jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.507
St. Paul’s Hospital で出産された方いますか?
by プレマ from バンクーバー 2005/06/03 13:58:38

ただ今妊娠38週目の妊婦です。St.Paul’s Hospital での出産を予定してます。St.Paul’s Hospitalで出産経験のあるママさん、体験談を聞かせてください。入院準備はどんなものを用意すればいいんでしょうか?今回が初産なので何もかもがどきどきです。ドクターやナースの英語もちゃんとわかるかなぁ。。。不安がいっぱいです。

Res.1 by St.Paul’s Hospital from バンクーバー 2005/06/03 17:31:53

昨年末に出産しました。二人目だったのでどうしても日本で一人目を産んだときと比べてしまいがちですが今思えばなんて事はなかったかな。。言葉は決まり文句だけ覚えれば大丈夫。伝えたことははっきりと伝えること。英語に自信がなければあらかじめメモをしておくとお良いと思います。のんびりカナダでもいざという時の対処はしっかりしてました。ツアー見学をしました?まだなら是非してみて下さい、その時にスタッフに何が必要かなど聞くと良いです。後少しですが頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 18:13:27

良かったですよ〜、ST.PAUL’S。
何が良いって、個人部屋だし、そこで陣痛から出産、そして産後も同じ部屋で済ませれるので、何も考えなくて良いのがいい。必要なものは特にないですね。歯ブラシとか化粧品とか色々もってきましたが、結局それどころじゃなくて、(汚い話ですが)使いませんでした。産後のナプキンも病院にあるのを使ってましたし、あ、スリッパは持っていった方が良いですね。
出産中に食事は出来ないですが、アイスキャンデーは病院の備え付けの冷蔵庫に山ほどあり、私はそれを貪り食ってました(^^)。
退院時のご自分の分と赤ちゃんの洋服ぐらいですかね。それすらも産後旦那様に後で持ってきてもらっても良いですしね。身一つで行っても大丈夫!。看護婦さんもとても親身で親切でした。英語も「息吐いて、吸って、止めて」と「きばらずに我慢する」ぐらいですかね。後は麻酔とか、帝王切開などの出産用語をメモしておくと、指差してもらえるし、便利かな。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 19:47:42

どこの病院でも同じですが、ナースが色んな事を言ってくるので、
混乱しないで下さいね。私はナースがプッシュしろと言うので
言われたとおりにしましたが、ドクターが来た時にまだ全開
じゃないと言われ、タイミング悪くプッシュしてしまった結果、
帝王切開になってしまいました。今でもあのナースを恨んでいます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 23:58:21

私もセントポールで産みましたが、とても良かったです。なにしろ個室で陣痛、出産、産後全て1つの部屋で過ごすので移動する事がなく、各部屋にジャグジー付のお風呂もあり、陣痛を和らげる為にジャグジーを使いなさいとナースに勧められて入りましたが、おかげさまでだいぶリラックスできお産も少し早く進んだ思います。
ナース達も英語の話せない患者はもちろん慣れているようで、とても判りやすい英語で説明をしてくれますし、私の聞きづらい英語も一生懸命理解してくれようという感じでした。私の場合みんないい人達でしたよ。
持って行くものはそうですね、やっぱりRES#2さんの言うとおりスリッパは必要だったかな?あとは洗面用具と帰りの赤ちゃんの服、オムツくらいかな?パジャマも病院の用意してあるもの(2枚重ねをして)を使ったので私の場合無駄でした。
しいて言うならどこの病院も同じでしょうけど、食事にびっくりしました。
最初から期待していないのですが、あれだけの大仕事の後の初めての食事があまりにお粗末なので、悲しかった事を鮮明に覚えています。旦那様に近くでなにかtake outの物を買ってきてもらうことをお勧めします。
病院は私が思うに最高だと思います。相部屋だった人たちから話を聞くとあの病院の良さがわかると思います。
なにはともあれトピ主さん、あと少しで赤ちゃんとご対面ですね!がんばって下さいね!  
Res.5 by プレマ from バンクーバー 2005/06/04 01:23:41

みなさん、たくさんの情報本当にありがとうございます。だいぶ不安がやわらぎました。初産の海外出産ということもあり、必要以上に緊張してるっていう状態でした。日本の両親もとても心配しているのですが、とりあえずは大丈夫と強がってはいます。本音は不安がいっぱい。担当医からはいつ産まれても大丈夫だよって言われてるので、とりあえずは陣痛が来るまでのんびりと過ごしたいと思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network