jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23230
お勧めの洗濯機、乾燥機は?
by 洗濯機と乾燥機 from バンクーバー 2012/08/05 23:54:10

最近、洗濯機や乾燥機を買い替えた方にお伺いしたいのですが、比較的安く購入されて機能や機器に満足しているブランド機種名を教えて頂けませんか?

大家族(5人)ですと、フロントローダーよりトップローダーの方が良いと思われますか?

アドバイスをお願いします。

Res.1 by トップロード from オタワ 2012/08/06 16:04:58

先日、LGのモデルWT4801CWのトップロードを購入しました(洗濯機のみ)。
大きさは4.3Cu.ftです。

以前はフロントロードを使っていました。約6年使用しましたが、フロントロードはどうしても好きになれませんでした。腰をかがめての洗濯物の出し入れ(最近は背の高い物が出ているので、多少楽かもしれませんね)、機械の調子が悪い時にドアを開けることが出来ない・・・等などの理由で。去年あたりから排水の調子が悪く、脱水中にエラーが発生することも度々あり、ドラムの中が臭い出したこともあり、これを機会に新しい物を買うことにしました。

ネットのカスタマーレビュー等を細かく調べた結果、MaytagのBravosが気に入ったのですが、私が欲しかった大きさの機種にはタイマーがついておらず、断念。数件お店を廻り、LGのこのモデルを見つけました。一旦家に帰り、この機種についてのカスタマーレビューをチェック。かなり良いレートがついていたので、購入に踏み切りました。

使い方はとても簡単です。ふたは透明なので中に入っている洗濯物が簡単に確認できますし、タイマーもついています。ドラムはかなり大きく、4人家族(大人二人、ティーンが二人)の洗濯物を楽々とこなしてくれています。今日、クィーンサイズのコンフォターを洗いましたが、余裕でしたよ。音も静かですし。
5人家族でも十分だと思います。

ホーム・○ポでの購入でしたが、ちょうどセールをしていたので、税金、デリバリー、古い洗濯機の引き取り全て込みで$863.61でした。他社と比べてみましたが、ここが一番安かったです。
値段、商品ともに大満足です。

あ、もし、トピ主さんが熱湯が使える洗濯機でないと嫌だ・・・と考えておられるのなら、このモデルはだめかもしれません。カスタマーレビューを読んでいると、温いお水は使えるけど熱湯は出ないらしいです。うちは省エネのため、殆ど水を使用するのであまり関係ないんですけどね。参考までに。

よい物が見つかるといいですね。

Res.2 by R from バンクーバー 2012/08/07 09:19:19

私もちょうど洗濯機を探しています。カナダでは本当に洗濯機高いですね、日本では10万円出したら洗濯乾燥機のいいもの買えますよね。。。どうしてこんなに高いのでしょうか、凄く疑問です。
今はトップロードの古い型を使っていますが、20年くらいは使えました。新しい物は機能も充実していますが、長く持つのか心配です。
フロントロードの物はトップロードよりも節水なんでしょうか?大きな違いはどのような事がありますか?
皆さんの意見をもっと知りたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 14:12:50

>フロントロードの物はトップロードよりも節水なんでしょうか?

節水も節水。節水すぎて、好き嫌いがあります。
水で湿らせた衣類を、ビタンビタンと叩いて洗うのがフロントロード。
水の中に浸して、ジャブジャブ洗うのがトップロード。

リンスもしかり。
ジュブジュブと水をひっかけるだけが、フトントロード。
水のなかで、ジャバジャバと漱ぐのがトップロード。

あと洗濯の時間の差。
1時間以上かけて洗うのが、フロントロード。
30分以内で洗うのが、トップロード。

騒音の差。
静かなのがフロントロード。(但し、脱水時は煩い)
床が揺れるほど煩いのがトップロード。

メインテナンスの差。
洗濯が終わったら、ドア付近のゴムの水分を拭って、ドアを開け放しにして乾かすのがフロントロード。
洗濯が終わったら、そのまま放置しておいてもカビが生えないのがトップロード。

これが、両方使った経験からの私の感想。
トップロードは北米製数機種。フロントロードはドイツ製某社。
次、どっちを買うかとなると....う〜ん、迷うなあ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 19:58:44

昔、トップロード、現在はフロントロードを使ってます。

私の意見は、絶対トップロードがお勧め!です。
まず一に、フロントロードは汚れが落ちません。
いくら節水でも何度も回したら節水になりませんよね…

音は確かに静かですが、ドアを閉めちゃえばそんなに言う程変わりません。

もし可能性があるなら…
乾燥機と洗濯機を横に並べ置きができて、その上にカウンタートップ(マーブルなど)を
置ける家に住めるのならフロントロードにするかもしれません。(写真:見た目とスペースのため)
が、それ以外(積み上げ式/スタック状)だったら絶対、トップロードにします。

私は背が小さいので、トップロードだと底のものを取る時、洗濯機に頭を突っ込んで
手をピーンと伸ばさないといけないですが、それでも汚れ落ち、衛生面、時間、使い勝手を
考えると、見た目だけのフロントロードには及ばないです。

早く今のフロントロード洗濯機が壊れてくれと願う、今日この頃です。
日本の普通の安い洗濯機が懐かしい…

どのブランドが良いかとか書くことできなくて申し訳ないです。すいません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 20:37:42

日本でもフロントロードが流行しているので購入。私は腰が悪いので腰を曲げて洗濯物を取り出すのは苦労です。
フロントロードは確かに節水で音も静か。子供がいるわけでもないので汚れは普通におちます。
どちらの洗濯機であっても泥汚れなどはいったん手洗いしてから洗いませんか?
日本の新築マンションなどもフロントロードに変わりつつあります。日本人ははやりものがすきですから、、。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 20:50:41

トップロードて絡まん棒みたいなのが真ん中についてましたか?
あれで衣料が傷むのでフロントロードのほうがよいと思ってました。
私がフロントロードにした決めては節水よりむしろそれ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 20:51:55

それから洗剤が節約できることがフロントロードのいいところ?
粉洗剤ならスプーン2杯くらいでいい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 21:02:31

最近のトップロードは、棒は付いていないですよ

真ん中がちょっと盛り上がっているような感じですが。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 22:23:20

洗濯機の中についている棒?
たぶん古い洗濯機ですよ。今は棒なし。上の方が言うように洗濯機槽したの真ん中がすこし隆起しております。
Res.10 by 洗濯機と乾燥機 from バンクーバー 2012/08/08 09:07:04

みなさん、沢山のレスをくださり有難うございました。
レビューをさらっと見て、うちはトップロードかなーと思いながらこちらのトピをあげさせてもらいましたが、ご意見を拝見してやはりトップロードにしようと思いました。

LGの情報も大変参考になりました。今まで古いGEで熱湯が出ていたので気に止めていませんでしたが、うちは、アレルギーっ子がおり、熱湯は必須事項なのでさらに注意して探さなければならないと気づかされました。
熱湯さえクリアしていたら、即LG購入してたと思います。

先日シアーズに行ったら、やたらケンモアをプッシュされました。

引き続き、購入情報ありましたら宜しくお願いします!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 10:49:29

シアーズはケンモアを押してくるよね。どうしてだろ。
コミッションの額がいいのかな。
かつてシアーズでケンモア買って後悔したものです。
何もなければいいですが、うちは購入してから間違ったチャージがあったりとトラブルだらけでしたよ。
シアーズは「私は担当じゃない」と逃げ体制、マネージャーもカスタマーサービスも対応は最悪でした。
あそこは売るときだけ丁寧です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 12:51:57

ケンモアはシアーズのブランドですからそりゃ押しますよ
儲けが違いますから。

中身はそれなりに知られたブランドが作っているといわれてますが。

掃除機はパナソニック
冷蔵庫、パナソニック
ミシンはシンガーとか言われてます、

洗濯気乾燥機はどこでしょうね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 13:27:40

ケンモア(シアーズ)のミシンはジャノメでーす。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 14:10:09

フロントロードってどれくらいの節水になるのでしょう?
うちは以前トップロードでしたが、壊れてしまったのでフロントロードに買い換えました。
節水、節電!のように書いてあったのですが、
トップのときと水道代はほとんど変わりません。
洗濯機以外別に生活を変えたわけではないのですが。。。
実際に洗濯機が動いているところをみると確かに水が入ってんの?って感じですが・・・。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 02:05:03

日本の洗濯機はフロントロードに限らず洗濯槽の中は水の量は本当に少ないです。節水節電すすぎ一回が叫ばれています。水の量は調節はできるものの、それでも昔のようにどっぷり水をはって洗濯とはいきません。洗濯機自体が少ない水で、となってしまっているようです。
ですからフロントロードもトップロードもどちらも同じ。あとは好みでしょうかね。量販店に勧められ、フロントロードを買ったけど、背が高いのと腰があまりよくないので、かがんで洗濯物を取るのは苦労です。
大失敗です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network