jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2105
梅酒つくりたいのですが、
by ちっち from バンクーバー 2009/04/22 18:13:41

梅はどこで手に入るのでしょう?
情報お待ちしてます。

Res.1 by 過去トピ投稿者 from バンクーバー 2009/04/22 18:43:14

検索かけると他にもこの手のトピは何度も出てます。
青梅は手に入れるのは難しいですがタイミングよく手に入るラッキーな時もありです。時期になるとタマオーガニックにちょっとだけ入荷していますが、、。
でもここの青梅は日本の種類と少し違う感じがします。以下の過去トピ参考に。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5947.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/8/1941.html  
Res.2 by 梅ジュース from バンクーバー 2009/04/26 15:46:30

梅酒も梅干も apricot で作ります。
梅酒・梅ジュース用には、成るべく青い(green)杏子アンズを選びます。 ファーマーズ・マーケット等で、アプリコット栽培業者に前以て頼んでおくと、6月末から7月初めに早めに青いものを収穫してくれます。 

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 23:23:18

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 00:46:55

さとうさんち  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 16:37:39

面白いトピをありがとうございます。
このトピを見て興味が湧いたのでRes1さんの最初のリンクに書いてあったFraser & 17thのベトナミーズのグローサリーストアを探してみましたが今はないようでした。
とりあえず、他の人が無駄足を踏まないようにと思って書き込みました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 18:50:19

先年、フジヤやたぶんノースバンのタマで手に入ったのですけど、
今年はどうでしょうか?
ローカルのお百姓さんと天候次第なのではないかと思います。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 20:47:01

コケットラムのコリアンスーパーストア(二つありますが建物が大きいほう)に一週間前に見ましたよ。青梅で飴玉サイズのやつが10粒ぐらい入っていて$12ぐらいでした。

ずいぶん高いな〜って思いました。


 
Res.8 by うめさん from バンクーバー 2009/06/06 21:54:26

今日アプリコットスーパーストアーでみました。
Marine Drの。  
Res.9 by どこでも有り from バンクーバー 2009/06/07 01:06:37

とっくにアプリコットは先月中ぐらいからほとんどの八百屋や食料マーケットで売ってます。
梅の代わりには緑がかった固いもの選んで買わないといけませんよ。
毎年、結構6月末ぐらいに熟していない固いのが売ってることが多いです。これが狙い目。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network