jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23094
telusのオプティTVの値上げに腹が立つ
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 08:24:28

3年契約で、最初の6ヶ月は$$、その後は$$、3年のコントラクト!というものに契約したのに、1年が経過した今、emailで、今月のサービスから$9値上げします!と案内が来た。
皆さんの所も来てますか?
詐欺に思えて仕方ないです。
コントラクト期間中になぜ9ドルも上げる?
これじゃあshawから乗り換えた意味がない!
3年のコントラクトだから、サービスを辞めるわけにもいかないし。
telus悪どい商売だなー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 09:27:24

ベーシックが上がるの? それともベーシック以外も含めて?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 09:43:15

まず、Telusのカスタマーサービスへ苦情を入れて、何も出来ないと言われた場合はBBBへ契約違反であると苦情をファイルするといいですよ。私はこれで、すぐに値上げの分(トピ主さんの場合は9*24dollars+GST)をクレジットで返してもらいました。
Res.3 by ケロウナ from kelowna 2012/07/12 12:23:48

私もカスタマーサービスに電話して合計15ドル値引きしてもらいました。
かなり粘りましたけど・・・

Res.4 by bom from 無回答 2012/07/12 21:46:14

私もまさに、この3年契約期間内の値上げで 憤慨!!してました。みなさんに見習って 私もTELUSに
抗議してみようと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 22:11:31

大体選択肢が少なすぎですしょ、ここ。
shawかtelusか、でしょ。

ちなみに皆さんいくら払っていますか?
うちはTelus、ベーシック+テレビジャパン、インターネット(高速?)で、100ドルです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 22:15:10

ここは日本人団結して、不買運動しませんか?
それが他の民族にも飛び火して、メディアにもとりあげられて
って感じになればいいのに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 22:29:03

>大体選択肢が少なすぎですしょ、ここ。
>shawかtelusか、でしょ。

バンクーバーだとNovusもあります。

>ここは日本人団結して、不買運動しませんか?

ご参考までに〜・・・

No.20449【SHAWケーブルは高すぎませんか?】
http://bbs.jpcanada.com/log/11/20449.html

No.20350【SHAW CABLE 解約するべきか】
http://bbs.jpcanada.com/log/16/20350.html


ちなみに、自分はTelusは大嫌いです。
10年近く前に奴等と縁を切手からは、ShawとNovusの間を行ったり来たりしています。
現在はShaw利用(TV/電話/ネット)で、税込み$45くらいです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 22:39:15

>現在はShaw利用(TV/電話/ネット)で、税込み$45くらいです。

え?私は100ドル近く払っていますが・・・
私のケーブルはベーシックですので、最低のプランだと思いましたが・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 22:45:21

レス8さんは交渉しなかったからでは?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 23:50:46

Res.7さんのように、数社の間を、行ったり来たりしなければ、良いディールは貰えません。
いったり来たりすれば、Res.7さんの条件くらいは容易く得られます。

現在、契約中の会社と、いくら交渉しても勝ち取る、ディスカウント条件には限度があります。
やっぱり、他社から引き抜く時の条件にはかないません。

ただ、ShawやNouvusは契約がないので(Month to month)気楽に、乗り換えが出来ますが、Telusは契約(3年契約が多い)なので、余程、良い条件でない限り手を出さない方が無難です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 01:20:49

一つ疑問なのですが、二社といえども行ったり来たりして電話番号はイチイチ変わったりしないのですか?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 01:35:40

頼めば変えずに済みますけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 11:33:20

自分も契約したけど
これって最初の一年は$$で
そのあと2年はレギュラーの値段で
3年コントラクトでフリーPVRレンタルじゃないの?

だからいいんじゃない?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 12:18:52

ぜんぜん良くないね。Telusのオファーは。
Res.15 by bom from 無回答 2012/07/14 11:50:56

TELUSに電話で、何とかならないか、知り合いは プロモーション以降もディスカウントしてもらってる
と訴えたら、意外にあっさりと 15ドル(6ヶ月だけですが・・・)ディスカウントくれました。
訴えてみるものですね。しかし、6ヵ月後・・・また値上げするかと思うと・・・・気が沈みます。
またSHAWにスイッチを考え始めてます。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 16:31:35

契約違反を理由に3年コントラクトをキャンセルできますよ。

私もTELUSはBBBまで行きました。
ほんとに頭の悪い会社ですよねー、びっくり。
SHAWも馬鹿ですけどね。
Res.17 by トピ主です from バンクーバー 2012/07/16 21:05:53

本当ですか?それともBBBまで使わないと無理ですか?
契約破棄出来たらそれが一番です。telusは懲り懲りです。
契約書が無いので、契約する時に郵送で入っていたプロモーションの紙がとってあります。
よく読んでも、値段がコントラクト中に上がる事もあるなんて書いてない!
嫌らしい会社ですよね?
値段を契約解除出来ない状態を作っておいてから、高く変えるなんて、何のためのアグリーメントなんでしょ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network