jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10298
ベットバグ
by from バンクーバー 2007/04/30 10:04:07

ベットバグは、そもそも何処からやって来るのでしょうか?
そして何を餌にして住み着くのでしょう??
ソファーには住まないですか?
痒くて夜も眠れない友達がいます。
ノイローゼになりそうだと言っていました。
夜になったらベットから出てきて体中を刺しにくるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 10:34:04

>ベットバグは、そもそも何処からやって来るのでしょうか?

もとは暑い国から。
そこに旅行したり、そこから旅行に来たりして、たくさんの人が行き来するようになり、その荷物に紛れ込んで寒い国にも来た。

>そして何を餌にして住み着くのでしょう??

血。

>ソファーには住まないですか?

住むよ。普通に。

> 夜になったらベットから出てきて体中を刺しにくるのでしょうか?

ベッドはもちろん、部屋の隅、家具の隙間、クローゼット、昼間はあらゆる所に潜んでいる。

ていうか、ベッドバグは害虫なんで、ペストコントロールに来てもらって駆除しなきゃだめ。
完全に駆除できるまでは、その友達の家には誰も行かないほうがいいし、その子も人の家に行かないほうがいい。(バグがくっついて行って、他の家でも繁殖する。)
ノイローゼになるほど噛まれてるなら、完全に駆除できるまで2〜3ヶ月はかかるかも。
他の部屋に引っ越すのもダメ。荷物にくっついて引越し先でも同じように繁殖するよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 11:40:48

私も被害にあいました。体中、腕など人が振り返るほどヒドク咬まれた跡だらけでした。
私は引っ越しました。ソファ、ベッド、、などは捨てました。
引っ越してから2年以上たちますが 快適です。

不思議だったのは 問題になったアパートに住んだ最初に3年は何の被害もなく平和だったのに 突然バグがやってきました。どうやってバグが住みついたのか??
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 11:45:26

いまアメリカのホテルでも大問題になっている、イギリスの富豪がアメリカのホテルでベッドバグ被害にあったとして何億か訴訟を起こしている。観光都市バンクーバーのマイナスの部分かも。世界中から観光客やワーホリがバグを持ってくる。バイオハザードだ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 12:02:04

ベッドバグは旅行者の衣服やスーツケースに隠れて世界中を旅しているようです。
彼らは少しの隙間も逃さず見つけ、移動します。ベッドバグを見つけたら直ちにマネージャーに報告して業者に駆除を頼みましょう。
放置しておくと隣接の部屋に移ることもあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 12:05:29

先日、TVのドキュメンタリーでベッドバグをやっていました。世界中の一流のホテルでも三流のホテルでもいるそうです。これは問題になっています。勿論一流の方が少ないとは思いますが。

旅行先のホテルに泊まり、そのまま衣類やスーツケースなどにくっついて、自宅に持って帰るケースが増えているそうです。家の中に住み着くと、カーペットを全部はがして、ペストコントロールを何度も繰り返して駆除するしかないそうです。駆除した後も必ず1年に数回はペストコントロールをやると完全に駆除することができると言っていました。ホテルなどは定期的にペストコントロールをやるそうです。

他の方も書いていますが、もしベッドバグがいるアパートはペストコントロールしてもらうこと。アパートのマネジャーや大家に言うこと。入居者、または大家がペストコントロールをすることになるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 12:14:54

レス2さんのように、バグに遭ったからそのまま引っ越したという人もいますが、やっぱりちゃんと駆除するまでは引っ越すべきではありません。バグが繁殖したのが当人の責任ではなかったとしても、ちゃんと駆除はしないと。次に入居する人のこともありますしね。

アパートのマネージャーでもバグの駆除業者でも、ちゃんとした所ならバグが完全に駆除される前に引っ越すことに賛成しないはずです。引越し先にももしバグがくっついて来てたら、今度はその人がバグを広めたことになりますから。

ちゃんと駆除されるまでは、引越しはしないでください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:11:02

↑次に入居する人のこと、、って、、それってマネジャーやランドロードの仕事じゃん?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:17:57

ちゃんと駆除されるまでは 引越しはしないでください。

バグの被害がどんなもんか知らないから そんなこと言ってられるんだよ。あれ、ほんと、地獄だよ。
私が経験したことを 実際にアンタが経験したら そんなこと言えないと思うわ。アンタ アパートの所有者かマネジャーなの?
被害だって大なり小なりだけど、バグ地獄を味わったことない人に えらそうなこと言ってもらいたくないね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:43:39

ベッドバグがいることをマネジャーに伝えて引っ越すのであればいいと
思う。一度空室にして次の入居者が決まるまでにきちんと駆除するだろうし。
この場合は引越先に連れていかないように注意が必要ですね。寝具とか
かなりの物を捨てないといけないし。

駄目なのは、バグがいることを隠してtakeoverして逃げる人。
 
Res.10 by レス6 from バンクーバー 2007/05/01 10:44:07

レス8さんのは私へのレスですかね?
だとしたら、私はバグの被害者ですよ。アパートの同じ階の部屋で大発生したバグが、私の部屋にも入ってきました。3ヶ月を超える駆除生活で、精神的に本当にきつかったです。

でもが荷物に紛れ込んでいるかもしれない状態で引越しなんかとてもできませんでした。引越ししたいと最初のうちは泣いていましたが、次の部屋で発生するかもと思うと怖くて。これだけ苦しんだから、引越し先で自分が原因でバグがまた繁殖することだけは避けたいと思っていました。

駆除業者の人の話でも、ちゃんと駆除しないままに引っ越す人が多くて、それもバグが広がる原因になっていると言っていました。

レス8さんもバグの被害者ですか?
もしくはレス2さんですか?  
Res.11 by レス6 from バンクーバー 2007/05/01 10:57:05

それから私はアパートのマネージャーや所有者ではないですよ。
被害を受けた当初、私が引っ越したいとアパート側に話したら、「引っ越すことは自由だけど、引っ越さないほうがあなたのためにもよい。今回はあなたの責任でバグが発生したのではないけど、次に引越し先で発生したら、原因があなたになります。そうなったら今よりもっと大変な状況になると思う」とのことでした。冷静に考えたらそのとおりだと思います。

アパート側も被害者の私に出来るだけのことはしてくれたと思います。駆除業者の手配と駆除代の支払い(これは当たり前かな?)、衣服や布団などすべてクリーニングに出したため、そのクリーニング代もすべて支払ってくれ、その後のカーペットのクリーニングも無料でしてくれました。

普通はどこまでしてくれるのか分かりませんが、よい対応だったと思います。もともと気に入って入居したアパートだったし、バグは全滅して今もその部屋に住んでいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 11:28:28

ベッドバグがいる状態で、何食わぬ顔で部屋を引き継がせる奴っているんだよね。
友達が引っ越して4日目からベッドバグに噛まれることに気づいて大変だった。
カーペットの上に直接マットレス置いて、ベッドにしてるのなんかもヤバイよね。
寝てる間の汗がずっとマットとカーペットに染み込んだままで、ベッドバグはおろか、ものすごい数の細菌とダニだろうなと思うよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 14:08:25

RES8さんのコメントは、RES6さんにではなくてRES7さんにだと思いますよ。確かに駆除はマネージャやランドロードの仕事だと思うけれど、中にはバグがいるのを内緒で引越しして、次の人が被害にあってしまう、というパターンもありますよね。バグの被害を安易にマネージャーの仕事と言い切ってしまう書き方に、ご自身が被害にあわれたRES8さんが怒っているのではないでしょうか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 14:52:46

確かに、引っ越したいなら駆除はきっちりやってから、引っ越すべきだと思う。仮に自分の部屋の隣りに、前のアパートで駆除もそこそこに逃げてきた人が入居したら、正直腹立つ。本人も害を被った一人だということは同情するが、駆除しないまま移り住むのは無責任。  
Res.15 by レス6 from バンクーバー 2007/05/01 16:12:41

レス13さん、ありがとうございます。

>バグの被害を安易にマネージャーの仕事と言い切ってしまう書き方に、ご自身が被害にあわれたRES8さんが怒っているのではないでしょうか?

私も最初そうかなと思ったんですよね。そうだといいのですが、レス8さんのレスの始めに、私のレスがそのままコピーされてあったので、私に宛ててるのかなと思い直しました。バグの被害を経験していないと決め付けられ、いきなりアンタ呼ばわりされて、私もついムッとしてしまった部分はありました。

他の方も書いておられるように、自分のせいでバグが繁殖したのでなくても、駆除は最後まで行うべきだと思っています。引っ越してうやむやにすると、引っ越した先でも危ないですよね。トピ主さんのお友達も、すぐに駆除を頼まれるといいのですが。  
Res.16 by RES13 from バンクーバー 2007/05/01 19:08:55

今読み直してみました。はじめの文が全くRES6さんと同じですね。なるほど、RES6さんがご自分の事かと思われた意味がわかりました。
私は貼り付けではなく、RES8さんのご意見かと思いました。もし貼り付けられたとなると、RES6さんがご気分を害するのもごもっともです。

バグ被害は確かに精神的にも大変ですが、だからと言って駆除前に引越しするのはあまりにも無責任&危険だと思います。自分の荷物と一緒についてきてしまったら、また被害者(被害場所)を増やす事になりますものね。引越しして問題解消された方はラッキーだったと思います。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 20:02:00

バグが発生した事をマネージャーに言うと、
マンション全体を駆除掃除しないといけないので、
その多額の金額を請求されたという人がいると聞きました。
そうなると怖くて言い出せなくて、
黙って引越ししてしまうというケースもあるそうです。
法律的にこのマンション側の対応はどうなんでしょうか?
また、正直にバグの事をマネージャーに言った友達もいるのですが、
そこのマンションの場合、
その子の部屋だけやってくれたそうです。
一緒に住んでいるルームメイトの部屋はしてないそうです。
そのルームメイトも被害にあってるのかどうかは分からないそうですが、こんなんで駆除ができているのでしょうか?
このマンションはいつもゴミ捨て場にベットが捨てられていると言っています。
しかしそのマンションにはマネージャーも住んでいるそうです。
いったいどうなっているのかと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 00:44:18

このサイトだけでも過去ログがかなりあるので、自分でも探してみてはどうですか?他にもまだまだあります。

http://bbs.jpcanada.com/log/6/217.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/6846.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/3153.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/2312.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/9109.html  
Res.19 by 新品マットレス from バンクーバー 2007/05/02 08:08:44

お尋ねします。1ヶ月程前にコスコで新品マットレスを購入しました。その晩から背中など、たくさん虫に噛まれました。しかし、ソファやカーペットに座っても大丈夫なのです。新品マットレスに寝るとダメです。ダニでしょうか?

今は真夏がくるのを待って、外に太陽光線でやっつけようと思っています。だから、ソファとかカーペットの上に寝るのですが噛まれません。せっかく新品を買ったのに悔しい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 09:30:23

>ダニでしょうか?

そんなの分かりません〜。
1ヶ月も我慢してるんですか?明らかに怪しいのに!早くコスコに苦情言って返品すればいいのに!コスコなら1ヶ月後でも返品OKでしょ?  
Res.21 by 無回答 from トロント 2007/05/02 18:20:49

本当のダニかもしれませんが、床ダニ(南京虫)の場合は本来ダニではなくカメムシの仲間だと思います。

南京虫にかまれると腫れて痒くなりますが2〜3日で消えます。でも毎晩かまれるので毎日何処かが通いと言う事になります。

太陽光線具体だとマトレスの中で移動するくらいで殺す事はできないと思います。業者に頼んで薬をまいてもらうか自分でまくなどするしかないと思います。その場合は薬は卵に効かないので孵化をねらって2週間に一度くらいで数回まく必要があります。その都度、衣類の高温洗濯や部屋の家具の移動などをするので大変ですが他に方法は無いと思います。業者は普通、何回かの分を込みの値段になっているはずです。

ちなみに、南京虫の場合は腹や背中もかまれますが、腕や足など露出しやすいところが多くかまれます。

bedbugや南京虫で検索すると色々出てきますのでご覧になるといいと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 19:30:22

それでは、痒くはならなくて腫れて少し痛く感じるのはなんなんでしょうか?3・4ヶ月に一度、指の第一関節(いつも人差し指か中指)がそうなります。一週間ぐらい経つと、その部分が乾いてかさぶたのようになります。カサカサになった古い皮を取って治るという感じです。これは・・・ダニなんでしょうか?南京虫なんて聞いたこと無かったので知りませんでした。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 19:35:51

気になるならウォークインクリニックにでも行ったらいいのに。。。
こんな所で素人同士であーだこーだ言っても何にもならんだろうに。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 01:09:08

だったら、このスレの意味は?Jpcanadaの存在意味は?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 05:50:35

23の人のは、22に対して言っているのだろう。症状言われても医者だって実際に見ないとなんとも言えないところを、こんな掲示板で聞いてもしょうがないでしょと言いたいのでは?医者に行くのが一番だといっているのですよ。存在意味といわれても、JPCANADAは医療相談掲示板ではありませんから。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 11:26:02

ひとつふと思ったことがあるのですが、ハーブ類は虫を寄り付かせないと聞いたことがあります。すべて殺すことが難しいならハーブ類をベッドのまわりや、中にもおいてみるというのはどうでしょう。色々試してみてもいいかと思います。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 20:21:45

>JPCANADAは医療相談掲示板ではありませんから。

なら、ここでベッドバグについて聞かないでくれ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 00:25:24

ベッドバグのことは別に関係ないからいいんだよ?
自分の症状について、こんなところで素人判断させるのが間違ってるってこと。

みんなが言ってるのは、虫に刺された部分を見せることすらなく、『痒くなくて痛いのはなんなのか?ダニなのか?』と質問したところで、どうしようもないってこと。
しかもレス22はいきなり出てきて、部屋の状況や虫がいる可能性などの説明はなし。
これじゃわかんないでしょ、普通。
日本の皮膚科ですら、虫刺されなどの症状を時間が経ってから見せられても、原因を断定しにくかったりするよ。

だから医者に早めに見せたほうがいいとか、素人判断はしにくいといったレスがつくんだよ。

ベッドバグについてトピを立てるなというのは、また違います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 21:54:30

ベットバグに刺されたたくさんの型がかれこれ3.4ヶ月まだ消えないで残っているのですが、このまま黒ずんだ状態で残ってしまうのでしょうか・・?それともこれは年のせいでしょうか・・?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 01:31:12

ベッドバグにお困りの方必見!

私はこれで南京虫とおさらばできました。 とにかく掃除機をマメにかける事。その時にこれを散布して下さい。 日本からたくさん持ってきて、とうとう必要なくなったのでお困りの方に1本10ドルでお譲りします。 メール下さい。 商品情報はこちら↓。


 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/016/index.html  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 10:19:50

痒くなってくるのは蚊のように噛まれてすぐですか?
それとも何時間か経ってからでしょうか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network