jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.619
PMSに効果あるアロマオイルは?
by from バンクーバー 2005/08/24 10:58:47

月経前症候群(PMS、Premenstrual Syndrome)にアロマがいいと聞きましたが、どんな香りがよいか教えてください。

私はイライラとうつ状態になります。

また、アロマオイルはどこで購入していますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 11:23:04

カモミールが良かったんじゃないかなぁと思います。
また、ラベンダーには鎮静作用があるので、イライラした時や夜寝る前に焚いたりするといいと思いますよ。
浴槽にお湯張って数滴たらしたり。

どんな香りであれ、実際かいでみて自分がリラックスできる香りを選ぶのが一番だと思います。
ラベンダーが嫌いな人にとっては、どんなに効果があろうと耐えられない香りだと思いますし。私はカモミールが苦手なので同じ効果のある他のオイルで代用してます。

オイルはいろんな所で買えると思いますが、質の良くないものも多いのでボトルを気をつけて見てみてください。
買ったことはないのでいいかは分からないのですが、ダイソーにもありましたよ。
日本の物は安くても質が高い物が多いので、他のお店の同じ金額の物と比べたら断然いいと思います。

アジア系やエスニック系のお店にもよく置いてありますよ。イェールタウンでも何件か見ました。
いい物が見つかるといいですね!  
Res.2 by RES1 from バンクーバー 2005/08/24 11:31:19

今調べてみたら、沈静・月経に伴う障害(緊張・痛みなど)にはカモミールで、鬱にはベルガモットがいいそうです!  
Res.3 by from バンクーバー 2005/08/24 11:46:04

さっそくのお返事ありがとうございます!
苦手な匂いだったら、意味ありませんものね。
小さい物を買って試してみます!  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2005/08/24 12:05:51

便利なサイトを見つけました
http://www1.ocn.ne.jp/~arome/arome18.htm

同じ効用を持つものが表になってて分かりやすいので、その中から好きな香りを探してみてください!
組み合わせ方もありますし、自分に合ったものが見つかるはずです☆
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 12:56:40

ずばり、クラリセージです。  
Res.6 by アロマ from バンクーバー 2005/08/25 12:38:59

PMSに効くアロマですが、私がいつもアロマを買うニュアンス(W4th)には、PMS用に何種類か混ざったオイルが置いてあります。生理痛の時も、これでお腹をマッサージすると良いと言ってましたよ。私は試した事ないですが、一度お試しあれ。

ここは、日本人の方が経営していて、彼女は大体お店に居ますから、色々と相談にも乗ってくれます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network