jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14260
USANAはやばい
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:06:33

このあいだ、
ある日本食レストランでともだちバイトの話をして
ごはんをたべていたら、となりの日本じんのおばさんから、いいアルバイトがあるといわれて、そのあと、ブレンズでお茶しました。USANAっていうビタミンざいを買うと気持ちが晴れやかになるし、それを人にうると商売にもなるって何度も何度も、誘われました。あんまり薬のとかのことしらないって言ったら、これは薬じゃなくて健康食品だって。あの〜よくわかならいんですけど。ひとがいらないって言ってる物を強引にすすめるのやめてくれません?自分がお金欲しいから、押し売りはよくないんじゃないの?超、不機嫌になって帰ってきた。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:29:09

そのおばさんって髪の毛、額は禿げてるのだけど肩よりも長く垂らしてるヘヤースタイルじゃなかったですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:36:51

というあなたの日本語もやばいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 22:39:43

↑というあなたはUSANAの勧誘員?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 22:40:43

おーい、山田君、
res2に、座布団一枚!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:07:05

最高!!お〜い、山田君、
res3に、座布団三枚やってくれ!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 00:46:20

ねずみ講は宗教みたいなもの。将来幸せに豊かに暮らしたくないかってフレーズ。とにかく高ずぎ!!コミッションが発生するのでその分上乗せ。
私も喫茶店に呼び出されて勧誘された。こんな高いもの冗談じゃない。勧誘してきた人はもう目が逝ってしまってました。
洗脳セミナーみたいなものに行くとしっかり、催眠にかかってしまう。おそろしや。宗教とまるで同じやりかた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:28:13

わたしもこの掲示板をよんでびっくりしました。
わたしは先週usanaのそのワークショップというのに勧誘されました。
能力開発とか潜在意識とか、忘れてしまいましたが、
その手のたぐいのことをいわれて、自分の将来がよくなるとか、
しあわせになれるとかいわれてました。
わたしはその場で都合が合わないのと、そういう宗教とかネットワークビジネス関連に興味がないといったのですが、3回電話で同じことを勧誘されました。勧誘されたかたは結構切羽詰っているような感じで、最後は、「買う気がないのなら、あなたは幸せになれない」というような(実際の言葉はよくおぼえていません)、このようなことをいわれて負け犬あつかいされました。そして次の日に「ごめんね、あなたにしあわせになってもらいたいから、この製品を勧めてるの」って訳のわからないことをあやまられました。本当にこういうusanaというネットワークビジネス系って、いやですね。きをつけましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 20:02:07

Amwayと同じような物でしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 02:49:21

まるで宗教と同じ。私の知り合いにもいて、幸せに豊かに暮らしたくない?そうやってよってきた。その人すでに4,5年やっててひとりも勧誘できてないらしい。相変わらず貧乏暮らし。「私ってつやいいでしょ」明らかに歳相応のオバサンなんですけど言いたかったけどグッとこらえた。セミナーで洗脳催眠に掛けられてしまうんですよね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 03:00:39

7さんへ
 本当に貴方のことを思ってるだって??だったらあなたに一生ダダでプレゼントしてくれるのが、貴方のことを思いやってる証拠でしょ。タダでくれって言ってみたら?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:45:41

レス10さん
たしかにそうですね。
彼女は、購入することに意義があり、人生のクオリティーをあげるとか、あげないとか。薬の話から、人生のはなしになってました。ちなみに、そのおばさんからまだ、週一で電話がかかってくるんです。いらないといってるのに。どうして、USANAっていうものを強引に売るんでしょうか?その会社がそれを使ってる人に、強引に売るように指導してるんでしょうか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 21:19:55

栄養剤などのニュートリションファクトに偽りがあって、話題になりましたよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 00:53:56

そのオバサン自身が儲かるからですよ。自分の下に子分をつけないと儲からない仕組みです。全くの偽善。自分が金持ちになりたいという良くだけ。Jamiesonのビタミン剤で十分です。
私の知り合いも5年以上やってるらしいけど一向に金持ちにはならない。健康にもなってない。飲んでない私のほうが全然若く見えるし全然健康です。こういうものにはまる人間の精神状態に問題がある。
宗教と同じ。はっきりNoといって断りましょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 01:09:07

友人や知り合いを使って親切ごかし。自分は知り合いで入ってくれそうもないと今度は何かネットを広げようと趣味のサークルに入ってくる。私はは何人かのメンバーさんにそれぞれ声を掛けられたけど
誰一人儲かっていない。すごく入ってくれいいってしつこい。その人たち顔色も悪いし、精神状態も変。しつこい性格。金金金金金。毎日金のことばっか気にしてる。金持ちのフリをして大げさに
言ったり。絶対に信用してはダメ。一儲けしようと皆血眼よ。
本当に気をつけてください。最後には気持ち悪い捨て台詞。
ねずみ講にはまる人間はろくな人間じゃない。
 
Res.15 by 断り方 from バンクーバー 2009/03/20 01:16:49

彼らのやり方はしつこくしないと勧誘負けをする人を引き込めないからですよ。その手に乗らないことです。
今度かかってきたら「要らないものは要らないんです、これが最終返答です」と相手に言う隙を与えずにガシャンと電話をきることですね。うやむやな受け答えをしてると相手はまだ望みあり、と何度もかけてくるんです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 01:18:35

11さんへ
 どうも月に何回か、勧誘の仕方のセミナーがあるらしい。
金のことは出すな。人生のクオリティーをあげるとか働かないでもできるビジネスだとかやって洗脳してるみたいですよ。
いる連中知ってる限りVancouver内に日系でもろくな連中出ないのをしています。ゴシップ好き。ただですら狭いVanをこのような人間たちと過ごすなんてもったいない。  
Res.17 by 断り方 from バンクーバー 2009/03/20 01:21:39

言い忘れたけど、その辺の店で会った他人にしつこく聞かれてもやたらと電話番号、住所、メールアドレスなどは教えないことです。
これは身を守る鉄則です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 01:23:53

私の知ってる方は毎月送られてくる製品が飲みきれず、山になってます。わーもったいない。と思ってみてます。
強引に送ってくるから仕方ないといってました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 01:33:30

断り方さんに賛成です。特にターゲットとするのは
35以上の美容に不安を持ちかけた女性人たちがターゲットだそうです。それに当たる方ご注意ください。こうやって人の加齢不安感を上手い具合に金商売にするわけです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 00:11:37

up  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 01:58:29

USANAって、以前、成分に問題があるって、
新聞に載ってました。
USANAってなんて、よむんですか?  
Res.22 by 桜組 from バンクーバー 2009/04/17 10:50:26

ボランティアで知り合ったMさんが、
この製品をボランティア間で押し売りしてました。

ボランティア先の人が、そのような強引な勧誘はやめるようにいうと、
それは個人の自由だからと、やめようとしません。

新しく入ってきた、ワーキングホリデーの日本人の女の子に、
しつこく勧誘して、その女の子がそのしつこさにまけて
一つだけと$89の洗顔石鹸を購入したら、
月額で購入しなくてはいけないと、
2ヶ月目以降も、その洗顔石鹸を持ってきて、
「あなた、頼んじゃない。途中解約は違反よ」
と、あらたに$89を支払わせていました。

その女の子は、前の洗顔石鹸がまだのこってるというのに、
新しいものをかわさせて、来月もまた買わされる事になっていることを、おかしいと、ボランティア先の人に、相談していました。

ボランティア先の人が間に入って、そういう金銭のやりとりをさらにするのなら、ボランティアを中止するとまで言い出したのにもかかわらず、勧誘した女性は、相変わらず、ほかのボランティアで知り合った人に建物の外で勧誘しています。

これはれっきとしたネズミ講です。
皆さんも気をつけましょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 22:29:09

このまえ、遊びにおいでといわれたので、
ホームステイのママの友達の家に行った。
遊びに行って、食卓にコーヒーを出してくれたのはよいのだけれど、
このビタミン剤のボトルが山のように出されていて、
「来れ知ってる?」
って、2時間、勧誘されました。

いらねーって、いってるのに、しつけー
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 23:17:02

なんか夫婦でねずみこうだって  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 22:43:10

いやー参った。宗教の勧誘みたいだ。それぞれが色々なサークルに勧誘目的で仲間作りのためにもぐりこんでる。
私も別々の人間から声かけられたよ。絶対儲からない。双方とも貧乏だよ。毎月送られてくるゴールドだのシルバーだのダイヤモンドだのとうランク付け写真に踊らされてる。とにかく金かね金。
こんなねずこうにはまったら、せっかくの自由の国での生活が日本での生活と変わらなくなっってしまうよ。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 00:36:36

パンアメリカとかもネズミ講ですかね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network