jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4246
セントポールで出産された方
by プレママ from 無回答 2006/07/18 23:21:40

セントポールで出産予定ですが、こちらの病院で出産された方
持ち物や、その他アドバイスがあればぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 23:53:33

4年前、セントポールで出産しました。風呂付の個室でとても快適でしたよ。と、いってもすぐに退院なので満喫する暇はないかもしれませんが。個人的なもの(歯ブラシとか)の他はあまり必要ないでしょう。スリッパはあったほうがいいですね。もし、日本の産褥ショーツを持っているなら、持って行った方がいいですよ。
ホスピタルツアーはぜひパートナーと一緒に参加することをお勧めします。  
Res.2 by プレママ from 無回答 2006/07/19 11:27:16

情報ありがとうございます!初出産でこちらの病院の事情もいまいち分かっていないのですが、普通は出産後1日、2日で退院するのものなんでしょうか?あとお恥ずかしいのですが、ホスピタルツアーって・・・なんですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 11:49:27

私は去年セントポールズで出産しました。
レス1さんがおっしゃっている通りで、洗面用具とスリッパ(私はサンダルだったような)くらいが必需品でしょうか。下着は出産用のパンツみたいなものが何枚も用意されていたので、産褥ショーツがなくても大丈夫でした。すごく大きなナプキンというかパッドもありました。

あと、出産後に日本の実家に連絡したかったので、コーリングカードを持って行きました。

ツアーは、妊婦さん&パートナー対象に、病室やマタニティー病棟の案内、陣痛、破水などが起こった場合どうするか等の説明が病院で行われています。日時はセントポールズのウエブサイトで確認できますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 11:50:42

レス3ですが、私は産後2泊で帰りました。  
Res.5 by 出産がんばってね from バンクーバー 2006/07/19 14:01:32

セントポールで出産しました。出産もその後もずっと同じ個室に居られて、すごく快適でしたよ。部屋にはお風呂が付いています。ナースの皆さんもとっても親切で、出産後に「お腹が空いてるでしょ?」って、夜中でしたが食べ物を持って来てくれたりしました。産後48時間で退院ですが、お医者さんは「まだしんどかったらもう1泊していっていいよ」って言っていました。帰りましたが。

持ち物はレス1さんのおっしゃるように、洗面具とスリッパ、赤ちゃんの服とブランケットぐらいで良いのではないでしょうか。私は自分のパジャマも持って行って、産後はパジャマを来ていました。ツアーは旦那さんも一緒に行った方が良いと思います。
出産がんばってください。  
Res.6 by プレママ from 無回答 2006/07/19 16:45:08

みなさん、情報ありがとうございました。すごく不安だったので大変ありがたいです。ちなみに、ホスピタルツアーの日程ですがHP確認しましたが見つけられませんでした。(電話番号はあって、連絡するようにというのはありましたが・・)とにかく、準備は万全にして頑張りたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 17:11:38

>>ホスピタルツアーの日程ですがHP確認しましたが見つけられませんでした。(電話番号はあって、連絡するようにというのはありましたが・・

すみません、レス3ですが、思いっきり私の思い違いでした。確かに電話をかけて聞いたような気がします。ごめんなさい。。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 18:33:30

ちなみに私は帝王切開だったせいか、皆さんより少し長めの5泊しました。先生も私の意見を尊重してくれて、いたいだけ居ていいよ、と言ってくれました。セントポールは人気がないって聞いてたのですが、とっても良い感じで次も絶対セントポールがいいなって私は思っています。産気づいたら、取りあえず、スリッパだけ持ってけばいいと思いますよ。あとは、旦那さんに持ってきてもらっても、ぜんぜん間に合いますから。
そうそう、お産中、ポプシクル食べ放題でした!。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 02:02:03

基本的な質問でごめんなさい。
セントポールって、バラードストリートにある教会みたいな病院
のことですよね?

私も将来もし子供ができたら、あの病院が一番近いので
いいなぁって思ってたので...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network