jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11879
DTのセントポールホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?
by 妊娠7ヶ月! from バンクーバー 2008/06/03 03:22:24

病院の設備や、衛生状態、関係者の対応など何でもいいので教えてもらえますか?

病院ツアーなどはあるのでしょうか?

入院準備用品でおすすめのもの、不要だったものなども教えてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/03 04:10:35

過去ログ在り

【みなさん、どちらの病院で出産されましたか?】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=10923&resid=1&ntopic=1&cat=0

【出産のための入院グッズ】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=11245&resid=1&ntopic=1&cat=0

【セントポールで出産された方】
http://bbs.jpcanada.com/log/16/4246.html

【St. Paul’s Hospital で出産された方いますか?】
http://bbs.jpcanada.com/log/16/507.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 13:07:37

(゜∀゜)(登録済)さん
朝の4時方までJPに居るんですか?
今頃眠ってるのかしら?
それにしてもJP信仰宗教になるとここまで張りつくもんですかね。

 
Res.3 by 二人目妊娠中 from バンクーバー 2008/06/03 15:13:05

私は一人目をBC Women’sで出産したのですが、実は St. Paulで出産したいと思っていました。
担当医の関係でBC Women’sになったのですが、今回、二人目の出産を St. Paulにしようかと考えています。(可能なら)
過去ログでの情報を見て St. Paulに惹かれていたのですが、できるならば新たな情報もいただけたらと思います。
横からですが、更なる(特にここ数年の)情報をもお願いします。  
Res.4 by 妊娠7ヶ月! from バンクーバー 2008/06/03 22:15:02

レスありがとうございました
とても参考になりました!  
Res.5 by のん from バンクーバー 2008/06/04 11:04:10

もう4年前のことで細かいところまでは覚えていないのですが・・

病院の設備。特に不備だと思った点はありません。個室で自分のトイレがあるのは嬉しかったです。ジャクジー風呂もありましたが、私はシャワーしか使わなかったです。

衛生状態も特に気になった点はありませんでした。っていうか、分娩、出産、新生児の世話と立て続けなので、あまり他のことを気にしている余裕はなかったかも。

関係者の対応・・とても親切な看護士さんもいれば、事務的な対応の人もいました。でも、夜中でも呼べばすぐに来てくれて必要なことは教えてくれるし、特別な不満はありませんでした。

食事はまあまあだったような。量がすごかったのは覚えています。

病院ツアーは、私はprenatalの1日クラスの一環として行きましたが、ツアーのみも確か週に1回決まった時間にあったと思います。これは問い合わせてください。

入院準備用品・・入院中は自分の下着、ナプキン、子供のおむつ(布です)、おくるみ等病院から支給されますから、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思います。

そういえば、分娩時のリラックスのために、自分の好きな音楽を入れたCDとプレイヤー、アロマのセットなど持って行きましたが、何だかそれどころじゃないままに分娩・出産となって、使いませんでした・・でもこれは人によるでしょうね。

では、何か具体的な質問があれば、覚えている範囲でお答えしますので!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network