jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9576
USANAという勧誘に気をつけて下さい
by わーほり子 from バンクーバー 2012/11/14 08:09:11

有名なスーパーマーケットで何度か顔見知りになった、40歳台の日本人の女性からUSANAという健康食品を売りつけられ、強引な勧誘を受けました。私が買いものに時に、お互い日本人なので、話はじめ、電話番号を交換しました。すると、後日、大切な話があるからとよびだされました。行ってみると、USANAというビタミン剤を購入すると、将来健康な生活が保障される、今のうちに、体に投資したほうがいいと、説得されました。私は、ビタミン剤とか飲まないので、断るっても、しつこく勧誘するのです。30分後には、その女性の仲間の女性が現れ、2対1で説得されました。私が、必要ないと、席を立とうとすると、腕をつかまれ(そっとですが)、座るように促されました。「あなた、本当に幸せになりたくないの?
」と、真顔で言われました、ビタミン剤を売っているのに、幸せの話になり、これは、宗教がかっている感じでした。
 それでも、私が断ると、今度は、このビタミン剤を友達に売るユサナのビジネスパートナーになろうと言われました。友達に売ると、自分にお金が入ると。その場は、逃げるようにして帰宅しました。帰って、ホームステイ先の人に話をしたら、それは、ねずみ講だということがわかりました。カナダでも、こういうのをやっている人が同じ日本人でいるのって、びっくりしました。逃げて帰ってきて良かったです。その後も、何度もその女性から電話がかかってきていますが、居留守です。皆さんもきをつけてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/14 09:44:50

同じ人物からの被害者は常にいると思われます。

「USANAはねずみ講。気をつけて」
http://bbs.jpcanada.com/log/6/9086.html

「USANAを売りつけられた」
http://bbs.jpcanada.com/log/6/8035.html

「usana(ユサナ)の強引な勧誘」
http://bbs.jpcanada.com/log/6/6777.html

「USANAはやばい」
http://bbs.jpcanada.com/log/16/14260.html

「ユサナの勧誘」
http://bbs.jpcanada.com/log/16/13498.html
Res.2 by ジェイミソン from 無回答 2012/11/15 00:48:11

ユサナには十分に気をつけてください。生活に困った貧乏人たちが血眼になって、自分の下につけるにカ

モを探しまわってます。自分たちが自身がそのカモになってることに気がつきません。

手口は先ずビジネスをやってみないか?そして先ずリッチモンドの事務所に連れて行きたがります。

そこでしつこい説得と勧誘が始まります。ほぼ宗教と同じです。

知ってる限りユサナで金持ちになった人はいません。その人たちは健康でもなく金持ちでもありません。

ユサナを信じてガン患者だった人が飲んでいましたが、全くの嘘で見事ガンで亡くなりました。

成分はドラックストアーで売られているものとそう変わりません。

とにかく、手当たり次第に日本人に声を掛け捲り、知り合いという知り合いをむさぼろうとしています。

友人のふりして、金を絡めたこんなものを売りつけて勧誘する人間は友達でも何でもありません。

知る限り、最低の人格の人間の集まりです。

とにかく、この詐欺、偽善集団につかまらないように注意してください。







Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 02:24:36

居酒屋でアルバイトをしていたときに、同じような感じで、40歳中の日本人の女性にウサナを誘われました。

最初は、ちょっと話があると呼び出され、言ってみると勧誘でした。やはり、かなりしつこかったですね。お金を払うまで返してくれないし、一度買うと、ずっと、購入させるようにしむけるし、勉強会という
名目の洗脳会にも、呼ばれるし。

これは、かなりやばいので、気をつけたほうがいいです。ウサナは、かなりやばい、ネズミ溝&ネットワークビジネスです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 10:29:59

そんなはた迷惑なやつ、名前だしたれや。
Res.5 by from バンクーバー 2012/12/16 05:38:35

うわあ...これ旦那が一時期はまって友達に広めるとか言っていたのです。最初は旦那の友達からの紹介で..これですごい彼らは儲けているからとかなんとか言ってました。無茶苦茶高いサプリメントを最初は毎月購入していました。主人には家に溜まって行くだけの無駄に高いサプリは買って欲しくないと説得したのですが今だに数ヶ月に1回は購入しています。私の身体には合わないサプリだったのですぐに使用を辞めました。そうそう本社はリッチモンドで気持ち悪い団体です。
Res.6 by 全く効きません from 無回答 2012/12/30 16:58:35

ユサナメンバーで儲けてる日本人なんてほとんどいませんよ。どなたか?知ってる日本人で大もうけしてる人の話し聞いたことあります?私の知り合いも毎月送られてるビタミン剤の山になってます。飲み忘れなどもあり、実際は割高のビタミン剤で大損こいてることをに本人は気づいてません。ガンで死んでしまった人もいます。飲んでても自分では若いつもりでも全然オバアサン、オジイサンです。リッチモンドのオフィスに連れて行かれていろんな人の説得にあって嫌な思いをしたひとが沢山います。押し売り、儲かってもいないのにウソをつく。詐欺師集団といって間違いないです。
Res.7 by usona from 無回答 2013/01/13 19:01:26

飲みきれないって友人から、今日ユサナもらってきました。食卓の上にわんさか転がってました。義理で買わされてしかたくとってるらしいけど。もったーない。友人はずっと飲んでるけど、飲んでない私よりしわ、しみだらけ。おまけに貧乏。こんなのやったらドンドン貧乏になるのに。気がつかないのがかわいそうになりました。貧乏は貧乏にまっしぐらです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network