jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6622
子供のカナダ国籍取得について
by Maki from 日本 2008/09/29 20:57:48

主人がカナダ人ですでに2008年5月に帰国し、私と娘2人二人は12月に行く予定です。子供2人5歳と0歳のカナダ国籍取得に必要な書類を教えてください。また上手な手続きの仕方などがあったら教えて下さい。大使館への認証は一回にまとめてできますか?それとも一人一人別々にしないといけないんでしょうか?私はヘルスチェックと犯罪履歴と何が必要でしょうか?主人は来年の2月位に年収250万超えるので、スポンサーになれる予定です。何も分からず不安です。何でも教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 21:13:14

Res.2 by Maki from 日本 2008/10/01 08:07:19

ありがとうございます。早速連絡してみます。もうひとつ、私は日本人ですが、こっちで健康診断と犯罪履歴の書類を用意して、カナダで移民申請する予定なんですが、その場合片道旅券で入国できるんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。また国籍申請とカナダパスポート申請を子供達の分するんですが、写真が取れるところ知りませんか?ちなみに町田市民です。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 10:01:17

移民申請書類に必要なもの全部書かれてますよ。
そのトピもあるし。

片道券で入国できるかどうかは航空会社によるから、直接航空会社に問い合わせた方がいいよ。

写真はパスポート写真撮影の看板がでてるカメラ屋とか、写真館で。  
Res.4 by Maki from 日本 2008/10/01 20:55:57

助かります。ありがとうございました。また分からない事があったらよろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network