳」はいいから、私の質問にキチンと答えてくれないかしら?同性婚が「イデオロギー」だったら、なぜ、世界各国の「人権問題」として議論を長年され、「人権の法律」で保障されているんでしょう?

>日本には北朝鮮に拉致されて今も戻ってこれない人たちがいるの。この問題のほうがくだらない同性婚よりも日本にとってはよほど重要な案件。本当の人権問題を勉強し直せ。
➡あのねぇ。。「どっちの人権問題の解決が先か、後か」って話をしてるんじゃないのよ。どっちも当事者にとっては重要な問題だって判らないのかな?難民問題から、Human traffickingの問題、障害者支援問題、安楽死問題、男女不平等問題などなど。。解決をしなければならない人権問題山ほどあるのに、カナダをはじめとした他の先進国では同性婚を合法化してるよね?なぜ、日本だけできないの?

>自分の考えと異なる考えや、その考えの持ち主を、なんでもかんでも左翼だの極左だのとするのは、なぜなんだろうね?
➡確かにそうですね!それしか言葉を知らないし、論理的に反論できないんでしょう。私は右でも左でもないですよ。ってか、厳密に言ったら、人間の思想ってキッチリと右か左かに分けるなんてことは無理なので。

>カナダでやってる分には大いに結構なので日本におかしな文化を持ち込まないで欲しい。
➡かつては黒人や障害者などの人達も同じように「おかしな文化」が浸透していましたよね?結婚どころか、公共のバスでさえ、有色人種は白人と一緒に好きな場所には乗れなかったし、障害者は隔離が当たり前だった。男女で言ったら、女性は選挙権だってなかった。同じ人間扱いするなんてことは想像もできない時代だった。それなのに、今ではそういう過去の方が「おかしな文化」っていう時代になってますよね?あ、それとも、同性婚反対してる人達って、「黒人・障害者・女性」も差別されるべき対象で、現代の同じ人間扱いするの方が「おかしな文化」って感じるのかな?ここで同性婚反対している人は、自分に関係ないことをいいことに、自分にとって都合のいい視野狭窄的な価値観から出られないだけなのよ。

>人権じんけーん
>差別 さべつー
>ってうわ言みたいに言ってるだけで中身すっかすか
➡そう、これこそが日本の「日本のLGBT法案&同性パートナーシップ制度」の中身なんですよ〜!すっかすか〜!


で、53さんは「全部妄想ですね。全部どうにでもなる事柄ばかり。」って言うだけで、ツッコミ入れられたら逃げるんだねー 結局、感情だけでいい加減なこと言ってるだけってことかぁ。。どっちが「妄想」なんだか。。


Res.184

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 17:05:17 JP

Res.172>問題ではないからです。それで人が死ぬような人権問題でもないですし。

人が死ぬような問題ではない問題は、いくらでもありますね。
それらは放置・無視・後回しすべし、というご意見ですかね?

「人が死ぬような人権問題でもない」とのご発言は、この発言をしたご当人を後々悩ませることになるでしょう。
「キミが言ってることは人が死ぬような問題ではないから後回しするよ、これ以上言うな」
とね。


Res.185

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 17:07:53 JP

さて、
「人が死ぬような人権問題でもない」というご発言を借りれば、
以下の通り申し上げる事も出来ます。

同性婚を議論する事も同性婚を認める事も人が死ぬような問題ではないので、議論すればいいし、認めればよいのです。

とね。



 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?