jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6434
ファミリークラス国外申請 メディカルチェックについて教えて下さい。
by M from 日本 2008/07/11 00:46:26

これからメディカルチェックを受けるのですが、
過去ログでは、病院によって検査が違うところもあるとのことですが、具体例がありませんでした。

そこで、経験者の方へお聞きします。

検査では何をしましたか?
内診では、何をされ、何を聞かれましたか?

具体的に書いていただけると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。


Res.1 by M from 日本 2008/07/11 00:53:37

病院は、日本・カナダの経験談をお聞かせ下さい。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/07/11 02:55:15

日本の神戸海星病院で受けました。
血液検査
尿検査
X線
眼科検診(視力も)
あとはエイズの検査もあったと思います。

また、内診では、お医者さんに色々質問されました。
大体がこれまで病気をしたか、ということです。
あとは家族に○○な人がいるか、など。

そして、何故かはわかりませんが、神戸の方では、過去にカナダにビザ持ちで滞在していたか、もしそうであれば期間とビザの種類を細かく質問されました。  
Res.3 by M from 日本 2008/07/11 15:46:17

>Res.3さん
検眼もあるんですね!
エイズの検査は血液検査のことでしょうか?

家族の持病も聞かれるのですか・・・英語で調べておきます。

丁寧な回答ありがとうございました。  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 15:56:16

>過去ログでは、病院によって検査が違うところもあるとのことですが、具体例がありませんでした。

沢山ありますよ・・・

>検査では何をしましたか?

CICのガイドに載っています・・通常、それ以外のことはされないはずですが。
内診も無いですよ・・・検眼も適当な感じで・・基本的に問診で、少々の触診でしょう・・・  
Res.5 by M from 日本 2008/07/11 16:09:26

(゜∀゜)(登録済) さんは、ガイドに載ってること以外はされなかったのですね。
では、問診では何を聞かれたのでしょうか?
参考までにお聞かせ下さい。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 21:45:11

Res.7 by M from 日本 2008/07/11 22:28:52

(゜∀゜)(登録済)さん
ありがとうございます。
こんなに検索していただいて恐縮です。
<メディカル>で検索かけたのですが、欲しい情報がいまひとつ少なくてトピ立てしたんですけど、<健康診断>で検索すれば、良かったのですね。

なんだか、目の前の雲が晴れた感じです。
教えていただいた過去ログを参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network