jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28113
洗濯機のトラブル 教えて下さい!
by 泣きそう from 無回答 2015/01/14 22:39:02

洗濯機のトラブルで心細〜い思いをして困っています。どなたか詳しい方アドバイス下さい。

使用しているのは真ん中に棒のある上の蓋が開くタイプの昔ながらの洗濯機です。ここ最近洗濯をする際、最後の脱水、スピンのところで今にも洗濯機が壊れるんじゃないかというくらい大きな音がして中の洗濯物が洗濯機の中で跳ねてるような音がする時が度々あります。
一度止めて中の洗濯物を入れなおして続きを回すと音が止んで普通に洗濯が終わったりしてたのですが、今日はまたすごい音がして洗濯機の周りの配水管とかが心配になって来ました。古い家なのでそうなると振動もすごいんです。

機械には全く詳しくなく、小さい子供がいるので洗濯の頻度は頻繁ですし、主人は出張中でしばらく戻らないのでどうしたらよいのか途方にくれてます。
専門の方に見てもらうにもどういう専門の方にコンタクトしてよいのかもわからずお手上げです。
どなたかアドバイスをいただけませんか???
本当に困ってます・・・


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 01:56:30

その洗濯機は古いものなのですか?そうでなければ洗っているもののバランスあるいは水を通さないナイロン製のものが入っているとかの問題ではないでしょうか。私は先月、洗濯機を変えたばかりです。変える前は洗濯の途中止まってしまうというトラブルが度々有り。そろそろ10年過ぎた頃なのでモーターもだめになってきたのかなと思い洗濯機の値段を調べ始めたところ今度は完全に止まってしまいました。すぐに洗濯機を注文しても届くのに5日間は待たなければならなくなりその間洗濯は手洗いになってしまいました。次回の買い替えの時は完全に止まっしまう前に注文しようとおもいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 06:27:02

最後だけって感じなら中身のバランスの可能性ありますね。
一回、通常よりも洗濯物を少なめにして試してみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 08:40:24

洗濯機が水平になっていないかもしれませんね

足がねじ状になっているので左右前後の高さが調整できます

はじめに水平に設置しても
長い間使っていると少しずつずれてくるのでたまにチェックするほうがいいです

古い家ということで床が弱って沈んでしまい傾いてしまうこともありますから


Res.4 by Ru from 無回答 2015/01/15 08:57:24

つい最近同じ症状で完璧に動かなくなり買い替えをしたものです。
中身の過剰な入れすぎとか過去にないですか?
私はたまに洗うカーペットでとどめを刺してしまったようです。
気になるようであれば早めに業者に見てもらったほうがいいですが、来てもらうだけでいくらとか結構かかります。。場所にもよると思いますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 10:12:36

メーカーとモデル番号は何?

スピン後、脱水は完全ですか?衣類がまだ濡れていますか?

衣類を入れずに水だけ入れて空ら洗濯しても異音しますか?

衣類のアンバランスの原因でなく、
それでも金属の異音すれば、スナバーリング、ベアリング、クラッチ、サスペンションスプリング又はトランスミッション内部の部品の磨耗、破損。

モーター故障については、ブレーカーが落ちたり焦げ臭くなければ考えにくい。


トランスミッションならば洗濯機買い替える事です。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 14:40:19

皆さん、ありがとうございます。
色々と原因は有り得るんですね。
洗濯物のバランスの問題だと私も最初は思っていたのですがそれだけではないような気がしてます。洗濯物の入れ過ぎもよくないんですね、、、よくやってしまってました。
水平かどうかは自分でも調べられるのですね。
色々アドバイスをいただけて心強いです。
買換えも頭に入れて修理の方をお願いする方向で動いてみます。
どなたか良い修理の方をご存知でしたらご紹介くださるとありがたいです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 15:03:39

メーカ−名と番号を調べて、
メーカーのサイトで、まだ販売されているか調べたら。
もし10年以上のものでしたら、問題の内容にもよりますが、修理の費用はかなり掛かると思います。
それよりも、どこもかしこも今セール中なので、新調されたら。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 15:16:41

洗濯機の回る桶は2重になりその間にセメントが詰まっています。洗濯物を何時もバランス悪く入れて使うと中のセメントが欠けて違う所に移動すると綺麗に回らなくなります。

ご主人がこれを直す為には蓋を外して欠けたセメントを新しく補充するか、壊れたセメントを着ける事です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 15:18:36

追加です。普通は直さないで新品を買います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/15 16:37:48

それ何年使ってますか?
修理屋を呼ぶのは微妙なところですね。

最良のシナリオは
$150くらい払って、30分くらいで部品交換なしで修理完了。

悪いシナリオ
$150払って「あ、これは新品買った方が安くつきます」というコメントを得る。

もう少し悪いシナリオ
$150払って、最初の訪問でどの部品が必要か判断。
2度目の訪問に$150、部品を取りつけて修理完了。
部品代を入れた合計が$350〜$500予想

最悪シナリオ
修理した後、まもなく今度は違う場所が故障。
Res.11 by 泣きそう from 無回答 2015/01/15 23:41:52

引続きありがとうございます。

洗濯機はこの家に5年前に引っ越して来たときにはあったものなので正確な購入時期はわからないのですが前のオーナーが3年住んでいる期間に替えたようなので古くても8年(それなりの期間は経ってますね)くらいでしょうか。トップロードの昔ながらのタイプでFrididaireといういメーカーの洗濯機です。

確かに修理に来てもらってまたここ1,2年で壊れるなら買い替えを考えたほうがいい気がしてきました。
修理が必要かどうかや、その費用を聞いて判断するのが妥当かもしれませんね。もちろんそれにも費用がかかってしまうのでしょうが。

昨日はどうしよう!と焦って怖くなってしまいましたが皆さんのアドバイスのお陰でちょっと落ち着いて考えられるような気がしてきました。主人が戻るまでの2週間このまま洗濯しないわけにもいかないですし、今日は怖くて挑戦できませんでしたが、ごく少量の衣類で明日洗濯機をもう一度まわしてみようと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 00:30:03

↑そのブランド、要注意だそうですよ。

うちは、最近、DWを、そのブランドからMaytagに買い替えました。ステンレスで、そこそこのお値段だったのですが、3年持ちませんでした。使用していて満足していたのなら、修理してもらっても良かったんですが、とにかく、汚れ落ち・使いやすさとも最悪でした。下の段に、ちょっと高めの物を入れただけでプロペラにつかえる。洗剤の扉は、いとも簡単に食器につかえてしまう構造。

で、セール品のMaytagを見つけ購入、セットアップしてもらいました。その時に来てくれた人に、壊れたやつは最悪だったのよ...と言ったら、「このブランドは韓国で作っていて、クオリティがよくない。TVや電話は韓国製でもいいが、大型アプライアンスは、韓国製は避けた方がいい。」と言われました。

新しいDWは、もう大満足。汚れ落ちも乾き具合も雲泥の差。見た目は良くても、本当に直す価値もないポンコツでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 06:47:20

知り合いが頼んだ修理やさんから聞いた話では、Frididaireの修理依頼が一番多いそうです。でも逆に言えば一番売れているのかも。

去年、家のDWの調子が悪くなった時に来てもらった修理屋さんに、大型家電はどのブランドがいいか聞いたら「どのブランドが良いと言うより、お勧めしないブランドはある。サム○○とL○。あそこのは見た目のデザインはすごく良いけど、やたらと機能がつけてあって、壊れやすくて、修理がしにくいから修理依頼があっても断る。」と言われました。
きっと機能が多い分、複雑な作りになっているのでしょうね。
家のDWやWMにもいくつか機能が付いていますが、毎回同じ設定のまま、他の機能なんて使ったことないです。シンプルなのものが使いやすくて壊れにくい、ということでしょうかね。

あとその修理屋さんから聞いた話ですが、昔のDWは食べかすをキャッチできるようになっていたのだけれど、今どきのはそれがなくて、食べかすが羽に詰まりやすいそうです。家のDWの羽が止まってしまった原因もそれで、温水を噴射できなかったからだそうです。それ以来、玉ねぎの切れ端とか、ご飯の食べかすもきれいに取り除いてからDWに入れています。あと、DWを動かす前は、温水がすぐに出るようにシンクで冷水を出し切って、温水に変わったのを確認してからスタートするのが良いそうです。

あっ、洗濯機のトピでしたね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 07:19:04

オーストラリアやヨーロッパにはPanasonicの洗濯機が市場に出てるけど、
まだこっちには来てないね。アメリカの白物家電市場にはまだ出さないのかな・・・

あとLGやサムソン以外にハイアール(中国製)も買うんじゃないとFSの店員に勧められました。
あとGEも一部製品は韓国製になったと…基本おすすめできるブランドは本当はないよと

彼は今思えば爆弾発言をしてました。
Res.15 by レス12 from 無回答 2015/01/16 07:20:58

↑うちは、それら、きちんとやってたのに、3年も経たない内に壊れたんですよ。ひどいと思いません?

夫に、DWに入れる前に、そんな丁寧に洗うの?と呆れられるくらい、予備洗いは徹底してました。

オンにする前に、お湯を出してから....というのも、守ってました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 08:06:31

Res 8と9です。普通はだれも直さないと思いますが、洗濯機の桶は上から手を入れて横に押せば欠けている場所も判り、セメントも上から2重構造の間に流し込めます。
Res.17 by DW from 無回答 2015/01/17 12:10:03

お邪魔します

レス12さん

もしよろしければ、買い替えされたMaytagのDWの型番を教えていただいてもいいでしょうか?
買い替えを考えております。

この掲示板でもメールでもいいです。

よろしくお願いします。

トピ主さん、洗濯機の件、うまく解決するといいですね。失礼しました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network