jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9086
USANAはねずみ溝。気をつけて!
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 07:03:11

週に一回程度、お店に来る40歳過ぎの日本人のおばさんMに、話しかけられるようになりました。USANAというビタミン剤を買えば、健康になると言われました。私は栄養は食品からとったほうがいいと、お断りしましたが、もう6−7回、顔をみれば、そのビタミン剤を購入するように、説得されます。

仕事中の上、購入する意思がないすべを何度も、はっきりと”興味がありません。買いません。”とう、
お断りしているのですが、店に来るたびに、私の接客を待って、執拗に、USANAというビタミン剤を購入するように言われます。

先週、その女性の仲間で、同じようにUSANAを売り歩いている女性と一緒に店に来て(お客としてではありません)、仕事中にも関わらず、私を呼び出し、説得を始めました。店長に、怒られるので、いい加減にしてくださいと、断りかえってもらいました。

すると、昨日、その2人の女性が、今度は、USANAのエッセンス(化粧水?)を買えと来店。私が要らないというと、今度はが、一緒にUSANA製品を、売ろうと、ビジネスパートナーとしての勧誘です。人が買うと、自分にお金が入ってくる、ねずみ講でした。

だから、こんなにしつこく、勧誘されたのが、やっとわかりました。

40歳前後の、髪の短い、日本人のおばさんMです。
USANAというものは、ねずみ溝です。
私のような思いをして苦しむことがないように、皆さん、気をつけてください。

また、その人が来ると思うと、仕事にいくのが、憂鬱です。バイト先を変えようかと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 09:56:30

なんどかここにもトピックがあがってますね、ウサナ。

ウサナにかぎらず、こういう販売方法をとる商品自体は悪くないとおもうんですが、その商品かもしくはその収入に惚れ込んだ人のいれこみかたっていうのがカルトとよくにているな、とおもいます。こわいのはビジネスモデルではなくってその個人ですよ。まちがいないように。このウサナの女性がさったとしても、別の商品や別の宗教の人に出会いますよ、いつか。本人はねずみ講とかだましてやろうとか、そんな意図はまったくなく、純粋な善意からやってきてますよ。だからやっかいなんですけどね。

別の商品なんですけど、健康食品をすすめてくる人がいて、話を『ありがたく』きいたあと、自分はそういうサプリメントをとると、最初はいいのだけれど、それをとるのを忘れた日、あるいはきれてしまったときに、逆に精神的にパニックをおこして体調をくずしてしまうのです。なので、なるだけそういうものはとらないようにしてるんです、と。

本当なんですけどね、これ。

あと、友人からすでに購入しています、っていうのも手ですよ。

あとは店長に相談する。こまったお客がきているけれどどうしたらいいか、と。そして、次にきたときに、来店することに迷惑をしているので、ぜひ来ないでいただきたい。店長にも相談しました、と。もしそれでも勧誘にくるようであれば、警察をよびます、と。

婉曲なことわりかただと、善意むんむんの人はわかりませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 10:10:08

私も一度買って、キャンセルしたいと言うと自分でアメリカの本社に連絡してくださいと。
売ったら終わりみたいな、手の平を返すような態度を受けました。

アメリカ本社に電話したらメールでキャンセルしてくれと、もらったメルアドレスも間違い、
何度アメリカへ電話したことか。

皆さん、こんな会社のビタミン剤は買わないでくださいね。
色々とデーターをくれますが、これを書いてる学者もお金儲けでやってるのですから。
他に色んなビタミン剤と同じです。

ちなみに私が私が購入したのは、60代のおでこが少し禿げた長い髪の奥さんと、
旦那さんと二人で売っていました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 12:39:38

私も以前、勧誘されたことがありますが、その人はいつも”私はあまりプッシュしたくありませんから、ご本人にお任せしています”というような言い方をして、いい人を装っていましたが、それが手なのか、結局お断りすると、それまでに親切で友達のように接していたのが、がらりと変わって一切連絡が来なくなりました。
それまではニュースキン?だかそういうのを勧誘していたけど、USANAの方が質がいいからとか言ってましたが、ただUSANAの方が儲かるからでしょうね。

言葉巧みな裏表のある人って話が上手ですよねー。最初はいい人にも見えるから気をつけなきゃ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 13:12:00

本当の友達なら絶対この手のネットワークビジネスには誘わないですよね〜。
どんないい人でも、誘いが来た時点で関係は終わりかな。
あと、この手のこと手を出す人って次から次へと乗り換えてやったりしてますよね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 21:39:43

私もusana(ウサナ?ユサナ?)の勧誘されました。

私の場合は、洗顔料でした。にきびで困っていると話をきくと、大切な話があると呼び出されました。悩みでもあるのかと言ってみると、勧誘。勧誘なら勧誘とはっきり言ってください。大切な話といういいかたは、ずるいと思うといったら、あなたのためを思って言ってるのよ…と。それから、毎日、毎日電話の嵐。友人でこの製品を使っている人がいて、聞いてみたら、もう、使わないといっていました。結局、お金儲けのために、人に商品を買わせるんです。はっきりと、断っても、買うまで、引き下がらないですよ。これは、本当にたちが悪いですね。いいかげん、やめてほしいです。この手の、ネットワークビジネスは。
Res.6 by i from 無回答 2012/04/18 02:55:35

お金に目がくらんだ人たちがやっています。友人も金にします。目的はお金といった方がまだ本当です。あなたのため??自分の私欲のためでしょう?!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 07:31:37

商品に限らず、ファイナンシャルアドバイザー系のねずみもあります。
ねずみはまず信用しないほうがいいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 13:01:41

便乗させてください。
私も知人の誘いで、良いサイドビジネスがあるとある種のセミナーに行って
とても怖い思いをしました。上の方が仰る様にファイナンシャル系でした。
それ以後、毎日電話があり、どう断ろうかと悩んでいます。
どなたか、詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?これは危ないのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 13:09:52

セミナー自体は怖いはずはないのですが・・・
それじゃ最初から釣れませんし・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 13:12:41

これは危ないのですか?とのことですが、
怖い思いをしたならその時点で危ないのではないですか

電話をするのをやめろといっても繰り返しかけてくることは犯罪ですので、
これ以上しつこく連絡するなら警察に行く、と言ってみては?
本当に警察に行くのもいいと思います アドバイスしてくれるのではないでしょうか
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 14:29:10

興味がないので、もう電話しないでください!でいいんじゃないでしょうか?

断れないのを知ってて電話してくるんですから、はっきり言った方がいいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 13:01:34

私も友人としばらく連絡が取れなくなり(私も一時帰国とかで忙しかったし、友達も学校に、仕事にと忙しいのも知っていたのでそれほど気にはしていなかった)、あるとき突然連絡が来ました。

久しぶりに会えるのでとても嬉しく、すごく楽しみにしていたのに、逢うと彼女はひたすらUSANAの話ばかり。。
私が困っていたときに助けてくれた友達だし、心から信用していた人だから、ひくとか、怒りとかより、ただただ哀しかったです。

百歩譲って彼女が本当に私の身体とかを心配して、そして、USANAの商品が本当にいいものだと思って進めてくれているとしたら、まずは商品の購入やサンプルを勧めてくれると思うのですが、彼女はまず、私に個人代理店?のようなものになるように勧めてきたので、それはまさしく自分が稼ぐためなんだな〜と思ってますます哀しくなりました。

すごく頭がいい(勉強ができるとかだけでなくスマートな)子だったので、本当に残念です。でも、もう友達関係を続ける自信がなくなる、、というより連絡するのが怖くなってしまいました。

ネットワークビジネスは正直、人間関係を崩壊させ、友達をなくすと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 17:51:23

up
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 23:03:51

ファイナンシャル系のセミナー、はっきり言って、怖かったですよ。
ある意味、宗教でした。
参加したセミナーでお互いの成果をたたえあって、成功者を神のように崇め、拍手喝采の熱気ムンムンの会場でした。でも何を具体的にやっているのか、いまひとつわかりません。知りたければ、入会しなさいという事でした。
セミナーが終わった時点で、セミナーに連れてきた知人の先輩という人から強制的に名前と住所を書かされて、次のアポをその場で約束させられ、その日のうちの入会を勧められました。これはさすがに断りましたが・・・。

自社の商品(取引している保険や投資の数々)を絶賛しまくり、あまりの押しの強さにドン引きでした。
知人だから悪いようにしないと信じてついて行ってしまった私がお人よし過ぎたのでしょうか?

誘ってくれた彼女はあくまで「人助け+一緒に金儲けしよう」といった感じでしたが、
必死さが強すぎて、怖かったです。彼女とはそれ以降、距離を置こうと思いました。
あれは、友達なくすと思いました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 00:25:20

ニュースキンだかなんだか、それもねずみ講ですか?
知り合った人のグループが皆そればかり話していて、こわかったわ。まるで洗脳されているみたいでその化粧品の話ばかり。まとめ買いがお徳とか、気持ち悪いほどしつこい。

思い出しただけでも気分が悪い。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 01:27:45

マルチですね!ファミリールームのトピでも上がっていましたが、Arbonne(化粧品と健康サプレメント)とMonavie(Acai健康ジュース)の勧誘も激しいですね。金融関係ではPriamericaがシツコイですね。日本人でもマルチをやっている方がいるんですね。カナダ人に人気があると思っていました。

ピラミッドスキームで貴方をビジネスにリクルートしたら、貴方が売った商品の半分の利益はリクルートした人が貰えます。その為に、一番下の人の利益が少ないので、一番下ならリクルートに専念して、商品も売らなければ利益は殆どありません。会社にも商品を売る特権の会員費を毎月払わなくてはいけません。
Res.17 by 見物人 from 無回答 2012/04/21 07:30:55

僕の知り合いはアムウェイ、ニュースキン、ユサナ、プライメリカ、ACNとねずみ講を

次から次へと渡り歩いています。最近はACNというコミニュケーションビジネスというねずみ講にはまって

るようです。インタネットで調べたところ詐欺に近いやり方です。

http://unkar.org/r/venture/1231053237

将来はその人は間違いなく生活保護です。お気の毒ですが

なれの果てを見させてもらってます。

僕の知ってる限りかかわってるメンバーは殆ど生活保護、自己破産、貧困層の人です。

とにかく、ねずみ講にはまる人間は次から次へとそのスパイラルにはまっていきます。

当の本人がカモになってることに本人は全く気が付いていません。哀れです。

皆さんも変なセミナーに連れていかれて洗脳されないように気を付けてください。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 01:12:53

プライメリカは、保険会社ですか?ねずみ講ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 07:06:35

ねずみ講の手口はみな同じ。

http://www.youtube.com/watch?v=VpcOvuk3FmA
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 12:21:15

>プライメリカは、保険会社ですか?ねずみ講ですか?

保険会社です。しかし、マルチです。

商売の方法はピラミッドスキームで、貴方をビジネスにリクルートしたら、貴方が売った保険商品の半分の利益はリクルートした人が貰えます。その為に、一番下の人の利益が少ないので、一番下ならリクルートに専念して、商品も売らなければ利益は殆どありません。会社にも保険商品を売る特権の会員費を毎月払わなくてはいけませんと思いました。

ピラミッドスキームはそのうちに崩れるといわれています。一番下の人の利益が殆ど無いので、一番下の人がそのうちに辞める。→その上だった人が一番下になってしまい利益がなくなるので辞める→その上だった人が一番下になってしまい・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network