jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5040
健康診断
by ぐうぐう from アルバータ 2007/08/03 12:21:37

数年前に豊胸手術をしています。夫は知りません。今回カナダに移民申請の為に健康診断が必要なのですが、胸部レントゲンで夫にバレてしまうのでしょうか・・・。カナダの健康診断の流れはどのような感じですか?
私は英語が全くできないため、夫同伴で健康診断をしなくてはいけません。。。

Res.1 by nin from 無回答 2007/08/03 13:09:18

撮ったレントゲンの写真は、うちらは見れずに、そのまま医者に送られるので、わからないと思いますよ。撮る前に「豊凶手術してますか?」等の質問もなかったし。。。。  
Res.2 by ぐうぐう from アルバータ 2007/08/03 15:23:50

早々のコメントありがとうございます。
健診後の結果等で電話や手紙で、シリコンが映っていますが豊胸していますか?のような事はないのでしょうか・・・。重ね重ねすいません><  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 16:55:01

普通こないんじゃないですか?健康診断であって、X-ray見れば豊胸だってすぐにわかるでしょう、相手はプロなんですから。

それに、豊胸手術なんて、日本よりこちらの方がOPENなんですから、旦那さんに話したところで別に嫌われたりしないと思いますけどね。  
Res.4 by nin from 無回答 2007/08/07 22:43:31

レントゲンって、シリコン写るんですかね??私の親がレントゲン技師なので、今度聞いてみます。
豊胸手術してますか?等の問い合わせなんかはないですよ。あくまでも肺の検査なのでは??しかも撮るのは1枚だけですしね。。。  
Res.5 by R from バンクーバー 2007/08/07 23:43:13

移民申請用のX線って、結核の有無を見る程度だと思っていました。豊胸していようといなかろうと、カナダに移民して他の国民に害を与えるわけではないので、それをわざわざ指摘される事もないと思います。
私が受けた時は、X線を撮った後に現像出来るまで待って、技師さんが現像されたフィルムを確認する間待合室で待たされました。その後に名前を呼ばれ、「帰って良いですよ!」と言われただけでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 00:37:30

問診では過去にどんな手術をうけたか聞かれましたよ  
Res.7 by ぐうぐう from アルバータ 2007/08/08 01:54:42

みなさん情報ありがとうございます。問診でどんな手術を受けたか・・・これに豊胸を記入しないとレントゲンを見て指摘するって事ですか?

X線も、場所によっては強い場所と弱い場所があるようですね・・。シリコンもうっすらしか映らない場合とハッキリクッキリの場合と・・どちらにしても技工士や医師にはわかる事です。
ただ、旦那に話していなかった事を悔みます。。。  
Res.8 by 無回答 from アルバータ 2007/08/08 09:01:52

移民申請のX-rayは大した英語じゃないですよ。
私の場合、「フィッティングルームでこれに着替えて」と紙の服と乳首に貼るパッチ(鉛の玉が入っていて、位置を写すものらしい)を渡される→「こちらに来てください」→「この前に立って、あごを上げて」「腕はこの位置で」「息を吸って止めて」「はい、吐いて良いですよ」
くらいしか言われてないですよ。
向こうも片言の外国人に慣れているし、思い切ってご主人無しで受けてみたらどうですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network