jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28877
日本から移住予定ですが、大丈夫ですよね?
by 少し不安な母 from 日本 2015/06/04 01:13:50

今年中にカナダ(バーナビー)に移住する予定なのですが、

子供の学校をとても心配しています。
ネットや新聞でみただけなので、何とも言えないのですが、
従軍慰安婦の件で、日本の子供たちが韓国人や中国人に
苛められたりすると言ってましたが、本当なのでしょうか?

バーナービーという町は特にアジア系が多いと聞きますが、
そんなに心配するほど、中国系や韓国系の子供達は過激ではないですよね?

苛めだとか、反日だとか、噂されているほど、
そんなに深刻な問題ではないですよね?

大丈夫ですよね?

日本人のお母様方、助言していただけると助かります。m(__)m。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 02:10:11

これって、真面目に聞いてます??
なんか文面がツリっぽいんですが....
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 04:06:07

あれはネトウヨの捏造話だと思いますけど。
普通に暮らしている分にはそんな話少しも聞きません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 05:13:14

コイツ韓国人じゃないの?在日とか!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 06:29:12

全く問題ないですよ。

韓国人の友達もできるし、そうすると国の関係と個人の関係は別物なんだなぁって思えてきます。

慰安婦像問題でイジメを心配しているのは韓国系のお母さんたちも同じです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 06:34:40


韓国人が言ってるんだから間違いありませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 06:47:03

韓国系の友人と慰安婦像の話になって、一般の韓国系からみたら迷惑とか、子供のイジメにつながるのではって心配しているのは同じなんだなぁって思っただけで、別に私は韓国人ではないですよ。

私も日本にいるときは心配してたけど、個人的に知り合うと、気が合う合わないは出身国とか関係ないんだなぁと思えるし、母国のいざこざをカナダに持ち込むような人もいなくて安心して暮らしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:09:36

釣りトピでしょうね。

慰安婦問題+子供がいじめられる、系のトピはたぶん日本から同一人物が定期的に挙げて煽って楽しんでいるだけのように思います。

もしこのトピが釣りでなくて、以前の釣りトピを見て、本当だと信用してしまって不安になっているのだとしたら、答えは「大丈夫」です。どうせ移住することに決まっているのであれば、噂やネットで見聞きしたことだけで勝手に想像して妄想して不安になっても何の意味もないですよ。

特に、日本からの煽りトピを書いている人間は、頭の中の妄想だけがふくらんで、実際にカナダで韓国から移民して来た人たちと人と人との交流をしたことがないのだと思います。ネットやニュースから拾った情報からストーリーを作り上げてるんでしょうけれど、実際にここで韓国から来た人たちと知り合ってみると、そういう妄想も消えます。みんな日本人と同じように悪い人もいれば良い人もいますが、他の国の人たちと比べて、日本とお隣なだけあって、共通点があることに驚くと思います(年上を敬う文化など)。

余談ですが、中国でも日本人はみんな鬼みたいな悪い国民だと思っていたけれど、実際に日本に観光で来てみて日本人の印象が変わった、というような話を聞きますが、遠いところから頭だけで考えていると妄想はどんどん膨らむばかりなので、実際に人間としてふれあってみると、これまで考えていたことが大いなる誤解だったということも結構あると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:15:52

もし本当に移民するなら、韓国系や中国系の人、ベトナムその他アジア系の人たちは日本人に顔や文化が似ているよしみでお世話になるほうが多いですよ。そういう風に敵視した態度ではうまくいくものもうまくいきません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:23:28



日本人がいじめられている事はカナダでもたくさん報告されています。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=20&msgid=566&resid=1&order=0&cat=&icon=


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:37:48

↑こういうのを「ネットに踊らされている」っていうんですよ。
ネットに書かれたことより、自分の経験を信用しましょう。
友達の友達の話ではなく、実際の目で見て判断しましょう。

ネットでは、検索さえすれば、どんな情報でも手に入ります。
一つのことでも、キーワードを変えれば、まったく反対の情報が出てきます。
自分の都合のよい情報だけを検索して読んでいると、あたかもそれが本当かのように見えてきてしまいます。ネットで生活している人たちは、その罠にはまっていることが多いです。

特定の意見をもとに検索すると、それをサポートする情報がヒットしますが、同じようにそれと反対する意見をもとに検索すると、その反対意見をサポートする情報がヒットします。

自分の意見に合致するものだけを検索して読み漁ることは、どんどん妄想を膨らませる元凶となります。ネットの世界にこもって実際の世界に出て生身の経験をしないことは、実は大変に危険なことだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:41:29

Res.12 by 在日がいっぱい from 無回答 2015/06/04 09:45:37

バンクーバーには通名を名のる在日が非常に多いです。
リッチモンドの知り合いに、私は大阪で生まれ育った在日だ、と言われたときにはびっくりした経験があります。
在日だとわかっていたら、最初から警戒していました。
そして『バンクーバー在日コリアンの会』というのがあってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。(反日)

そういう人たちは日本を逃れてやってきているので、日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて、両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も非常に多いですし、1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:48:25

>おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

そもそも特定の国籍の人達の悪口を言う方がおかしいんではないですか?
韓国に限らず特定の国の人達の悪口をおおぴらに言う人は程度の低い人間です。
知性のある人間はそういったことをしません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 10:42:41

悪口言われないようにしよう♪
Res.15 by M from バンクーバー 2015/06/04 14:03:27


住むエリアによります。

  それなりのエリアに住めば、ある程度裕福な方が住んでいるので

  住みやすいです。

  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/04 14:05:27

Res15さん、
それなりのエリアはどの辺りですか?
Res.17 by  無回答 from 無回答 2015/06/04 15:09:48

バーナビー市議会議員メンバー 2人はカナダ20年足らず。

写真参照:http://www.burnaby.ca/Our-City-Hall/Mayor---Council.html
後5年、10年先の市長は、誰でしょうか! 現在市民の3人に1人りが中国人ですよ!

隣のバンクーバー市長の付き合って居る女性もシナ系です。
金と女でBC州は急速にシナ系に染まって居ります。


★ トロント市長選には、この女性が起ましたよ! 中国人
カナダの日本への従軍慰安婦謝罪要求決議案を提出した議員は中国系
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413681864

BC州知事も既にシナ色にー!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 15:31:00

ネットに踊らされ過ぎるのはどうかと思いますが、ある程度、ネットの意見にも人間性や国民性が出るのではないかなぁ。

うちの場合、うちの子どもに親しくしているコリアンの友人がいない為、あんまり親同士の付き合いを経験してないんです。以前、子どもが小さい時には、数回、コリアンの同級生とプレイデイトがありましたが、あまり深い付き合いがなかったし、その当時は、日韓の関係が現在ほど険悪じゃなかったですものね。

ただ、コリアンの同僚とか、外出先で接する時、コリアン経営のレストランに出かけた時など、嫌な思いをさせられることが少なくないです。

うまく言えないんですが、「我先に...」の文化とか、「ひがみ(あなたの方が他の同僚から優遇されてる...みたいな)」の性格とか。たまーに良い人もいますよ。でも、割合的に、押しの強い自己中心的な人に出会うことが多いです。

私は、日本にいた時は、在日の友人もたくさんいたし、偏見なんて全然なかったんですが、カナダに住むコリアンに接するうちに、1番苦手な民族に変わりました。チャイニーズの方がマシだと思っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 16:27:23

>私は、日本にいた時は、在日の友人もたくさんいた

なぜ相手が在日とわかるのでしょうか?
沢山いたということはそういった地域に住んでいたあなたも在日?
普通は多くの在日とお付き合いの場などないです。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 16:31:38


そこそこステータスある人間と付き合いがある方は在日との知り合いが多いのではないでしょうか?
何せ日本は報道から芸能から文化から政治まで在日に支配されてるらしいですから(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 17:28:41

レス18の人って、「韓国人が一番苦手な民族」とか「チャイニーズのほうがマシ」とか
人を傷つけることを平気で書いてますね。
世界が狭い、人の心が分からない人だなあと思います。
こういうことを書く人が他人の性格をどうこう言える資格自体無いと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 17:52:29

>そこそこステータスある人間と付き合いがある方は在日との知り合いが多いのではないでしょうか?

確かに芸能人やスポーツ選手など在日が多いと聞きますが、
自ら、在日と豪語するひとはないと思うのですけどね。
そりゃね、
在日は在日同士であるならぴぴっとくるものがあるのかもしれないかもしれませんけどね。
私にはわかりません。




Res.23 by 18 from 無回答 2015/06/04 17:57:10

レス19はおじさんですよね?

私が住んでた地方では、在日差別が少なく、みんなオープンで、在日を隠していなかったからです。同級生に結構いましたが、会社経営者やビジネスをやっている家庭が多かったです。

確かに、視野が狭いと言われればそうなのかもしれません。詳しく語りたくないですが、以前の職場で、2カ所連続で、コリアンの同僚からイジメを受けました。トラウマになっていますので、これ以上は話したくないです。

子どもの親としての付き合いは表面上だけのことですが、私は、一緒に働いてほとほと嫌になりました。

もちろん、良い方もいるのわかってますよ。私が、個人的に受け入れられなくなりました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/04 18:38:01

米国の大学院の同じクラスの韓国人は日本人の私に日本人がいかに悪いやつかと言ってせまってきました。バンクーバーの大学に就職してから学部は違うけど同じ研究所に来ていた今は退職した韓国人の教授が日本は悪い、といつも言ってきました。強力な反日教育を受け反日のマスコミと大統領にもまれた韓国人にとって日本は文化や技術をパクル対象であり、捏造した歴史で自らの非合法さ(例えば日本の竹島を乗っ取った、)を正当化し、世界中で日本を誹謗し世界での日本の正当な提案にいちゃもんつけて反対する(日本の世界遺産、国連で日本が安保の常任理事国になること、など)。そしてアメリカやカナダでの慰安婦像の設立の正当化、それに伴う小中学校での韓国系および中国系の生徒による日系の子供へのイジメなども正当化して強力に推進しています。当然ながら米国、カナダに多数いる韓国系、中国系の移民や国会議員、州議員、市議会議員などが愚かな白人の議員なども巻き込んだ反日運動が行われています。大人の日本人でもカナダのような異国で反日運動に対処することはそう簡単ではありませんが子供の場合は韓国系や中国系の生徒から嫌がらせをうけたりすると対処は当然もっとむずかしいと思います。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 18:42:45


どうせそんな韓国人に言われっぱなしで黙ってたんだろ?
ほとんどの日本人がそうやって韓国人の味方するからな(笑)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 18:48:00


仕事をしていて君は何人?
と聞く人もないし
自分から在日を名乗る必要性もない。
東京でも在日が多くいるようだが、皆さん表面上は仲良く暮らしているのではないですかね。
だが韓国人は絆が強いと聞きますから
上野やその他下町に多くすむと聞くとやはり同国の人と暮らすほうが便利なのかもしれません。

在日の多い地方といえば大阪や神戸あたりがあげられるのだろうが、彼らがあえて自分のステイタスを他人に言う人ことなどないと思います。
必要性もない。
それとバンクーバーは在日の宝庫だと聞いたことがあります。
在加30年40年クラスの人はほとんどばそうらしい、らしいですよ。
ずっと日本人と思っていた人が在日の会?なるものに顔を出しているのを聞いて驚いた。
それと日本で生まれた韓国人と、韓国直輸入は相容れないんだそうですがどうでしょうか。





Res.27 by  無回答 from 無回答 2015/06/04 19:21:53


Res.24 さま、貴方の健全な精神、敬服します。あいがとう。

何れにしても、彼ら中韓は今や袋のネズミ!

おそらくカナダ政府も裏で、日本の情報と結び、静かに動いてい居ると思います。「既にデーターは〜」
後は同時に司法の計らいで彼らを「つまみ出す」事も視野に見えて居るものと思いますが!

市警の背後に、コミショーナシステムが有りますし、その事は裁判所も関与して居ると感じて居ります。お互いに頑張りましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 19:34:13

ね、分かるでしょ。
人種差別するような人間はレス27のように意味不明な文章しか書けない低知能な人間なんだよ。
Res.29 by バカだ大学中退 from 無回答 2015/06/04 19:49:42

こんなにネットで在日や韓国人のことを悪く書かれているのに、
それでも韓国人と結婚する人がいるんだよねー。不思議。
日本人女性と韓国人男性の夫婦何組か知ってるけど、皆仲良さそうだし
韓国人との付き合いもそれなりにある。日本人奥はどうやって付き合いを続けていってるの?
突然、従軍慰安婦の話とかになって責められたらどう返してるの?
だれか教えてくださーい。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 20:10:37

だいぶ前の話だが、あるカルチャー教室にいったんですよ。
そこに韓国人の70代の人がいました。
Kimさんとなのっていました。
日本語達者です。
彼が、今の韓国の経済発展は日本のおかげということは認める。
だが日本人は大嫌いだ。
私を日本人としっている彼なのに堂々と言い放った。
彼は赤坂で韓国レストランを経営しているらしいが、日本人からも儲けているはずなので
勝手な言い分だと思った。
それとご婦人なんですが、あかすりに行くそうです。
あかすりってあの韓国のですよね。
ヒルズを少しいったところの路地を入ったところにいいあかすりや?がある。
奥さんにどうですか?さすがこちらも苦笑い。
決して彼らは韓国人ですなんていいませんよ。
それと日本人はご婦人たちはあかすりなんぞ行くのですか?
行くとしたら私が知識がないわけですね。
サムゲ〜とかチゲとかさっぱりわかりません。




Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 20:21:58

レス27さんは、カナダ生まれの日系の方なんじゃないでしょうか?だから、日本語が、ちとおかしいんじゃないかと思うけど。
Res.32 by  無回答 from 無回答 2015/06/04 22:18:39

Res.31 あなたが英語やコリアンでまともに話せないのと同じだと思いますよ!
    あなたの国は、もう終わりですよね! 


Res.33 by  無回答 from 無回答 2015/06/04 22:31:19

余程、袋のネズミがお気に召した様ですね! チョンは百害有って一利無しと言うではありませんか! 
そうそう何よりも危険な民族でしたね! それにうそ、捏造、詐欺、泥棒、それに殺人。
 

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 01:29:35

>チョンは百害有って一利無しと言うではありませんか! 

いやいや、
言ってるのは33だけ、別人の振りして繰り返してるノダ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 06:29:21

レス27は定期的に意味不明の長文トピを立てている人だよね。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=10876&order=0&cat=&icon=&dummy=3
とか
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=10869&order=0&cat=&icon=&dummy=13
これとか
ネトウヨをやり過ぎると精神が蝕まれるという好例。
Res.36 by あああ from 無回答 2015/06/05 08:28:29


http://girlschannel.net/topics/332498/
早くも離婚か、韓国人の夫にDV説がマン延中
子供は徴兵対象。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 08:38:21

↑これが【Kの法則】なノダ!



Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 10:08:28

Res.31はいつもこのJpで同じ文句、日本語がおかしい、を書き付ける知能指数が一桁。
決まって同じ事を何時も書いて、トピに対するレスは出来ない無能だから。
いまさらカナダで何をぼやいてるのか?
馬鹿なわーほり、英語も全く駄目、日本語が?と書いては一人うれしがってる(笑)

それからRes.24,
何が大学院?笑、多分そこで掃除(ハウスキーパー)してたんだろうよ
書き方ですぐに嘘八百の学歴、4大すら出てないがばれてるよ。
ここは嘘八百、ルーザー達の憩いの場だ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 13:13:04

↑Res.38がまたまたでてきた。Loserの在日韓国人。
いつものようにくだらない馬鹿なことを書いて知らない日本のことを日本人のふりをして書いてる。
Res.38は誰か知っているけど大学どころか高校もろくにでていない劣等感だけのいやな人種である。
こういう連中が日本を誹謗して笑っているのがバンクーバー。
いい加減にしろ。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 15:40:20

トピ主、出てきませんね。
いや、正しくは、「トピ主としては出て来ていませんね。」ですね。


Res.41 by とぴ主です。 from 日本 2015/06/06 21:46:42

すみません、返信が遅くなりました。
こんなにたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。m(__)m。

今、家のパソコンが自由に使えない状況なので、
休みの日に急いで、カフェでコメント入れさせて頂いてます。

子供たちはカナダに行けると喜んでいるのですが、
私は、以前留学されていらっしゃった方に、
中国人や韓国人による、嫌がらせ」があるというのを聞き、
素直にカナダ行きが喜べなくなってしまったんです。

でも、コメントをみさせていただく限り、
そういう「嫌がらせが有る」ということですね。

無ければ無いでラッキーというところでしょうか?

嫌がらせがあった場合、子供たちにどう対処させているのでしょうか?
それとも、別の学校に転校するということも可能なのでしょうか?

いじめがあった場合、お母様同士のお付き合いもなかなか難しそうですよね?





Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 21:56:55

韓国云々の嫌がらせよりも、日本人同士の色々の方が大変だと思うよ。がんばってくださいね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 05:47:16

ネットのような偏った情報読んで不安を膨らませても意味ないよ。現地に来てみればそんなの取り越し苦労だっていうのがわかると思う。国籍に関わらずお母さんたちは毎日の生活や仕事や家族の事に精一杯で、そんな慰安婦なんかのことを問題にしてくるほど暇な人はいないよ。いたとしてもごく少数の変わり者なので気にすることはないし。
Res.44 by  無回答 from オタワ 2015/06/07 05:58:18

いい加減にしろ、工作丸出し! 在日てこんなバカばかり! 百害有って世界の癌。
地球上から追放! サッサト消えろ!

Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 06:45:53


現地の韓国人に嫌がらせされるとかより、こういう急にキレるヤバイ人のことをよっぽど心配すべきですね。怖い。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 07:39:09

→Res.44

もうずぅ〜っと見透かされてるんだけど、まだわからない?
それとも、開き直ってる?


Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 02:44:29

知り合いの人のお嬢さんが、韓国人に苛められてたみたい。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/17 23:29:42

私の子供がバンクーバー市内の小学校に通学しています。
アジア系の生徒が大半ですが、慰安婦問題でいじめられることは全くありません。
ただこちらの子供達は自己主張が強いです。日本人だからと色メガネで見るのは60歳以上の方が多いかもしれません。子供達はどこの国でも素直で純粋だなって思います。また初めは住んでる地区で学校が決まりますが転校できます。
いい環境に巡り合えるといいですね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network