jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.449
PMS(生理前と生理中の心身不安定)について
by めらんこりー from バンクーバー 2005/07/21 00:30:30

毎月、とくに理由もなくぐったり疲れたりだとか、落ち込んだりとか、すごい食べてしまうときがある。最近やっと「特別にハードな仕事をしたりとか、すっごい悪いことが起こったわけじゃないじゃん?」って気付いた。そしてスケジュールを見てみると、いつも生理前から生理中にかけて調子が崩れてる。
女性ではよくありますよね?
私は生理の期間、特に勉強に集中できなかったりだとか、心身ともにだるくて困ってます。
何かいい食べ物だとか解決法知ってる人がいれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 02:56:56

一度診察されてみてはどうでしょうか?私はお薬を頂いてだいぶ楽になりましたよ。  
Res.2 by えどやん from 日本 2005/07/21 04:33:56

一度婦人科に通われてみてはいかがでしょうか。
私もPMSに悩んでいて、年々症状が重くなってきたので病院に行って薬をもらいましたよ  
Res.3 by あい from 無回答 2005/07/21 05:14:08

私の場合、プリムローズのサプリメントが効果ありでした。
ロンドラやショッパーズなどドラッグストアのサプリメントコーナーならどこにでも置いてます。
大体15〜20ドルちょっと位です。
私もここ1年くらいで、生理前のイライラ・不安感を感じるようになったので医者にいく前に・・・と軽い気持ちで試してみました。
一ヶ月目くらいで効果が出て、イライラを感じなかったので生理が近いのを忘れる位でした。
毎月鎮痛剤を1回か2回ほど飲むのですが、3ヶ月連続で薬なしで乗り切れるほど生理通も軽くなりました。
(※効果は人によって違うのであまり期待しすぎないで下さいね)

英語で Evening Primrose Oil です。
日本語では月見草。
検索するとEMSとの関係が書かれたページが結構あるので、ご参考までに読んでみるのもいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 07:54:09

なるべくストレスを少なくすることね。私もすぐイライラします。 
好きな曲を聴いたり、趣味を楽しんだり。のんびりする。  
Res.5 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/07/21 20:05:51

PMSというサプリメントを服用しています。
私の場合はPMSの不快症状がほとんどなくなりました。
ビタミン屋さんにありました。

食べ物では大豆製品を多く摂るようにしています。  
Res.6 by めらんこりー from バンクーバー 2005/07/22 17:01:13

ありがとうございます。カナダ人の友達に相談すると鉄分不足を指摘されました。確かに私は普段から低血圧で、生理で鉄分の多く入った血が体から抜けていくとそりゃしんどいかもしれないと思い、鉄分のサプリメントを買いました。最初は健康的に食べ物からとろう、とレーズンやらほうれん草やら買おうとしたのですが「食べ物で毎日必要なだけの鉄分をとるのはほぼ不可能」と聞きました。
効果はすぐには現れないらしいんですが、次の生理のときには辛い思いをしないでも済むように続けてみます。
それでも効かなかったら皆さんが紹介してくださった薬を試してみたり病院に行ってみたりしてみますね。  
Res.7 by 大豆 from バンクーバー 2005/07/22 22:18:56

私も生理前になると食欲が以上にでたり、疲れやすかったりします。悲しくなったりもします。これってホルモンのバランスが崩れているんでしょうね。肌も荒れるし。大豆イソフラボンを飲み始めました。だいぶ違いますよ。それからなるべく糖分とかを取らないようにしています。(生理前って特に糖分がほしくなるときがあるけど)あえて・・・・生理痛も軽くなったし。豆乳のんだりもしてます。  
Res.8 by めらんこりー from バンクーバー 2005/07/23 01:02:35

甘いもの・・・とっちゃいましたね。ほんと普段は避けておかしとか全然食べないのに。それもよくないんですね。豆乳、好きじゃないんですけど、この生理の不調を乗り切るためだったら始めてもいいかも。
ひたすら眠いです・・・涙  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 21:44:56

女性にとって生理前や生理中の不快感、本当に煩わしいですね。私も年々生理痛や生理前の調子が悪くなっていてかなり悩んでいました。
こちらのサイトでEvening Primrose Oil
が効果があるという情報を得て、買う前に日本語、英語でネットで調べてから購入しました。始めたのが去年の今頃。初めの2,3ヶ月は効果無し。それが徐々に効果を見せ始め、年末頃から生理時の腹痛がとても楽になりました。いつも鎮痛剤を利用していましたが、それも殆ど必要無しです。生理の周期も異常に早く毎月20日位の周期を繰り返していて、はっきり言って鬱陶しくて疲れていました。最近はそれが26−28日位に改善され、自分としては効果があったな。。。と思っています。体質によって勿論個人差がありますのでその点はご理解下さい。服用を止めるとまた元に戻ってしまうようですが、今は自分に対してのテストの為服用しないでいます。その他にカルシウム、マグネシウムのサプリも取っています。20代前半までは生理痛知らずでしたが、この仕組みだけは本当に複雑で苦労しますね。皆さんもお大事に。  
Res.10 by しんのすけ from 無回答 2005/07/24 01:00:47

おら、おとこでよかったぞ。

 
Res.11 by アロマ from 無回答 2005/07/24 01:02:40

アロマオイルやお香の香でリラックスしてみるのはどうでしょうか?もうすでに他の方が提案しているかもしれませんが(resを全部読んでいないので重複したらすみません)、私にはこれが一番聞きます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 14:43:55

私も生理前の情緒不安定の症状に悩まされています。
ドラッグストアにその症状を和らげるサプリメントがあるんですね。
知らなかった。。今度買ってみようと思います。
それと、最後の生理から約2週間経っていますが、不正出血が4日間ほど続いています。。。そのせいか、イライラと鬱状態がとてもひどくて辛いです。
みなさん、不正出血起こしたことありますか?いつもどう対処されてますか?放っておいて、血が治まるのを待ちますか??  
Res.13 by 大豆 from バンクーバー 2005/07/28 23:23:47

Res12さんの不正出血・・・・私も昔不正出血をしたことが何回かあります。初めはそのまま止まるのを待ってました。ただ一回だけ、生理が止まらなかったことがあり、病院へ行きました。女性の先生だったので、それとなく不正出血の事を相談したら、「生理が終わって大体一週間前後が排卵時期、この排卵時期に不正出血をする人もいる」って言ってました。人それぞれらしく。気にしなくても大丈夫ってその時は言ってました。もちろんその状態がおかしい時は病院へ行くべきですが。それから数年経ってますが、特に異常はないです!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 12:30:13

不正出血が気になって基礎体温をつけていたことがあります。
ちょうど排卵期に不正出血があり、排卵出血なんだな〜と勝手に納得したこと、それから愛用してたタンポンをやめてナプキンだけにしたことでほぼ無くなりました。

しかしたまに不正出血があったり生理前の不快症状、痛みなどもひどいので婦人科に行ったら子宮筋腫がわかりました。筋腫によって常に貧血状態だったのです。生理が始まるとそれに加えてさらに貧血、、、。

自分の経験からしても、体の具合については「心配しないで」と人に言うのは怖いです。なにか不安があったら素人判断はやめてとにかく一度病院に行ってみたほうが良いと思います。何もなければ安心して具合が良くなることも多々あるのでは?あくまで私個人の意見ですけど、、、。  
Res.15 by ブルー from 無回答 2005/08/02 02:22:18

私もPMSひどかったです。普段は温厚な性格なのに生理1日前になるとイライラしてケンカ腰になったりして、生理が始まると、あぁやっぱりPMSだったんだって。分かっているけどどうしようもない。そのままほっておいたんですけど、ピルを飲み始めてから楽になりました。ホルモンが安定するので、PMSに効くらしいですよ。生理の周期も一定になるから、イライラしても生理のせいだと思えば、少し落ち着きます。  
Res.16 by めらんこりー from バンクーバー 2005/08/03 01:20:33

私もPMSのこと自体を知ることで少し安心しました。心身が不安定になるから私は心身が弱いな〜ってことで少し悩んでたので。
でも今は生理前には覚悟ができるし、おかしくなったときも生理なのだからと落ち着ける。
女でいるのも楽じゃないですね。
生理が始まるのが遅いってことで中学生のとき悩んだりしたけど、生理なんて遅く始まって万々歳って感じだったんですね^^;
 
Res.17 by するどい・・・ from バンクーバー 2005/08/03 08:28:23

PMS嫌ですよね。っでも自分では、どうにもコントロールが出来ないんですよね・・・。私も生理前日辺りは、イライラして、ちょっとした事で喧嘩腰になります。イライラして旦那に当たると「生理前なの?」と聞かれます。っで、「そんな事ないよー」と思うのですが、実は「そうだわ・・・。生理近いんだった」と気づかされます。男って鋭いですよね?

異様に甘い物が欲しくなったり、寝ても寝ても眠かったり、イライラしたりと大変ですが、最近漢方をやり始めて、これらの症状がかなり改善されました。あと布ナプキンに変えた事も良かったですね。始まる前の憂鬱や生理中の気分も良くなった気がします。

っでも、本当に女って毎月大変ですよね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:30:49

するどいさん、布ナプキンどこで買えるのか教えていただけませんか?
以前こちらのサイトでオーガニック系のお店で...と出ていたのを見たんですが、オーガニック系のお店って?? 載っていたサイトには予約してから来店してくださいと書かれていて、ちょっと行きづらいんです。。 私は最近生理前になるとむくみがひどく、頭がガンガンします。お医者に行っても異常なしと言われてしまい薬も飲んでいません。ナプキンで改善できるなら是非試してみたいのでお願いします。  
Res.19 by するどい・・・ from バンクーバー 2005/08/04 09:08:46

レス18さん。初めまして。布ナプキンですが、ケイパーズやビタミン剤専門店などを覗いて見るとあるかと思います。私は、布ナプキンを買ったことがないのですが、これらのお店で見かけた事はあります。

初めて布ナプキンを試すのならば、最初は普通のナプキンの上に、いらなくなったTシャツなどを切って乗せ、付け心地などを体験されると良いかと思います。私は、行き成り布ナプキンにする勇気がなかったので、これをやってみました。

そしてお試し期間を終え、布ナプキンに変えようと思ったのですが、布ナプキンは安くないですし、数を揃えると結構な金額になるので、色々なサイトを見た結果、自分で作る事にしました。

布ナプキンにも形が色々ありますので、自分にあった形を見つけられたら良いかと思いますが、私は作りやすい長方形で、折りたたんで使う布ナプキンに決め、布を買って来て、二つの布を縫い合わせただけの物を使っています。

しかし私は、かぶれなどが原因で布ナプキンにした訳ではないので、今でも布ナプキンの下には、スリムな使い捨てのナプキンを漏れ防止の為にあてているので、布ナプキンだけにするのなら、色々な漏れない為の開発が必要かと思います。最初は焦らずに、出来る所から始めて、少しずつ変えていけば良いような気がします。

布ナプキンは、べとつかず、暖かく、安心感があって、生理痛も軽くなり、生理の憂鬱もなくなり、私はお気に入りです。


 
Res.20 by レス18です from バンクーバー 2005/08/04 21:31:44

するどいさん、ありがとうございます(^^)早速探しに行って見ます。そうですね、前の書き込みに一枚15ドルとかするって書いてありました。私も一枚買って研究(?)して、あとは自分で作ってみようと思います。そろそろ生理が始まるころなので、早速試したいと思います。ちょっと生理がくるのが楽しみ・・・。
横レス失礼しました。。ありがとうございました*  
Res.21 by めらんこりー  from バンクーバー 2005/08/04 23:47:45

生理が来るのが楽しみって、そこまで言えたら楽しいですね 笑
布ナプキン・・・自然にもやさしいですね(紙ナプキンを使わないなら)。  
Res.22 by でんて from バンクーバー 2005/08/05 21:48:36

レス1,2さんが出してもらったお薬って、お名前わかりますか?

私もPMSの症状がひどくてドクターに相談したのですが、過去にうつ病を患っていた関係か、抗鬱剤を処方されただけでした。

私はもっとPMS用のお薬的な物を期待していたので、ちょっと期待はずれでした。

他には、牛乳を沢山飲むこと、有酸素運動をすること、炭水化物を少なめに摂って、プロテインを沢山摂取することをすすめられました。

私の場合、イブニングプリムローズが効かなかったので、とりあえず抗鬱剤を試してみようと思います。

 
Res.23 by 布フェチ from バンクーバー 2005/08/06 19:36:21

布ナプキンですが、ケイパーズには売ってないと思います。前に布ナプキンのトピが上がったときに探しに行ったんですけど、見つかりませんでした。で、コマーシャル と べナブルスの角にある女性系のお店で見つけ、普通サイズが2個入りで25ドルくらいでした。
これを参考にして、私も自分で作ろうと思っております。  
Res.24 by これもPMS? from バンクーバー 2005/08/13 22:21:04

生理前になると体温の差が激しくて、ふらふらしてしんどくなります。朝はだいたい35度5分、6分とかが学校から帰ってくると、36度8分、9分とかにあがっているのです(ひどいときで37度)が、こういう症状もPMSになるのでしょうか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 22:58:18

うーん、普通は生理前は排卵から高温期が続いて朝は高体温気味なはずなんだけど・・・。一般的な平均では高温期は37度くらい(航空内で測った場合)となりますが。
 基礎体温は測っていますか。これは結構面白いものです。実に見事にグラフになります(通常の場合)。生理開始の日もほぼ100%分かります。PMSかどうか医師に相談するにも基礎体温のデータが必要になりますから、日頃から測る習慣を是非つけてください。基礎体温についてはYAHOO等で検索するといろいろ出てきますよ。
   
Res.26 by これもPMS? from バンクーバー 2005/08/14 02:15:22

そうですか。どうもありがとうございました!基礎体温(脇でもいいんでしょうか?)計って記録していくようにしてみます!  
Res.27 by RES25 from バンクーバー 2005/08/14 09:58:54

×航空内→口腔内 でしたね。すいません。基礎体温については検索して詳しいことを調べてください。そうすればどこで測るのが一番いいかわかるはずです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network