jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6536
酷いPMS(月経前症候群)に悩む方
by PMS from バンクーバー 2009/05/12 21:49:54

タイトル通りPMSに身体的や精神的に悩む方おられませんか?
又はパートナーでPMSが酷いという方おられますか?
私を始め、PMSに苦しむ人がいるのではないかと思いこのトピをあげさせて頂きました。
経験談などお聞かせ頂ければと思います。
もちろん愚痴や憂さ晴らしでもOKです。
中傷コメントだけは控えてくださいね。

私のことなのですが、生理前2週間ほどPMSがあります。
吐き気、めまい、下腹部の圧迫感はまだ我慢できるのですが、すぐにキレてしまいます。
自分でも自分じゃないような。
酷いときには夫を殴りそうになります。
あ、一度横っ面をパシンしたことがあります。
子供にも怒鳴り散らすという鬼母です。
PMSに効く薬というのはあるのでしょうか?
朝は寝たきり状態のことが多々あります。
母親失格のように夫から見られてるような気がしてそれもまたしんどいのです。
これはいつまで続くのでしょうか。
更年期が来るとそれはそれでまた大変なんでしょうが…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 21:59:27

ファミリールームからやってきました。

私もあります。でも、自覚はできないんです。これは主人に自分でカレンダーにしるしをつけてもらうしかないんですが、そうもいかないようです。

お子さん、まだ小さいですか?とぴぬしさん、睡眠たりていますか?基本的な健康がキーだと思います。

子供が学齢期にはいってからは、子供に怒鳴り散らすことはなくなりました。というか、子供は察して消えていきます。さすがです。問題は主人です。なぜ毎月のことなのに、まだ学習しないでつっかかってくるんだ〜!!!このいらいらしているときに〜!!  
Res.2 by PMS from バンクーバー 2009/05/12 22:25:46

RES1さん、さっそくコメントありがとうございます!
子供は察する能力があるんですね。
有難いです。
でも怒鳴ってる間、子供のおびえたような目を見るとすごく胸が痛みます。でもイライラメラメラは消えず…
うちの主人もいつもつっかかってきますね。
まるで火に油を注ぐかのように。
でもRES1さん、何だか明るいPMSって感じですね(笑)
読んでて少し心が晴れました。

子供はまだ1歳です。
そして睡眠はお察しのように全然足りてません。
夜鳴きが酷く夜中に何度も起こされます。
基本的な健康がキーですか。
それならきっと子供が寝てくれるようになればPMSも改善されるという希望が持てます!
そういえばこのPMS産後に酷くなりました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 16:59:17

私も10日くらい前からその症状があります。
下腹部の鈍痛といきみのような感覚、頭痛とめまい。
加えて情緒不安定になります。どうでもいいようなことが気になってすぐ泣いたり怒ったり。ひどいときはコントロールできなくて「キー!!」って言う感じでヒステリックになります。生理がくるとピタッと治まるんですけど。
そーゆー時は自分で「生理だから」って言い聞かせて、少しでも落ち着くようにしています。
主人はこのような症状を大分理解してくれていて、私がヒステリックになっているときはとにかくなだめる側に回ってくれるのでありがたいです。
改善する方法ってないんですかね?何か漢方とか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 20:35:40

産後(すでに一年ほど経過しているとはいえ)にひどくなった、とのことですが、PMSだけではなく産後うつ[PPD: postpartum depression]の症状とは考えられないでしょうか。うつ病の一つですが、イライラや怒りなどが症状に含まれています。

>自分でも自分じゃないような。
>朝は寝たきり状態のことが多々あります。
>母親失格のように夫から見られてるような気がして

などからそのような印象を受けました。
生理前2週間ほどということでしたが、ということは一ヶ月の半分。とても大変ですよね。

育児でとてもお忙しいと思うのですが、一度ファミリードクターにご相談されてみてはいかがでしょうか。
PMSの緩和のためにピルをとる、というオプションも可能でしょうし、産後うつの可能性があるのならば早い段階でケアを受けることがとても大切だと思います。

Res.5 by PMS from バンクーバー 2009/05/13 21:53:58

RES3さん、そのキーっとなるのよくわかります。
私の場合窓ガラスでも割ってしまうかの勢いです。
でもご主人の理解があるというのは心強いですよね。
男性でPMSを理解し、サポートしてくれるなんて夢のようです!
だからといってPMSが軽くなるわけでもないですが、私の主人は私のイライラにつっかかってくるもんで、そういうことされると余計にキーっとなってしまいます。
でも先日「お願いだからこの期間はネガティブなコメントは飲み込んで欲しい」と言いました。
ああ、今飲み込んでるな、っていう感じ何度か今日見かけました。
RES4さん、産後うつはバリバリありました。
子供を窓から投げてしまいたくなったり、殴りたくなったり。
自分が消えてしまいたくなったり。
今ではそういう感情はなくなりました。
なのでもう鬱から出たのかと思っておりましたが、ひょっとしたら残っているのかもしれませんね。
でも生理前以外の期間では全然元気なんです。
今度の検診で一度ファミリードクターに聞いてみます。
産後の鬱やPMSや更年期障害や、女性ってストレステンコ盛りライフですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 01:10:54

私もPMSが酷くて悩んでます。しかも毎回症状が違う・・・。
皆さんと同じで生理1週間前はものすごくイライラします。
いつもなら気にしない小さな事でキレそうになります。
頭痛・腹痛も酷いし、過食が凄いです。
1年に1回とかならまだしも、毎月の事ですからねー。
男性には分からない辛さだからこそ、サポートしてもらいたいですよね。

一時期あまりにもPMSが酷くてお医者さんに相談したところ
カルシウムを取るのが一番効果的だと言われました。
あと適度な運動も必要みたいです。
運動不足だと筋肉が強張って生理痛が酷くなるそうです。
個人的に豆乳を毎日飲んでいると軽減するように思います。
1日の終わりにゆっくりお風呂に入るのも全身リラックスして良いですよ。

これ!といって特別な事をするんじゃなく
健康的な生活として当てはまる事が多いので
ストレス溜めずにバランスよく食べてしっかり休むのが良いのかもしれないですね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/05/14 20:41:10

気分を害される方がいるかもしれないのですが・・・。

私もひどいイライラに悩まされました。
おもしろいくらい生理の周期にあわせてきます。

皆さんがおっしゃるような行動と似たり寄ったりなことを毎月やっていたのですが、、、そのころ一緒に住んでいた婚約者に破棄されました。

婚約破棄のショック云々は置いといて、一気にそこで目が覚めました。彼に甘えていたなと・・・。毎月当り散らしていてそりゃ私が相手でも別れたいなと。そのころは「女性だから仕方がない。男性は理解するべき(must)」といろいろ言っていたのですが・・・。
そこから一気に自分でコントロールできるようになりました。

で、何が言いたいかといいますと、、、
私のPMSとみなさんのPMSをものさしで比べることができないのでどちらの症状が酷いとかは分からないのですが、おそらく私のようにPMSの症状がある人でも実際は自分でコントロールできる人がいくらかはいるんじゃないかと・・・。自分が酷いと思っているだけで、周りに甘えているだけの人がいるのでは・・・と。

自分でコントロールできることに越したことはないと思います。
私自身も精神的に落ち着いて、毎月のあの精神の波に振り回されず楽です。

決して「ただ甘えてるだけでしょ!」と言っているのではありません。ご理解いただけると良いのですが・・・。

Res.8 by PMS from バンクーバー 2009/05/14 21:34:26

RES6さん、お医者様に診ていただいたんですね。
カルシウムってそんなに大事だったんだー。
では明日からカルシウムと適度な運動、そして豆乳、私も試してみます。効き目がなくても体にいいことはどんどん取り入れていこうと思ってます。健康第一ですよね。
RES7さん、思い切って言いにくいことを書いて下さってありがとうございました。気分を害されたりしませんよ。
自分でコントロールできる方がいたんだと思うと励みになります。
確かに甘えは多いにあります。私の場合ですが。
相手に理解を求めるのをやめることが第一歩なのでしょうか。
それを考えると悲しくなってきました。
すみません。やっぱり甘えでしょうね。
RES7さん、もし宜しければどうやって気持ちの切り替えやコントロールをされてきたのかお教えいただけませんか?
私も早くそうやって鬱に振り回されずに生理前を送りたいです。

Res.9 by 無回答 from トロント 2009/05/14 21:47:13

>RES7さん、思い切って言いにくいことを書いて下さってありがとうございました。

そうおっしゃっていただいてホッとしました。

>RES7さん、もし宜しければどうやって気持ちの切り替えやコントロールをされてきたのかお教えいただけませんか?

私の場合は生理が始まる3日前から生理が始まって2日目までのみイライラの症状がありました。
また私は生理がきっちり34日で来るので、カレンダーであらかじめマークしておき、イライラが来る数日前から「そろそろだ・・・」と強く意識して心構えするようにしていました。

そうすると、何故かコントロールできるんですよね。
以前ではすぐキレていたようなことでも流せるんです。

逆にイライラしてから「生理だ・・・」と気付いてもコントロールできませんでした。事前に準備しておくというのが私にとってはポイントでした。

今では婚約破棄から考えると4年経っていますが全く心構えしなくても大丈夫です。不思議ですね。もしかしたら年齢とともに症状も緩くなってきたのでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 22:55:45

私は腹痛があるくらいで酷くはないのですが、娘が腹痛、気分の悪さ、頭痛などで生理前になると学校を休みがちになるので、どうしたものかとハーブを探してみました。薬は飲ませたくなかったので。

ハーブのお店でPMSのティンクチャーを見つけました。結構高かったのだけど買って飲ませようと思ったのですが、しょっちゅう飲み忘れるので、効果の程はまだわかりません。
ハーブなのですぐに効くとは思えないのですが、生理前2,3日から生理中飲むみたいです。その他良いオイルを1日TSP2杯取る事(エキストラバージンオリーブオイルなど)カルシウム、ビタミンB6、ビタミンE、マグネシウムなども必要だそうです。

Res.11 by from 無回答 2009/05/15 10:52:34

レス7の言う通り。
確かにPMSは女性特有のもの。でもPMSと言えば何でも許されると思ってうまく身勝手な行動の言い訳にしている人は多い。  
Res.12 by 無回答 from BC 2009/05/15 12:20:18

カルシウムが必要とは私も言われたことがあります。
けれども成人の女性には牛乳などからのカルシウムよりは、
大豆イソフラボンが有効で、
私が毎日豆乳を飲んでいたら、数ヵ月後にはPMSはおさまりました。

他にも漢方やハリを試されてはいかがでしょうか。
女性特有の症状には漢方は効果的ですよ。  
Res.13 by ここ from 無回答 2009/05/15 16:58:49

わたしも以前は酷いPMSで、悩んでいましたが

・適度な運動
・イブニングプリムローズのサプリを飲む

これで、治りました。イブニングプリムローズのサプリは女性の問題に色々を利くそうです。PMSだけじゃなくて、生理不順や生理痛など。ニキビも出なくなりました。ロンドラなどに売ってます。ジェルタイプがお勧めですよ。

Res.14 by PMS from バンクーバー 2009/05/15 20:54:16

RES7さん秘訣を有難うございます。
心構えですね。
私の場合周期が一定でないので難しいですが、ある程度できる部分があると思います。やってみます!
RES10さん、もしそのティンクチャーというハーブの効果が見られてきたら嬉しいですね。お嬢さん若いのに可愛そうです。
知り合いに似た症状の方(高校生)がおられましたが、彼女の場合診察を繰り返していくうちに子宮内膜症であることがわかりました。
早く解決策が見つかるといいですよね。
RES11さん、男性からの初の声嬉しいです。
身近でPMSの方がおられるんですね。
男性だと理解できない上やつ当たりされたりで散々ですよね。
日々反省です。
PMSだから何でも許されるなんて思っている女性はきっといませんよ。
もし本当にPMSで何でも許されると思えたら苦労しませんよ(笑)
こんな自分が嫌で仕方ないから苦しむんです。
先日知り合いにあるサイトを紹介されました。
http://www.sawako.info/
PMSと子供たちというサイトで、そこにPMSバリバリ女性の体験記が綴られていました。
客観的にPMSをみれるとてもいいサイトでしたよ。
RES12さん、豆乳すごいですね!もう冷蔵庫に入ってますのでグビグビいってみます!ちょっとウキウキかも。
ここさん、イブニングプリムローズですか、初めて耳にしました。
それと適度な運動で治ったなんて嬉しいニュースです。

皆様色々情報有難うございます。希望が見えてきました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 21:37:06

私もPMSになると自殺願望が出ます。プロゲステロンクリームを知り合いに進められて使い始め快適なPMSを送っています。
自然な成分を使っています。是非お試しください。
http://healthgenesis.stores.yahoo.net/hm20.html
貴方のつらさお察しします。

Res.16 by PMS from バンクーバー 2009/05/18 19:51:40

プロゲステロンクリームというものがあったこと全然知りませんでした。さっそく上のサイト見てみました。
快適なPMSなんてすごい効果ですね!
是非試してみたいです。
まだ授乳してるのでそれでも大丈夫か調べてみます。
有難うございます!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network