jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3661
生理前のいらいらPMSの対処法
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 13:44:13

とにかく、1ヶ月に一度、このイライラで、周りに迷惑かけてます。
生理が来てしまえば、また何もなかったように普通になれます。
いったい何なんでしょう?
食事や、薬などで、コントロールできるのでしょうか?
最近気になってきたので、まだあまり深く調べたりしてません。何からはじめてよいのかも分からないし。
同じようなことで悩んでる方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 14:12:41

MIDOL
お近くのドラッグストアで上記等のPMS用の市販薬が出てます。
ナプキンのコーナーの近くにあったりしますね。

しかし、薬ですので、出来ればお医者さんにかかった後に投薬された方がいいのでは?とおもいますが。

ネットでPMSなどのキーワードで調べると結構沢山情報えられますよ。(薬に限らず)

私も整理前ツライです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 14:37:38

私も悩んでます。でも、生理がはじまるとわすれてしまうので、毎回PMSがくるたびに『しまった。』と思います。

カレンダーにPMSがくるらしいあたりに記しをつけてみるのはどうですか?そして、そのあたりの日に家にこもるとか。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 15:07:56

旦那のおかあさんもひどくって私にPMSに効くクリームをくれたことがありました。 なんだか自費でクリニック?にかかって貰ってるみたい。塗ると落ち着く気がする。 100ドル位するとか言ってた。
気だけかも。

アロマ等試したんだけどこれまた落ち着く気がするダケかも。。。
私もざっくり効果のある薬など知りたい!!
迷惑かけるのは旦那のみなんだけど。 なんか外面はいいのか、友だちには八つ当たり、いらいら等はおこらない。
旦那かわいそう。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 16:45:46

薬みたいに即効性はないと思うけど、サプリメントで、月見草オイル(Evening Primrose)いいみたいですよ。ドラッグストアでカプセルになったものが売ってます。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/07 19:56:35

さっそく、色々情報ありがとうございます。
まず、インターネットで、PMS調べてみました。
参考になりました。

それから、薬、サプリメントのことなど、ドラッグストアにさっそくいってみようと思います。
カレンダーに、書き込むのもいい方法だと思いました。ありがとうございます。そうすると、イライラがはじまる前に対処できそうですよね。
それと、コーヒーや、チョコレートは、PMSの時期に良くないとのことで、
がっかりです。
それとほかに良い食べ物、よくない食べ物などあるのですかね?

しかし私もほかにあたる人いないから、だんながいつもターゲットです。
かわいそうなことしてる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 20:35:12

ああ、トピ主さん、結婚していたんですね。

それこそカレンダーにつけておいて、この日は私に近寄らないでね、PMSだから、といっておくといいですよ。

知人の知人の話ですが、いい歳のご夫婦で、仲もよかったそうですけど、ある日、奥様がカレンダーをみて、ご主人がなにやら赤丸をつけているのをみつけたそうです。で、それを問い詰めたら、奥様のPMSの日で、その日は要注意の日、としてたんですって。いいご主人だなぁ、って思いました。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 20:47:19

私も以前ひどいPMSの持ち主でした。イライラしたり、泣いたり、にきびができたり、大食いしたり。生理痛も吐くほどひどかったです。
生理痛があまりにもひどいので婦人科系の検査も受けましたが異常なし。ピルも試しましたが副作用に耐えられずやめました。
その後、あるきっかけで、ヨガを始め、食事をベジタリアンダイエットに切り替えました。できるだけオーガニックで。
それが直接関係しているかは断言できませんが、私の場合はPMSがとても軽くなったと思います。イライラが減って穏やかな気持ちが長続きするようになりました。体重は変りませんが、身体自体が軽くなりました。ケミカルなものをできるだけ生活から遠ざけて(神経質になりすぎるとかえってストレスになっちゃいますが…)暮らしてみるのはどうでしょう?  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/07 21:15:30

6さん
素敵な話をありがとうございます。でも確かに、周りが、怖がってるのを感じるのです。私も、カレンダーに、自分のためと、旦那のためにも、しるしつけた方が良さそうですね。
笑っちゃうけど、うちのだんなも、とんちんかんな時あるから、Fワードバンバン言われる時もあるし、泣きそうになってる時もあるし、普段考えると、笑えますが、そのときは、お互い必死です。

7さん
そうですか。ベジタリアンにはなれないけど、肉食減らしてみようかな。
生理痛はないのですが、いらいらと、妙に疲れて、自分をコントロールできないときあります。
ヨガなんですがね。私、ものすごく体硬いんですよ。この体の硬さでもっといらいらしたらどうしようなんて思ったりもしてるんです。
こんな考えかたしてるのは私だけ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 21:22:13

あまりにもひどい場合は、もしかしたら婦人科系の病気かもしれません。ホルモンの分泌が少し狂うだけで、かなり精神に影響を与えるみたいです。一度安心のために調べて見られはいかがでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 17:46:28

私は眠気&イライラが来るのでけっこうつらいです。眠気覚ましにいつもより濃いコーヒーを飲みまくりますけど、それってあんまりよくないんですよね。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 22:23:10

私もこれで悩んでいる一人です。彼と別れたのもこれが一つの原因でした。私の場合、イライラどころか、昨日まで平気だったものが突然今日になると平気ではなくなり、それが発端となって数日間、頭の中は爆発的な怒りで一杯になります。PMDDの方が症状が当てはまるような気がします。生理がくると数日で何も無かったかのように冷静になるのですが、排卵期から生理開始までの約二週間近く、自分ではどうしようもない感情の爆発に耐えられなくなります。

この期間は彼にあたりちらし、自分でも理不尽な事を言っていると分かっていながらも自分を抑えられなくなり、本当にほんのちょっとの事が大ごとになってしまいます。ものすごく辛いです。別れたものの彼とは同居していて、身近な人間としてあたりちらしまくっています。本当に申し訳ないと思いながらも、自分では抑える事が出来ないくらいで、そういう感情が溢れ出ている時は、あまりに辛すぎて、命を断とうとした事もありました。

私のケースは少し大仰かもしれませんが、同じ悩みを持っている人がいると聞いて、私の事も話してみたくなり投稿してみました。

私がPMSやPMDDについて知ったサイトです↓
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm

自分でできる改善方法なども載っているので、機会があれば見てみてください。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/11 17:02:24

11さん
サイト見てみました。参考になりました。
上の方も言ってるように、婦人科みたいなところに相談に行くのも良いのかもしれませんね。
そうそう、サイトの中に、悩みを分かち合うのも良いことなんて、書いてありましたね。
つらい経験されたのに、思い切って打ち明けてくれた勇気ありがたいです。
こんなトピ立ててしまって、皆さんの意見やら、コメントなど、ありがたく思います。
私は、すぐ、真剣に悩んだりしてしまうもんだから、、、といって、気軽に相談できる人もいなく。
PMSは、特に、女性のみの悩みだし。同じ悩みを、分かち合える人がいてよかったです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 23:51:07

プロゲステロンクリームが効くよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 00:19:07

プロゲステロンクリーム、ググッてみたら、
なかなか良さそうなのですが、バンクーバー
周辺で手に入れられる場所をご存知の方
いらっしゃいませんか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 18:44:57

HOT YOGA de naoruyo  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 11:42:25

このレス15さん、あちこちにホットヨガで治るよって書いてるけど、ホットヨガは体質によっては本当に合わなかったりするので、なんだか心配になっちゃいます。余計なお世話ですが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 14:37:19

レス16は本当に大きなお世話だね、、、私はやったこと無いけど、自分がいいと思っている事を進めている人に失礼だ。自分がやるかやらないかは、本人が決めること。ガキじゃないんだから。この掲示板、変な書き込み多い。  
Res.18 by zzz from バンクーバー 2007/12/25 15:22:52

私は、生理前は自分ではあまり意識してないですが、些細なことでイライラしています。あとになってそれに気づきます。
あと生理前と生理中は、ものすごく眠いです。ほんとうに眠くてしょうがいないです。10時間は平気で寝てしまいます・・・。ありえないですよね・・・。イライラだけじゃなく、眠気がおそってくる方もいらっしゃいますか?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 09:24:50

私も眠くなります。生理前って本当に感情が不安定ぎみ、自分では気づかない方でしたが彼氏が先に気づき、”お前生理前だろ”と指摘されます。そうなると泣いても、怒っても聞く耳持たずな彼です。一時はあまりしつこくなる私の感情をまぎらわす為の発想なのか、食前酒として私が料理してるかたわらカクテルつくってくれたり、ワイン買って来てくれたりしてました。もちろん自分の分も買ってるんですか。特に私は夕方から夜に一日の疲れがドッと感じて非常にイライラしてるようです。朝は頭もスッキリして気分もよく笑顔で目が覚めるので、夜の時とは偉い違いだそうです。タイミングや原因がわかると自分でそのサイクルをコントロールできるようになり安定してくると思います。私の場合、彼が先に理解していたのでとっても助かりました。彼に言わせれば、姉妹が3人もいたので慣れてるようでした。  
Res.20 by ああ、そうだったんだ・・・ from トロント 2007/12/26 13:57:27

このトピを見て、初めて自分もPMSなんだって気がつきました。
皆さんのおっしゃること、ことごとく当てはまります。
生理前のコントロール出来ない大爆発。あるある。翌朝にはけろっとしてる。あるある。周囲に大迷惑かけてる自覚あり、申し訳ない気持ち。大有りです。
夫から常づね「何でそうなっちゃうの?」と聞かれていたので、今晩話してみます。
そうそう。生理中私もやたらと眠くなります。
何だか原因が分かってほっとしました。
それから、私だけじゃないと言う事で、とても心強く思いました。
トピ主さん、トピ立てありがとうございました。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 16:23:31

トピ主です
本当に、人には気軽に相談できないことですよね。
私もいろんな人の話し読むことできて気が楽になりました。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network