jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3372
PMS について 
by イライラ子 from 無回答 2007/08/08 14:34:59

皆さんPMSありますか?私は生理1週間前くらいにあり、自分でもコントロールが効かないくらいにイライラします。相手にあたってしまうこともあります。1週間過ぎると不思議とおさまり、元の落ち着いた状態になります。そういう症状がもう5,6年続いていて自分でもどうにかしなければ、と思うようになりました。
最近そのPMSを抑えるピルがあると知りました。YAZという物。出来れば薬ではなくてハーブとかなるべく自然に治したいのですが。
皆さんはどうしていますか?私は30代半ばです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 14:46:07

ヨガはどうですか? 体と心の調子を同時に調整すればイライラも収まるのでは。 特に、ヨガの呼吸法をすると気持ちが落ち着くと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 16:04:36

「生理1週間くらい前だ。PMSが来る!」と思いすぎない事も大事だと思います。
そして、この時期は体が栄養を必要として、口にするものを少しでも蓄えようとしますから、無駄に水分を取り過ぎたり、甘い物を食べ過ぎたり、逆に塩分を取り過ぎたり、インスタント物を取り過ぎたり、偏った栄養摂取な食事をしないように心がけましょう。PMSの悪化を少しでも防げますよ。運動も大事です。ホルモンの分泌バランスは女性にとってすごく大事。体にいい食品を摂取するようにして下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 23:13:18

私もそうです。これはもう自然現象と諦めてます。最近では、慢性の腰痛にも悩まされてます。閉経すれば、このイライラはなくなるのかしら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 01:28:20

自分でコントロールしろ。病気みたいに言うな。女性はみんな生理がある。イライラするのはみんな同じ。それを抑えてるの。子供のわがままみたいに言うな  
Res.5 by S from 無回答 2007/08/09 01:53:42

Res4は苦痛を知らないからそんなこと言えるんだ。気にしないほうがいいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 03:23:23

女性の大半はイライラしてますね  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 05:03:08

YAZはPMSに似た別の症状のためのピルだったと思います。わたしはハーブ系のサプリメントをのんでいます。お店の人は毎日のむようにといってましたがわたしはイライラしだしたな、と思ったときにのむと「これを飲んだから大丈夫」という安心感と「ちょっと気をつけなくちゃ」という自覚が生まれて気分が落ち着きます。小さなことでいらいらしてたのが気にならなくなるのでわたしにはあってるようです。トピ主さんもサプリメントから始めてみてはいかがですか?お店で相談するといくつか紹介してくれますよ。  
Res.8 by わかる! from バンクーバー 2007/08/09 09:24:57

わたしも20歳をすぎたころからPMSがひどくなりました
人によって感じ方や重さも違うと思うので理解されない場合も多いですが、ほんとうに自分ではどうしようもないですよね
私はイライラの他に、急に泣き出したりしてしまいます。
生理前以外では人前では絶対泣かないし怒ったりしないのですが…

薬は飲んでいないですが、朝鮮人参のんだり、セントジョーンズワートというハーブを飲んだりしています。
でも一番効き目があるのは、散歩に出かけて、ひとりでお茶したりすることです。カフェインフリーがいいと思いますよ。
YAZという薬ははじめて聞きました。特効用にいいかも…
使用したことのある人の感想お聞きしたいです  
Res.9 by 無回答 from Banff 2007/08/09 13:15:09

私もPMSあります。私の場合は、少しうつ気味になるのと、睡眠不足でもないのにやたら眠くなる、甘いものを沢山食べたくなります。
日本にいた時からこの症状があり、低用量ピルを婦人科で処方してもらって飲んでいたのですが、黄体期のピルを飲みだすと、吐気・頭痛の症状が出たため、ピルでの改善はあきらめました。ですが、ピルで軽くなる方もいらっしゃるようですよ。また、ストレスがあると、余計にひどくなる感じでした。なので、ストレスをできるだけ感じないように過ごす(無理!と言われるかもしれませんが(^^;))のがいいと思います。「気にしすぎる性格の人が症状が出やすい」と書かれているのを読んだこともあります。今は、症状が出るとつらいのですが、「あーそろそろ生理来るんだなー」と生理の前兆と捉えています。自分の経験からなのですが、症状が出始めてどれくらいで生理が来るとか、今回は特にひどかったor軽かったなど、日記等にメモされておくと後々役に立つと思いますよ。あと、Res2さんがおっしゃるように、体にいいものを食べて、規則正しい生活をするのはいいと思います。コーヒーなどのカフェイン、飲酒は症状を悪化させるので、避けられた方がいいと思いますよ。
以上、自分の経験からなので、お役に立てるかわかりませんが…  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 15:00:09

Many people say it’s psychological... but I feel that I do get irritated, moody and emotional around that time... I sometimes feel it comes from fatigue too.. but If it’s really bad and if it affects your daily life, I think you should go see a doctor... they may be able to help you..  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 10:44:08

私も2さんに賛成。早寝早起き、正しい食生活はとっても大事。私はそれに加えて禁煙してからPMSが軽くなりました。前は不健康の夜型人間だったからあんなに辛かったのかも。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 12:41:35

レス4さんへ
PMSは気持ちの問題ではないのです。
ご存知かもしれませんが、ホルモン分泌のバランスが崩れることからくる問題なのです。
女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあります。生理前はプロゲステロンが増えます。これによりイライラ等のPMS症状が出るとも言われます。他にも説はある様ですがどれにしても気持ちの問題では治まらないと思います。
なので、症状が酷い方には自分で調節する事は難しいですね。
だからといって薬を利用するとそれなしではいられなくなる。
なので、普段から「PMSに対応出来る健康な体を作る」事が薬以外に防ぐ一番良い方法ではないかと思います。  
Res.13 by 健康オタク from バンクーバー 2007/08/12 10:47:37

私は医者に月見草オイルを薦められ飲むようになってからPMSとお別れしました。今でもサボって飲まないと症状が戻ってきます。
飲み始めてから2、3ヶ月で“あらっ”という感じで突然生理が始まるようになりました。

Evening Primrose Oilというサプリです。

どこでも買えますし副作用もないハーブです。試してみてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network