jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9109
ベッドバグについて!
by トモ from バンクーバー 2007/01/16 20:59:40

今バチェラーに住んでいるのですが、どうやらベッドバグ?らしき虫にさされています。夜もなかなか眠れずに辛いです。同じような経験をされた方の体験談でも何でもいいので、どなたかベッドバグについての詳しい情報など知っておられる方がいましたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 22:14:19

過去ログに沢山出てますよ。ベッドバグで検索してみてください。
しつこい虫なので、業者を呼んで根絶しないと新しいところに引越ししても被害が出ます。がんばって戦ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 22:21:35

告訴しよう
17日付の英紙タイムズによると、ロンドンの最高級ホテル、マンダリン・オリエンタル・ハイドパークに宿泊した米国人夫妻が南京虫に食われ、肉体的、精神的苦痛を負ったとして、ホテルを相手取り、数百万ドル(数億円)の賠償金支払いを求める訴えを米裁判所に起こした。

 提訴したのは、女優のエリザベス・テーラーさんの代理人を務めたこともある著名な弁護士のシドニー・ブラミング夫妻。昨年5月、会議出席のため、同ホテルに5泊した際、南京虫とみられる虫の被害に遭ったという。虫は夫妻の荷物に入り込み、ニューヨークの自宅アパートにまで侵入、アパートを消毒せざるを得なくなったと主張している。  
Res.3 by カユカユ from バンクーバー 2007/01/17 02:23:06

↑の記事と対策
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/  
Res.4 by ベッドバグ from トロント 2007/01/17 05:37:15

http://e-maple.net/bbs/topic.html?no=7000

参考にしてください。  
Res.5 by Y from バンクーバー 2007/01/17 13:37:12

私の住んでいるアパートの1室で、ベッドバグが発生したみたいです。階も違うのですが、その部屋から他の部屋に移ったりするのでしょうか?ちょっと気になったのでレスを入れさせていただきました。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/01/17 13:49:23

その住人があなたの部屋にこない限り大丈夫ですよ。
隣の部屋だったりすると、壁の下から入ってきたりする可能性はありますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 14:15:13

私の部屋もベッドバグが出て、先週駆除をしました。それ以来、まぁまぁ良くなったものの、また今朝、首を二箇所刺されているのに気づきました。先週はマイナス何度の日もありましたが、窓を開けるようにと大家に言われてかなり辛かったです。夜も眠れませんよね・・・。こんな日本より遥かに寒いバンクーバーに生息するなんて驚きました。  
Res.8 by Y ( Res.5) from バンクーバー 2007/01/17 15:22:58

Res.6さん、情報ありがとうございました。ホッとしました。^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 20:04:31

知人のアパートで上階の住人宅からベットバグが移った人を知っています。窓の隙間などからも、移るそうですよ。気をつけてね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 06:27:32

私もベッドバグの被害に遭いました。ネットで色々調べると業者に頼んでもやはりなくならないとか書いてあるんですが、私のビルディングマネージャーが頼んだ業者は一度で退治してくれました。あれから一度もさされていません。それでも、自分でできる事は色々しました。ベッドバグは飛べないのでベッドのフレームのところをワセリンで囲っておいたり、すべてのものを乾燥機に入れたり。洋服類も密閉の箱に収納したり。ベッドバグの生存期間は2週間でその間を賀詞状態にし、その後さらに2週間は卵がかえるのでそのベッドバグも同じように賀詞状態にしなくてはならないようです。大変ですが頑張ってください。業者に頼むのが一番だと思います。  
Res.11 by トモ from バンクーバー 2007/01/18 19:33:23

皆様色々と情報ありがとうございます。
やはり、自分の力で駆除するのは難しいようなので、大家に相談して、業者を呼ぶつもりです。
同じ被害で苦しんでいる方も一緒にがんばりましょう。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 19:46:09

私も最近ベットバグ?らしき虫にさされました。オーナーへはまだ伝えてないのですが、借りているアパートの一室でベットバグがでた場合、業者への駆除のためのお金はオーナーもちなのか、それとも部屋を借りている私たちが払わなければいけないのか気になっています。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 09:31:00

↑オーナー持ちです。
オーナーには何回でもいなくなるまで害虫駆除をする義務があります。
以前被害にあったとき、ベッドや布団類全て捨てて買いなおしたのですが
その費用分もレントフィーから引いてもらいました。
そのへんは交渉次第だと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network