jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7564
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 06:09:31

???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:34:03

>しかし結婚というのは今離れ離れに暮らしている私達には難しいのでしょうか?
これはあなたたち次第ですよね。200人以上も呼んで盛大にパーティーをしたいと言うなら、離れていて仕切るのも大変かもしれないですが、市役所に行って2人の立ち会い人がいれば結婚(?宣誓)はできるのだから、難しいことなんてありますか?

>結婚式をあげてから移民を申請するのですよね?その間は、カナダに観光ビザで入り仕事は出来ないのですよね。。

結婚してまた日本に戻って来て待てば、日本で働けますよね。もしくは十分な貯金を持ってカナダ入りするとか。若いのならワーホリビザとるとか。Conjugal Partnerとして申請しても、日本で働きながら待つか、カナダに来ても申請プロセスが終わるまで働けないから、どちらも同じことですよね。Conjugal Partnerの条件は良く分かりませんが、2人に今すぐ結婚する気があるかないかという問題だと思いますが。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 06:41:51

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 07:01:26

こんにちは

Conjugal partnerとは、とりあえずとか、今後結婚を考えているから
それまで二人のつなぐためのものではないんだと思うのですが・・・

他の方がコメントされてたように、まず二人に結婚する気があるか
どうかってことではありませんか?結婚式の規模は問題では
ありませんよ。あの手この手を色々考えるよりも、お二人で今後
どうしたいかって事をまずはお考えになってはいかがですか?
いずれは結婚・・・・ってお考えならば、conjugalもしくはcommon lawは申請してもまずは却下されると思いますよ。
私は実際に大使館で面接を受けたことがあるのですが、そんなに
あまくないって感じました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 07:16:45

conjugal partnerの意味を正しく理解されていないと思われます。

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/sponsor/spouse-apply-who.asp#conjugal

上のリンク先にある条件をお読みになりましたか?
conjugal partnerは結婚と同等ですが、どうしても結婚できない事情がある場合に限りconjugal partnerとして移民申請できます。
遠距離恋愛をしたからconjugal partnerというわけではありません。
また結婚できるのにしていないだけであれば、conjugal partnerとは認められません。結婚できない特別な理由(どちらかの国での長期滞在が却下された、法的に結婚できない(同性婚など)、あるいは前夫・妻と法律上どうしても離婚できない等)を証明しなければなりません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:00:52

>結婚をして移民をするかConjugal Partnerとして移民をするか考えています。

  と考えていらっしゃるようですが、 結婚をして移民 になると思います(100% 言い切れます)。コンジュガル は 結婚(さささんの場合は、これから日本かカナダで結婚式をするにあったて、時間・どちらかが相手の国に行くなどの費用はかかるかもしれないですが、努力したらできますよね?)もコモンロー結婚の条件さえ明らかにクリアできない条件がある場合のみです。

 >結婚できない特別な理由=法律上・法的に(どちらかの国での長期滞在が却下された、法的に結婚できない(同姓婚など)、あるいは全夫・妻と法律上どうしても離婚できない等)を証明しなければなりません。

  とどなたかが書いてくれてましたが、本当にそうです=法的に結婚できないカップルの為の手段(コンジュガルは)です。私達は「どちらかの国での長期滞在が却下された・同姓婚・全夫・妻と法律上どうしても離婚できない」のどれにもあてはまらない、本当に普通の男女ですが、 「法律」上、法的にどんなにがんばっても(あきらかに無理なのでがんばることすらもできないですが・・・)、「結婚」も「コモンロー結婚」もできないのです・・・。

 コモンロー結婚の方も本当に申請までにいろいろ書類等を集めたり(夫婦同然だからあたり前なんて言わないでくださいね、「(紙面上)結婚」できる人(もちろん、もろもろ諸費用かかりますが)がうらましいので・・・。)本当に大変だ(だった)と思います。


  長くなりましたが、他の方がコメントしてくださっているように、‘「結婚」をして移民する‘にさささんの場合はあたると思います。

  これからいろいろ勉強(書類申請等)しながら大変だとは思いますが、がんばって下さい(もちろん私自身にも当てはまる言葉ですが(苦笑)・・・。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:26:39

よほどの理由がないと、日本人でコンジューガルではビザおりないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 10:01:26

こういうトピ見るとホント嫌気がさします。

あなたのパートナーとよく話し合ってないんですか?

パートナーはまだ大して興味持って調べてないのに、自分だけが先走ってごちゃごちゃ言ってるように感じます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 13:18:07

↑ははは、すごい納得。

相手も真剣だったらまかせっきりじゃなくって自分でも調べるでしょう。
そしてどうするのが一番二人にとっていいのか話し合うでしょう。

こういうトピはなんか一方通行に見えて違和感があったけど、そうか、片方だけが先走っているからなのね。
 
Res.10 by これって from バンクーバー 2009/09/16 13:34:58

前にも全く同じトピ上がってた気がするんだけど、レスに納得せずにまたトピ出したんかい?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 16:23:15

>もう付き合って3年そして遠距離は1年半のためConjugal Partnerとして移民が出来ると思っております。

その自信がすごいね。Conjugalのこと全く分かってないですよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 18:40:04

Don*t hurt her(or those people just asking without trying to make efforts) too much guys, that`s enough.She should realize that she needs to get informations from either CIC and JPcanada.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 19:17:54

↑英語めちゃくちゃだな。なんで日本語で書かないの?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 19:26:22

>カナダに居た時には一緒に住んでいたのですが、続けて暮らしたのが9ヶ月という期間の為Common lawとしては移民が無理だと考え

ちなみに一緒に住んだだけではコモンローも無理ですよ。

はい。
もう1回きちんと勉強してから出直しましょう。  
Res.15 by res 12 from 無回答 2009/09/16 23:01:37


To number 13, sorry my English is not perfect, so I will try again ...

The statements about Sasa san’s situation and others who have simple questions should express more empathy regarding her choice of a life partner. For them, every experience is new so it is important that insightful, thoughtful, and sensitive comments are made. Comments from res 1 through 7 are the ones expressing helpful advice.

There is no need for bad words directed toward her. Keep her interests (and others) in mind and remember that recommendations from CIC and JP Canada are good references for advice based on past experience from nice people. Answering questions with questions that contain bad words is not the best way to help people in new and difficult situations.

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 10:31:17

↑英語の勉強でもしてるつもりなんですか?

いづれにしても、勉強不足すぎるんです。
移民申請する人ってみんなそれぞれサイト読んで勉強して、少なからず苦労してるんです。

CICのサイトも読めない様なら移民コンサルタントでも雇えばいいんじゃないですか。

ま、その前にパートナーに本気になってもらうのが先ですが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 10:25:52

12と15の英語は確かに読みづらいです。
なんでわざと間違った英語で書き込むんですか?

トピ主みたいに自分で何も調べずに甘えているを何で擁護するのかもわかりません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 13:33:40

"To number 13, sorry my English is not perfect, so I will try again ... "

Buddy, stop trying... Just write in Japanese.  
Res.19 by ヨコです from バンクーバー 2009/09/18 16:17:05

Res13、16、17みたいなの見ると嫌気がさすんですけど。
日本人て、なんでそこまで人の英語に排他的になるんですかね?

韓国人の英語、メキシカンの英語、フィリピーナの英語、イラン人の英語、彼らの英語の多くも、けっこうひどいものです。
しかし彼らとの共存はさけられません、カナダにいる以上どの国の人の英語も聞き取り理解できる技量、頭の良さが必要です。
日本人(あなた)もその「くせのあるひどい英語を話す」グループの中の一人ですから、出来不出来を理由に相手の英語を拒否するのは、あなた自身の英語を拒否してくれと言っているのと同じことですよ。
あなただってどうせネイティブには程遠い英語なのですから。

あなたたちはブラジル人や韓国人にも、分かりづらい時同じように「もう英語でしゃべるな」って言うんですか?
相手が日本人であるのをいいことに日本語を強要するのは、”自分が”楽だからでしょう?
そうでないなら、普段ほかの、英語が第二言語の人と話す時の技量を持ってすれば、日本人が日本語で話していようが英語で話していようが大したことではないと思うのですが??
相手に文句をつける前に、ご自分の理解力を上げたらどうでしょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 16:56:22

>あなたたちはブラジル人や韓国人にも、分かりづらい時同じように「もう英語でしゃべるな」って言うんですか?

彼らがここで英語で書くなら理解しようとするけど、日本人なんだから日本語で書けばいいだけ。

>相手が日本人であるのをいいことに日本語を強要するのは、”自分が”楽だからでしょう?

あんた、日本人が何でこのサイトを利用するかわかってる?日本語を使えるからなんだよ。”日本語が母国語の者にとって”日本語を使うのが楽だから。

>そうでないなら、普段ほかの、英語が第二言語の人と話す時の技量を持ってすれば、日本人が日本語で話していようが英語で話していようが大したことではないと思うのですが??

完璧な英語で書かれれば問題ないけど、文法もめちゃくちゃ、分かり辛い、読み辛い英語で書かれるから文句が出るんだよ。

ってか、あんたの日本語も読みづらいね。あんた、あの英語で書いてる人?英語も読み辛いと思ったら日本語も読み辛いんだけど。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2009/09/18 17:04:17

>Res.19さん
釣られちゃダメですよ。

それに、日本人って一括りにしないでください。
文句を言うのは数%で、ほとんどの人は寛容です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 17:24:44

”数%”

この数%の人たちのために、日本人が嫌われる。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 17:51:00

そもそも英語でレスしてる人が問題なのではなく、ファミリークラスの移民をなめてるトピ主がむかつく。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 18:14:26

Res.12さん

私は、あなたが英語で書こうが日本語で書こうが構いません。英語圏にいるわけだし、PCが日本語環境ではないかもしれないし。でも、あなたのレスはトピ主に対してアドバイスになってません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 18:48:53

>そもそも英語でレスしてる人が問題なのではなく、ファミリークラスの移民をなめてるトピ主がむかつく

ファミリークラスほど簡単な移民はないと思うけど  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 19:29:27

この数%の人たちのために、日本人が嫌われる。

→誰に嫌われるの????
数%の日本人が数%の日本人に嫌われるだけでしょ?

確かに他人の英語にケチつける人って、アンタの英語はどこまで立派なの?って聞きたくなっちゃうけど。TOEICとか客観テストばっかりやってて、つい間違い探ししちゃうんだろうな。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 20:07:04

ファミリークラスほど簡単な移民はないと思うけど

だから、じぶんで調べろよ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 22:53:37

オマイラ、人のレスの一部を引用するなら「>」とか使ってわかりやすいように書け!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network