jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1523
生理前の精神状態は?
by アッコ from トロント 2006/03/10 12:58:22

私は生理前になるととてもネガティブになるのです。例えば日本に帰りたくなったり外出したくなかったり。何に対しても否定的になってしまいます。ですが生理後はとてもポジティブで外出したくなります。きっとホルモンバランスの問題だとは思うけどこれってしょうがないですよね?

Res.1 by リンゴ from バンクーバー 2006/03/10 14:25:31

私もそうですよ〜。異常にいらいらしたり、ちょっとしたことでひどく落ち込んだり・・・。生理前症候群てのがあるらしく、珍しいことじゃないみたいです。私は結構、部屋にこもったり、ボーっとしますよ。そんな日があってもいいかなと思い・・・。女ってめんどくさいですよね〜。生理だけならまだしも、生理前にも精神的影響があるなんて・・・。  
Res.2 by わたしも。。 from バンクーバー 2006/03/10 15:01:17

私も生理一週間位前から、精神的にうつ気味になり、何もする気が起きなくなります。そういう時は、無理せず必要以外のことはなるべく避けるようにしてます。ピルを飲む事で症状は大分良くなると効きます。あまりひどいようならドクターに相談して、ピルを処方してもらうのはどうですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 16:50:54

私も生理前は、すごいイライラします。
なんかピルは抵抗があるので、ハーブ系を試したいなと
思ってるのですが、試した方いらしたら情報お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 17:25:32

私も生理前は、イライラ、ネガティブ志向、眠気との戦いです。
以前、JPカナダの過去ログに<月見草>が良いと聞いて、現在ためしていますが、以前よりイライラ&眠気は比較的治まりましたが良く効くという訳では私の場合、ないです。

生理が始まれば、初日の腰痛を除いて精神的にはスッキリしています。 なので、排卵後から生理が来るまでが一番嫌ですね。

出来るだけ外出したりして、リフレッシュが一番良いのかしら???
恐るべしホルモンパワーですね。  
Res.5 by pipi from 日本 2006/03/12 04:01:29

私も同じです。
私の場合、生理前は何もしてなくても悲しくて涙が出来てきたり、寝る前に声を出して泣いてしまいます。
死にたくなります。
何が悲しいのかわかりませんが。
うつ気味になってしまうので、安定剤飲んだりします。
生理始まってしまえばものすごいポジティブな元気な自分に戻るのに。。
そんな私もあと数ヶ月でカナダ・・。
留学の不安といったら、なによりも生理前の自分だけです。
何もやる気が起きなくなって、勉強も手につかないのではないかと不安でたまりません。
軽い安定剤なんかは病院へ行けば処方してもらえたりするのでしょうか?
それが余計に心配です。

しかもこんなに鬱っぽくなるのは年々ひどくなっているような気がします。
昔はこんなに鬱を感じなかったのに。。

女はみんなそうなんだって割り切るしかないですよね。
みなさんがんばりましょう!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 22:22:54

私もです!生理前になるとちょっとしたことでイライラしたり、考えすぎて鬱になって泣いたり…。
ここ1年くらい、セントジョンワートというハーブ系のサプリメント飲んでます。生理前の症状が始まったら飲んでいますが、少し落ち着く気がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 09:47:58

私は生理前から生理が終わるまでかなり、憂鬱です。
ぼーっとしてなにもやる気おきないし、悲しい気分になったり。
もういいやみたいな。でも終わるとすっきり元気になります!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 12:43:31

私もです。生理前は落ち込み気味ですね。

この間もミートソースを作ったとき、全然おいしくなくって、「なんでいつも上手く行かないんだろう」ってブツブツ。そんなことしてたら、涙もでてきました。彼も「?」って不思議そうな顔で私を見てました。今、思えば、なんで泣くほど落ち込んだのか不思議です。失敗したら、もっとおいしいの作れるようにまた挑戦すればいいだけなのにね。

生理が始まってしまえば、痛みと戦うだけで、精神的には弱ったりしませんが、生理前の精神状態はほんと最悪です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 00:23:56

私もです!PMS?って言うんでしたっけ?
ここ一年位はホットヨガで精神的にもかなり安定するようになりましたけど。
オススメですー!
ピルとかは試した事はありませんが、生理前の不安定な気持ちとか、生理痛まで、かなり改善されました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 02:30:09

私もそのハーブ系の安定剤飲みたいです。
実は、私も生理前は彼のことが物凄く憎らしくなったりちょっとした事で泣きわめいたり発狂したりしてしまうんですよね・・・・・(苦笑)
バンクーバーで売っているところがあるのなら是非教えて頂きたいです。心安らかに生理を迎えたいですよね。

Res.11 by Hormone from バンクーバー 2006/03/22 05:08:59

PMSは典型的なホルモンのアンバランスから来るものです。エストロゲン、プロゲステロン、という主要なホルモンが正常だとバランスを保っているのですが、現代では環境汚染、食生活の悪化、ストレス、運動不足などでエストロゲンが優勢な状態になっています。PMSだけでなく、婦人科系のあらゆる病気や、病気とは診断はされないけれども色々な身体の不調(偏頭痛、浮腫み、体重が減らない、気分にムラがある、、などなど)など、ホルモンバランスが崩れていることが原因のことも多々あります。
まずは睡眠を十分とり、バランスのとれた食事、そしてYOGAなり、歩くなり運動を適宜にとって対処してみてください。
便秘も結構影響しますよ。  
Res.12 by from オタワ 2006/03/25 16:25:01

先日手帳を見てすごい事に気がついてしまいました。
付き合って3年になる彼が居ます。彼のことは良く知っているつもりですが、何かと腹立たしい事が有って月に一度必ず大喧嘩がしていて、それが生理前である事が、はっきりと手帳の日にちから分かるのです。本当にびっくりしました。ここ4ヶ月間、毎月生理3日前に大喧嘩してるのです。彼には本当に申し訳ない想いです。今月分も既に一発かましてしまいました。が、来月はこんな事にならない様に気をつけようと思います。  
Res.13 by すずらん組 from バンクーバー 2006/03/26 12:11:40

疑問?と言うか、提案?です。

皆さん、生理前の精神不安定な状態は「いけないこと!」って思ってやいやしませんか?
でもちょっと待って!
ヒトは(男のヒトだって!)2週おきに「好調」「低調」期ってのがやってくるようになっているんですってよ。
イケイケ!の時と、ダラダラ〜〜〜の時。

まさに女性の場合は、生理の周期〜なんだよね。
ごくごく当たり前=カラダのシステムなんだって。
むしろ周期に違いがないほうが怖いのかも?!
だっていっつも絶好調でいたら・・・後でガクッと来るのは目に見えているよね。

そういう時は(使わなかった卵を廃棄し、再生産に入る頃)骨盤が開いていくそうです。
もちろん余りにも辛いようであれば(PMS?やら何やら)お医者に見てもらったほうが好いと思うけれどね。
普通のことなんだ〜へ〜って思うだけで、なんだか心が軽くなると思わない?
自分の体の声に耳を傾ける時なのかもね。
しょうがない・・・って言うよりも、
もっと大切にしなきゃ!ッて思えるんだけどなあ。

そういう状況を分かり合えると
(もう一度言うけど男性にもこの周期がある!)
本当にありがたい。
(・・・ってことで、私のツレには感謝ダヨ♪)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network