jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8035
USANAを売りつけられた
by 無回答 from 無回答 2011/03/14 23:43:21

皆さん、気をつけてください。
ネズミ溝の勧誘です。ビタミン剤とか洗顔とかむりやり売りつけて、買わないと
わるもの扱いです。コーヒーショップのバイト先によく来る、日本人
のおばさんに、健康関連の話があるからと誘われていってみると、USANAという商品を買えとしつこく、
2時間ぐらい勧誘。
買わないというと、じゃあ、今度はこれを一緒に売ろう。お金もうけになると。この商品は、自分からだれかが買うと、お金がはいる仕組みで、立派なねずみ溝です。
皆さん、気をつけてください。かなり、悪質です。いらないと、5回以上断ってるの人、このおばさんから、毎日のように電話がかかってきます。
今も、電話がかかってきました。ノイローゼになりそうです。
--------
過去トピ

先月からホームステーしてるところで同じことがあったので、ここに揚げておきます。僕の場合は、自分のジャケットのポケットにいれられそうになって、断りました。そのまま持って帰ったら、ドロボーになるし。いらないって言ってるのに、押し売りですよね。その後、そのおばさんから、電話がかかってきます。

みなさん気をつけましょう。ウサナ(ユサナ)ってそういう勧誘系のものだったんですね。学校の友達にも、伝えて起きます。


USANAを売りつけられた
by無回答from無回答2010-04-20 22:15:23 CA
学校で、
ホームステイしてるホストマザーが
友人の日本人のおばさんを、
夕飯に招待した。

そのおばさん、
「健康について、興味ある?」
と聞くので
「あります」
というと、
電話番号を聞いてきて、
今日、いきなりお茶しましょうと
呼ばれました。

指定されたコーヒーショップに行くと、
1時間、相槌をうつひまもなく、
USANAという商品が、
健康に良いと、
宣伝されました。

黙って聞いてると、
「それじゃ、どれから買ってみる?」
といきなり買うことになってるんです。

私、学生で日本でためたバイト代で
来てるのに。

お金がないというと、
じゃあ、サプリメントからと、
マルチなんとかという
ビタミン剤をいきなり
自分の鞄にいれるんです。

そして、
代金の請求。

いらないといって、
健康になるよって。

こんなもの、いらないのに、
代金を払ってしまった
自分が腹立たしいです。

帰って携帯をチェックしたら、
友達に売ったら、
自分のお金になるって。

それって、
日本ではやってる、
違法な商法ですよね。

どなたか、
同じような目にあったかた、
いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 01:01:40

とぴ主、うざい
みんな地震関連のニュース読んでるのに、
そんなに嫌なら”そんなの買うお金あったら、地震の被災者に募金します”ぐらい言え。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 02:30:34

そういうの売りつけられる人って、ハッキリ断ることができないんだよね。
売る人もそういうのを見抜いていて、トピヌシみたいな人に売りつけるんだと思う。

買えません。
お金がありません。
サンプルならいただきますけど、有料のものはいりません。

...なんでそういうことが言えないのでしょう?
カバンに入れてきたなら、「タダでくださるつもりならいいですけど、私はお金を払わないし、サインもしませんよ」と言えば、持って帰るでしょう?

売りつけられて、お金を払っちゃう人にもじゅうぶん問題ありです。
(老人で、認知症の人が騙されるなら話は別。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 01:20:17

私なら勧誘とわかった時点で断るし、それでもしつこかったら席を立ちます。相手がどう思っても構わないし。

売りつけられる、断れない、といっても別に拉致されて個室に閉じ込められるとか
命の危険があるとかじゃないですよね?それなら警察沙汰にしましょう。
そうでないならずっと話を聞いているのが悪いだけでは?
「要りません」
カバンに入れられたら突っ返す。お金は払わない。

それか
「くれるの?くれるならもっと頂戴!」「え?支払えって?嫌だよ〜ん、要らないものにお金なんて払うかよ〜」ぐらい言ってからかってやれば?その人と縁が切れて何か不便でもあるのかしら?

Res.4 by 3 from 無回答 2011/03/16 01:22:20

あ、それから電話はコールIDとかで無視してたらいつか相手もあきらめるんじゃない?
律儀に応対してたら”いずれ堕ちるカモ”として格好の狙い物にされると思うよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 01:29:47

この間、義援金のファンドレイジングにいったら、日本人の人に声をかけられて、その後お茶に誘われた。東北の話をしていたら、いきなり、健康の話になって、ユサ-ナというビタミンのボトルを買うようにしつこく、勧誘されました。JPを見て、ネットワークビジネスだと知っていたので、断りました。すると、それでも、くいさがってくるんです!はっきりと、いらないと言ってるのに。それで、僕が席を立とうとしたら、腕をつかんで、席に座らされるんです。それで、怒られました。"自分に、素直になりなさい"って。このボトルを買うと、健康が手に入る。それで、もし、別の健康に困っている友達がこれを購入すれば、僕にもお金が入ると。月に定期購入すれば、安く購入できる。と。僕がいらないといってるのに、どうし、て定期購入の話をされるんでしょう?皆さん、Mおばさん勧誘員に、気をつけてください。強引です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 02:30:42

この悪徳商法USANAの話をよく聞きます。

こういう人には出会いたくもないので、特徴とか名前とかもう少し詳しく教えてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 08:56:55

私が替わりに、お仕置き&仇をとってあげるから、
何処の誰か、まあ個人情報をここに残すのは得策じゃないけれど、
どのへんに出没するのか、
特徴(見た目)などなど、
差し支えぬ程度でいいから教えてください。
きっちり落としてやりますよ。

「自分に素直になりなさい」ですって?
聞いてあきれるようなことをよく言えますよねぇ。
この手には、
「あなた、目を覚ましなさいよ。おバカ?」と言ってやりましょう、次回は。
Res.8 by from 無回答 2011/04/22 08:01:16

金持ちになってやる!なんてはじめ、貧乏人のままです。知人、友人を金に替えようと思ったのがそもそもの間違いです。
セミナーに連れて行かれて頭おかしくならないよう気をつけてください。
「金」という宗教にはまってしまったも同然ですよ。

友人、知人を「金」にする卑劣さに気がつくことですね。世の中、そう上手い話は転がってはいませんよ。








Res.9 by yusana from 無回答 2011/04/28 20:09:34

ユサナメンバーの皆さん儲かってますか?大金持ちになれましたか???のわけないですよねー。
Res.10 by U from バンクーバー 2011/05/14 18:46:50

わたしも友人から誘われましたが、まあ普通のMLMで、特に悪そうな感じもありませんでした。
その日本人女性の問題じゃないかなあ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 22:26:56

USANAを売っていた日本人女性を知っていますが、皆がそうではないだろうけど彼女のためにこういった仕事をしている人を信用することが出来なくなりました。
購入しているときは仲良くしていたのですが、買わなくなったらそれっきり。仕事の都合とかでトロントに引っ越したというのも何ヶ月も後で聞いて、解約することも出来ないまま。細かいことは書けませんが、とにかく口ばっかりの人。本物の詐欺師すれすれくらい口がうまい。

彼女が頭がいいのは購入をあからさまにプッシュしたりしないところ。でもうまーく買うように持っていく。表面的に愛想だけはいい人だっけど、他人を商売の対象としか見てなかったと思います。
Res.12 by ゆさな from 無回答 2011/05/15 21:30:16

 皆会員、お金がないから血眼になっての押し売りです。セミナーなんかついていったら大変だよ。
断っても、また上のリーダーがやってきて説得。いらねーちゅうんだよ。ビジネスなんていってるけど
押し売りだよ。金づる探しに躍起になってるよこのメンバーさん。

 
Res.13 by from 無回答 2011/05/15 21:40:27

nuskinを売って仕事にしないかと誘われました。
これも話を聞く限りねずみ講みたいなのですがどうなのでしょうか?
Res.14 by ねずみ from 無回答 2011/05/16 11:37:27

立派な「ねずみ講」です。ニュースキンもアムウェイもユサナも当然です。
ユサナは特に在庫を抱えなくていいというのが売りです。
アムウェイはアムウェイ製品でないものをアムウェイ製品として商品に組み込んでいます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 11:44:26

>アムウェイ製品でないものをアムウェイ製品として商品に組み込んでいます。

どういう商品ですか。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 16:15:12

>Mおばさん勧誘員

有名ですよねこの人。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 01:58:46

私はSさんってオバサンだったよ
Res.18 by from バンクーバー 2011/05/24 00:41:03

up
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 01:02:57

Mおばさん勧誘員って、もしかして、Sで働いてるひとですか?
昨日、Sに買い物にいって、おもいっきり、勧誘されました。
JPをみてて、よかったです。

本当に、かなりしつこいですね。みなさん、USANAは、ねずみこうの
ネットワークビジネスです。気をつけましょう。
Res.20 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/06/08 04:26:55

人間性が間が抜けているから
ネズミコウにひっかかるのだ

俺なんかしっかり者だから
ひっからないよ
Res.21 by ピグミー from トロント 2011/06/08 06:33:01

私の知り合いはモナビと言う健康ドリンクを日本で売らないかって
勧誘してきました。これもしっかりねずみ講だと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 07:25:53

きいたことある。

森本さんだっけ?

村岡さんだっけ?

知ってる人は名前を挙げてよ。

被害者が増えないように。

トピ主がわるいんじゃないよ。

断れない人ってたくさんいるんだよ。

それに付け込んで商売してる方が絶対悪い。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:00:49

>森本さん
>村岡さん

最近知りあった人達の中に偶然この名前の人が両方いるんですが。。。どっちですか教えていただけませんか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:04:38

私も以前アソシェイト会員でした。。。

どのビタミン剤を購入しょうかと迷っていたとき、「この会社がビタミン剤の含有量が多く業界でトップよ」って知人に薦められました。

毎月送られてくる書類には成功した会員の記事(あなたも頑張りなさいってことでしょうけど)や、会員募集の薦めばかりで、ネズミ溝だと言う事は分かってましたが、薬が効けばと飲み続けていました。

ある日退会したいと言うと、手の裏を返したように勝手にしなさいよ!みたいな感じだったので、退会手続きは全て自分やりました。

アメリカの本社に退会専門部署のメールアドを電話で問い合わせしたら、それが違ってたり。サイトに書いてある退会専用のメルアドに送っても確認メールが来なかったりで、何回かアメリカの違う部署に電話もしたりしました。

今考えてみるとバンクーバーで申し込み手続きした人が退会手続きもするのも当たり前だったんじゃないかと思います。
私も馬鹿だったなって、反省してます。
きっと彼らは私を退会させたくなかったから??・・・・

本当にネズミ講には懲り々です。
皆さんも私のような経験されないように、気をつけてくださいね。
後で分かってことですが、会社自体訴訟が起こされてるようです。
退会して3年経ちますが、未だにトラウマになっています。

入会したときの書類や送られた来た書類、退会したときのメールもちゃんと保管してます。まだ何があるかわかりませんから、5年は保管するつもりです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:06:35

過去、オートシップ会員だったものです。。。
ユサナとは関係しない方がいいかと思います。
値段は高いし、毎月購入しなければならないシステムだし、
含有量も疑問視されますし、私の経験からどこかの宗教みたいなものでした。

健康と自由???・・・・こんなことしゃあしゃあと書けるなって思ってしまいます。

こんなこと書いてあると腹が立ってしまいます。
説明会にはどんな方が説明されるのか顔を拝みたい気分です。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:07:53



usanaの品質について、
vancouver sunで問題になっていた
記事をご存知ですか?


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:09:36


友達のお母さんがUsanaを扱ってます。
時々、何十人の人を集めご馳走して、その後に品物を出したり、資料をみせたりで80%は落とせる、ということです。
落とせる、、って、その言葉にゾーッ。 そのお母さんは毎日がばら色の人生。 殆ど仕事しなくても月に相当の額が入るらしいです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:12:17

このワークショップに行ったことがあります。

最初は、健康問題についてのワークショップだと
言われていったのに、
結局は、これのメンバーになって、
買えということだった。

それから、これをまた人にすすめると
ビジネスになるからと。

結局、僕がその鴨になれってことだった。

そういう勧誘するんなら、
最初からそういえばいいのに
「健康問題についてのワークショップ」
って人をだまして呼ばれた。

行った俺も悪かったけど、
こういう製品の勧誘するからって
本当のことを言うと誰も
来ないのわかってるから、
こういう誘い方をする。

結局、売りつけるほうも、
自分がうさんくさいことやってるって
わかってるんだよね。

そうじゃなかったら、
嘘をついて人を呼びつけること
しないし。

そのワークショップで
「いらない」
って言ったら、
最後は僕一人に、
2人の人が
「最後の説得」にかかるんだよね。
30分、軟禁状態。

すっげー、気分悪  
Res.29 by パパ from バンクーバー 2011/06/08 20:01:32




売ってる人が商品に自信を持ってるのなら、別に販売者の氏名を公表してもいいのでは?

それでお金を儲けているということは、税金もちゃんと払って、正式にビジネスとしてされているんでしょうし。

ノイローゼになりそうという人も出ているんだから、なにも知らずに、うっかり販売員に近寄りたくない人もいるのでは?

どのエリアにいて、どういう商品を扱っているなんという方か、ここで出して欲しいです。

いい商品なら、その方にマイナスになることなどないでしょうし、宣伝にもなりますよね!











Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 19:21:52

賛成!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network