jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
賃貸・シェア@バンクーバー
貸部屋、アパート、ルームメート、引継ぎ、ホームステイ…。
住まいに関することはこちらへどうぞ。
「賃貸・シェアハウス」では、コーナーの主旨から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
物件を貸し借りする意思がない返信を、長期間に渡り何度も投稿することを禁止します。
同一人物による類似内容の複数新規投稿は、前トピックを削除した上で行ってください。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.60192
新年明けてもシブとく相次ぐ★ボッタクリ物件★
by 無回答 from 無回答 2008/01/09 12:20:17

ここの管理人がTOボッタクリ撲滅委員会を撲滅して以来またボッタクリが増えてきてるね。1BRやバチェラーで$1000以上の所もまだまだあるし。中古で$500以上なんて異常でしょ!管理人の言う、「あなたが努力してもしなくても、おそらく10月か11月には高額テイクオーバーは姿を消します。なぜなら、その時期になると、日本へ帰る人が多くなり、部屋を探している人が少なくなってくるからです。」なんて大嘘だね!!!


中古の物に何百ドルも払うなんて異常です。ましてや1000ドル以上なんて。
バンクーバーでの現実を知らない日本からの新参者がカモにされ騙され続けている・・・・・

皆さん、気をつけてくださいね!!!

日本領事館からも勧告が出ているっていうことは、被害が相次いでいるっていうことですよ!!
5) その他のトラブル
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/special_j/protect_yourself_from_crimes_5.htm

参照

賢い引継ぎの仕方/テイクオーバーの支払い方
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=50403&resid=1&ntopic=1&cat=0

在バンクーバー日本国総領事館
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=51317&resid=1&ntopic=1&cat=0

TOボッタクリ撲滅委員会。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3872&resid=1&ntopic=1&cat=0

引継ぎがどうとかこうとか
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=4212&resid=1&ntopic=1&cat=0

テイクオーバーは違法ですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=55144&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

テイクオーバーは違法?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=11820&resid=1&ntopic=1&cat=0

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 11:21:35

UP  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 12:11:38

この記事は悪質だと思うので削除をお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 13:22:26

どう悪質なのかね??ぜんぜん悪質じゃないじゃん。参考程度に良いんじゃないの?現在テイクオーバー募集してる人にとっては大きなお世話だろうけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 13:55:20

もし各個人でいろいろな物を揃えるとなると、見つけ回ったり、買ったものを運ぶ手段を考えたり、その他こまごましたものでもかなり買い揃えなければなりません。探し回る時間やレンタカー(大きなものを運ぶ)等他にも目に見えない出費が多くあるはずです。トピ主の意図する所は分からなくもありませんが、一口に中古品といっても価値は其々でしょう。ベッド一つとっても元値は全部違う事でしょうし、トピ主は現物も見ないでそこまで言う事ができるのでしょうか。
領事館やその他公的機関で注意しているのは、出る時の始末のもんだいや、部屋を引き継ぐ時の注意で、別に高い安いで注意などどこにもありません。高い安いは当人達で決めればいいことだし、前に書いたとおり、それを運ぶ料金等も入れればそんなにぼったくりでもないでしょう。売ります買いますの欄でも、それぞれ買い手と売り手が合意して売買しているのですから、テイクオーバーもその延長だと思えばいいではありませんか。需要と供給のバランスがある程度成り立っているから、当人達のコメントは殆どないのではないのですか。トピ主は正義感だと思っているかもしれませんが、全く大きなお世話だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:27:13

>探し回る時間やレンタカー(大きなものを運ぶ)等他にも目に見えない出費が多くあるはずです

そんなものまでテイクオーバー代に入っているんでしょうか?そのように説明しているトピなんて見たことないけど?
詳細を記載せずに$○○払って下さいっていうのは詐欺なんじゃないんですか?内容があやふやな物に多額を要求するのはどうかと。
しかも、ここで取引されているテイクオーバーって10年以上前から引き継がれ続けられているものですよね。
そんなものに付加価値なんてありますか?中古の中古の中古の中古の中古の中古の中古のですよ?
新品同様でレシートや保証書等もまだ手元にあるのなら分かりますけどね。


$1200で引き継いだから$1200で買って下さい、なんていう非常識者もいるし。
$500で引き継いだけど一年間使ったから安くします!$400で、なんていう阿呆もいますが。
そういうのはどうなんですか?しかも各品を探し回る時間も運ぶ時間も掛けていないようですが???


>売ります買いますの欄でも、それぞれ買い手と売り手が合意して売買しているのですから、テイクオーバーもその延長だと思えばいいではありませんか

そんな風に考えているから問題続出なんですが。単なる個人売買とは違います。内容の分からない福袋状態なんですが。
他の都市では好意的に低額でやり取りされているのに、バンクーバーでだけこんな事が普通に行われているのは何故?
みんな表ざたに余りしないだけで、不満や疑問を抱きながら自分も帰国時に高値で引き継がせれば良いやってしかたなく思いながら、こうやって何年も続いているのが現状なんですが。



正義感(管理人の口癖)だと思ってレスしているのはレス4でしょ。情報はあくまでも情報で、正義感云々は関係ないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:32:28

何回も同じ事を書かないでください。かなり不愉快です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:39:33

テイクオーバーってもう何年も前から1BRとかで$1200くらい、BRのみとかLRのみとかで$500とか$600くらいで値段変わんないよねw

ほんと不愉快です、何も同じ様な書き込みしないで下さい。  
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2008/01/10 15:45:15

私が言いたいのは、もし全部自分で揃えないといけないとしたらという事ですが、やはり攻撃的な人にはその辺りが理解してもらえそうにありませんね。10年以上前から引継ぎされているとありますが、何の根拠がありますか?引き継いだ時の値段と引継ぎの時の値段にしても、追加で買い揃えたものもあるでしょうし、別に同じ値段で売ろうと、高く売ろうと部外者に何の関係がありますか。テイクオーバーは別に商売ではないのでしょうが、そんな人はあまりいないと思いますが安く買って高く売るのは悪い事ではないはずです。福袋とは完全に違います。当人達は現物をみて判断するのですから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 17:32:02

売り買いのトピ主には申し訳ありませんが引用させてください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=73713&sort=0&cat=0&dummy=5
ざっと500ドル近くしています。その他食器やベッド色々と合わせて買っていけばもっと高くなるでしょう。ましてやそれらを別々に一から探さなくてはならないのですよね。上の方の言う事も分かる様な気がしますが、どうでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 21:20:08

売り手と買い手が合意していれば問題はないと思います。それに、今の相場は結構妥当だと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 11:14:58

>別に同じ値段で売ろうと、高く売ろうと部外者に何の関係がありますか。

関係ないですね。だから、あなたもこうやって必死に反対レスするの止めたらどうですか?このトピックはただの警告だしね。何でそんなにカリカリしてるの?w

>テイクオーバーは別に商売ではないのでしょうが、そんな人はあまりいないと思いますが

現に商売になっていますね。あなたが無知なだけでしょう。ここのJPCANADAを何年も見続けていれば分かります。同じ住所の同じスイートがずっと引き継がれ続けていますから。

>福袋とは完全に違います。当人達は現物をみて判断するのですから。

アパート訪問時に全商品を見て完全に把握することは不可能だし、全リスト無し(売り手は作成を面倒がる)の引継ぎだと入居時にある品が消えているということもありますね。


>売り手と買い手が合意していれば問題はないと思います。

その通り。でも、現状ではテイクオーバーの実態を知らずに引き継いでしまって後でしまった!っていう例も多いでしょう。合意というよりも、売り手に上手く言い包められて買ってしまうという感じでしょう。

>今の相場は結構妥当だと思いますよ。

その根拠は?笑 無知っていうのは恐ろしいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 16:19:02

まだまだボッタクリ詐欺が横行しているようですね。楽観視していた管理人は大嘘つきですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 17:02:38

ぼったくりの根拠はなんですか。トピ主の主観ですか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 11:15:19

根拠云々は関係なく事実でしょ?他の都市ではフツーにタダ同然か良心的に低額で取引されてるしね。バンクーバーには無知な日本人をカモにしようっていう輩が多過ぎるんだよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 11:01:25

UP  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 15:49:45

このトピ主さん、暇ですね。  
Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/16 18:13:48

暇というか狂人でしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 18:25:55

悔しいですが、色んな理由ですぐにその物件に決めなければいけない人は払うしかないんですよね。
私もTO$1500も払いました。
交渉しようとすると、他にも見に来る人が居る、自分たちも同じくらいで引き継いだ、など言われ、結局払わざるを得ない状況になります。
要らない物もたっぷり残していかれたので、入居後も大変でした。
このTOを回収しようと次の入居者に同じことを言うのは嫌なので、できるだけ処分して退去するつもりです。
自分たちは払ったとしても、それから更に使い込んでいるわけで、同じだけ取り返そうというのはおかしいです。
足元見られているのは分かっていましたが、私は他に選択肢が無かったので諦めて払いました。
こんな悪しき慣習はなくなるべきです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 17:16:34

今年からバカホリが増えそうですね・・・9500人ですもんね。

無知なカモが増えそうで喜んでいる人も多いでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 03:05:35

カナダは年間5000人じゃないの?
今年から増えたの?
あらら・・・。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 11:13:46

残念ながら増えるそうです。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 11:19:09

UP  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 21:42:25

up!  
Res.24 by from バンクーバー 2008/01/30 11:11:12

新品同様とか去年買ったばかりだからという理由でTOは800ドル900ドル1000ドル!
馬鹿げている。
買った値段は知らないが、中古の物になぜそんな高い値段がついているんだろう・・・。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 12:39:28

相変わらずボッタクリ続いてますねーーーーーー  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 20:24:43

ちゃんと見極めたほうがいいよー!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 17:09:49

参照:更新版

賢い引継ぎの仕方/テイクオーバーの支払い方
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=60198&resid=1&ntopic=1&cat=0

TOボッタクリ撲滅委員会。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/3872.html

引継ぎがどうとかこうとか
http://bbs.jpcanada.com/log/6/4212.html

テイクオーバーは違法ですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=55144&resid=1&ntopic=1&cat=0

テイクオーバーは違法?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=11820&resid=1&ntopic=1&cat=0

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 13:39:01

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 11:19:09

セットで押し売り高値テイクオーバーがまだまだしぶとく続いてる  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:47:05

No.62672のこと?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 18:30:04

悪質な募集広告があるので、ここに載せさせて下さい。


No.62730【カップルやお友達とお部屋を探している方におススメです。 3月下旬から】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=62730&resid=1&ntopic=1&cat=0

No.62269【カップルやお友達とお部屋を探している方におススメです。 3月下旬から】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=62269&resid=1&ntopic=1&cat=0


冷蔵庫等アパートに最初から備え付けの物までテイクオーバーに含んで、高額をボッタくるのは如何なものかと思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 12:37:15

最近ボッタクリ物件多過ぎ!!!!!

中古で$500以上だったら、まずおかしいと思ってください

ありえねぇー  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 11:25:05

あっぷ  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 16:39:03

ただいまボッタ栗連立中  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 13:39:57

age  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 11:22:26

age  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 22:35:43

T/Oが無くなって、家具付き物件がバンクーバーからなくなると、留学生はどうやって、短い期間ダウンタウンで生活するんですかね??

T/Oは留学生にもアパートメントのオーナーにとっても良い話たと思うのですが、、。

ちなみに私の以前住んでいたマンションのオーナーはT/Oとして、引き継ぎ時に家具代として金銭のやり取りをしてる事を知っていたみたいです。

その事についてはお互い相談して値段を決めたら良いよと言っていました。

なので、ここで言ってるほど、騒ぐ話でもない気がします。。。

結局ボッタクリと言っている人も、家具付き物件には住みたいだろうし、1から家を借りて家具を揃える方が大変だし、効率悪いと思うんですけど、、、。

私はT/Oを1300払いました。でも私の解釈は、家具代や、私の場合どうしてもそこに住みたかったので、半分くらいは戻ってこなくても良いと思い、支払いました。

T/Oが高ければ、それに自分の予算に合う家を探せばいいだけだし、どうしても住みたいなら、結局は払うしか住む方法はないですよね?

どこを妥協するかだと思うんですけど。。

結局T/Oが違法と言う人は、1から日本のように家具などを揃えてする方法が良いと言ってるのでしょうか?

T/Oが安ければ良いって話ではないですよね??安くても違法なんだから。

結局ぼったくり物件と言い続けてる人達が、何をしたいのか私には理解できません。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 00:15:17

↑また堂々巡りの水掛議論になるんだよね。
馬鹿は何言ってもわかんないからな。
何をしたいのか理解できないのは君の脳の構造の問題だと思うよ。過去トピとか読んだの?  
Res.39 by   from (・ω・)ハハーン 2008/04/04 20:12:47

ここでも話題になっていますね。

【ボッタクリ物件と言い続けている人の目的は??】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=13557&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 13:38:19

勝手に冷蔵庫までテイクオーバーに入れてる物件もある。  
Res.41 by from  2008/04/30 14:14:49

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 06:51:16

出てきたよ  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 15:20:08

$500以上だったら、まずおかしいと思った方が良い。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 18:35:50

$600で引き継いだけど、買い足したものがあるので$650でなんていうフザけた人発見!  
Res.45 by ↓注意 from バンクーバー 2008/06/10 06:42:19

No.67741【ダウンタウン 8月1日〜 or 9月1日〜】
 
by pink grapeEmail from バンクーバー 2008/06/07 21:09:11 CA

Barclay×Buteの10階の部屋(リビングルームと1ベッドルーム)を8月もしくは9月から引き継いでいただける方を探しています。

カップルや友達同士でのシェアに最適だと思います。

今のところ家賃は900ドルなのですが、オーナーの決断によるものなので多少の値上がりがあるかもしれないです。

テイクオーバーは今のところ1100ドルで考えています。

含まれるものは、ダブルベッド(マットレス付き)、布団カバー(Paco rabanee)シングルベッド(マットレス)、タンス×2、全身鏡、テレビ2台、CD・カセットコンポ、プーさんのトースター、レンジ、机(勉強机2卓、低めの机2卓)、イス3脚、ソファ、本棚2棚、アイロン、アイロン台、モップ、ハンガー、食器(必要なものはすべて揃っています)、調理用品(必要なものはすべて)、炊飯器2台、調味料(だしの素、醤油、コチュジャン、ふりかけ、インスタント麺 etc)、ビタミンC 粉末、サプリメントなど。


興味をもたれた方はメールください。  
Res.46 by ボッタクリ物件発見 from バンクーバー 2008/06/24 03:47:44

No.68227
8/1〜ダウンタウンのアパートメント空きます!! 

by ゆりこEmail from バンクーバー 2008/06/23 19:53:27 CA

8月1日よりダウンタウンの1ベッドルームとリビングを引き継いでいただける方を探しています。 お友達同士や恋人同士で住むのにぴったりのお部屋です。


Barclay×Thurlowで、Robsonの2つ向かい合ったスターバックスから徒歩3分以内の場所にあります。
近くにスーパーやレストラン、ドラッグストアもたくさんあり、どこに行くのも便利です!!
部屋はウッドフロアなのでダニの心配もありません。


1階に洗濯機があり、
部屋には、大きいベッド、クローゼット、テレビなどそれぞれ2つあり、キッチン用品全般も揃っています。


Rent:$920
Dep:$460
T/O:$1600

Rentは6ヶ月以上が規定ですが、次に入ってくれる方を探せば問題ありません。



Rentに光熱費は含まれませんが、わたしの場合、月約$40(hydro+SHAW)です。

質問などがある方はメールか電話をいただければお答えします。
電話は以下のどちらかにお願いします。


平日7pm以降、週末はいつでも大丈夫です。
778-319-8658(日本語か英語)

平日5pm以降、週末はいつでも大丈夫です。
778-893-1885(韓国語か英語)


見学お待ちしています。  
Res.47 by 騙されないように from バンクーバー 2008/06/30 07:32:53

$1500とか、とんでもないボッタクリも出現してきたね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 07:35:44

ボッタクリ続出中なので、気をつけましょう。騙されないように!


減価償却という言葉も知らずに、自分が引継いだ時そのままの価格で買わせようとする輩もいます。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 04:00:55

ボッタクリ続出中  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 23:58:06

参考になりました!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 09:37:37

日本人よ。目をさませ。お人よし人種になるな。  
賃貸・シェア@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network