jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5478
PMSに効くサプリ/薬
by 三年寝太郎 from 無回答 2010/05/18 17:39:35

生理は毎月ちゃんと28日周期で来るのですが、PMSがひどすぎて困っています。生理前1週間くらいから尋常じゃなく眠くなり、日常生活に支障が出るほどです(やらないといけない仕事が眠すぎてできない)。
色々と調べて自分にできることはしましたが(運動、食事等)、一向に改善しません。
どなたかこのような症状に効くサプリまたは薬をご存じないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 19:13:54

バースコントロールピル。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 19:18:40

Midol - PMS
ドラッグストアにあります。
生理痛の薬の棚。
ナプキン近辺だったり。
辛いですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 09:27:05

Evening Prim Rose(月見草オイル)のサプリ効きますよ!
生理痛も軽くなりました。ジェルタイプがお勧めです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 18:20:52

私もRes3さんのEvening Prim Rose(月見草オイル)のサプリを取るようになってからだいぶ楽になりました。
生理痛だけでなく、PMSも良くなりましたよ。
イライラがだいぶ減りましたよ。私は生理の5日前くらいから取り始めます。  
Res.5 by 三年寝太郎 from 無回答 2010/05/19 21:11:36

皆さんレスありがとうございます。
色々試して自分に合うのを探そうと思います。
PMSと生理を合わせると、調子のいい日が月に1週間しかないので、PMSが少しでも短くなればいいなと思います。
皆さん本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 20:34:08

EVENING PRIMEROSE を摂取されている方に質問です。
PMSが始まる前の時期から生理が始まる前まで飲むものですか?
それとも毎日飲んでる方がいいのでしょうか?
私もトピ主さんと似た感じなのですが、PMSが生理前の10日間ほどあります。なのでPMSになる前ということは、かなりの間のみ続けることになりますが、皆さんそんな感じですか?
横からすみませんがお教えいただけますか?
そしてトピ主さん、私も三年寝太郎です。一緒に頑張りましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/23 01:44:59

こちらに効果がでています。
http://www.nzp.cc/htm/Evening.htm  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 16:07:06

EVENING PRIMEROSEをこのトビを見て試してみました。

その日は朝から元旦那のことでキィーッ!となっていたのですが、
朝飲んで、昼飲んで、午後には波が引くように気持ちが穏やかになりました。

私の場合、PMSはものすごくイライラになります。自分で嫌になるくらいです。
頭痛や腰の痛み、だるさ、色々あるけど一番困っていた症状でした。

来月は生理の1週間前から生理開始まで飲んでみるつもりです。  
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2010/05/26 17:27:01

はじめまして、私もPMSに長年悩まされている1人です。

EVENING PRIMEROSEは何年も前に試しましたが、
効果は現れませんでした。
即効性があるとは全然知らなかったので、また試して
みようと思います。

今月は生理が遅れているのに、PMSはしっかりと
生理予定日の2週間前から始まりました。生理が
10日程遅れていて、その間ずっと酷いPMSの
症状に悩まされています。

今日も朝から寝たきりでした。。。

ちなみにピルも試しましたが、逆効果しかありません
でした。

どうしてこんなことで苦労しなくてはならないのかと
落ち込みます。

生理が来てしまえば次のPMSまでは体調がいいので
早く生理が来て欲しいです。

どなたか、生理を呼ぶ方法はご存知ありませんか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 20:53:32

最近では、若年の方も「更年期」様の症状が見られる方も増えていらっしゃるようです。年齢、年代だけで、更年期・・・とも言えないようですね。
Homeopathy的アプローチは試されたことがありますか?
症状によって、入れるレメディーは違ってきますが、
例えば、イカ墨=セピアは、
家族さえも疎ましく思ってしまいがちな女性にあっているレメディーだそうです。
参照↓
http://nihon-homeopathy.net/remedy/sepia.htm

他にも「生理痛」(PMSを含む)に関して、レメディーは多種多様にあるようです。

http://nihon-homeopathy.net/remedy/rep27.htm

セルフケアには、限界もありますが、ケーパーズなどでも、気軽に購入できますし、コンビネーションのものなどは初心者にも使いやすいかもしれません。

ちなみに。
私は、若い頃(!)は、物凄い生理痛とPMS(眠くなるし、イライラするし、喧嘩っ早くなるし・・・)で悩まされましたが、今は大変落ち着いてます。
1)自分に合った、カラダのメンテナンスをしていること。
2)ケミカルシャンプーや、ヘアダイをやめたこと。ヘナをするようにもなって、毒だしが出来たのかな?
3)Homeopathyを積極的に取り入れるようになったこと。
・・・これらのことが考えられます。
それと。体温を測ってみるのも好いですよ。平熱が普段から低めの方は万病の元です。平熱(深部温で)が1度上がると、バイタルフォース=自然治癒力や、免疫力が上がります。37℃近くまで、上がるようになると、かなり違ってくると思います。
平熱が35℃前後の方は要注意です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 02:41:48

私も毎月とてもひどいPMSに悩まされています。

Shoppersの薬剤師さんに伺ったところ、LifeマークのIbuprofen Liquid Filled Capsules 16カプセル入りの薬を進められました。

そちらを毎月飲んで居ますが、結構調子いいですよ。
緑色のカプセルです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 10:55:05

>Ibuprofen Liquid Filled Capsules

イブプロフェン、これは鎮痛薬ですね。日本の鎮痛薬「Eve」と似てると思います。鎮痛薬の中でもイブプロフェンは生理痛に効果が高く、副作用も少ないようですが、鎮痛薬系統は、長く飲み続けていると効かなくなる可能性があるので、要注意です。

私は、他の方も言われている「Evening Primrose oil」のジェルカプセルを飲んでいます。即効性があるかどうかは判りませんが、毎朝ビタミン剤と一緒に1カプセル飲むことを習慣にして、かれこれ3年ほどになります。

Evening primrose oil は、ビタミンショップで、たまたまボトルを手に取った時に、同じボトルを取ろうとした女性(全然知らない人)が「コレいいわよ〜、私はもう何年も飲んでて、調子がいいの」と言って買って行ったのを見て、半信半疑で飲んだのが始まりです。

飲みつつも、あまり効果については期待していなかったのですが、1年くらいして、ふと気がつくと、それまであった生理痛や、酷いイライラが軽減されていました。もともと生理そのものは重いほうではないのですが、生理前に精神的なバランスが崩れることがあったのが、なくなっていました。必ずあった生理痛も、ほとんどなくなりました。

もちろん evening primrose oil のせいではなく、他の要素もあったのかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。良いものは結構お高いのですが、私は貧乏なので、Superstore の exact ブランドの一番安いのを飲んでます。ビタミンショップの半額くらいの。高いのを買ったらもっと効果があるのかもしれませんが、私はこれで大丈夫です。  
Res.13 by M from 無回答 2010/05/27 11:12:59

科学的に立証がうたわれているのが、下記です。

Calcium (1200 mg) and vitamin B6 (50 mg to 100 mg)の 摂取。

症状がかなり酷い場合は、医者と相談して、Selective serotonin reuptake inhibitors (SSRIs) を取ると、かなり楽になります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:14:30

>(SSRIs) を取ると、かなり楽になります

これだけは止めとけ
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:44:25

いわゆる抗欝剤=SSRIはセロトニンの「再取込み」を阻害する事によって脳内のセロトニンを増加させる働き=です。
副作用は思う以上にあるそうですよ。

普段の食事や、行動(心の持ち方)などからセロトニンを活性化させたほうがいいですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:49:19

>副作用は思う以上にあるそうですよ

“思う以上に”どころじゃなくて既に沢山の実例があるでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 18:12:29

私自身は副作用の実例、症例は承知置きしてますが、トピ主さんや、SSRIを勧めるレスを入れた方に対しての、言葉かけである故「思う以上に」と、させていただきました。お言葉を返すのもなんなんですが・・・そういうことも慮っていただきたいものです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 18:15:27

でも赤の他人がそのせいで命を犠牲にしていますからね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 18:41:00

抗うつ薬(特にSSRI)の処方開始直後に、未遂を含めた自殺のリスクが上昇するという ...wikiより

特に副作用で顕著なのは、自殺(自死)だそうですね。
また、SSRIがらみの不可解な殺人事件、訴訟騒動は数多く起きている・・・とも。

投薬に関しては、それこそよくお医者と話し合われた方が好いでしょうね。
安易に、この手の「阻害剤」を処方するお医者も少なくないようです。
一旦薬漬けになってしまえば、離脱するのは中々難しく、そもそも、何の病だったのか?と言う、まさに本末転倒なことにもなりかねないと懸念いたします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 22:44:37

しかも大量殺人犯してから自殺するんですよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 07:00:39

それは、ちょっと穿った言い方ですね。全て、そうではないでしょうに。
誤解を生む・・・というよりも、このレスを読んで、快く思われない方は多いのではないでしょうか。近親者や身近に、自殺された方、この手のお薬を飲んでいる方などにしては、ましてや、です。

レスをされるのならば、荒らすような言い方ではなく、例を出すにしてもバックグランドのはっきりしたものをあげてください。
極論及び、偏見の度が過ぎてる様に思えます。
もしかしたら、ご自分でも体験してきていることなのかもしれませんが、それならば、それで、その経験や体験に基づくお話をされた方が、実がありますよ。
ただの耳知識であるのかもしれませんが。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 13:15:41

>例を出すにしてもバックグランドのはっきりしたものをあげてください。

え、だって、実例だけでも沢山有名なのがあるじゃん・・・大々的にニュースにもなったし。
まさか知らないはずはないでしょ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 13:58:51

延々と、そうやってトピズレ(横レス)してますけれど、
もう少し建設的なレス=このスレッドに合った=をしましょうよ。
ああ、言えばこういう、じゃなくて。

知らない筈がないというのであれば、
先の発言(自殺するのは大量殺人者云々)などは、
話を飛躍させ、極論にしているのを承知でやっているんでしょうね。

PMSに関しての情報はないのでしょうか?
ここは、レディスルームなので、
↑は、男性・・・ではなく、女性ですよね。
だとしたら、もう少し、同性の悩みに添ったレスをされてもよろしいのではないでしょうか。
男性であるならば、速やかにお引き取りください。
冷やかすのは、ご勘弁を。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 14:05:44

極論じゃないでしょ、この薬は危険って学会でも結果報告が既に出てるんだから。

未だに勧める馬鹿医者もいるけどね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 15:30:47

>極論じゃないでしょ、この薬は危険って学会でも結果報告が既に出てるんだから。

この薬がとても危険なレベルのものであることと個人的読解(曲解)の上に成り立つ「極論」を同列にしないで下さい。

前レスにおける、薬を摂取する全ての者がさもさも「殺人を犯し」そのうえで「自殺する」なんて言い切っていることを極論ではないんでしょうか?と指摘しているんですよ。
文脈をもう少しきちんと読み込み理解しましょう。
それとも、あえてミスリードしたいのでしょうか?

SSRI関連の話はこの辺で止めては如何?
まだ話したりない(と言っても、内容の殆どないものでしたが)のならば、別トピにでもして、スレッドを立ててはどうでしょうか。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 21:45:34

>個人的読解(曲解)の上に成り立つ「極論」を同列にしないで下さい。

個人的読解ではないんですけどね。データベースで検索してみれば?
http://www.ama-assn.org/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network