jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38672
【ファミリールームのログ検索】なんで関係ないCostcoのトピックにつながるの?
by 無回答 from 無回答 2023/06/17 09:29:49

ちょっと過去に話題になった内容(洗濯機関連)を確認したいと思って検索した
色々引っかかってくるトピックのリンクの殆どがCostcoのリブかなんかのトピックに行ってしまう
ご意見掲示板にも以前書いたけど、全く改善の兆しなし
jpcanadaを見る意味がなくなってしまうんだけど
運営さん、やる気ナイの?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:13:28

無料で利用できる掲示板なので仕方ないですよ。
ちなみに洗濯機関連のどんな情報がお知りになりたいのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:15:14

その現象の原因は、検索でヒットする記事のIDと実際の記事のIDが異なっている、もしくは実際の記事が削除されている、あたりが原因かと。

前者の場合、仕様変更もしくはバグでそうなってしまった可能性があり、変更直前のバックアップデータがなかったりすると復旧不可能の可能性もありますね。後者であった場合は削除された記事は検索でヒットするべきではない。

どちらにせよ稚拙なプログラム実装でレベルが知れる。ちゃんとお金払ってまともなデベロッパー雇ってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:30:10

>運営さん、やる気ナイの?

JPカナダって留学センターですよ。
ワーホリや留学生の広告になってないだろうし大した収入源でもないだろうし、楽しんで使っている人がいるから残しているだけの社会貢献ぐらいなものじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:30:38

Googleで検索できますよ。
簡単に検索した洗濯機関連の過去ログ貼っておきますね。

http://bbs.jpcanada.com/log/11/24218.html

http://bbs.jpcanada.com/log/16/26726.html

http://bbs.jpcanada.com/log/16/28113.html

http://bbs.jpcanada.com/log/16/23230.html



Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 07:15:31

コメント付いてたうれしい〜

1さん
ここ一年前後の間だっけかな?フロントロードとトップロードに買い替えとか、そんな話題があったの
機種は決めたんだけど、何か参考になるような話なかったかな〜って思って

2さん
そんなに古い記事でもないしファミリールームの記事リンクのほとんどがそうなってるしリンクアドレス見る限りはID間違ってないからバグなんじゃないかなあって思ってます
今時は掲示板なんて人が少なくてSNSなんかの方が良いのかもね

3さん
それ知らなかったー!そっちがメインだったとは
そっか
だから荒らしだらけで放置なんだw

4さん
わざわざ検索して探してくれてありがとう
でもこの記事は私も知ってるんだゴメンね
どれもかなり古い記事でこれくらい古い過去ログに関しては見つかるのよ
2022から2023くらい?比較的新しいトピックが全滅ってくらいダメなんだわ

自分の愚痴みたいな話に付き合ってくれて皆さんありがとう
リニューアルもするつもりなさそうだし、ここは変わらないんだろうね
もし参考になりそうな何かがあればシェアしますね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network