jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6846
ベッドバグ!
by もう嫌です! from バンクーバー 2006/07/12 20:35:30

最近発生しているようで毎日かまれていてかゆいです…此処で過去検索したもののBCの情報はえられず困っています。アパートのマネージャーに訴えたら「自分が悪い、マネージャーは関係ない」みたいに言われ業者を呼びたくても何処にたのんだら良いかイマイチわからず、途方に暮れています。これからもかゆいのかと思うと引越したい気分です。マットレスなんか捨てるにしても服は全部捨てられないし洗濯も手間隙かかりますよね…どなたか知恵をお貸しいただけませんか!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 21:30:41

ベッドバグということが確かなら、すぐにでも駆除してもらったほうがいいですね。
この掲示板だけで情報を探しても載っていないときは、ある程度英語のサイトでも頑張って見つけてください。
過去ログのトロントの方のレスに貼ってあったペストコントロールのサイト、英語ですがしっかり読めばBC州のも出てきますよ。
http://www.pestcontrolcanada.com/British%20Columbia%20pest%20control.htm

害虫駆除はアパート側の義務でもあると思うので、聞く耳を持たないマネージャーには、しつこいくらい交渉するしかないと思います。
あとは、隣組という団体があるので、そこに相談されてみてはどうでしょう。(アパート側の対応について)  
Res.2 by もう嫌です! from バンクーバー 2006/07/12 21:40:31

ありがとうございます!
マネージャーに噛まれたあとをみせて「ベッドバグだ」と言われました。他のことでもいろいろイイカゲンなので困っています。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 22:58:09

ベットバグってなんか 小さくて薄茶で動きの早いものですか?
最近その虫が多くて困っていますが、今日は5匹も見てひえーって感じで困っています。  
ベットバグって他にもどんな影響があるんですかね。
うちのマネージャーも適当だから 困った。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 01:02:21

うーん・・・もしそのベッドが自分で購入した物で、自分たちが新規入居で、マネージャが入れ替わりの時に、部屋のカーペットの掃除をしてなかったとか、他に感染の理由が思い当たらないのであれば、アパート側にも問題がある可能性がありますが、そのベッドがマネージャなどの許可や立会いがない所で、T/Oしたものなのであれば、アパート側の管理責任にもって行くのは難しいかも。
ベットバグは前の人から付いていたのかもしれないし・・・、T/Oとは、ものを引き継いだだけでなく、前の人が残して行った問題も引き継いだことになるので。
 
Res.5 by もう嫌です! from バンクーバー 2006/07/13 10:33:28

虫自体を目撃したときはないです。
そうなんです、前の人から家のよごれも引き継いでしまったようです。マネージャーにも言われたのですが…カーペットのcleaningはしたと言い張ります。どう見ても汚いし、疑わしいです。それに、バグはカーペットとは関係ないとも言いますし!
ベッドで眠るのもカーペットに座るのももう嫌です・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 13:09:41

DTのシェアアパートでお安い所は殆どいると思わなきゃ。
もともとTake overなんて日本人が考えたことで、普通はそんなことしないしそれを許す所は、先ず汚い安いアパート。 安さで選んだつけが今廻ってるのです。 清潔で綺麗なところ探したらどうでしょう?
少しぐらい高くても、毎日虫に悩まされるよりね。  
Res.7 by もう嫌です! from バンクーバー 2006/07/13 13:19:59

そうですね。
とりあえず親会社にクレームして退治等たのんでみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network