jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27875
おじさんのひどさ 〜おじさん語録を集めましょう〜
by 無回答 from 無回答 2014/11/30 18:18:08

No.27855 専業主婦はどう見られますか?

by無回答from無回答2014-11-30 02:10:19 JP
(省略)
それで奥さん看護師の仕事?みじめったらしいです。
お知り合いの医者は相当お金に固いようですね。
自分の食いぶちは自分で働けですかカナダらしいね。
日本ではありえませんね。
仕事するなんていったらみっともないからやめろ。笑

by無回答from無回答2014-11-30 17:34:24 JP
>今どき夫がどんなに稼いでいても奥さんが働くのがみっともないから止めろなんて言われませんよ。

底辺のお仕事をされているのなら言われないでしょうね。
それより働いてくれといわれるのがおち。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 18:21:08

No.29368 彼の胃袋をつかむとか

by無回答from無回答2014-11-24 18:54:16 JP
共働きが多いとはいえ、経済的理由と家事は退屈だからという理由の二つがあるはず。
前者は仕方ありません。
男に甲斐性が無いからです。
後者の場合は、出好き。
お金があれば亭主の留守(会社にいっている間)中友人と食事、日帰り旅行といくらでも羽を伸ばせる。

by無回答from無回答2014-11-26 04:19:29 JP
>はーい。
私も出好きの専業主婦でーす!

ご主人が仕事に行っている間、羽を伸ばすのは結構です。
あなたがそうやっていられるのもきちんとした収入をいただけるご主人のおかげですよ。
生活困窮夫婦にとってうらやましい限りですよね。

>こっちに来た人って専業主婦になりたいってよりも、他にできることがないから仕方なく専業主婦してる場合が多い

生活に困窮していれば働かざるえないです。仕方なく専業専業主婦なんて無いですよ。
お金があるのに働きたい人なんていますかね。
所詮皆さんはお金のために働いているのです。

>英語もできないし、これといって仕事に役立つスキルもない。
その上料理すらできなかったら、何すればいいんだろう。

日本でもこれといって仕事に役立つスキルをお持ちの20代後半30代前半の女性っていますかね。
そりゃ40代にもあれば管理職の女性もあるかもしれませんけどね。
料理なんて慣れじゃないですか。主婦5年もやっていれば料理ができない人は無いはず。
ですが料理嫌いという主婦はいただけないですね。
だらしない主婦もいやだな。
それは仕事ができる渡河できないとかは無関係。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 18:27:04

No.10708 日本の家って生活臭が多すぎない?

by無回答from無回答2014-11-29 21:33:10 JP
vres123さん
あなた東京のお生まれですか?
東京それも都心生まれだったらとんちんかんレスしませんね。笑
麻布十番?
あそこはそのむかし貧富の差がおおいところでした。
それでも近年、高層マンションが乱立していますけどね。
麻布と聞いただけでファッショナブル?笑
汚い店が多く、ごちゃごちゃしています。汚い地域。
毎年開催される麻布十番祭りは地元のひとより地方からの観客が多いそうです。
高輪ねぇ。没。
実家のあった愛宕も没ですね。古い家は取り壊されマンションはオフィスビルに変わってしまった。
私が小学生のときの風景はないですよ。
東京の高級住宅地と呼ばれるところを検索してみてくださいよ。笑
それと風致地区、知らないの?

by無回答from無回答2014-11-29 22:18:26 JP
127&128さん
君たちは都心を知らないのですよね。
高輪麻布なんてがけのところに家が建っていたり、坂が多くて年よりにはむかない笑
木賃やどのような古いアパートも多く乱立している。ぼろぼろです。だが高輪も場所によっては高台でよいところがありますけどね。
昔の高輪や白金の風景は無いです。
風致地区がカナダの一般住宅地とどっこいどっこい?
馬鹿ですね。都心のあの狭い敷地とカナダの広大な土地を比較しても始まらないです。
カナダにも風致地区のような厳しい建築規制のあるところなんて無いでしょ。
君は風致地区の意味が理解できていないので語る資格ないですよ知ったかぶりはやめよう。
私はバンクーバーしか知りませんがショーネシーはすばらしい。
だがあのような場所が東京にあるかというほうが無知です。
バンクーバーと、都心の広さや面積はくらべられない。
バンクーバーは住んでいる人も少ない。都心にどれだけの人が住んでいると思いますか?
皆さんのお好きな麻布あたりには続々高層マンションが建って、田舎者がこぞって住んでいますよ。
あそこは地形は低い、大雨が降ると道路が氾濫することがしょっちゅう。崖が多い。
そういえば麻布十番を筆頭に高輪青山赤坂など土石流警戒指定地域だということを知っていますか。
メディアが作り上げた場所って多いですよね。
麻布十番もそのひとつ、白金や台場もそうですね。


Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 18:47:01

No.4477 初留学

by無回答from無回答2014-11-12 17:41:06 JP
↑いいじゃないのぉ〜〜〜ですか笑
人が留学したいというのならそれでいい、、そのとおり。
ですが留学と遊学は別問題。
とぴぬしさんは留学と書いていますよ。
留学とは英語の勉強を目的のはず。それともカルチャーを体感するのが留学?

>期間で何が出来ますか?
たくさんできるし、ぐーたらしてれば何も出来ない。

2週間または2ヶ月はどのような留学になりますか?
ESLに行くしかしESLは英語が不完全な人の集まりですよ。
そりゃね上級コースであれば別です。
ですが上級レベルの英語であれば何も留学いらない。笑
英語は一朝一夕にできるものではないことぐらいあなたも経験しているでしょ。
日本ではちょっと外国に行けば英語がぺらぺらになると思われています。
この東京でさえそうです。
ぺらぺらになるなら苦労しないよね。笑
せっかくの春休みです、海外を満喫して遊んでこようというのなら大賛成ですよ。
留学なんておこがましい。

by無回答from無回答2014-11-13 02:51:32 JP
レス12さん
またあなたですか。
留学という意味を理解していますか?
留学(りゅうがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。
カルチャーを学ぶ?
数週間で何が学べるの?
あ〜ここがカナダね。へ〜ずいぶん中国人が多いわ。
変わった日本人のたまり場ね。ずいぶんジャパレス多いわね。ですか笑
とんでもない考えをする人以外の日本人が留学と言ったら語学留学を指しますよ。
あなたの言うのは遊学です。
ちょっと外国の空気を吸いに行く、よいではないですか?
変わった環境に身を置いてみたい、いいと思います。
それなら大いに結構。だが留学ですよ留学。

あのですね。たった数週間で何がわかるのですか?
日本では海外に留学する学生多くいます。
それに長期です。
就職に結びつける?
あなたは就職活動すらしたことはないですね。
たった数週間数か月の留学は留学に値しないことは企業は知っているのです。
たかが春休みに外国に行った。それがなにか?ですよ。
話にならん。
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 19:02:08

相手にしちゃだめだよ。

日本でもカナダでもうまく行かないで孤独なだけだから。
コンプレックスがひどくて自慢すること、自分は偉いんだということだけいいたがるかわいそうな人だから。

典型的なリストラされちゃったサラリーマン、かみさんにも子供にもだれにも相手にされなくなっちゃった。
かわいそう。

この人は他人と比較してしか幸せを感じられないから、無視されるのが一番つらい。

治療の方法は、別に生きているだけで自分が価値があるっていうことをどっかで感じること。
だけど引退しちゃったからもう遅いかも。かわいそうだよね。

だけど、相手にすると相手にした人もおかしくなっちゃうからやっぱり無視しかない。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/30 19:10:06

トピ主さん、東部の方でしょ?
ちょっと怖いので一日も早く精神病院に行ってください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 19:25:02

また成りすましたて。
バレバレ(笑)
で、いやで出て行ったカナダに何の未練があるの?

いいじゃん、日本でお楽しみなんだから。
こないで。マジで。
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 19:48:53

おじさん!
日本で幸せになってください。
もうカナダとは未練は切って。

もう残り時間は短いですよ。一生嫌味いって、自慢して、嫌がらせして本当に幸せですか?
もう戦わなくていいんですよ。ただ天寿を全うするだけで、そのために引退したんだから。
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 20:46:57

レス10さん

人の命の寿命なんて誰にもわからないです。
いまや40代50代の人があっという間にあの世にいってしまう。
高齢者のほうは8090歳と元気に長生きですよ。
人を思いやるよりご自分をいたわったほうがいい。

>一生嫌味いって、自慢して、嫌がらせして本当に幸せですか?

いやみ?
自慢?
嫌がらせ?
何を書いているんですか?

いやみでもないし事実は自慢にならないし、嫌がらせというよりあまりにも考える力が無いお人に言っているだけです。
考える力が無いからワーホリなんでしょうかね。
同じ若者、日本ではこんな無能力者いない。
30代しっかりしているよ。
だからこそしっかりした企業に入社して働けるんでしょうけどね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 21:45:43

おじさんはためになることも書くが、去年留学生(大学生)が悩んでいるトピに
上から目線で酷く煽ったのを見て うわっ。。。と思った。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=9&msgid=4299&resid=71&order=0&cat=&icon=

他のカナダの大学卒業者からの的確なアドバイスがあるにも関わらず、
おじさんはただ自分の息子(カナダの大学卒)から聞いた話でトピ主さんを困惑させ、
しまいには自分は留学、カナダの大学すら出てないくせに上から目線で説教。

トピ主さんは困惑し、できればこっちの大学を卒業した人以外のコメントは控えて欲しいとの
コメントも無視しておじさん得意の暴走・・・・
こればっかりは本当に彼の性格を疑いましたね。なんで自分は経験すらしてないのに偉そうに
決めつけたりできるんだろうと。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 22:07:42

専業主婦トピでまたおじさんがやばい発言を繰り返している。本当に懲りないな。
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 04:04:55

年取って年金もらっても「老害」にだけはなりたくないね。
まして年金払ってもらってる次の世代の邪魔になることはしたくない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 10:30:50

いつも思うが本当に年金もらって上から目線で本当に老害そのものだよな。
そして下の苦労している若い世代に暴言はいたりと


そしてまた皆が忘れた頃にまたコメントしだす。
この前も間違いを指摘され大炎上になった途端にひょっこり消えて、先月ぐらいからまたコメントしだした。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/01 12:19:43

認知症の初期症状なんじゃないかな?
まるでどこかの国の人たちみたいだよね。
無視するのが一番でしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 12:30:19

どこかの国の人たちみたいなんて言って
いちいち差別に結びつけるのもおじさんと同じくらい問題だと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 12:33:54

↑あと、はーーーー!!おばさんとかも。
なぜおじさんに限って叩かれるのか分からない。
ターゲットにしやすいから?
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/01 14:45:25

この空白はわざとですよね?
いい加減自粛しなさいよ、 他の人に迷惑ですよ。
礼儀作法すら知らない若者、いや老人も最近は多いのですねえ。

兎に角この掲示板を無駄に乱用しない事、それすらわからないの?
世も末だ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/01 14:50:49

>兎に角この掲示板を無駄に乱用しない事、それすらわからないの?

わかってたらこんなクソトピ立てるな!
おばはんを喜ばせるだけだってわからないの?

それとも、これって麻布のおばはんの自作自演トピ???
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/01 15:26:42

>それとも、これって麻布のおばはんの自作自演トピ???

は〜?
麻布?
自作自演?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 15:28:28

正直みんなおじさんのことなんかどうでもいいし、興味もない。
そんな暇もない。
このトピ立てたのは、おじさん本人だと思う。

少なくとも、Res.14は絶対おじさん(おばはん)本人。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 15:32:19

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=21&msgid=163&resid=1&order=0&cat=&icon=

おじさん援護はバカな主婦と、日本からのガキ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/12/01 15:39:06

Res.24
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=27855&ntopic=87


おじさん=おばはんである。
自作自演が得意で、CAの串さして投稿してる。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/02 00:13:01

でか、まともな人間なら、ここまで嫌われたらJPなんか無視してでてこないよね。

これでもか、これでもか、ってしつこくでてくるのは、誰にも相手にされてなくて孤独で孤独で
ここで人を馬鹿にすることでしか自分という存在が自分で確かめられないから。
誰かから反応をもらうことでやっと安心する、かなり病気の人。
でも、本当に病気の人って自分が病気って自覚できないから、なんとしてでも他人を見下して威張ることしか出来ない。他に生きがいが無い。

いろいろ自慢話ばっかりしているけど、本当に充実した生活を送っている人は、ここまで嫌がられたら、とっくにJPとは縁を切ってる。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 06:24:44

おじさんはさ、目立つけど、日本の戦後教育、特に団塊の世代の教育の犠牲者。
今の老人の象徴だよ。

働け、働けで土曜日も出勤、年金泥棒と若者に言われ、自分たちが恵まれていたことを確認する暇もなく、引退だけを夢見ていた人。引退してみたら、何のライフプランもないからネットで暇つぶし、家族も嫁さんも子供もお愛想で返事はするけどみんなうんざりしている。おじさんもそれを知っているから孤独で誰かに存在を認めてもらいたい。だけどそのやり方をしらないから「俺は偉いんだよ。」または「そんなのも知らないのか」としか表現できない。

まあネットでストレス発散しているうちはいいけど、そのうち白線の内側からジャンプしちゃったり、シルバーシートに若者が座っていて注意したら刺されて死んだなんてことになるね。
このままだと。

別に偉くなくてもいんだよ。別に知らなくていいんだよ。知らないのが恥って時代も終わったから。
ただここ、そこに存在するだけで人間は価値がある。世界にひとつだけのおじさん。
それでいいじゃない。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 06:32:44


自作自演 プロキシバレてるw

おじさんはおばさんです!
これはある筋からの有力な情報。

麻布十番のあべちゃんで、よく焼き鳥と海藻サラダとりささみ入りを食べながら、ビールをひっかけている。お財布はシャネル、背中にはいつもプラダのバッグを背負っている。
結構イケてるババアらしい。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/23209.html
Res.65

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 06:34:03

はい
おじさんはおばさんです笑

















Res.32 by 無回答 from トロント 2014/12/02 06:41:34

>上のトピ呼んだけど2012年からみんなに嫌がられてるんだね。

2000年に移民した人から聞いた話だけど。

過去ログどころか旧掲示板にもこの人います。
でもいいところもたくさんあるみたい。
おせっかい過ぎるけど、悪い人とは思えない。

ただ、結構曲者だと思う。
口調変えてなりすましとかも得意そう。
そもそもこんな匿名掲示板で、個人を特定しようなんて考えないことです。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/23022.html
Res.9

>補習校の先生に聞けばいいじゃん!友達だったんだから知ってるんじゃない?

補習校のトピで、確かおじさん(おばさん?)が先生と親友だったって言ってましたね。


>2000年に移民した人から聞いた話だけど。

おじさん(おばさん?)てそんな古くからいたんですね。
どおりでなんでもよくご存知な訳だ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 06:41:54

年金でプラダだ!

物品税、付加価値税を復活させよう!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 06:43:49

補習校の先生とは大の仲良し笑







Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/02 06:46:36

↑誰か通報して下さい!
Res.36 by 無回答 from 日本 2014/12/02 06:48:41

↑通報したもん勝ちね♪
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/02 15:35:43


結局おじさん(おばさん)が串さして立てた自作自演トピだったんですね。
これはもうナルシストの域を遥かに超えていますね。

今度の土曜日にあれこれ聞いてみようかな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 21:51:48

れす上げに貢献してはまずいですかね。
バカな移民からかうのも楽しいし、これは一石二鳥です。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 00:12:01

↑ほらね 参上だぜ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 05:12:21

子供の学校は考えたほうがいいよ。
マジで。日本語は家庭教師でも雇ったほうがいい。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 05:21:26

↑トピ間違えました。あほです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 11:46:46

>補習校の先生とは大の仲良し笑

その話はここではタブーです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 12:31:06


Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 15:00:17

最近はタブーです。
暗黙の了解です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 18:38:21

↑えっ??何で??

そう言われると、すっごく知りたいんですけど....
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 19:15:40

>補習校の先生とは大の仲良し(笑)

その話はここではタブーです。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 21:23:13

http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html

Res.8とか、18とか?
他いっぱい(笑)
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 21:23:14

http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html

Res.8とか、18とか?
他いっぱい(笑)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 05:00:27

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 12:36:10


>
話している内容が
生徒や父兄の悪口ばかりで驚きました。

補習校で先生をやっている友人が、父兄もしたたかのようですよ。
おべっかというんでしょうかね。。ゴマすりというのでしょうかね。
日本から来た特に転勤族と呼ばれる父兄、母親はものすごいかた方いるそうです。
うちの子供を補習校に入れたいといったら、やめたほうがいいよ、、移住者は肩身狭いよ、今は移住者が増えたから移住者はそれなりのひとたちとかたまってすごすけど、私は私と考えられる父兄はいいけど、
父兄同士での摩擦もあるから、
これは昔から同じだけどね。私のまわりでもでもお子さんを補習校に入れているかたがいます。でもあまり気にしないのか、どう?と聞くと、まあそれはいろいろあるけどね、といいます。

それはバンクーバーだけが特別ではないでしょうけどね。




この頃から語尾の無駄な余白があったんだ。。。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 05:08:39

大金持ち
ファーストクラス組

駐在や領事館員と投資移民、資産がある人、成功した人
年収1千万以上勝ち組
ビジネスクラス組

生活保護、モーゲージー、借金組
エコノミークラス組


この人の子供を同じ学校にいれたらいじめもひどいし、差別もひどいし、教育の考え方も違う。
無理なんだよ、アイディア自体が。



Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 05:56:00

Res.29 by レストランで・・・ from バンクーバー 2010/02/08 11:15:24


先生の質は最悪だと思います。
生徒に暴力を振るう先生も、教室で早弁をしている先生も
いるらしいのですが、すべて学校自体が隠しているらしいです。
私は土曜日の夕方に、補習校の先生が集まってあるレストランで
食事をしている時に何度か居合わせましたが、話している内容が
生徒や父兄の悪口ばかりで驚きました。
話の内容から補習校の先生方の集まりだとわかりましたが、
本当にレベルの低い人たちだと思いました。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 07:55:40

日本でもあんまり「赤い貴族」たちをみなくなったのにね。

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/04 10:41:24

知らんがな
タブーやてゆうとるがな
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 04:19:13

Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 15:40:25
>通わせていない人たちが嫉妬心から必死になってアラ探しをしているようで、なんだか哀れにさえ感じます。

別に嫉妬もしてなければあら捜しなどしていないですよ。
嫉妬してどうするの、補習校のご父兄は給料も
海外手当てなんかすごくもらってるし社宅も5千ドル以上はするところをあてがわれてる。といっても企業はOOドルまで負担それ以上は自己負担となる企業もあり。企業から5000ドルのところをあてがわれてもおきにめさず1万ドルのお家賃の住宅がお好みなら差額5千ドルは自己負担。それと役職によっては数十ミリオンのお屋敷に住在で、お買い物も運転手つきですよ。
皆さん、比較になりません。
数年の息抜き、お茶したりショッピング、ゴルフにお忙しいです。髪を振り乱して共働きなんてなし、それこそ白い目で見られます、(勿論奥様達は働くパーミットはありませんからお仕事できませんが)

バンクーバーは息ぬきの場所であって、上に上がっていくお方はさっさと転勤してしまいます。
今は昔と違って10年以上も転勤でバンクーバーにいる家族はいないでしょう。せいぜい1−2年、まあそのぐらいで帰国しないと帰っても居場所がなくなります、1年も過ぎると人事にかけ合うようです。日本に早く戻りたい、帰国させてくれとね。お父さんも大変です。
所詮サラリーマンです、やるからには上に、上に上がっていきたいじゃないですか




 

Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 15:40:46
上 意味分からない  

Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 15:47:05
↑わからない?
ようするに補習校の皆さんに嫉妬するなんて、おこがましいということよ。
皆さんとは住む世界が違う。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html


私も昔から口調が変わっていませんね。




Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 04:38:47

Res.783 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 16:39:03
>
定員割れするほど生徒がいないわけじゃないから

実はそうなんですよね。
補習校で先生をする知人、(そう書くとうそとか、また友人知人ですか、とかく人必ずいるけど)いわく経営が成り立たないから移住者を入学させている訳ではないんだそうですよ。
もう一人教師をやってる人がいるのですがこの方に聞いた時は経営がといってました、でもこれはかれこれ15年前の話になりますから、

昔の勢いはないでしょうけど、
あれから15年も経過すれば少しは、少しは立ち直ってるのかもしれないですね。

では何故移住者を入学させるのか、それは要望だそうです。
といって多くの要望があるわけではありませんといってました。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html


うそつきと 呼ばれ続けて 幾歳月
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 04:49:12


補習校トピの半分はおじさん(おばはん)のれすでんがな、がな、がな。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 08:49:23

たまにVPN使っておじさんの真似して釣りしてました。
ごめんなさい😞
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 08:59:01

おじさんのあのねちっこい文体はなかなか真似しようとして書けるもんじゃない。
本当に釣りしてたならちょっと書いてみて。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 09:07:06


文末に空白開けるだけで、若者口調でもおじさんと思ってくれる
そんな優しい人はJPCANADAにいっぱい居るんですよ。





Res.60 by 補習校 from バンクーバー 2014/12/05 14:38:40


Res.745 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 13:52:21
↑今でも全くないとはいえないと思いますよ。
子供達の仲間はずれ、子供同士は遊びたいんですよ。
でも親が、、特に母親。

昔の話をして笑われるけど、うちの子供の学校に4年生からESLがあって。くらすには転勤でいらしていた子供達が結構いましたね、ご主人の企業名を聞くと皆一流ですよね。
うちは仲良くしてましたが、、そのとき補習校に名前も聞いたことのない企業の家族もいるのよ。と、、別にいいでしょう、、転勤は一部上場企業とは限らないのですからね、
でもそれがやはり誕生会とかなかまはずれなんですって、
ああ補習校って嫌な世界だねといったのですが、その隔たりはすごいらしかったですけどね。
一流は一流同士お茶したり毎日暇をもてあましてましたよ、、当時は経済にかげりが出てきたころでしたがゴルフ三昧のお母さん、このときとばかりショッピング、、ダウンタウンに軒を連ねるブランド商店でお買い物。お手当ていいですからね。東京に帰ったらウサギ小屋又は社宅、給料がダウン。ってね。

賢く貯金する方もいました。
海外勤務は結構貯金が出来るそうですよ、、ハワイ、シンガポールは一年中常夏でしょ、衣類にお金がかからないってね。

3年ぐらいで皆さん帰国されたけど、その後何人かとは日本で懐かしい話に盛り上がった、子供は当然塾通い、かなだでのあのときのあかるさすっかりなくなって、教育ママですよね。
ご主人は一流企業におつとめのかたでしたからお子さん達にものすごく期待。
東大、又は慶応ワセダを卒業しお父さんと同じように一流企業に入社したのでしょうね。商社は子弟は入社が禁じられているけど傍系は。
まあでもお父さんが役員以上になっていればの話ですよ。
取締役に名を連ねているかたは知ってる方ではいないですね。
部長にでもなれればいいですが、数決まってます、取締役からはずされて子会社の社長ですかね。まあそれもご栄転ですよね。

サラリーマンは大変です。


無駄話を書いてしまいましたね。





 

Res.746 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 14:18:16
↑結局何か言いたいのか最後までわかりませんでした。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html





昔っからわけのわからないことを言ってたんだね、このおばはん。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 14:57:40

↑この時は、「おばさん」だったんですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 15:07:57

↑そのようですな。あなた御本人ですか?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 15:15:16

Res.953 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 14:11:51
えっ、こんな写真が公に出されているってこと、各親御さんはしってるのかねえ。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html


↑おじさん、知ってますよ。
教室で先生も一緒に映ってるやつでしょ?
全員変顔してるやつ(大爆笑)
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 19:26:46

補習校トピの半分はおじさん(おばはん)のれすでんがな、がな、がな。
ほんまでんがな、がな、、、。



Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 11:24:53

↑この時は、「おばはん」だったんですか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 05:22:47

ふーーん

おじさん=おばさん=ノダ=俺君
ってことか笑

プロキシ使ってIPも自在ってわけね
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 01:10:07


そうですよ。
わざと皆さんに嫌われるれすをして、自分を貶すれすを自作自演
いけませんかね。
こどくな年寄りの寂しさは誰もわかってくれません。
一流企業に就職した息子達もしらんぷりです。




Res.68 by 冬かい from 無回答 2014/12/08 01:12:29


てへへ
バレちゃあし方がねえな。
クソつまらん。





Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 09:11:30

重病だね、この人。
日本に適応できないのか?
やはり帰国すべきではなかったのかも。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 09:14:28

と自演してみた。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 12:18:32

待って待って、どれが本当のおじさん?
本当に女性だったの?

ここまで有名なんだから、誰か本当の知り合いがいてもよさそうなのに!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 12:22:07

わたしがヘンなおじさんです。
自分を貶すれすしてずっと自作自演していました。
すべてれす上げのためです。




Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 13:22:50

レスをあげたい目的は?暇つぶし??
で、おじさんはおばさんなんですか?

すばずば言うのちょっとファンだったんだけどなーショック。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 13:33:33


おばさんでもめんすが上がったらおじさんみたいなものですよ。





Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/08 13:37:46

>おばさんでもめんすが上がったらおじさんみたいなものですよ。

めんす???
メンズ??
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 14:40:31

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 13:49:36
昔から先生をやってる友人にきいてあげましょうか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 13:40:19
日本語学校とは違うのでそれなりに目的意識を持つお子さんと希望を持つ親御さんさんであるなら良いと思います。
うちの子供のころはまだ日本からの転勤族相手の時期だったので入学することが出来ずずっと日本語学校でした、その後しばらくして移住者の子供達も入学が出来るようになりました、友人のお子さん達はアイスホッケーをやってました。常に土曜日は試合で、補習校には通学できないです。サッカーもしかり。
補習校も昔と違っているのでしょうけど昔はいろいろ聞きましたよ、中の先生が言うんですからうそではないと思うのですが、、

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 20:30:42
↑だから、、友人が補習校の先生やってるっていったではないですか。さっき電話したら、いったいその子供はいくつなの?と聞かれて、、ああそういえば教えて、教えてばかりで肝心のお子さんの年齢を書いてきてませんよね。よんでます?

Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 17:51:16
>いえ、いえ、20年前も移民の生徒を受け入れていました。ハーフの子はさすがに居ませんでしたが。  →返信


すでに何回も登場させていただいていますが友人が補習校の先生です。
あることで彼女と知り合いになりましてね、
うちの上の子がG5 のころでしたかね、記憶が定かではありませんが。長銀の倒産を皮切りに、、そのごずいぶん企業がバンクーバーから撤退いたしました、それまでは企業の転勤でいらしたご家族のみでしたが1991年以降の日本の不景気に伴い、年を追うごとに企業の撤退や海外に事務所を構える企業が減ったのです。
それでは補習校が成り立っていきませんよね。少なからず生徒はいましたから、運営維持のためには、移住者の子供さんも入学が出来るようになったのです。
確か12−3年前ぐらいからです。20年ではありません。
そのときに友人が補習校に移住者の子供も入れるようになったのよっと教えてくれたんです。
でも当時はまだ企業からの方も少なからずいたので、入ったら肩身狭いよといわれました。当時企業同士でも平だの課長だのグループがあるらしく聞いてましたからね。(子供の通学する小学校にも3−4名企業の方がいましたからいろいろ聞いてました)

いろいろは当時の話ですよ、現在は知りません、でもそれなりにあるでしょう、、ないわけがないです。
結構特殊だと友人が言ってましたから。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/17229.html





Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 18:24:40

↑おばさんだってすぐわかるじゃん!
Res.78 by おばさん from 無回答 2014/12/10 19:36:56

ほんとに20面相みたい。
ん?カメレオンか?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 12:58:24

おじさんの何が残念かってのは「金融系」「不動産系」トピでアレだけ大見得を切ったり、他人に教えてやる的態度を取りながら

「バンクーバー不動産」ではきっちり上げ局面を取りこぼして。

「為替」では円高最高潮の時期に日本に帰国して総資産の40%程の遺失利益を出しちゃってる所。

多分今日本に帰国すれば円安をガッツリ享受してウハウハだったろうに・・。まぁ頭デッカチな割に投資経験は少なそうだったから「リスクが取れないタイプ」なんだろうね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 14:11:34

↑そういうお客様がいないと證券屋、不動産屋は儲かりません。
ありがとうございます。いつもいつも!

Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/17 11:44:17

晒し上げついでにあ

おじさん罵るために定期的に不動産トピを上げてたお年寄りはどうなったかご存知の方いますか?
最近活動してないみたいで、歳が歳だけに心配になります。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 12:18:45

張り合いがなくなってポックリとかじゃないですかね。しらんけど。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 12:51:44

そう言えば、はー?ババアも放射脳ババアも最近は見かけなくなりましたね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network