jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5851
PMSに効くサプリ、食品など
by PMS from 無回答 2011/02/11 23:06:20

ここ最近、生理がくる1,2週間前くらいから極度の食欲、些細なことでイライラしたり感情的になったり、体がずーんとくるようなしんどさに悩んでいます。この兆候が来るたびに生理がくるなーとちょっとうつになってしまいます。というのも生理が来たら来たで最初の1,2日は腹痛やしんどい感じに襲われてしまうからです。

そこでPMSに効くサプリをご存知の方教えていただけないでしょうか?ピルは妊娠希望のため除外させていただきます。なるべくならロンドンドラッグやショッパーズなど手近なお店で購入できるものが希望です。皆様どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 12:20:36

Evening Primrose Oil が PMS に効果的みたいです。
試してみられてはいかがでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 12:57:04

私も30過ぎたころからPMSに悩むようになりました。

過去のトピにもいろいろ参考になる意見がありますよ。
自分に甘えているだけかなって思っていたので、これらを読んで、PMSで悩んでいる人がこんなにいるんだって思うとちょっと気が楽になりました。


http://bbs.jpcanada.com/log/13/5478.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/3661.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/3372.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/449.html

http://bbs.jpcanada.com/log/7/6536.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/619.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/4813.html

http://bbs.jpcanada.com/log/13/1523.html

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 14:08:38

ストレス解消が一番です! 私は他人の陰口や噂話をする事がPMSにベストだと思いますよ!(笑)←冗談ではなくて、これ本当!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 14:17:08

↑誰にでもベストじゃないと思いますけど?ご自分には合ってるんでしょうが。
私は、そういうのは全然効きませんね。
悪口や陰口ですか?!
言うのもイヤだけど、聞くのもごめんです。
逆に凄いストレスになります。
Res.5 by A from バンクーバー 2011/02/14 07:02:06

上の方に同感です。人の悪口私も聞きたくありません。
余計に気分が悪くなります。
Res.6 by ひかり from バンクーバー 2011/02/14 10:22:54

私もPMSに数年悩まされています。天候や生活状態によっても症状が違うのですが、以前ネットで見て以来、豆乳を飲むようにしています。
(あまり薬には頼りたくなかったので)
いろいろ試した結果、生理終了してから1〜2週間毎日1杯ずつ飲んでいると、だいぶ楽になりました。どちらかというと私の場合はPMS症状が現れてから飲んでも遅い感じなので、PMSの症状が出る前に長期間飲むといつのまにか生理が始まっている、という感じです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 19:27:16

私は生理の2週間前から生理が終わるまで、ビタミン剤とセントジョンズワートと鉄剤を飲みます。
あと、豆乳は毎日コップに一杯、飲みます。

症状は消えませんでしたが、軽くなりました。
1週間イライラだったのが、2〜3日で済んでいます。
どうしてもイライラしてダメなとき(特に子供と家にいる時)は、
メラトニン飲んで無理矢理昼寝します。

子供にはビデオを渡して、顔を合わせないようにすると、
目が覚める頃には落ち着いています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 22:05:06

豆乳でおすすめのブランドを教えていただけませんか?
Res.9 by 無回答 from トロント 2011/02/21 11:55:31

私は、これが一番好きです。

http://www.ottawaorganics.com/shopexd.asp?id=735

あとは、Vita Soy。いずれも、UnSweet をえらんでいます。
Res.10 by resu8 from バンクーバー 2011/02/21 14:08:25

レス9さん、情報ありがとうございます。
バンクーバーでも売っているか確かめてみます。
なかなか日本で飲むような豆乳に出会えなくて困っていました・・・。
助かります。
Res.11 by omega-3 from トロント 2011/02/23 09:56:58

私もNatur-aのUnsweetenedの豆乳を愛飲しています。日本の豆乳に近く、お料理にも使えて美味しいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 10:29:37

オーガニック系のお店に行くと売っているかもしれません。
私はポートコキットラムにあるPlaneat Organicというお店に行って発見しました。
ちなみにセール中で2.99ドルでした。
ダウンタウン付近でしたらケーパーズとかにあるかも?しれないですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 11:11:58

↑ケーパーズにありますよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:44:22

スーパーストアのオーガニックコーナーに売ってました。
しかもオーガニックストアで買うよりも安かったです。
$2.65くらいでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 19:49:13

初めまして。
私もPMSが酷いです。大体1週間ぐらい前から生理時特有の鈍い腹痛症状が時々出て『もうすぐ来るな』と気づきます。生理初日と2日目はストレスの度合いや体調にもよりますが、酷いと座ってるのもしんどいです。

先日、紅茶の専門店で『WOMEN'S TEA』と言うのを見つけました。ハーブティーで生理痛に効くそうです。来週に生理が来る予定なので初めて試してみます。良ければまたこちらでお店と価格、飲んでみての様子等報告できればと思います。
Res.16 by kyoko from 日本 2011/03/03 15:04:21

私も長年に渡り困り果てています。
漢方薬、当帰芍薬散、加味逍遥散などは副作用の心配もなくいいのでは?と個人的に
考えています。
あと、命の母 という本邦の薬もいいような  更年期対象とかのふれこみもありますが
成分的に、そのような年齢対象でもないと思います。
ピルについては、副作用が強く、気分悪く、すぐ中止しました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 19:09:34

私も豆乳飲んでいますが、他のブランドも試してみようかと思っていました。
皆さんのレス、参考になります。
ありがとう。
私はSunriseの無糖を飲んでいます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network