jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20449
SHAWケーブルは高すぎませんか?
by SS from バンクーバー 2010/04/25 20:40:27

我が家はベーシックテレビ、TVジャパン、インターネットで月に
105ドル払っています。
これって高すぎませんかね。

TVジャパンも時々ブラックアウトするし、インターネットも繋がったり
繋がらなかったりと結構ラフですよね、このSHAWって。

もっと安くエコにあげる方法はないものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 20:50:00

テルアスに変えれば少しは安くなる、でも大きな違いはない。
テレビはテレストリアル信号を拾って無料、新しいテレビでディジタルチューナーがついていれば5チャンネル無料。
TVジャパンはディッシュネットワークを海賊、これには衛星放送受信機を付けるコストがある。
インターネットはノートブックPCを買って夜になると電波を拾ってさまよえば無料。
べつにエコには関係ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 20:54:13

うちも昔はSHAWでしたが同じ理由でTELLUSに変えました。TELLUSのほうが断然安いです。インターネット込みで月50ドルですよ。ただTVジャパンは入ってませんが。。。オプションでつけるとしても10ドル程度だったはずです。TELLUSは安くて良いのですが、カスタマーサービスはSHAWに比べると質が落ちます。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/25 21:33:39

Telusの方が断然安いよ。Shawってテレビとか選択肢が少ない、スタンダードかそれ以上かしかなくない?

TelusはBasicに見たい番組を1番組単位で申し込んだり、バンドルにしたりできる。だから、今見れる番組は少ないけど、全然文句なし。45ドルくらいしか払ってないし。最初の3ヶ月間はプロモーションで10ドルくらいしか払ってなかった。

Shawってさ、アパートの管理会社とつながってるじゃん。絶対、アパートの新規契約すると、Shawを進めるし、契約書にShawの専属契約書みたいなのが入ってる。だから、それならって入ったけど、Shawはふざけてる。サービスがTelusより悪いくせに、高すぎる!

Telusは解約時に問題が多いって話だから、解約時には十分に注意する必要がありそうだけど、それ以外今まで全く問題なしよ。今思うと何故Shawに一月100ドルも払ってかと思う。腹立つ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 21:53:58

私もTelusに替えました。テレビ、TVジャパン、インターネット、電話で90ドル以下になりました。
それまでは電話以外は全てShaw で一月110ドル近く払ってましたのでかなり安く抑えられました。Telusとの契約後にShawに解約の電話を入れたら、「うちでもこれくらいになるかもう少し安くなります」っていう返事が返ってきてびっくりしました。何も言ってこない顧客からは毎年少しずつ値上げしてたんだってその時思いました。

確かにカスタマーサービスは余り良いとは言えませんが、他の方もおっしゃってるようにTelus 悪くないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 22:43:09

Shaw TVが好きでShaw から離れられません。
Telusでバンクーバーのローカル情報番組などありますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 04:17:12

一番安いのは、Novusでは・・・?利用可の地域が限定されますけど。

一番高いのはTelusだと思っていましたが。

Shawは、○○の会社では$$$でオファーがあるとか云々とカスタマーサービスで交渉すれば可也割引してくれますよ。半年間限定のオファーとかで。で、その半年後に又電話で交渉・・・

こんな感じで、うちは毎月税込みで$35くらい払っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 08:03:21

>Shawは、○○の会社では$$$でオファーがあるとか云々とカスタマーサービスで交渉すれば可也割引してくれますよ。半年間限定のオファーとかで。で、その半年後に又電話で交渉・・・

その通りです。うちも交渉して、デジタルボックスを無料でもらったり、月々の額も下げてもらったり。
当たり前です。同じ様なサービスうけてるのになぜもっと払う必要があるのか。


相手は客が減るのが一番辛い訳ですから交渉するもの勝ちです。
これはSHAWに限った事では無いのでは?




>うちは毎月税込みで$35くらい払っています。

これは、ネットとテレビの値段ですか?それは凄いですね。
うちは100ドル以上から70ドル台に変わりました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 08:11:54

Novusだけは止めたほうがいいよ。サービスが良くない。おまけに夜の11時でサポートは打ち切り。今時24/7じゃないなんて信じられない。
Res.9 by from バンクーバー 2010/04/26 11:41:11

>ネットとテレビの値段ですか?

そうです。

ケーブルTVのプランはよく分からないのですが、先程数えたら59チャンネル映りました。
ネットはHigh-Speedで、Bundleだと$35のです。

>Novusだけは止めたほうがいいよ。サービスが良くない。

確かに・・・以前は、Novus派でした。安いので。(TV+ネットで$40弱)

真夜中にネットに問題があって電話したら、Call Centreのオペレーターに一応繋がりました。
が、今はもう閉業してるから朝に又掛け直してね…と言われ。。

こんな理由で、ShawにNovusでは$$$なんだけど、、と電話をしたら随分値引きしてくれたのでした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 13:25:20

>ShawにNovusでは$$$なんだけど、、と電話をしたら随分値引きして>くれたのでした

随分と値引きって幾らの値引きなんですか?
家も試してみたいと思いますので具体的に教えてください。
Res.11 by from バンクーバー 2010/04/26 23:11:34

多分、一般掲示価格の半額かそれ以下です。

Shawは交渉さえすれば、割と値引きしてくれる方だと思います。某社と違って・・・

万が一変なオペレーターに繋がってしまったら、速攻切って再度掛け直しましょう。
Res.12 by C from バンクーバー 2010/04/27 16:47:26

このトピを見て、早速 TelusとNovusのサイトでチェックしたのですが、私の地域(Killarney)は、どちらも利用できないようなのです。どなたか、他に安い会社ご存知でしょうか?
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2010/04/27 19:40:10

うちはすべてで165ドルSHAWに毎月払ってます、、これってめちゃめちゃ高い??と思ったのですが、、ビックッリです!!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 08:39:51

日本円に直して比較することはちょっと難しいかも知れませんが
165ドルということは15000円を毎月払っているって事ですよね。
いくらなんでも高過ぎですよ。
安い方法を探さないとこの不景気な世の中できるだけ出費を抑えたい
のはどこも同じです。
こんな大企業ばっかりが独占的に金儲けやってる世の中カナダとは
いえ政治絡みなんでしょうかね?

Res.15 by おばちゃん! from 無回答 2010/04/29 08:28:04

うちも電話&テレビ(ベーシック)ハイスピードネットを
Shawで契約しいて月$100ちょっと払っていました。

res 6さんのコメントを拝見して
昨日思い切ってShawへ交渉の電話をかけました。

結果。。。。。

1年と期限付きですが凄い割引をしてもらいました。

今まで払っていたのは何だったのか。。。。

詳しい手口は営業妨害とかになったら駄目なので

書きませんがほぼRes 6さんの通りです。

Res 6 さん!どうもありがとうございます。



Res.16 by from バンクーバー 2010/04/30 16:19:24

レス15のおばちゃん!さん、割引交渉が通ったようで良かったです。ま、カナダでは言った者勝ちですからね。

でも、一年間のオファーとは、随分と気前の良いオペレーターに運良く当たったようですね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 17:42:22

Shawのケーブルテレビとインターネットを利用しています。

うちはダウンタウンに住んでいて、最近Shawのデジタルにするときにこのトピックをみてカスタマーサービスに電話をして見ました。

色々交渉したのですが、ディスカウントは出来ないの一点張りで結局TVジャパンの1ヶ月フリーをもらえただけでした。

こちらに書き込みされてる方で、Shawのデジタル(ベーシック)とハイスピードインターネットを契約されている方、いくら払っていますか?
うちは$70.95+Taxです。(HPの表示価格と同じです)

交渉してこれより安くされた方、どうやってしたか教えてもらえませんか?
うちはスーパーバイザーに交渉しても「できない」の一点張りだったので・・・
うちは夫婦で携帯を持っていて家電話は必要ないのですが、家電話を契約しないとダメなのでしょうか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 18:12:02

安くなるかどうか、ディスカウントの内容は、交渉のテクニックもあるでしょうが、今までどれくらいの期間契約していたかにもよると思いますよ。

長く契約していた方がディスカウントしやすいでしょう。Shaw側もこれからもカスタマーでいてくれるだろうと考えますから。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 18:15:09

こんどショーマルティカルチャンネルがディジタルに移る、韓国時代劇を見ているのに実質上値上げだ。
こうなったらFTA受信機をつけて海賊だ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 18:17:40

うちは昨日telusから勧誘きましたよ。
トリプルプレイ(HDTV+市内電話+ハイスピードネット)で$76(最初の3ヶ月はフリー)
+1HDPVRと1デジタルボックスレンタルフリー、ノーコントラクトでした。

また1年程度したらshawに乗り換えればいいかなと(たしか今SHAW$30でトリプルプレイ半年のキャンペーンだと思います)。

この国はロイヤルカスタマーであるより適度に乗り換えした方がいいですよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 18:40:41

現在High-Speed Internetを$44位で契約していたのですが、ためしにShawに電話してみました。たった数分前の出来事です。

まず、交渉のネタ探しです。運よくTelusがプロモーションをやっているのを見つけました。
http://www.telus.com/portalWeb/inlineLink/CP_SCS/General/Internet/High_Speed/General/High_Speed/?_region=BC

そしてShawに電話します。メニューから、English-Residential Services-Discontinue any services(サービス解約)までたどっていくと、カスタマーサービス担当者につながります。

で、"Telusのインターネットがプロモーションで安いのでそっちに乗り換える"といいました。

そうすると、"何かShawにできることはありますか?"と、あっけなく交渉の姿勢を見せました。

でもここでは強気に、

"いや、Telusのプロモーションが良すぎるからShawがビートできるとは思えないし・・・"

といくと、今度はTelusのプロモーション内容を聞いてきたので、最初の6ヶ月$10、そのあと$32だという内容を伝えます。

早速この時点でShawがいくつかのオプションをオファーしてきました。

1.無料でベーシックケーブルをつける
もしくは、
2.無料でHigh-Speed Extremeにアップグレード

あまりにもあっけないので、まだいけると思い、

"TVもみないし、そんなに早いインターネットは必要ないよ。それより、今のインターネットの値段を下げることはできないの?例えばTelusと同じくらいに"

と攻めましたが、”それは絶対にできない”の一点張り。

”仕方ないな、それじゃやっぱりTelusにスイッチするしかないよ”

とダメ押しすると、以下のオファーをしてきました。

1.無料でベーシックケーブルをつける
プラス、
2.無料でHigh-Speed Extremeにアップグレード

おっと、それは悪くないな(暴)

結局、そのオファーを受けることにしました。ネットが速くなったら嬉しいし、TVもなくても困らないけどあればやっぱり見るので。

皆さんの交渉の参考になればと思います。特にTelusのプロモーションが結構いい内容なので、そっちに変えるというはったりはかなり説得力のある武器になると思います。

自分はインターネットだけの契約だったから、もしかしたら値下げはできなかったのかもしれませんが、バンドルしてるような人はきっと値下げもできると思います。あとはいい担当者に当たること、これが重要かもしれません。ダメな担当者だったら後日かけなおすのもありだと思います。
Res.22 by Res.17 from バンクーバー 2010/05/13 18:49:04

皆さん、早速の書き込みありがとうございます。

Res.18さん

長く契約とはどの程度なんでしょうか。
今時点で3年7ヶ月です。5年は契約していた方がいいんですかね・・・
皆さんが割引をもらったって言っているのを見ていたので、あっさりもらえる物だと思っていました。

Res.19さん

そうなんですよ。マルティカルチュラルChを見ているので、今回デジタルに変えたんです。
機械に詳しくないので、海賊版とかよく分からないんです。

Res.20さん

Telusでコントラクトなしも在るんですね。
今日Shawと電話した時は「皆高いって言ってTelusとかに移るけど、結局サービスも悪いし(他社が)コントラクトがあるからまたShawに皆戻ってくるのよね」と言われました。

上にも書いたとおりマルティカルチュラルChを見ているので、Telusとかに変えたほうがお得と分かっていてもなかなか変える決心が付かなくて。

また懲りずに交渉してみます。
Res.23 by res13 from カルガリー 2010/05/13 22:08:28

レス13です。皆様のご意見とても参考になります。明日あたり電話してみようかと思いますが、実際Telusに変えるとなると手続きはいろいろ大変なのでしょうか?
また、TelusにTVジャパンはありますか?
うまく交渉できれば良いのですが,,,
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 23:33:49

前の人が書いてたように、「本気で他社に変わる気」という意思を示さなければだめですよ。
「本気で変わる気」とは、交渉が不調に終わった場合、本当に他社に移る心構えです。

Royal Customerになったってロクな事はありません。
他社からの引き抜きには、常識外れのレートを出すくせに、顧客には絶対値引きしません。(本当に他社に移る気を示さないかぎり)

私は、長年、Shawの顧客でしたが、ここで言うのも馬鹿らしい程、高額を払ってました。交渉にも応じてくれませんでした。
しかし、あるきっかけがあって、Telusに移りました。

その4ケ月後に、今度は、路上でShawのキャッチセールスに捕まりました。
条件を聞いてびっくり。その場でShawに再び戻りました。幸い、Telusとは期間契約ではなかったので。

その条件とは、$9.95/月で全チャンネル(120チャンネル以上)フリー、ケーブルボックスのレンタルフリーです。
電話も同じく、$9.95/月で日本への2500分フリーコール付きという驚愕ものです。
インターネットも高速もので、$9.95/月です。

これが、1年間続きます。
おまけに固定契約ではないので、いつでも契約終了できます。
13ケ月目に止めるのも、3ケ月後に止めるも自由。まあ、この条件なら12ケ月は続けますけどね。
信じられないでしょう。でも本当の話です。しかも交渉なしで向こうから転がってきた話です。

他社から引き抜く為なら何でもやります。
Shawだけでなく、Telusもやってるでしょう。
私は、次は、Telusからの驚愕ディールが来るのを待ってます。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 00:49:31

telusはTVジャパンありますよ。

あと前の人が書いてあるトリプルプレイ30$は自分もチラシを見ました。
ほんとロイヤルカスタマーはアホらしいですよね、この国
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 00:52:07

あと変えるのは全部引越し先の会社がやってくれますのでこちらから現在の契約先(shawなりtelusなり)に連絡する必要はありません。
電話一本でインストールの日が決まって後はまつだけです。
Res.27 by res13 from カルガリー 2010/05/14 07:51:40

レス25さん、
telusにTVジャパンもあるんですね。ありがとうございます。
レス26さん、
電話1本で済むんですね,,,でもモデムの返却とかは連絡いらないのでしょうか??
そのまま使える??のですか??(ちなみに現在showです)
無知ですいません、、、、
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 08:12:43

新しく契約をしたはじめの月だけ契約料$60近くとられませんか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 08:13:22

↑ 契約料ではなく接続料でした。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 08:43:11

うちの場合はインストール料も当然無料でした。
Res.31 by おはちゃん! from 無回答 2010/05/14 08:57:20

再びこんにちは。おばちゃんです。

トピ主様メールありがとうございます。
私からの返信ですが無事に届きましたでしょうか?

さて、以前こちらのコメントを拝見して実際にディスカウントをもらった物です。具体的に書くと営業妨害になったら?と思いましたが、少しでも皆さんのお役に立ちたいと思い、今日は私が交渉した手口、そして得た割り引き金額を詳しく書きます。

うちの契約は電話&テレビ(ベーシック)ハイスピードインターネットで月々$100ちょっと払っていました。

★以下は電話でのShawとの交渉です★

まず、最初にさっきTelusから電話があってスプリングキャンペーンで新規契約の人には、テレビとインターネットと電話を契約すると$77.99。また最初の3カ月はインターネットが無料だという事で今Shawとの契約を全て解約しようと思っているが何か割引とかキャンペーンは無いのでしょうか?

電話では最初電話窓口らしき人に上記を交渉しましたが、いいディスカウントを貰えなかったので「じゃもういいわ。Telusにするわ!」と半分キレ気味に言うと「ちょっとまって!」と違う人に代わりました。その次の人と話して「いやーもうTelusに決めようと思ってる」
というと最終的にスーパーバイザーらしき人が出てきました。

Telusとの交渉をもう決めようと思ってると言うと色々なオファーをしてきました。

例えば無料で子供チャンネルを付ける!とか他のチャンネルを付けるとか。

1年間月$80でネット&テレビ60チャンネル&電話のオファーをしてきたので、こちらが「60チャンネルはいらないから2年のオファーにして欲しい!」と頼むと2年契約はできないけれど今現在と全く同じ契約で1年間のみだけれど月$59.99にディスカウントしてあげるよ!

$100ちょっとが$59.99。。。おぉぉぉぉーーーーー?

イェーイ(高嶋忠夫風!)

★ 交渉のコツはもうTelusにほとんど決めてる風に言う

★ 交渉全てを解約するつもりでいる事を言う。

ちなみにTelusからのオファーなんてうそっぱち。私の作り話です。

そうそうshawとの交渉成功後も

「今からキャンセルの電話をTelusに電話かけて断らなきゃ!」

と言うと

「いや!もうTelusに電話したら駄目よ!」って。。。

Shawの人はTelusの事をすっかり信じてました!

うちは旦那がネイティブスピーカーですが旦那に交渉を頼むと
ネゴじゃなくてゴネて駄目そうだったので自分で頑張りました。
専業主婦=貧乏だということも強調しました!

少しでも皆さんの値引き交渉のお役に立てれば嬉しいです。。。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 10:24:54

すみません。

これって、ショーなんですか?
シャウなんですか?

知り合いの日本人の人にシャウって言ったら、何度もショー、っていわれて感じ悪かった。どっちなの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 10:30:22

日本語で表記するとシュャウ(ォ)かなぁ。日本人同士なら別に何でもいいんじゃね?
ただこっちの人にメルアドを言うとき「ショー」って言うと大体showって書かれるよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 12:40:12

http://img267.imageshack.us/i/2009g.jpg/
これですねshawの月額$60は、既に終わったみたいですが次を待ちましょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 12:40:12

http://img267.imageshack.us/i/2009g.jpg/
これですねshawの月額$60は、既に終わったみたいですが次を待ちましょう。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 13:33:32

>日本語で表記するとシュャウ(ォ)かなぁ。日本人同士なら別に何でもいいんじゃね?
ただこっちの人にメルアドを言うとき「ショー」って言うと大体showって書かれるよ。

発音記号は、∫ou  シォウ だから、近いのは、ショウですね。カタカナ読みに慣れている日本では、シャウと読まれるでしょうね。

ここの掲示板だったら、ショーでもショウでもシォウでもいいんじゃないかな。わかるでしょ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 14:13:46

カタカナで言われてもぴんと来ない人は、saw(seeの過去)と同じと考えたらわかりやすい。
Res.38 by 37 from バンクーバー 2010/05/14 14:28:58

書いたあとで気付いたのですが、

Shawの発音記号って、[ʃɔː]ではないのですか?

もしかしたらずっと間違って発音してたかも。
Res.39 by 37 from バンクーバー 2010/05/14 14:38:19

やっぱり、[ʃɔː]ですよね。
http://www.clear-english.com/db/shaw.html

caught, paw, lawと同じ。つまりカタカナなら「ショー」が近い?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 14:45:09

私の辞典は、OUになっていますね。伸ばす音になっているのもあるんですね。
Res.41 by 私の辞書 レス40 from 無回答 2010/05/14 14:52:43

Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 18:59:46

http://dictionary.reference.com/browse/shaw

上記ではʃɔですね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:07:25

今日Shawに電話をしました!

私もBasic Cable, High Speed Internet, Digital PhoneのBundle Serviceで毎月$94.85払っています。

TelusのサイトのBundle 1の値段がShawよりも安いのでTelusにスイッチする事を考えていると電話をしました。 http://www.telus.com/content/bundles/index.jsp

以下のオファーを貰って満足しています。
1ヶ月 $79.99(一年間)
- Upgraded cable (channel 3-58 plus 22 digital)
- High speed extreme (faster MPS download)
- Unlimited long distance within Canada and the U.S.

皆様の賢い知恵に感謝をしています。 アメリカに住んでいた時は、AT&T, MCI, SprintなどLong Distance Phone Companyを3ヶ月おきにスイッチしていろいろな特権を貰っていましたから、それと同じ感じですね。 さすがに3ヶ月にスイッチしますと、ややっこしくなりましたので、この1年間の特権は丁度良いと思います。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 13:10:19

おめでとうございます。たった一本の電話で年間$180の節約は嬉しいですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 14:03:00

うちも電話しました!月120ドル払っていました。それが、86ドルになりました!このトピ見てよかったです!

言ってみるもんですね。
Res.46 by RES45 from 無回答 2010/05/18 14:09:18

TELUSが86ドルでOFFERがあったというと、月85.90ドルで、現在のサービスにプラスしてチャンネル数をさらに増やしてくれて、さらに、デジタルBOXというのか、SHOWは一年後ぐらいにすべてデジタルに切り替わるらしく、そのコンバーターも付けてくれました。85.90ドルというのは、一年間です。参考まで。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 14:34:57

ウチも今日電話しました。
今までTVジャパンとテレビ(ベーシックのではない)と電話とインターネットで毎月140ドル強払っていましたが、1年間毎月100ドル弱になりました♪年間500ドル近い節約です。

JPカナダ、時々こういう為になる話題が上るので大変助かります。
ありがとーー!
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 18:56:23

昨日、このトピを見てうちも電話しようと思ってたら向こうからナイスなタイミングで掛かって来ました。
結果的には電話、ハイスピードExtremeとデジタルケーブル(120チャンネル)で80ドル弱になりました。

今までは、電話とネットだけだったんですが、ラッキーでベーシックケーブルが映ってたんでそのままにしてたんです。
でも、今日の電話で値段は変わらずになりますたが、デジタルケーブルのフルサービスが付きました。
早速、明日の午後に無料取り付けに来ます。
これでFoodチャンネルとDiscoveryチャンネルが見れる!!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/05/23 12:27:02

家も電話しました。前から、安くあげようと思って一時期(映画、HD&
デジタル、TVJapan, とExtream Internet)で150ドル以上払ってて、それから、何とかか安くしようと、TVJapanとムービーチャンネルを取り除き、更にはTVもベーシックのみにしたのですが、普通の割引しかくれず、ベーシックTVとインターネットだけで90ドル弱も払ってました。で、このトピを参考に早速電話。テラスの値段を全面に出して、ネゴシエーションできないか聞いてみました。すると、すんなりと電話は一年間のロングディスタンス無料(US&CANAD)がついて、ベーシックケーブルとインターネット共に同じで、60ドル弱になりました。

電話が増えて、月々30ドルも安くなったのは、このトピのおかげです。どうも、皆様お知恵を拝借させて頂き、ありがとうございました。トピを立てて下さった方にも感謝です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/05/29 18:38:57

May 28th, 2010, 11:05 PM

shaw TV+internet+phone deal 59.95
just received this deal from shaw (vancouver) via phone:

$59.95 for 12 month
1. TV classic + a few HD channel + free HDPVR for 12 month
2. Internet (7.5MB)
3. Digital phone
No contract required.

I can also add $7 to get the fairchild bundle (chinese package). I am currently using Telus for everything, just want to see if anyone got a better deal before I talk to Telus retention on Monday.
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 22:57:53

59.95 is good deal but my friend got free PVR for 3 yrs.
I have a deal same as yours but I m gonna call to discuss again.
Maybe you should too.
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 06:00:19

TELUSはサービスが最悪なんだよ、以前TELUSだったけど、頼んでもないインターネットサービスを勝手につけられた。突然。何のセールスさえなしで、突然。最悪。そこを先なおして。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 06:55:33

そうそう、カスタマーサービスなんか殿様みたいな態度、長年使っていたがこのサービスの女の態度が頭にきて電話、携帯、インターネットすべてその場でキャンセルしてやった。選択の自由があることはいい。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:05:27

>頼んでもないインターネットサービスを勝手につけられた

自分なんか、電話契約して半月後に勝手に電話番号とサービスプラン変更されたよ。

SHAWはTELUSに比べれば少しはマシです。TELUSは今後一切利用するつもりは無いです。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 18:36:32

私の場合は私の携帯番号をほかの人にも売った、電話がかかるたびにパーティラインになった。
ことのときは激しく文句を言って一月分ただにさせた。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 10:23:52

TELUSはカスタマーサービス次第で値段がどんどん変わる。

今は比較的満足、電話は月に16.95、インターネットはHigh Speed で月に$10(6ヶ月だけ)以降は$30、TVはHDを含めて3年契約で1年間は無料、2年目から28ドル、現在3つでTAX込みで月に$30位払っています。

うちはTELUSは長いのですが、Showからプロモーションが送ってくるたびに、TELUSに電話して交渉します。契約があろうがなかろうが、まずは言ってみること。感じがわるい人であれば、その場は電話を切って、次のカスターマーサービスと話す。だいたい3人目位で納得する価格がでてきます。契約なんか滅茶苦茶なのがTELUS。

いつも話すことは
TELUSはカスタマーによって、同じサービスでもMonthly Feeが違うようだね。私の知り合いはこれこれしか払っていないけど、私はそれ以上払っている。これは同じカスタマーとしてフェアーではないから、同じにしてくれと頼む。すると、そのカスタマーの名前をくれと言うので、プライバシーがあるから名前はいえないと断る。すると、ちょっと待って、ではその値段で・・・・・ということになる。このやり方を覚えると、契約があろうが、なかろうが、いつも割安の値段がもらえる。自慢じゃないけど、正規の値段は払ったことがない。1年に一度これを繰り返している。
TELUSは契約が滅茶苦茶だから、こちらもShawのプロモーションを利用して、SHAWにマッチさせる。Shawは$9.95のプロモーションをニューカスタマーにやっているので、これを上手く使うとよい。

頑固なカスタマーサービスのようであれば、すぐに電話はきること。その人と話しても無駄。翌日また電話してみる。そのうち、いいのにあたったときに交渉する。これがコツ。

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 13:13:11

みなさん上手に交渉してるんですね…。
うちは先日もまたSHAWと交渉してみたけれど、今回も特別な割引みたいなものはもらえませんでした。
TV+インターネットのバンドルにデジタルフォンを最近追加しました。デジタルフォンは初回申込特典で正規料金より10ドルほど安いのだけど、初回申込なら誰でももらえるもので特別安いわけでもありません。
TELUSの値段なども出して話してみたり、ここで読ませていただいた皆さんの話しを参考にしながら交渉してみたのですが「デジタルフォンの初回特典割引が今も続いているので、他の割引は一切出来ません」の一点張り。
私が話してダメだったので、日を変えて夫(カナディアン)が電話しても「この間も奥さんが値段のことで電話してきてますね。できないものはできませんよ」とのことでした。30分ぐらい粘って交渉していましたが…。

ちなみに今支払っているのは1ヶ月113ドルほどです。
TVはベーシック(28チャンネル)、ハイスピードインターネット、デジダルフォン(ベーシック)です。

もう何年もSHAWを使っているし、支払いを滞納したこともなければ、クレームの電話をかけたこともありません…。以前大きな割引をもらったこともありません。
たまたま応答するオペレーターがいつも強気なのでしょうか。
あっさり値引きに応じてもらえたという方、何かコツみたいなものがあれば、どうか教えてください。。。

TELUSはカスタマーサービスがSHAWよりひどいというのはよく聞きますが、真剣にTELUSへの移行を考え中です。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 13:34:58

57さん、うちはあっさりディスカウントしてもらいました。TELUSがいいオファー(85ドルだったかな、ちょっと値段をわすれたけど)してきた、っていうと、あっさり値下げ。オファーなんて口からでたらめだったんですが。しかも、サービスをさらに加えてくれました。今まで120ドルはらっていたんですけどね。40ドルぐらい安くなりました。あまりにあっさりなんで、びっくりしたくらいです。こつって、ぜんぜんないです、私の場合。

SHAWは9年ぐらいずっと契約しています。長年契約している人のほうがいいオファーがもらえるかも?ちょっとわかりませんが。

TELUSは勝手にサービスをつけたり、値段うんぬんの場合ではないです。絶対にTELUSにすることはないですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 16:28:13

家もこのトピ見てから電話でTelusが$60以下でオファーしてきているとハッタリかましたらすんなり$109から$69になりました。

詳細はTVベーシック(28チャンネル)、ハイスピードインターネットExtreme、デジダルフォン(US、Canada Free)
でおまけに2チャンネル余計にサービスしてもらいました。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 18:36:09

telusにスイッチしましたがtelusTVはちょっとブロックノイズが酷いですね。特に動きの激しい場面。
ビットレート的にはshawの方が断然上だと感じました。3ヶ月フリーが過ぎたらまたshawに戻る予定です。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 21:06:47

私もレス57さんと同じような状況です。
このトピを見て勇気を出してSHAWに電話してみました。
「私の知り合いがTVとハイスピードインターネットと電話で、合わせて$80くらいで済んでいるのだけど、私は同じサービスに$100以上払っています。できれば私もディスカウントしてほしい。でなければ、TELUSが$70以下のオファーをくれているので、移ることも考えている」
と伝えてみました。

そしたらオペレーターから返ってきたのは
「あなたには電話をつけたときのディスカウントが10ドルほど今も続いているのと、デジタルボックスの無料レンタルをつけているのでこれ以上のディスカウントは何も出来ません。TELUSに替えるなら替えててもらって結構ですよ。」という内容でした。

電話の$10のディスカウントなんて、57さんの言うとおり最初から誰にでもオファーされているものだし、デジタルボックスのレンタル料なんて月々$2ですよね・・・。
だったら電話とデジタルボックス合わせて$12のディスカウントを返上してでも、みなさんのように$70とか$80にしてほしい。
でもオペレーターは「他のカスタマーのことは知りませんし、あなたにはこれ以上何もあげられません」みたいな対応ばかりです。
なんでこんなオペレーターばかりに遭うのか、もしかしたら自分はブラックリストにでも載っているのかと思ってしまいます。(もちろんブラックリストに載るようなことは何もしてませんが!)

あっさりディスカウントしてもらった方は、それ以前に何かプロモーションやディスカウントを受けていましたか?
オペレーターが言うには、現在プロモーション(デジタルボックス無料レンタルとか、ベーシックチャンネル料金で6ヶ月間フルチャンネルが見れるとか)を受けている人には、さらなるディスカウントは出来ないということでした。
私には、あっさり料金を下げてもらうなんて夢見たいな話、と思ってしまうほど、オペレーターの態度は頑なです・・・。

オペレーターの捨て台詞に、本当にTELUSに換えようと思っていましたが、ここでTELUSの実態を読んでそれも躊躇しています。

これまでSHAWのサービスで大きなトラブルもないので、出来ればこのまま続けたいのですが、これだけ沢山の人が安い料金を提示してもらっている中で、なぜ自分はフルプライスに近い料金を払っているのか、すごく損している気分です。(泣)
Res.62 by レス57 from バンクーバー 2010/06/02 22:40:26

レス58さん、59さん、ありがとうございます。
本当にあっさり値段交渉に応じてくれたということで、羨ましい限りです。私の押しが弱いのかな?とも思っていたのですが、お2人の話を読むと押しの強い弱いは関係ないみたいですね。
もう少し時間を置いて、またSHAWには電話してみたいと思います。

みなさんは電話する時にどの部署にかけていますか?
プッシュホンでプランの変更、支払いについて、トラブルについて、みたいなのを選ぶようになっていますよね。
私はいつもプランの変更の所を選んでみているのですが、もしかして支払いについてを選ぶほうがいいんでしょうか?

レス61さん、私も本当に同じ状況に陥っています。
電話口で何度かお願いしても、何もプロモーションはあげられない、の一点張りです。
うちは電話の10ドルOFFのほかに、先月まではTVはベーシックチャンネルの料金で、フルチャンネルを見られるプロモーションはもらっていました。だから安くしてもらえないんでしょうか…。フルチャンネルなんて観ないし、それなら安くしてもらえるほうがよっぽど嬉しいんですけどね。
Res.63 by from バンクーバー 2010/06/03 14:35:00

>あっさりディスカウントしてもらった方は、それ以前に何かプロモーションやディスカウントを受けていましたか?

プロモーションやディスカウント無しに契約はしませんね。

61さんの場合は、何度頼んでも駄目だったらSHAWの捨て台詞通りTELUSに移った方が良いと思います。
SHAWとの契約を打ち切る時は、良いオファーを提供しているTELUSへ移行するようSHAWのカスタマーサービスに勧められたから、という捨て台詞を忘れずに。
で、2・3ヵ月後(若しくはTELUSのプロモーション期限が切れる頃)にSHAWに再度電話して交渉する。

>もう少し時間を置いて、またSHAWには電話してみたいと思います。

時間は置かずに、むしろ立て続けに電話攻勢した方が良いです。
ちなみに、時間帯は午前中や真昼間よりも夕方以降がお勧め。

>みなさんは電話する時にどの部署にかけていますか?

契約打ち切り・キャンセル

>フルチャンネルなんて観ないし、それなら安くしてもらえるほうがよっぽど嬉しい

うちもアレコレチャンネルつけて上げる云々言われましたが、頑なに断って料金を安くして貰いました。
交渉次第で可能なはずです。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 21:19:12

ショーで注意しなければいけないのはネガティブセールスする。
ただで一月見せるからいらなければ電話でことわれ。
英語の出来ない人間には不利。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 22:12:25

>英語の出来ない人間には不利。

そんなにできませんけど、すんなり$30引いてくれましたよ。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 22:14:14

>ショーで注意しなければいけないのはネガティブセールスする。
ただで一月見せるからいらなければ電話でことわれ。
英語の出来ない人間には不利。

ネガティブセールスする、って誰がだれに?無料で一月見せる、って2月は?3月は?なに?日本語がおかしいよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 23:56:11

(チャンネルなど)1ヶ月タダで見せると顧客に対してネガティブセールをする。そしてその次月以降はわざわざ解約の電話をさせる。解約の電話をしないとその分当たり前だが値段が掛かる。
解約電話は面倒なんで元々要らないなら最初から電話で断っておけ。

英語の苦手な人は解約の電話をしにくいから不利になる。

って感じかな。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 09:12:48

レス67さん、意味わかりました。ありがとう。

一ヶ月無料ってオファーもあるんですね。うちは一年間ディスカウントになったからいいけど。
一ヶ月無料は、2ヶ月目から無料ではないし、利点はないので皆そんなの断るでしょう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 19:32:32

Shawのカスタマーサービスもきっと「最近やたらに英語にアクセントのある人が値下げ交渉をしてくるな」と思ってるんじゃないですかね?
で、何番目かさんが値下げ交渉をあっさり断られちゃった・・とか(笑)。

カスタマーサービスって大きな所で、働いている人間たちの間で特定の顧客について語られる事はない(くらいだだっ広かったり忙しかったり)と思うかもしれませんが、意外や意外けっこう小さい所もあるんですね。
アウトソーシングならだだっ広い系だと思うけど、お抱えスタッフだったら意外とこぢんまりしてて、スタッフ皆が知っている有名カスタマーとかいるんですね。
そんなこぢんまり系だったら「これ以上の値下げはなるものか」と団結してたりして(笑)。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 21:03:04

あはは、最近日本人が値下げしろ、ってよく言ってくるって話してるかもね。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 21:09:30

値下げ交渉なんて普通ですよ。しかも日本人だなんて何で分かるんでしょう?
Res.72 by from バンクーバー 2010/06/07 11:18:59

こんなトピ内容に触発されて皆さんいろいろと交渉されて結構良いディールを獲得したようで良かったですね。

今回我が家も交渉の末約35ドルほどのデスカウントを12ヶ月獲得しました。そして一緒に電話もバンドルしてもらいました。

やはり自分から言い出さなくては相手は何もしてくれないお国柄なのかご時世なのか、皆さんもダメもとでドンドン交渉してください。

先週はTELUSからHomephoneサービスを受けているカスタマー宛てにTVとHighSpeedで$19.95/12ヶ月というオファーがきました。

ShawとTelus両天秤にかけながら今後も値引き合戦させましょう。
Res.73 by Res.17 from バンクーバー 2010/06/12 00:26:30

以前こちらで交渉したけど値段を下げてもらえなかったと相談したものです。

1ヶ月フリーで入れたチャンネルのキャンセルをするために今日カスタマーサービスに電話したのですが、皆さんの交渉術を参考にもう一度安くならないか交渉してみました。

まず最初にキャンセルの部門に電話して、Shawの契約をキャンセルしたいと言うと、向こうから「理由を聞いてもいいですか?」と聞かれたので、「Telusから$60位でオファーが来ている。そっちの方が安いから移ろうと思う」といってみました。ちなみにダイレクトメールは来ましたが、オファーの金額は私が勝手に考えました。

そうすると向こうから
$59.95でベーシックケーブルTV、House phone、Hi-speed Internet
1年間Free PVR rental
TV Japan1年間半額

のオファーをしてきました。
うちはTVジャパンを入れてからこっちのテレビをほぼ見ていないのですが、子供がいるので子供番組を見たいので同じ値段でフルチャンネルに出来ないか?聞いてみましたが、それはできないとの事。

それでもまぁ、今よりは30ドル位抑えられるのでShawを続けて利用する事にしました。

1ヶ月前に電話した時は「ディスカウントは出来ない」の一点張りで諦めようと思いましたが、皆さんの書き込みを見てもう一度交渉してみてよかったです!

ここでアドバイスをしてくださった方々、ありがとうございました。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 10:30:48

あげときましょう。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 10:50:35

>レス74


賛成です。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 12:56:05

情報転記

Got in on this deal and am looking forward to saving $55 for the next twelve months with a free PVR and faster internet

I was a bit confused when I called as there are two deals (this is my understanding) :

1.
Basic cable
Phone
Extreme Internet
1 Year PVR Rental
$59.99/month

2.
Full cable with HD Plus
Phone
Extreme Internet
1 Year PVR Rental
$84.99/month

Hope this helps the next caller (sorry if any of it’s inaccurate). Make sure you say you’re thinking about switching to Telus Optik and they’ll move your call to Loyalty.
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 15:23:34

こんにちは、皆さんまた新しい情報です。私もつい先日この掲示板を見てShawと交渉で電話、インターネット、テレビ(ベーシック)で60ドル弱まで安くなったのですが、今日
家の郵便にテラスからのオファーが入ってました。
内容は以下、で12ヶ月30ドルです。

With Optik TV- 89 channels and 10 HD channels, A FREE HD PVR rental when you sign up.

With Optik High Speed Internet

With TELUS Home Phone -The most reliable home phone with 1 Calling feature of your choice, Long distance calling from only 4c/minute within Canada and to the US.

これは、shaw よりいいので、やっぱ今乗り換えようと思います。皆さん、今度はTelusと交渉ですよ。Shaw からswitch すると言えばうまくいくと思います。そして、又一年後に情報交換しましょう。
Res.78 by Res77 from 無回答 2010/07/06 15:45:08

追記:すみません、電話で上記の内容を聞いたらこれは、3年契約なので(ディスカウントは最初の12ヶ月だけ)その間にキャンセルしたらキャンセル料金が月10ドルになるそうです。1年後にキャンセルだと240ドル払わなければなりません。若干Shawより安いかなと思いますが。どうでしょうね。このオファーは来月始めまであるそうなので、家も今は保留にしました。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 17:19:09

うちも、そのTelusからのメール来ました。
裏面に、すっご〜〜く小さい字で、3年契約って書いてありますね。
つまり、1年は大バーゲンだが、その後2年は言いなりの料金で我慢しなければならない。

うちは、今、Shawの大プロモーション(全パッケージ:140チャンネルのTV、インターネット、電話長距離通話込みで、なんと$9.95x3 x 12ケ月)が、もうすぐ切れるんです。このタイミングに、同じ内容のTelusのオファーに小躍りしたんですが、よく見たらダメでした、これ。

やっぱり、Telusの方が姑息ですよ。固定契約がない事と、対面で文句が云えるオフィスがあるという点で、Shawの方がTelusより良いですね。
この、Telusのオファーを材料に、Shawと交渉してみます。
Res.80 by Res77 from 無回答 2010/07/06 18:06:59

追追記:Res: 79 さん、うわーっ、ほんと。裏面見てませんでした^^; 凄い小さく書いてありますね。交渉うまくいくといいですね。また、結果も良ければ教えて下さいね。

懲りずにTelusにまた電話してみました。3年契約だと一年後の値段は月々80数ドルでした(すみません、端数忘れました)。で、3年契約が嫌な場合は月々15ドル足して45ドル払えばいつでも、キャンセル料金無しでキャンセルできるそうです。

そして、テレビが2台以上ある場合は一台につき10ドル追加だそうです。(これも、Shawに比べると姑息)。

そこで、家はテレビは2台あるけど、一つのは画面が小さいしほとんどみないので、一台だけの月々45ドルの契約にしてしばらくTelusを試してみようかなと思いTelusに変えるようにしました。電話をTelusに変えると50ドルのクレジットも貰えますし。それでインターネットの早さなども様子見てみて、もし若干の安さよりもShawの方が良ければ、また
Shawに戻るつもりです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 21:55:18

レス80さん、電話を変えて50ドル貰えるのは
電話番号を変えてTelusに変えた場合ではありませんか?
Res.82 by Res77&80 from 無回答 2010/07/06 23:03:38

何度も恐れ入ります(TT)

Res:81さん、そう言えば新しく番号を取ったのでと言ってましたね。
番号を変えたからと言う意味だったんですね。ややこしい書き方をして申し訳ございませんでした。

と、言うのも実は家は2月に長年使っていたTelusの電話を解約して携帯のみにしてたんですが、先日Shawのプロモーションで固定電話を追加の際には前のTelusの番号が使えず、新しく変わったので、今度またTelusに変えると長年使用していた前の電話番号にしてくれるそうなので、家的には電話番号はこの方が良かったんです。それで、50ドルも貰えるんならラッキーでした。
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 20:02:24

アゲ
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 20:31:47

SHAWは高いしTELUSはよくトラブルをおこす、ハイスピードにすれば直るといわれ15ドル上がったがトラブルは同じ。
どうしようもない。
Res.85 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/20 20:44:42

Telusに変えましたが、最初のつなげるときだけモデムやら何かが間違っていて、すぐ交換してもらったりとありましたが、全く問題ありませんでしたよ。Telusの電話オペレーターも別に普通でした。キャンセルをしたんですが、やり方を丁寧に教えてくれましたよ。

なので、総合的にTelus全然悪くなかったです。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 21:00:28

>SHAWは高いし

運が悪いだけ
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 15:30:20

Telus はキャンセルすると、オフィスがないので郵送でモデムとかケーブルボックスをわざわざ送らないといけないそうです。あと、夫の知り合いがHDテレビ2台見て、インターネット使うとスピードがすこぶる落ちたので、苦情を申し立てるとディスカウントが貰えたそうです。(Telus).


うちは、Telusに変えて数日。まー多少設置のし直しは必要でしたが今の所問題はなさそうですね。

Shawのインターネットの速さは微妙でUP TOと書いてあるのがくせ者です。SHAWの場合、その時間帯に近所とかで使っている人数に寄ってかなりスピードが変わって来るそうです。アフター5など沢山の人がインターネットを使用してる場合は、スピードも落ちるようです。Telus曰く、Telusは一家ごとに、使える量を分配しているので、近所の人とのシェアがなく、速さがその家の周りの使用人数に左右される事はないそうです。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 20:52:22

ウチは、長年Telusで電話とインターネットだけですが、今まで80ドルくらい払っていたんです。

このスレッドを知る前に 33ドルまで下げてもらって良かった〜と思っていたら このスレ読んで TelusにShawの$9.95(X6ヶ月)プロモーションの事を言ったら (電話とインターネットがそれぞれ)$9.86にしてくれました。しかも12ヶ月です。
ちなみに 3年契約でも何でもなくノーコントラクトです。

このトピいいですね。
TelusとShawが競争してくれているおかげで 消費者にはおいしいですね。
Shaw契約者はTelusをダシにして Telus契約者はShawをダシにして交渉できるわけです。

まだ交渉成功していない人 がんばりましょう。
カスタマーサービスでラチがあかない時は、Loyalty RetentionというDepatmentに繋いでもらいましょう。初めに出てくるデパートメントの人よりは突っ込んだ交渉ができます。

そして 半年後や1年後のそれぞれのプロモーションが終わる時に またこのトピで「皆さ〜ん、そろそろ再交渉の時期ですよ〜」なんて又美味しい汁が吸えたらいいですよね。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 04:18:58

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 14:45:21

うちも7年インターネットでShawを使い続けていましたが(ネットだけで月々消費税含めて50ドル)、今回Telusのオファーが良かったのと、Shawのインターネットの繋がり具合が夜遅く感じていたので、思い切って変えました。

Telusで貰ったのは(インターネットだけですが)、2年契約の1年目月々15ドル2年目月々42ドルでHighSpeedの分、契約は2年間だけど3年目も続けたら3年目からは月々32ドルで、今回HPの新しいパソコン貰いました。

今のところTelusに変えてよかったです。スピードが速くなりました。
Telusに変えた後、Shawにキャンセルの電話入れたら、どうして契約を他社で決める前に連絡してくれなかったの〜?って言ってました。うちは7年も続けていたので、ロイヤルカスタマーだからディスカウント出来たのにって。ロイヤルカスタマーって思ってるんだったら、そちらから良いオファーするのがサービスなんじゃ?、って夫は言ったらしいです。
Res.91 by MM from バンクーバー 2010/08/01 11:14:54

皆さんすごいです!!
私もShawに電話して値段交渉をしてみようと思います。
ですが、Telusがこんな安くある!と交渉のとき言おうとプロモ−ションを探しているのですが、何も見つかりません。
どなたかダイレクトメ−ルなど、今のお得な料金を(TELUSで)ご存知の方教えてください。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 11:40:58

私の場合は長い間Telusを使っていましたが高速に切り替えたとたんトラブル続き、サポートはこっちの問題ではないという、カスタマーサービスは直すチャンスをくれていないという、頭にきたので電話のサービスからインターネットすべてその場でキャンセル。
Shawに替えたらスピードは速くなったしトラブル無し、電話はIPフォンで安い。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 13:57:53

Telusがそうだったのは一昔前ですよ。
そういう問題はカスタマーサービスではなく
直接インターネット部門、その専門部門と話すべきです。
特に最近のTelusはとても親切で、感じが良いです
ついついおしゃべりして長くなったりしますね。

問題があったとき、先方は自分のpcとつなげて同時に(自分は電話を通じて会話しながら、モニター見てるだけ)操作してくれました。
色んな質問にも適確に答えてくれましたよ。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 14:10:54

知人はショーより安かったということでインターネット、テレビすべてTelusに替えたが、テレビは時々見えなくなる、インターネットはスロー、文句を言ったら高速に変えると直るといわれ、インターネット、テレビ2台合計15ドル余計に払い、問題は解決していない。
最近はサービスが良くなったというのは間違い。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 23:03:42

上の方、どの専門部門と話したのですか?
多分カスタマーサービスみたいですよね。
自分はテレビはShawのままなので、その件は知りませんが、
何故インターネットがスローなのか、
質問するとその場で調べて、色々教えてくれますでしょ?
恐らくTelusが問題ではなくて、あなた側に問題があるのでは?
Telusのテクニシャン?が家に来てくれることもありますよね(no charge)
きっと話す相手を間違えたのではないですか?
Res.96 by Res.90 from 無回答 2010/08/02 00:40:38

私もここの掲示板でTelusのカスタマーサービスは良くないと聞いていたので、それを恐れてずっとShawを使っていたのですが、今回変えて、カスタマーサービス、凄く感じが良いと感じています。(Shawも良いですけどね。)

この間Telusから電話があって、ネットにちゃんと繋げられましたか?って。あと、Telusのウェブサイトのここやここにセキュリティー用のフリーソフトなんかがあるので見てくださいね、って。その時調度トラブルがあったので、インターネットのテクニシャンに電話したいと言うと、その場で電話をトランスファーしてくれました。しかも、待ち電話でなくて、ちゃんとテクニシャンに繋げてくれました。Telusのカスタマーサービスは悪いと思っていたので、結構驚いています。

インターネットは前のShawのHigh Speedよりも早い感じです。今使ってるのは、TelusのOptik™ High Speedの分。
Res.97 by 質問 from バンクーバー 2010/08/09 19:56:22

Shaw の Degital Phone の質はどうですか?
最近はいいのかもしれませんが、少し前まで音質悪くなかったですか?
話していても、相手の声が1秒くらいずれて(遅れて)聞こえてきて話し難いとかありませんか?
degital phoneってかなり安いのでaddしようかと思っているのですが、決心が付きません。。。
現在shaw の degital phone serviceを使っている方、質はどうなのか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
Res.98 by G from バンクーバー 2010/08/09 21:18:43

ShawのデジタルPhoneに替えて約1ヶ月、何のトラブルもありません。
従来使っていたTelusと変わりません。

最近Telusの対応が改善されているようですね。
その前はそりゃーひどいもんでした。
やっぱりこうやって競争させるとサービスも改善されてくる、と言う
ことでしょう。大変良い事だ。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 19:55:44

私も、長年テレビとインターネットがshawでした。telusの22ドルという安さにひかれ、一年前からインターネットだけ変えました。
一年の間に、モデムの故障が2回ありました。
テレビは、shawに$80/月(テレビジャパン込み)払っています。
今回、telusのoptikテレビというのに変えようかと思っています。
ベーシックに、最低見たいテレビを追加しても、$55ドルです。
大幅に節約できるのですが、質はどのようなものでしょうか?
どなたか、新しくなったoptik テレビを使っていらっしゃるかた、
どうですか?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 23:17:30

先月末にSHAWからTELUSのOptik に変えましたが、画像は綺麗ですよ。

旦那は、Shawよりもいいと言ってます。そして、Switchすると初めの一ヶ月は無料でFullチャンネルが(TVJapanとかの特別なのは含まれてません。)見れるのでそこから、気に入ったのを選べばいいですよね。

値段もバンドルにした方が断然安いですよ。一つの会社でまとめた方が節約でお得です。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 00:42:45

今OptikはセカンドSTBとして利用できる新型Xbox360が付いてくるキャンペーンやってましたね。月額5$upだから微妙ですけどね。

別部屋のTVも液晶HD画質で見たいってなるとShawじゃコスト上がっちゃうんですよね・・。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 09:17:09

telusは、申し込んでもないサービス(私の場合インターネットだけど)に突然勝手にサービスをつけられ、勝手にチャージしてきました。もちろん電話で話して、誰がこんなことをしたんだ、自分は全く申し込んでもない、といっても、それはわからない、とのこと。結局その分のお金は払わないですみましたが、びっくりでした。注意したほうがいいです。
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 09:19:23

102です。誰か家の申し込みと間違えたということはなさそうでした。だから、そういう言い訳はしてませんでしたが。他にも同じような目に合った人もいますよ。注意だけはしておいたほうがいいです。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 18:46:20

up
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 20:15:52

これはアゲておきましょう。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 22:11:12

shawから15/15/20のトリプルプレイ(半年間)の手紙が来ました。中途半端感が出てるので今回は見かなー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network