jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28593
日本のパスポート
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/19 16:17:58

うっかりしていて日本のパスポートの有効期限が過ぎていました。カナダ国籍があるのでPRカードはありません。PRカードがないと日本領事館でパスポートの申請はできないのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 16:24:10

日本は成年の二重国籍を認めていないので、カナダ国籍を保有していると日本のパスポートは申請できません。
PRカードは、カナダ国籍を所有していないと証明するための証拠なので、PRカードが無ければ申請できません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 16:30:21

残念ながらもうトピ主さんは
日本のパスポートは申請できません。

カナダ人と結婚して子供ができても、その子は日本国籍をしゅとくできません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 18:08:08

もう日本国民じゃないので領事館いっても観光向けの案内しかしてくれませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 18:13:45

ちなみにトピ主さん、カナダのパスポートで日本に入国して、
日本の住民票を旅券センターに持って「期限切れのパスポートを更新してください」と行っても無駄ですよ。

日本のパスポートが「帰国済」であれば可能かもしれませんが、
出国したまま日本の入国記録がなくて失効しているならアウトです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 22:11:14

分かっててのトピ立てだろうけど

※日本の国籍法(第11条)では、「自己の志望によって外国の国籍を取得したときは、日本の国籍を失う。」と規定されています。従って、カナダ国籍等を帰化により取得した場合には、カナダ籍取得時点で日本国籍は喪失していることになります。日本の旅券は日本国籍者のみに発給いたしますので、カナダ滞在資格により日本国籍の有無を確認いたします。

こうあるから、滞在資格の証明書が無いならダメですな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 22:19:31

トピ主さんが生まれながらにして2重国籍の場合だとどうなるのでしょう。
 その場合ですとres5さんの出していただいた日本の国籍法(第11条)は当てはまらない
ですよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 22:48:09

↑いいえ、20歳以上の場合、日本国籍になるには他の国籍をすてなければいけません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 00:05:06

生まれながらにしてカナダと日本国籍(保留)の場合は22歳までにどちらかを選択しなければならないです。
日本を選択すればカナダの国籍はそのまま。
カナダを選択すれば日本国籍喪失となります。
子どもたちの日本語学校の同級生たちはほとんどが両親が日本人ですのでやはり日本選択が多いですが、ハーフのお子さんですと日本を捨ててしまった子供もいます。
PRカードが導入されて以降は領事館での日本のパスポート更新にはカード提示が義務ズけられていますので市民権をお持ちの方はできません。
ただし日本に住民票をおきっぱなしでカナダに渡った方であれば日本で申請する事が出来ると思います。
理由は住民票があるということは日本に居住しているという事だからです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 00:26:45

>ただし日本に住民票をおきっぱなしでカナダに渡った方であれば日本で申請する事が出来ると思います。

おっしゃる通り、日本のパスポートが申請できると思いますが、
申請、取得後に日本を出国する際には、
日本のパスポートで出国するのでしょうか?それともカナダのパスポートでしょうか?
もし日本のパスポートで出国すれば、入国した時のカナダのパスポートの人物は出国してないことになりますね。そのままだと不法滞在ですよね。もしカナダのパスポートで出国すれば、次回に日本のパスポートで入国する際、カナダで申請した日本のパスポートじゃないので出国スタンプがなく、いずれにしろどちらも矛盾が生じるのではないでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 00:49:16

もし、日本のパスポートの有効期限がきれていなければ、ダメだけど帰国時に更新はできます。

日本に帰国、10年パスポートに更新する、日本のパスポートで出国。問題なし。
また10年後にでも更新しに日本旅券で入国する。
(帰ってくるときはカナダのパスポートは使わないことが前提、一度でも使うと顔写真と指紋、生年月日等永遠に”外国人”と記録されて、その後日本旅券を入国時に使うとバレます。)

しかし、カナダのパスポートで入国し、旅券センターに行ってこの失効したパスポート、更新してと言えば
あちらのシステム上では

”出国済みのまま、帰ってきていない状態”で

「なんでいまあなた日本にいるの?どうやって入管通ってきたんですか?」と質問攻めをくらいます。
そして確実にカナダ国籍であることがバレます。

そして「残念ながら日本国籍は与えられません」で終わります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 01:27:26


つまり、カナダのパスポートで日本に入国し、日本に住民票があるので失効した日本のパスポートを申請し更新できたとしても、実際には使用不可ってことですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 01:32:31

↑カナダのパスポートで入国した時点でもう無理。

以前カナダのパスポートで 日本を出国していて、日本のパスポートには「帰国」とスタンプが押してあるなら希望はあるが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 01:38:27

>つまり、カナダのパスポートで日本に入国し、日本に住民票があるので失効した
>日本のパスポートを申請し更新できたとしても、実際には使用不可ってことですね。

いえ、そういうことではないのでは?

Res4さんが仰っているのは、帰国記録のない人がカナダ人として入国した場合、日本人としては日本国外にいることになっているので、データの整合性がとれないことから、日本国籍がすでにないことが簡単に発覚してしまうということでしょう。

そしてRes10さんが仰っているのは「パスポートが切れていない」場合の話で、有効期限が残っていれば、その期間内に日本に戻って更新すればいいってことで、トピ主さんのようにすでに期限が切れてしまっている場合は日本人として入国できないので、どうしようもないでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 01:49:22

要するに日本のパスポートの最後の記録が出国で途切れてて、
それを旅券事務所に持って行ったら 「?」になりますよね。

だから日本は出国時にもパスポートの確認があるわけか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 04:16:47


2重国籍トピになるとやたらとムキになってレスする連中がいるね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 11:06:48

日本に住民票作ってまた新規で申請すればいいんじゃないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 11:09:54

>日本に住民票作ってまた新規で申請すればいいんじゃないの?

住民票を移す、作る↑場合は日本パスポートの入国スタンプを確認されるのですよ。
だから不可能だと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 20:17:44

普通に紛失した事にすればいいじゃんーー。
新規で作ってくれるよーーん。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 20:31:51

おばかさんーー。
紛失した事にしたって、住民票がなかったら、いつ日本へ来たの?
で日本のパスポートで入国した記録がなければ、じゃあどこから来たの?ってことになるよーーん。
住民票があっても同じ名前の外国人が入国してるんだし、つじつまが合わないよーーん。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/20 20:51:43

日本のパスポートの申請は領事館ですよね。書類の書き込みの中に色々な質問事項が
あって、他の国籍所持の箇所にマークを付けないといけません。貴女の場合、申請は
不可能です。PRカードも持っていないのですよ。これからはカナダ国籍を通せば
いいだけです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 21:15:30

カナダのパスポートで日本に入国した場合、日本人のための住民票はつくれないです。
数年前から外国人も住民票を作る事ができるようになったのですが日本人と区別されています。
領事館でPRカードを紛失したといって作れませんか?
といって領事館にこういったうそを突き通せるものなのかとも思いますが行動は無料ですので一度やってみたらどうですか?
まず100%却下されると思うがだめもとでどうですか?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/20 22:10:44

みなさんコメントありがとうございます。
私は20歳になったばかりで生まれたときからカナダと日本の国籍を持っています。
でもこの前、日本のパスポートを見たときに期限が切れていたことに気付き、領事館で申請ができるのかと思いこちらで聞いていました。
日本のパスポートはもう取れそうにないですね。
ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 22:22:03

生まれにして二重国籍なら今の時点ではまだ(22歳までに国籍選択する必要はありますが)
二重国籍でも問題ないわけですから
カナダでの在住ステイタスは国民で問題ないわけですし
領事館で取得できるのでは?


Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 22:30:21


>私は20歳になったばかりで生まれたときからカナダと日本の国籍を持っています。

国籍保留届けを提出済みということですかね。
すでに20歳なので国籍選択届けを提出されたらいいですよ。(22歳まで余裕はあるが)
領事館で日本国籍を選択しそれなりの書類を書いて提出すればパスポートの申請は可能です。ですがすでに失効しているとの琴ですので戸籍謄本か抄本が必要になります。
トピだけを読無と生まれながらの重国籍者ということが一切書かれていないので誰もが移住権取得後市民権を得たと思っていたと思います。
後出しは皆さんを混乱させます。あなたの日本語力が乏しいのかわかりません。きちんとした情報は最初に述べるべきです。
それとそういったことはご両親又は両親のどちらかの日本人が知っていることと思いますけどね。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 23:41:37

期限の切れたパスポートを取得したときはどうやって取得したんですか?同じようにすればいいと思うのですが。当然その時もPRカードなしで取得しているのですから。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 00:02:39

22歳までに国籍の選択をしなくてはならないので、
今5年用のパスポートを取得するのであると期限にあたる5年後は年齢が25歳〜26歳です。
国籍選択は22歳までとなっていますのでそのあたり領事館側がどういうでしょうかね。
2年の旅券があればいいのですが、ありませんからね。




Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 07:22:08

私は20歳になったばかりで生まれたときからカナダと日本の国籍を持っています。

こういう大事な情報をなんで後だしにするわけ?
カナダだと大事な情報を後だしした方が美徳なわけ?
それとも釣りをして楽しんでるわけ?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 12:20:44

最近無回答fromバンクーバーの

はーーーーーーーーーーー

おばさん見なくなったと思ったら、やっぱ釣りトピたてたのか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 13:10:57

>すでに20歳なので国籍選択届けを提出されたらいいですよ。(22歳まで余裕はあるが)

法律を読みもしないし、対象者でも無い人間が
指図するな。余計なお世話。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 14:51:34

↑その人は余計なお世話で有名の”おじさん”だよ。

JPからの投稿で、毎回謎のブランクがあるの。
もう名前におじさんを使わなくなったんだけど、毎回謎のブランクでバレバレ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 18:18:16

レス29さんは無知を堂々と書いて恥ずかしくないですかね。

重国籍の方は国籍の選択を!
日本と外国との重国籍の方は,国籍の選択が必要です(国籍法第14条)。
1  特に,次の方々は,平成19年(2007年)以降,国籍の選択期限が順次到来しますので,ご注意ください。
 ○  昭和60年(1985年)1月1日以降生まれた日本人で,外国で生まれたり,親が外国国籍であることにより,出生によって日本と外国との重国籍となった方

2  国籍の選択とは,国籍法に基づき,日本又は外国のどちらかの国籍を選択していただくもので,その期限は,次のとおりとされています。
(1)  上記1の方々のように,出生によるなど20歳に達する以前に重国籍となった方は,22歳に達するまで。
 例えば,昭和60年(1985年)2月1日に出生により重国籍となった方は,平成19年(2007年)1月31日までに国籍の選択をしなければなりません。
(2)  20歳に達した後に日本への帰化等によって重国籍となった方は,重国籍となった時から2年以内に国籍の選択をしなければなりません。
 ※ 出生と帰化以外にも,婚姻や認知等により重国籍となる場合があります。

3  国籍選択の手続等の相談については,最寄りの法務局・地方法務局,在外公館,市区町村役場でお受けしております。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 23:02:31

↑おじさん、またおせっかい始めた!!
おじさんの謎のスペースって何なの毎回。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 23:58:16

>もう名前におじさんを使わなくなったんだけど
ご自分たちのやってきたことを棚に上げて良く書きますね。
おじさんを使うなといったのはそちらのCA側ですよ。
私はハンドルネームを使用しても構わないのですが要望がありましたので従っているだけですがなにか問題ありますか。
私のストーカーをしている人であればどのような流れになったのか良く知っているはずなので
知りながらこういったレスを書くのは根性悪ですよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 00:52:32

↑私別にあなたにおじさんって名前使うなといったこと無いんですけど、
他の人と勘違いしないでくれませんか?被害妄想激しいですね。

THE 老害
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 01:21:10


私はあなたと書いていますか?
日本語きちんと読めないのでしょうかね。
妄想はいい加減にしてくださいよ。
私のストーカーであるなら充分把握しているはずなので、
それをこれみよがしに書くのは根性悪以外ないです。






Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 01:52:13

↑キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
謎のスペース&発狂きちがいじじい!!!!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 01:53:02

おじさんの息子ってUBC卒のくせに親がこんなんなら相当ひねくれた子供でしょうね笑
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 04:40:36

↑あなた正気で書いていますか?
UBC卒くせにとはどういういみですか?
UBC卒はそんなにプラウドなことですか?たかが大学ですよ。
子供たちの周りにも私の周りにも中卒高卒などいないので大卒当たり前。
東京では60代70代80代の大卒が当然なんですよね。
大学卒ぐらいで偉ぶっているひとはいない。理由は誰もが大卒だからです。







Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 04:53:35

>Res.31
法務大臣から国籍選択の勧告がきたら選択してやるよ。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 06:25:52

たまにCAでも長文+ブランクの人が居るんだけど、あれって
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 12:24:37

おじさん息子がUBC卒って自慢してたじゃないですか笑。


あとおじさんってJpCanadaの利用者をバカにしてるくせに毎回なにしに来てるの?
嫌がらせ?
毎回日本は今日はどうのこうのですとかいちいちうるさいんだよ。
毎回マージンの事は無視するんだね。よっぽど理由があるのでしょうか笑

おじさんはJpCanadaで悩み相談をする主婦、学生にいちゃもんばっかつけて、
間違った情報で混乱させまくるコンピューターウイルスとしてこの掲示板で知られていますので。

援護する人は嫌韓トピを立てまくるガキ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 12:32:39

41さん、あなたまたおじさんの話にもっていこうと必死ですね。
もうこれ以上、トピズレレスは止めていただけませんか?
それとも嫌韓さんを呼び込もうと言う策ですか?

毎度のことながら本当に迷惑なので、おじさん関連の別トピ立てられてはいかがですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 12:53:15

↑それは41に言うのではなく、おじさんがRes31で人を罵る反応で対応したから事がおおきくなったんだろ。
まいかい過激に反応するおじさんには非がない言い方はどうだろうか。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 12:55:24

おじさんって何が一番問題かって人を見下してること。
人を下において、自分がいかに恵まれた成功者かっていうのをずっと言いたいだけ。
反感を買ってあたりまえ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 13:05:22

そうやって誰かがおじさんに過激に反応するから
おじさんもそれに応えてハッスルしちゃうの。

いちばん気の毒なのはトピ主。
トピ主はおじさんのレスにお礼言ってるのに。

トピ主が、もう結構ですと言えばおじさんも来れない。
外野がわめいてトピの邪魔すべきじゃないと思う。
Res.46 by おばちゃん from バンクーバー 2014/05/23 13:14:55

>おじさん息子がUBC卒って自慢してたじゃないですか笑。

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いつもいつもこれがいっとうムカつくの!!!!!!!
私の息子は二人とも落ちたのよ!!!!!!!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 13:45:23

Res45さん、

私は以前他のトピを作成しましたが、おじさんの上から目線&めちゃくちゃな情報で混乱しました。
なのでおじさんのコメントは結構ですと2回もトピのコメントでお願いしましたが効果ありませんでしたよ。毎回コメントしてくるのです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 13:55:17

おじさんへ
あなたがでてくるとトピずれするので
投稿しないでください
ファミリー板におじさんへむけて
松濤についての質問がでたとたん
急におじさんはレスしなくなり
気持ち悪い援護スレが続いたのですが
どうしておじさん答えないんでしょう
ね?他スレでは関係のないスレに
いつもしゃしゃりでているのに
あなたは実は松濤にお住まいではない
ので答えられないのではないでしょう
か?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:07:42


トピ主でもない奴の自作自演バレバレw
書き変えて必死w
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:12:27

おじさんへ

嫌がらせに負けるな!
おじさんが出てきたらトピが
盛り上がって超おもろい

こいつらの
イヤよイヤよも好きのうち
な〜んてな笑
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 14:19:31

おじさまはここで呼ばれたからわざわざ出てきてくださったのよね
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25432.html
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:29:15

ストーカー Res10 19 23 28
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25436.html
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:32:05

おじさまは自演でガンガントピックを潰していきまふ
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 14:37:09

でもおじさまを呼んだわたくしとしましては、とっても責任を感じてしまいますわ。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 14:38:54

あ、今帰国中です。誤解しないでね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 17:46:20

やっぱおじさんが絡むトピは荒れる
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 17:47:56

レス52さんへ。
>ストーカー Res10 19 23 28
なるほど〜
これですね。



レス10です。 何故、私の質問を無視されるのでしょうか? もし私の勘違いであれば大変申し訳無いですが、2年までしか遡って支払えないと書いたのは数年前の私の経験に基づいています。 

レス12さんが調べて頂いた通り、支払える年数が改正されることになり、今年の10月から27年9月までの期間に限り10年遡れるのは事実でしょうが、過去の事実について記入して「恐ろしい人」とまで言われるのは憤慨ですし、とても傷つきました。 これから改正されるのですね、という話だけなのではないですか? それを恐ろしい人ってどういう事ですか? そんな事言われたら、掲示板ではもう何も発言できませんよ。

大学生の年金免除についても、自分の経験を書いたまでです。 ただ大学生という理由だけで免除にはさせてくれませんでしたよ。 トラウマになっていた辛い家庭事情まで口頭説明&用紙に記入させられましたよ。 ここまでしないと免除はしてもらえませんでした。 いろんな役人がいるのです。

Res.24 by おじさん from 無回答 2012/08/30 02:39:04



>また年金未払いを遡って支払えるのは2年までです。

あなたはレス11でこのように断定して書いていますよね。これが間違いです。
他人にレスをする時には私が経験したときには2年となっていてそれ以上の期間はさかのぼってお支払はできないといわれました。
あなたの書き方では断定してイマも将来も継続されていると勘違いをさせますよ。
やはり人他人にレスをする時はきちんと書く。レス11ではあなたの経験なんて一言も記載されていません。

>大学生の年金免除についても、自分の経験を書いたまでです。 ただ大学生という理由だけで免除にはさせてくれませんでしたよ。

これも後出しの経験。。。こういうことは最初に書くべき。

>トラウマになっていた辛い家庭事情まで口頭説明&用紙に記入させられましたよ。 ここまでしないと免除はしてもらえませんでした。 いろんな役人がいるのです。

それは大変な目にあったのですね。しかし大学生は学生証を持参すれば免除はすぐになります。今朝役所で聞いてきました。それと10年間さかのぼって支払えるのは今年10月から3年間の期間限定だそうです。年金未納者が多いので対策なのでしょうが意味ありませんね。それから学生の免除は学生証だけをみせてハイ終了はありませんよ。当然ですよね。年金だって加入するとき、受給のときしっかり申請書に記載させられます
それなりの申請用紙に記入は仕方ないです。あなたの家庭の事情を根掘り葉掘り聞く必要も無いし、年金には関係のない話。どこのお役所かわかりませんが、暇で人の家庭事情を聞きたがる職員もいるとは失敬な人ですね。
しかし家庭の事情までは聞かれません。

私はレス10さんを無視はしていないです。下ではっきり理由を書いています。
それでも納得せずストーキングを繰り返しているということですかね。
トピックから逸脱してしまうことをお許し願いますが、20歳になれば誰もが国民年金の手帳をいただきます。そこにはあなたの番号が記されています。
但し中卒後高卒後にすぐ社会人になった方は企業年金を支払っているのでその方が44年後(60歳)退職した場合は満額の40年を超えていますので国民年金の支払はないです。
途中退職して無職、自営となった場合は国民年金の支払が生じます。ここで生じるのが生活困窮する場合があります。
こういった人は年金機構に申し出支払免除になる手続をとればよい。
20歳で学生の場合は支払い書が来ます。これは必ずです。
ですが学生の身分を証明すれば免除となります。これは年金機構で書類記入し学生証(表裏)のコピーを添えて申請しなければなりません。
それすらレス10さんは書いていません。大事な事ですよ。それに申請にいったと書いているが職員がそういう話しをするはずです。
これを4年間人によったら6年間と毎年やらねばなりません。時期になると用紙が送られてきます。
毎年?
そりゃそうでしょ、すでに途中退学してしまっているかもしれませんからね。そういうところは年金機構手抜かりなし。
学生とはいえ年収が800万1000万とある方があります。(大学院生の医師たちです。彼らは診療をしながら高収入を得ています。)医師のほとんどは国民年金なのです。といって彼らは年金など要らぬものでしょうが強制ですから仕方ないです。
それと私のレスがすべて自作自演で多くの擁護JPレスは家族ぐるみと書いている方があるが、
自作自演でここまで詳細に書けないですよ。特に私をストーカーする人は無理でしょう。
理由は経験が無ければかけないからですよ。といってメイクイストーリーをかかせたら天下一品とでも言い出しますかね。笑









Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 18:15:43

>Res.31
法務大臣から国籍選択の勧告がきたら選択してやるよ。

トピ主さんは、日本国旅券を更新したいのです。
でしたら領事館に出向き申請する以外方法は無いのです。
そのときに生まれながらの国籍保留者となれば国籍選択を迫られる可能性が大きいです。
理由は上でも書いたが5年の旅券を申請するにしても現在20歳として5年後は25歳。
選択年齢を超えるからです。
何せ領事館、融通は利かないと思ったほうがいいです。
それからこのトピックは市民権取得してそのまま黙秘の方とは別の問題です。
釣りトピであろうと無かろうとトピックに順じての回答はこのようになりますがいかがでしょうか。
もちろんカナダ生まれの方が日本国旅券を申請又は更新する事が無いのならそのままでもいいかもしれません。
ですが法律で22歳になるまでに選択せよとなっていますからね。
ただ法を犯すか否かはご自身の判断でどうぞ。





Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 19:49:44

↑利用規約を犯しているおじさん笑

さー長文ネチネチのおじさんがトピを荒らしていますよ。キーッ!
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 21:50:25

>そのときに生まれながらの国籍保留者となれば国籍選択を迫られる可能性が大きいです。
>理由は上でも書いたが5年の旅券を申請するにしても現在20歳として5年後は25歳。
>選択年齢を超えるからです。

いや、普通に考えれば「旅券申請時」に合法的に二重国籍なのであれば、まったく問題ないと思いますよ。なぜなら、旅券が無効になるのは国籍を放棄した時点であって、あと2年余裕がありますし、カナダ国籍を選択した時点で旅券返納を求めればすむ話です。

22歳まで国籍を選択する余裕があると法律で定められているのに、パスポートの期限なんていう超事務的な理由で20歳で選択を迫るなんてことは有り得ないでしょう。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 21:53:11

またおじさんは間違った情報を知ったかぶりして書いてるのか。
迷惑な人だ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 21:57:47

以前JALでパスポートチェックはないと胸張って他のトピで主張しまくってたけど、
最近乗った人の意見は全く耳に行かないようで、

パスポートチェックなんてないんですよ!とホラ吹いてたのは笑えた。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:09:37

>おじさん息子がUBC卒って自慢してたじゃないですか笑。

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いつもいつもこれがいっとうムカつくの!!!!!!!
私の息子は二人とも落ちたのよ!!!!!!!

↑↑↑
これも笑った。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:12:18

他のトピにおじさんの特徴が載ってた。
----

JPで嫌われてる人の特徴

不動産で失敗し日本に帰る
自称松濤住み
年金暮らし
JPに粘着、レス投稿時意味不明の
スペース
嫌われてるのに知ったかぶりのレス
連投
気に入らないレスがつくと説教し
違反報告ボタンを押す
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:17:28

ついでにおじさんのストーカー情報。
----

おじさまはここで呼ばれたからわざわざ出てきてくださったのよね
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25432.html

ストーカー Res10 19 23 28
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25436.html
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:20:03


私のレスとみるとなんでもかんでもでっちあげと連呼したい方のようです。
たまにはごもっともといわれるレスをひとつでもかいてくださいよ。出来ないでしょうけどね。笑
国籍選択は22歳までとは21歳中にやらないといけないのです。きみはそれすら理解してないでしょうね。
それは当たり前を当たり前に考えられないからです。
トピ主さんはすでに20歳と書いています。
これはすでに21歳になる20歳なのか20歳になったばかりなのはわかりません。
上で書いている方もパスポートをアプライする時に21歳11ヶ月に到達していなければ更新可能かもですよね。断定はしていません。
私のレスは可能性大と書いているだけで同じく断定はしていません。
それは私には経験が無いからです。

>知ったかぶりし
しったかぶりのレスなど書いていませんよ。私の日本語レスをよ〜〜く読んでくださいな。
それと上で書いた年金について疑義がありますか?
これについては知らん振りですか?笑
迷惑はあなたのほうです.そして人を逆なでして大喜びしている極悪ものです。





Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:21:14


× JPで嫌われてる人の特徴

○ JPでネチネチしつこくストーキングされてる人の特徴
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:31:19

>以前JALでパスポートチェックはないと胸張って他のトピで主張しまくってたけど、
最近乗った人の意見は全く耳に行かないようで、

パスポートチェックなんてないんですよ!とホラ吹いてたのは笑えた。

日本に里帰りをした経験がありますか?たぶんないのだと思います。
JAL(成田)の場合キオスクに通されてスティタスチェックはありません。大分前からチェックを受けた事が無いそうかいたはず。
だが出国審査や搭乗口でのパスポートチェックはあると書いたはず。
でっち上げてうそを書くのはやめてくださいな。
うそウソを連発する方がいるのだが、
年金にしても、成田空港のキオスクも経験すれば私が作り話をしているのか一発で判明しますけどね。
やってみてください。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 22:45:58

JPで嫌われようと関係ないですよね。それを面白がっている不届き者が徘徊している。
そういう人は作り話、妄想とでっち上げる事だけは一人前。
どういった大人ですかね。どういった人生歩んでいるのでしょうか
私を罵倒する人は特に頭が弱いし、思考力0。
だからこそ文句をいいながらまともなレスすらかけないのでしょうけどね。
JPからレスをする方のほうが一般常識踏まえていると思います。(韓国嫌いの一名と言葉の汚い一名はいただけない)
それと家内や子供たちが入れ替わり立ち代り私への擁護レスを書くという人があるが
JPからのレスは私以外身内ではない。
当然このことを承知でおもしろがって人の嫌がることを平気で書いているのだと思いますがね。きっと貧相な方なんだと哀れに思っています。


Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 23:34:35

おじさん、あなたのレスによって
どんどんトピずれになっている事には
どうお考えですか?
ここはカナダ在住の方の情報掲示板
なのにあなたがどのスレでも長文で
何度も投稿し嵐ている事には
気づかないのですか?
トピ主さんや他の方がカナダ生活に
おいての情報交換をしようとしている
のを邪魔して申し訳ないとか
思わないのでしょうか?
他の方からレスしないで下さいと
あるのに執ようにレスするのは
何でですか?
年上の方は人生の先輩であり常識が
あると私は思っていたのですが
どうやら違う様ですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 00:06:42


うそを書かれて黙っていられず興奮してしまいました。
私がレスを書くと必ず執拗にうそを書き並べる方があることはあなたも承知であると思います。
馬鹿は相手にしないですか?

>トピ主さんや他の方がカナダ生活に
おいての情報交換をしようとしている
のを邪魔して申し訳ないとか
思わないのでしょうか?

トピから逸脱して申し訳ないですがと書いています。
あなたも日本語が読めないようですね。
私への執拗な攻撃はノータリンが多いですのでいくら注意をしても馬耳東風。
堂々巡りだということは百も承知なのです。
そしてそれを面白がっている人もいることは確かです。
この掲示板は当たり前を当たり前に考えられない人が非常に多いです。要するに社会で何も学んでこない、学ばない。教えてもらえない。教えてもらえなかった人です。
多いと書くとバカにしているのかと反論がすぐにくるのですが多い=すべてではないのです。
特に私への反論者は非常識人が多いのが特徴です。
あきれてレスをしないとほ〜ら逃げた、これには参ります。
そしていちいち反論すればうるさい。勝って極まりないです。






Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 00:16:02

>日本に里帰りをした経験がありますか?たぶんないのだと思います。

たぶんってその自信はどこから湧いてくるの?脳内すごいね!
私は2014年の1月にJALを利用して帰りましたが、確認されましたけど。

他の方もされたという情報をあげていたのに、あなたは
私はされてないから無い!ときっぱり言い張ってましたね。

おじさんはJL18を最後に利用したのは2012年頃じゃないですかね?もうそんな経験談は古い情報なんですよ。
少し自覚したらどうですか。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 01:03:31

>2014年の1月にJALを利用して帰りましたが、確認されましたけど。

キオスクで手続をしなかったからではないですか?
中にはきちんとカウンターで搭乗手続をしている方もいます。この場合はスティタスチェックをされると思います。思いますと書いたのは数年前からキオスク使用でステイタスチェックをされていないからですす。
日本航空をご利用であるなら成田空港は知って書いているのだと思いますがキオスクが数台並んでいて、職員が立っています。
こちらのほうが早いですよと誘導していませんか?職員付きっ切りでマシンの使い方を説明してくれますよ笑
そこで職員によるステイタスチェックですか?
あのマシンはボーディングチケットがでてくるのですよ?
それも知らないですか?
トピずれとお怒りをかうのでやめておきます。
キオスク利用でステイタスチェックをするか近日中に問い合わせをしてみましょう。
逃げたと書かないでくださいよ。笑



Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 01:35:53

過去レスですが


by れす6ですが from 日本 2012/10/06 03:04:49

何度も書きますがPRカードの提示はここ数年したことがないです。
見せてくださいもありません。
だけど昔はありました。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 21:16:48

Res6さん、引き続き投稿ありがとうございます。
気にかけてくださって感謝致します。

Res.11 by レス6ですが。 from 日本 2012/10/06 23:00:30

トピ主さん、どういたしまして。
PRカードの提示はないものはないです。それを言いたかっただけ。
必ず提示といってるひとって長い間日本に里帰りしていないか、できていない人なんじゃないですか。
確かに昔は成田のカウンターでステイタスは?ときかれてました。提示もしました。
でも最近はないです。自分が経験すればよくわかるのに。
ただし、パスポートチェックは、搭乗するまでに2回ぐらいあります。パスポートだけ。ステイタスは関係ないみたいです。以前PRカード提示していりませんといわれた経験があります。

これは私のレスではないです。自作自演?そのようにねじれた根性であればもう私の手には負えないです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 01:49:56

キオスクって自動発券機のことですよね。ええ利用しましたよ。


そしてパスポートを確認されるんですよ。

なんで私の事をバカにしてるのでしょうかね? 
私はおじさんが得意気に使う自動搭乗券発券機を使い搭乗券を発券してもらいますけど。
そんなの知ってますし、あなたみたいに変なスペースを毎回残すような機械オンチじゃありませんし。
その口がなに言ってんだかwww

おじさんは発券した後スーツケースはどうしたんでしょうかね?まさか機内持ち込みしかないとか言うんじゃないんでしょうか? スーツケースを預けるにはベルトコンベアがあるカウンターに誘導されますよね。

そこでパスポートのチェックがあるんですよ。
特にですね、私はカナダで旅程が終わるチケットなんでね。

人の事をバカにしてるみたいですが、あなたの他人の経験や意見を聞かないでバカにしているコメントを見ると本当に笑えます。

キオスクとかバカな単語使ってるようですが、JALではそんな用語使ってませんよ。エアカナダぐらいです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 01:53:40

続き、1月はおじさんみたいにアホみたいに長蛇のエコノミークラスの列に並びませんでした。

インターネットでチェックインを済ませた方はもう有線カウンターに行けるんですよね。
そこでパスポートを見せるとビザのページ開かれますね。毎回。


おじさんって無知のくせに変な自信がありますよね。
もう見てて本当に笑えます。そして困っている人を混乱させて楽しんでいる愉快犯でしょうか?
確か息子さんは「JpCanadaのバカ相手になにしてんだ」とか指摘したそうですが、
おじさんもバカ相手に楽しんでるから毎回日本からネチネチ荒らしてるんですよね懲りずに。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 01:54:03

優先
Res.78 by from  2014/05/24 02:04:11

Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 02:06:35

おじさんって毎回自慢話しかしないよな。
家内がー
息子がー

更年期障害か何かで頭逝ってるんだよ。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 03:07:53

75サン

http://www.jal.co.jp/dom/service/checkin/

キオスクですよ。キ、オ、ス、ク。
それと私はステイタスチェックとかいたはず。
パスポートチェック?
どこを読んでレスをしているのですか?
あなたの日本語力は幼稚園児並ですね。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 03:14:10

>おじさんって毎回自慢話しかしないよな。
家内がー
息子がー

更年期障害か何かで頭逝ってるんだよ。

自慢?
UBCを卒業し超一流企業に就職のことですかね。事実であるので仕方ないです。
子供の自慢をしてわるいですか?
あなたの両親はうちの息子が娘がと自慢しませんか?
自慢できる息子や娘がいるということは親にとって嬉しいもの。
そういった喜びも無いご両親は不幸せですよ。




Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 03:25:58

レス75さん

>キオスクとかバカな単語使ってるようですが、JALではそんな用語使ってませんよ。エアカナダぐらいです。
自動チェックイン機をキオスクというのです。あなたが知らないだけです。
HPも貼り付けておきましたので、穴があくほど確かめてください。


Res.83 by 成田 from 無回答 2014/05/24 10:52:34

私は年に2回日本へJALで帰国、成田利用です。

毎度キオスク(自動発券機)を利用していますが、
荷物預けの時にステータスをチェックされるときもありますが、
ないときもあります。確率ではチェックされる時の方が多いです。

どうしてかわかりませんが、カウンターの方の忘れもあるんじゃないですか?
航空会社に問い合わせしたほうが早いですよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 11:51:18

ステイタスチェックはされますよ。

航空会社は強制送還の費用を負担したくないですから。

もし入国できなきったら、運んだ航空会社が責任を持って帰す必要があるからです。

こればかりはおじさんが間違いです。
また確かにエアカナダはキオスクですが、jalではその用語は使いません。
おじさん、jalの公式サイト見ればわかります。

日本じゃKioskは駅の売店と認識されてるからでしょうかね、
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 12:00:20

Res80のおじさん、

次の続きレスをよく読んでないみたいですね。

パスポートチェック=ビザのページを開かれて確認されると書いてありますよね。
そんな事も理解できず、幼稚園並みの日本語力とか人を罵るのはどうでしょうね。

私はおじさんに対して少し自覚したらどうでしょうかと書いたら、
>あのマシンはボーディングチケットがでてくるのですよ?
>それも知らないですか?

と挑発し、
そして挙句の果てに前のレスでは
>幼稚園並みの日本語力

あなたって自分が事が原因を作っているのを御存知じゃないんでしょうか?
毎回思うのですが、自分の考えが他の人と違うからって強制的におしつけるのはどうでしょうか。
少しは聞く耳という物を持てない貴方はだいぶ正しくないと思います。

息子さんが大企業、UBC卒?う〜ん、でも親、阿翁がこれだとね。来る嫁も苦労するでしょうね
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 14:47:15


>ついでにおじさんのストーカー情報。

おじさまはここで呼ばれたからわざわざ出てきてくださったのよね
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25432.html

ストーカー Res10 19 23 28
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25436.html


確かにこのねちっこさは、この年金ストーカー女にそっくりですね!
でもここまで執着されるとおじさんも困ったものですよね。
だって、こんなのがカナダに潜伏しているということは、明日は我が身かもしれないじゃないですか!

Res.87 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 14:53:39

>おじさん息子がUBC卒って自慢してたじゃないですか笑。

>キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
>いつもいつもこれがいっとうムカつくの!!!!!!!
>私の息子は二人とも落ちたのよ!!!!!!!

いや、これはUBCを落っこちたヤツの逆恨みだろwwwww
Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 16:16:47

Res86
勝手に妄想してろ
Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 16:48:00

>こればかりはおじさんが間違いです。
また確かにエアカナダはキオスクですが、jalではその用語は使いません。
おじさん、jalの公式サイト見ればわかります。

うえに公式サイトを貼り付けたのですがね。ごらんになっていないですか。

>jalではその用語は使いません。

でしたらなんというのですか?あなたはわかっているのでしょうから書いてください。
JALは天王洲駅の中にあるビルですから聞いてみますよ。
それとキオスクを使用した場合のカナダのステイタスチェックですね。




Res.90 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 17:12:36

http://www.jal.co.jp/dom/service/checkin/

おじさん、これJAL国内線の話してません?

URLのDOMって書いてありますよね、ページの情報は国内線ですよ。
そのKIOSKと国際線の発券機は別物ですから。

http://www.jal.co.jp/inter/service/checkin/newcheckin.html
正しくは自動チェックイン機です。
JL18の成田〜バンクーバーは国際線ですので。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 17:14:59

ちなみに航空会社が強制送還のリスクを取らないために、おじさんが言う、ステイタスチェックAKAパスポートチェックはされます。

もちろんカナダ当局からの指示により、バンクーバー線は搭乗口前でもビザを見られますが。

そのような情報はなぜかおじさんの脳内には行かないようですね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 17:17:42

またキチガイおじさんが知ったかぶり情報流してる。

しかも国内線のページwwwwwアホ丸出し

日本にいながら年金貰って暇老人してるんだったら、老人らしくゲードボールでもしてろ
Res.93 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 18:44:57


>ついでにおじさんのストーカー情報。

おじさまはここで呼ばれたからわざわざ出てきてくださったのよね
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25432.html

ストーカー Res10 19 23 28
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25436.html


レス86さん、
もうそのへんにしないと、今度はあなたがこのヘビにストーカーされますよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 20:55:44

羽田に電話をしてみました。

回答してくれた人の言葉をその通り書きますと自動チェックイン機は情報KIOSK端末といってSUKITというそうです。スキットです。

それからこのスキットを利用した場合のステイタス拝見はあるのか無いのか。。
これについては明日JALてみます。
私は数年(毎年里がえり)間一度も提示を求められた事はありませんのですでに提示解除かと思っていました。
搭乗口では、パスポートとボーディングパスのチェックはありました。それ以外ないです。
これも聞いてみましょう。




Res.95 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 22:11:39

>私は数年(毎年里がえり)間一度も提示を求められた事はありませんのですでに提示解除かと思っていました。

勿論、自動チェックイン機を終わった後にカウンターで荷物を預けたんですよね。
その際に掲示を求められなかったと言ことですね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 22:48:42

↑その通りです。
いつも家族4人での行動ですから荷物も多いのです。(カナダでは課税です)
JALカウターではパスポート、ボーディングパス提示です。ステイタスチェックはしないですか?と聞けばよかったのですが、こちら側がいう事ではないでしょう。と思っていたので聞かず。すでにカナダ側の要請は解除となったと思っていました。
ですが今年はチェックなし、だが来年はチェックありとなればJAL職員のチェック忘れだったと理解できるんですが、
毎年無チェックですからね。チェックが解除になったと思うのは仕方ないですよ。違いますかね。
ですがこれも近日中にJALに聞いてみますよ。
うそだうそだといわれるのは飽き飽きですからね。(↑の方のことではありませんので誤解なく)
数年にわたって無チェックはJAL職員の怠慢なのか否かききますよ。
怠慢だとしたら大変な事ですよ。教育を徹底してもらうことをお願いしたいと思います。
後日レスをしますよ。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:09:26

おじさん、今年もカナダ来たんですかね?

ちなみに75番ゲートが毎回バンクーバー行きですが、ゲート待合室前の階段の所で、大きな看板で
カナダ当局の指示によりパスポートを確認しておりますって書いてありますよ。

私の前の学生さんはビザを見られてましたね。

あとおじさん、他の方の日本語能力が低いとか言っていますが、
おじさんもJALカウターとか意味不明な事書いていますね。

あと羽田に電話したと言いますが、羽田空港のチェックインカウンター直通の番号を御存知なのでしょうか?

またKIOSKとは国内線のページにしか書いておりませんが、電話先は国内線担当ではないでしょうか?
国際線問い合わせと国内線問い合わせ窓口は管轄が違いますよ。それに空港支社に問い合わせるなら
成田ではないですかね。羽田からバンクーバー線を飛ばしてるのはANAなんですから。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:13:38

https://www.google.co.jp/search?q=JAL+KIOSK&hl=ja&source=lnms&sa=X&ei=nYmBU42qNdbooAT3voHQBA&ved=0CAcQ_AUoAA&biw=1600&bih=785&dpr=1

おじさん、JAL KIOSKで検索すれば分かりますが、それは国内線の端末機械です。

おじさんが使った機械はKIOSKじゃなく、自動チェックイン機です。
私はどちらも使ったことがありますが、システムや機械のデザインは違いますので、おじさんは
国内線用の機械を勘違いしているのでしょう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:15:51

ちなみに羽田には国際線用にSUKITがありますが、
JAL側では国際線向けの案内では KIOSKと案内はしておりません。
https://www.oki.com/jp/press/2010/10/z10073.html

SUKITは機械の製造メーカーのブランド名です。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 23:19:16

おじさん、以前あなたがコメントしたトピで結論出てるよ。
他の人もステイタスチェックされたって事。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=26398&resid=51&order=0&cat=&icon=
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:20:36

JALですが、結構いい加減な(?)ステイタスチェックする子もいます。
「何か居住している事の証明。ドライバーズライセンスか何かお持ちですか?」
と言われて吃驚した事があります。
で、カナダの免許証を見せてOKでした。
ま、上の人の指示にしたがっての事なら、この子がいい加減な仕事を
した訳ではありませんが…

Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:29:39

チェックインカウンター業務って確か子会社(委託?)のJALSKYだったと思います。

乗継があっても荷物は一旦バンクーバーで取って税関に行かなきゃいけないのに、
荷物は最終目的地まで直行ですと言われた時は えっ?って思いました。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:36:17

101サン

過去レスですが


by れす6ですが from 日本 2012/10/06 03:04:49

何度も書きますがPRカードの提示はここ数年したことがないです。
見せてくださいもありません。
だけど昔はありました。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 21:16:48

Res6さん、引き続き投稿ありがとうございます。
気にかけてくださって感謝致します。

Res.11 by レス6ですが。 from 日本 2012/10/06 23:00:30

トピ主さん、どういたしまして。
PRカードの提示はないものはないです。それを言いたかっただけ。
必ず提示といってるひとって長い間日本に里帰りしていないか、できていない人なんじゃないですか。
確かに昔は成田のカウンターでステイタスは?ときかれてました。提示もしました。
でも最近はないです。自分が経験すればよくわかるのに。
ただし、パスポートチェックは、搭乗するまでに2回ぐらいあります。パスポートだけ。ステイタスは関係ないみたいです。以前PRカード提示していりませんといわれた経験があります。

これは私のレスではないです。自作自演?そのようにねじれた根性であればもう私の手には負えないです。
先に書いたレスを再度ここに記載しますが、ステイタスチェックをされないかたがいることは確かです。

もうこの話は終わりにしましょう。
私はいつでも直接JALに聞く事が可能です。
JAL側がなんとこたえるかです。それが正確な答えでしょう。
素人同士があるないを言っても堂々巡りです。
ですが私は数年間一度もチェックはされていませんこれは事実です。
それがJAL社員の怠慢なのかどうかはわかりません。
怠慢だとしたら大変な事ですのできちんと教育をお願いしておきます。
チェックをされたというのならそれでいいのではないですか?
私が数年間ずっと無チェックだからとてあなた方に何の影響もないです。
何度でもチェックされたらいいですよ。








Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 23:46:18

もうこの話しは終わりにしましょう
だってw

自分で散々粘着してトピずれさせといてよく言うわw

終わりにしましょうって自分で言って
るぐらいだからもう出てこないでね
老害 日本語読めるんだよね!?

Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:54:29

↑終わりにしましょうとか言いながら、また他のトピで熱くなってる時点でね。

このキチガイっぷりは半島の人かしら笑
こんなのが親だったらぞっとするわ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 23:57:23

103っておじさんでしょ、
何で自分が2012年に投稿したRes6を再投稿してるの?

そもそもその行為は利用規約違反ですけど。

今年の1月もステイタスチェックの事で他のトピを混乱し、ある意味乗っ取りましたね。
本当、コンピューターウイルスですよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 00:23:50

私もきみたちもド素人なんですよ。
でしたらこれはJALに聞かなければ回答はでないでしょう。
うそ妄想つくり話といわれてもステイタスチェックなど数年無かったですか社員が忘れたにしても毎年ですからね。おかしいですよ。
もう終了といいながらねちねちときみたちも相当暇ですね。
ではJALに聞いてみます。




Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 00:25:39

↑もう終了ってあなたが言ったことでしょ 大笑!

ついに言葉のキャッチボールができなくなったか。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 00:43:48


あい変わらず理解力0ですね。考える力がないのですね。
私は終了してJALに聞こうといっているんですよ。
私が終了といったのですよ。その通りです
ど素人同士がここで言いあっても回答がで無いからです。
私が終了といったのですよ。その通りです。
うそ、妄想作り話と攻撃を受けてだまっていられないですよ。
JAL側に突き止めるこれが一番。
これだけ見事に頭の弱い者そろいには降参ですね
なぜこばえのようにたかるのでしょうか。
こばえ、、こばえ。。





Res.110 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 01:16:00

ま〜だやってたんだ。
大人気ないな。
何を言われようと、自分に誇りを持ってるのなら、ほっときゃいいのに。
押してばかりいないで引くことも大事じゃない?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 01:48:42

おじさんは何の意味があってRes103でコピーを投稿したの?

その2012年のトピで自分から終わりにしましょうとか言ってるのに、
どうしてまたここでネチネチ話してるのかな。

あと利用規約違反してることには何も触れないんだね。
ご都合主義だからね。やっぱキチガイ。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 01:49:33

おじさんに質問!

なんで毎回スペースで改行残してるの?
やっぱパソコンもロクに使いこなせないの?
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 02:00:59

おじさんに質問 その2

なんで松濤の質問には答えないの?
実際には住んでないから?
この質問がでるとおじさんぱったり
レスしなくなるよねw

嫌われてても執拗に粘着する老害
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 02:13:32

↑Res112です。
たぶんおじさんは私たちのこと同一人物だと思って、相手にしなくなりますよ笑。

おじさんって人に対して誤ったりすることができない人だからね。
老害だし、早くタヒねばいいのに。年金もらってるようだが税金の無駄。

まあ暇つぶしにこのヨボヨボ老人を相手にするのは楽しいの。

JALの羽田に電話したとか、本当うそ臭い。
チェックインカウンター直通の番号を知ってるのですかね。しかもコールセンターは国内線と国際線は管轄が違う、
羽田からはANAのバンクーバー線しか飛んでいないと指摘レスがあっても無視。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 02:19:15

JALの羽田空港の番号なんて一般向けにはないしね。

問い合わせるなら0570の番号でしょう、そしてJALのコールセンターに繋がるわけで
羽田にはないんですよ。笑っちゃいます。

そして指摘されてるように、なぜ成田から利用したくせに羽田に電話をしましたとか
馬鹿らしい情報をコメントするのか。
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 06:37:31

>ついでにおじさんのストーカー情報。

おじさまはここで呼ばれたからわざわざ出てきてくださったのよね
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25432.html

ストーカー Res10 19 23 28
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25436.html

こっ、これは本当ですか?
やはり1人なんですね?

おじさんのストーカー・・・!?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 07:05:36


いや、嫌韓であるおじさんのストーカーはおそらく在日だろう。
このしつこい粘着質からして間違いない。
いつもここで会員集めしてる。
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/
Res.118 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 07:17:23

ねちねちウジウジしつこい
日本人なりすまし在日が
わざわざおじさんトピ立て御苦労
こいつは汚い悪口書き込んで
1人で満足してる蛆虫オナニート

だから相手にすんな(笑)

絡むと地の果てまでもつけまわされるぞ
在日チョソには関わるな
これマジ!
Res.119 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 11:31:30

↑あのトピ古いトピだよ。

でもおじさんって答えられない質問レスが出ると消えるんだね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 11:39:08

>わざわざおじさんトピ立て御苦労

在日ストーカーが立てたこのトピの事です。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=21&msgid=163&ntopic=8
Res.121 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 11:41:44

↑死んでたトピ上げるな!ボケ!
Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:31:18

早速キモい援護が沸いてるのねw
Res.123 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:37:35

いつもここで会員集めしたら悪いの?w
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/
Res.124 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:40:26

おじさんそこの会員に入れてやってw
Res.125 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:45:29

おじさんは嫌韓なのでお断りしますw
Res.126 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:21:48

いやおじさんこそが朝鮮人だろ。

答えられない質問がくると、逃げる。

今回もそう。羽田に電話したのは嘘みたいだな。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:27:51

おじさん、救い様のない性格の悪さだ。。人に頭悪いとか幼稚だとか言ってるくせに自分が一番馬鹿みたいってこと何故分かんないのかね??
国際線の事なのにjalの羽田に電話したとかさ〜〜あんたが一番おばかさんだってこと自覚しなさい。
”今度聞いてみます” じゃなくて ”今でしょ〜!!(笑)” 聞いてから掲示板に書けよ!
どうせ又とんちんかんな事言ってみんなに指摘されて謝りもせず消えて行くんだよねきっと。
御気の毒な人だね。。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:42:39

おじさん、以前留学生がすごく悩んでるトピに、
上から目線ですごく酷いアドバイスしてた。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=9&msgid=4299&resid=71&order=0&cat=&icon=


情報はすべて息子(UBC卒)のもので、他のカナダの大学卒業者からは
情報がちがうと反論されましたが、非を認めず、悩んでたトピ主さんを余計に混乱させました。

私も彼自信はこっちの大学卒業したわけじゃないのに、よく偉そうに上から目線のアドバイスできるなと思った。トピ主さんも経験者のレスがほしいといってるのに、それでも気にせず投稿。

彼は楽しんでやってるみたい。確かに以前息子がJpCanadaは馬鹿者の集まりだと発言したのを堂々とコメントで投稿してましたから。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:43:59

自身ですね。変換ミスしてしまいました。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:21:28

うわーこの留学生の人可哀想ですね
この老害はどこの板でも顔だすの
ですね
本気でバトル板で援護している奴が
キモい
Res.131 by 馬鹿 from 無回答 2014/05/25 14:23:42

>JpCanadaは馬鹿者の集まりだと

違うの?
馬鹿の集まりだよ。ここは。
移民仲間でもみんな言ってるよ。
ここ見てるなんて知れたら…。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:24:32

>
本気でバトル板で援護している奴が
キモい

---

投稿日時から分かるけど、援護者は同一人物。
在日としか言えない。
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:27:08

投稿日時から分かるけど、ストーカーは同一人物。
在日としか思えない。
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:29:06

>JpCanadaは馬鹿者の集まりだと

>違うの?
>馬鹿の集まりだよ。ここは。
>移民仲間でもみんな言ってるよ。
>ここ見てるなんて知れたら…。

ここ見てること、みんなひた隠しにしてるよね。
だって、恥だもん。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:32:06

さあおじさん、JAL羽田空港チェクインカウンターの直通の電話番号を教えて下さいな。
関係者しか知らないはずの番号を
Res.136 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:45:11

JAL(羽田空港)
03-5756-3965 東京都大田区羽田空港3丁目6−8

言っとくけどここじゃないからね。
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:47:00


135、知ってるのかよw
Res.138 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:47:28

私も是非知りたいです!
物知りで人望もあるJPで人気者の
おじさんw

逃げるなよ
Res.139 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:49:27

↑136さんの番号以外にもあるんですか?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:50:44

>136

これってただのイジメじゃないですか?!
Res.141 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:54:10

>言っとくけどここじゃないからね。

サイテーだな マジキチ
Res.142 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:06:57

Res136さんの電話番号は
羽田空港にあるJALグランドサービス社の総務部なので、
一般向けの旅客案内とは別です。 電話しても0570の番号にかけろと言われると思います。

まさかおじさんはそこに掛けたとでも言うのですかね笑
Res.143 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:15:00

なんて言うか楽しみですね
きっとおじさんの事だから直通番号
を教えてくれるでしょう。
まさか嘘がばれてこのままばっくれる
って事はないでしょうね。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:16:41

まとめると、

1)おじさんは羽田に電話をして聞いたという。

・JALの羽田空港支店の番号などは案内されてない。チェクインカウンターの番号を知っているのか?
・羽田〜バンクーバーはANAしか就航していないので、そもそも羽田に電話する事自体がおかしい。
(バンクーバー線の担当は当然成田)
・成田空港の端末はKIOSKではなく、自動チェックイン機という名前なのにKIOSKだと主張しまくる
・KIOSKは国内線用の端末なのに、それを羽田空港に確認するキチガイ。KIOSKでした!と言っているが、当然国内線が多い羽田ならその名称が浸透しているだろう。
胸を張って証拠のURLも載せるが、その情報は国内線のページで国際線のバンクーバー線とは関係がない。
・国際線の自動チェックイン機のページにはKIOSKの文字などひとつもない。
・間違いを認めない。

Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:18:24

↑改行、キモい。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:21:45

クソじじい、答えろよ!

我ながら
なんてヒマなんだろうと
おかしくもあり
悲しくもある。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:23:00

↑キモイと言えば勝ったと思うのかね。
おじさん援護はもっとキモイ。Youtubeのヒカキンラバーみたいで。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:25:50

ほらおじさん、

さあ羽田に電話しましたと証拠らしいコメントをしたんだから、責任を持って答えなさい。

今度からソースを貼るときはページをよく読んでからにしなさい。
そして間違ったソースを貼って、それで人を小馬鹿にしたレスを見て私は笑いましたよ。

アホまるだしですよあなたは。おいぼれじいさん。今日はゲートボールにでも行くのですかい?
また忘れた頃に違うトピで

私の家内は〜〜〜〜〜〜〜
とかコメントするんですよね!!!!
Res.149 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:26:41

日本在住の人は
みんなそれぞれ
やる事が
いっぱいあって
忙しいからねぇ。

その点わしらは
なんにもすることがないから
日がな1日中
ここに張り付いて
見張っていられるもんねぇぇ。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:29:59

もしも
この掲示板が
なくなったら
私らいったい
何して過ごせばいいのかしら

おじさん
おじさん
ちょっとおじさん、

寝ても覚めても
おじさんの事が
頭からはなれない。

憎い憎い憎いわ
おじさん。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:31:00

↑やることあって忙しいのにおじさんはなんで今まで監視して、

毎回都合が悪くなるとレスが止まるのでしょうかね。

毎回都合がよく忙しくなるんですかねおじさんはwwwwww
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:32:01

おじさん嫌いだがRes150は病気じみてる
Res.153 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:33:13

>私の家内は〜〜〜〜〜〜〜

うちのハゲ旦那はダブル不倫中
こういう家族自慢されると
いっちばん腹が立つ。
まじでむかつくわ。
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:37:03

金持ち大嫌い
家族思いの男大嫌い
子供のいる奴大嫌い
家持ち大嫌い
幸せな奴大嫌い
だからおじさん大大大嫌い
Res.155 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:26:01

おじさん早く羽田の直通電話番号
教えてよ
Res.156 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:39:58

あああああああああぁああああぁあああああああひまぁあああああああああ
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 16:42:58

おじさん援護がキチガイのふりして荒らしてますね
Res.158 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:49:07

おじさんに答えてほしいもの


Res96で
>ですが今年はチェックなし、だが来年はチェックありとなればJAL職員のチェック忘れだったと理解できるんですが、
毎年無チェックですからね。

---------------------
と言っていますが、おじさん、今年カナダに来たのでしょうか。
2012年の情報を以前載せていて、他の方からその情報は古いと言われていましたが、
今年もJAL便でカナダに来たのでしょうか?

この質問も答えてくれていませんよね。羽田に電話した点と、今年カナダに来たのが本当なのか
正直に答えて欲しいですね。ちなみに今年1月、4月にJL18を利用した時、成田にてステイタスチェックはありました。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:15:22

ここでおじさん叩きする以外、他にする事ないんだもん


おじさーん、早く早くぅ

まだかなぁ。。。

つまんないな

もうキリンになっちゃうよっ
Res.160 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:17:58

おじさんって自分で終わりにしましょうとか言いながら、

またコメントして、
そして答えられない質問が来ると逃げる。
謝ることができない。老害だね。朝鮮人みたいだな。
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 17:25:58

在日朝鮮人を差別するおじさんは在加日本人の敵ですね。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:38:38

↑意味が分かってないようだね。それとこれとは理屈が違う。
それに君も在加日本人じゃないのか?それとも移民の偽カナディアン?

私はおじさんは嫌いだが、日本にいる在日朝鮮人も嫌いだ。
韓国人も嫌いだ。


Res.163 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:59:08

さあ今度戻ってきたらおじさんに答えてもらえばいいのさ。

1)羽田空港の件
2)今年カナダに来たとか言ってる事
Res.164 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:59:41

Res.155さんに質問です。

あなたの住所、氏名、年齢、性別、職業
教えてよ

逃げるなよ

※ここでは質問に答えないと逃げたとみなされます。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:01:23

↑あたまオカシイんじゃないの?

おじさんに対する質問は、
羽田に電話したという証拠を聞いてるだけでしょ。だって胸はって電話したと言ってるのだから、電話番号ぐらい教えても

164の質問は個人情報だろ。そんな区別もつかないガキンチョ。
これは逃げたとあなたの中ではみなされるようだな。低能だもんね。月曜日だぞ、学校いけよ。
あっ、ヒキニートか! ハロワに行けよ!
Res.166 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 20:11:07

Res164の質問は馬鹿丸出しだね。

おじさんになぜ羽田の事質問してるのか分かってないからそんなアホなことが言えるんだろう。
おじさんが調べたと言っているのだから、調べた情報をもう少し詳しく教えてくれと聞いているだけだ。
なぜなら信用性が無い情報だからだ。

事がわからないくせに便乗するな。

>あなたの住所、氏名、年齢、性別、職業

155さんはあなたにコメントも何もしてないんだから、一方的に急に個人情報を教えろというのはナンセンス。本当、子供って常識がわからないからね。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 00:07:05

おじさん、戻ってきたら羽田に電話したと言っていたのですから、
電話先の番号を教えて下さいな。

一般向けはコールセンターの番号しかないのですから、とても不思議です。
また国内線か国際線担当、どちらに電話したのでしょうか。

さらに、なぜバンクーバー線は国際線(成田発着)なのに羽田に電話したのでしょうか。

今年バンクーバー線を利用したと仰っておりましたが、いつ頃でしょうか?

お答えを待っております。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 09:31:12

毎日なにもすることがなく、ひまをもてあましてここで時間つぶししてるので、
何日でも待ちますよ。

何年でも何十年でもお答えを待っております。

ジジィ逃げんなよ、ゴルァ!
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 10:03:13

やっぱりおじさん自分に都合悪く
なるといつものパターンで突然
こなくなりますよねw
そしてまた別トピで出没するんで
しょうw
あれだけ人を見下した言い方でレス
してたんだから羽田の質問も
答えてくれると期待しているんですが
私もおじさんの回答待ってます
なんせカナダに長くいると日本の
詳しい情報が分からなくなりますから
物知りおじさんの正確な情報教えて
下さい
老害とか言われるのは心外でしょう

Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 10:07:56

もっともっと
挑発してやろーよ
Res.171 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 10:37:08

ほらね? やっぱじじいは都合が悪くなり、自分が間違っているという現実を突きつけられるとしっぽ巻いて逃げるんだよね。いつものパターンだね。 ほんと人を馬鹿にしてさんざんお騒がせして自分は何にも知らないくせに、だれだれに聞いたところによると〜とかくだらないレスばっかして、自分が一番大バカで性格も悪くて、救い様の無いじじいだな。
あんたのレスは何の参考にもならないんだからいい加減書くの辞めればいいのに、きっと叉出てくるんだよね。
ほんとうざ〜〜〜〜い
Res.172 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 11:39:08

人を小バカにして、自分は間違った情報を得意気に載せ、
おかしい点が指摘され答えなくなると投稿がとまる。
いつものことですね。

彼って人に対して日本語力が酷いとか、馬鹿にしたコメントするけど自分が一番アホなんだよ。

留学生のトピ荒らしたときもそう、自分は経験した事ない話でも、得意気に上から目線。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 12:58:05

この人をバカにするレスwww

証拠のURLはなぜか国内線。国際線の話してるのにwww
(ちなみに国際線のページにはKIOSKなど書いてない。)
ステイタスチェックはパスポートをチェックで行われるのに、なに言ってんだろこのじじい。
おじさんの日本語力のほうがいつもおかしいくせに、数学力もないから不動産関連で失敗したんじゃないのか!?何言ってんだこの老害。

Res80 by無回答from無回答2014-05-24 03:07:53 JP
75サン

http://www.jal.co.jp/dom/service/checkin/

キオスクですよ。キ、オ、ス、ク。
それと私はステイタスチェックとかいたはず。
パスポートチェック?
どこを読んでレスをしているのですか?
あなたの日本語力は幼稚園児並ですね。


Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 13:14:54

。。。。ここで、いちいち細かいところに引っかかってキーキー言ってる人って、たぶん同一人物ですよね。ここまで特定の人物に固執するのも怖いです。
ある意味ストーカーかと。

アンチ巨人も巨人ファンのうち、とか言いますが、第三者から見ると、特定の人から目が離せなくなってしまったストーカーが、相手にしてもらいたくて仕方がなくて、はっきり言って、もうどっちでもいいような細かいことをつっついて、どんどん煽ってるようにしか見えないです。

たぶんおじさん本人も呆れて書き込みしないのだと思いますが、正解だと思います。
あなたがイチャモンつければつけるほど、あなたの株は下がり、逆に何も言わずに書き込みをやめたおじさんのほうの大人だと株が上がってしまうことになりますよ。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 13:30:40

色々キーキー言ってる人、Res176と同人物ですね。
おかしくないですか?精神が異常です。

ここまでなると怖いです。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 15:41:10

176って??

おじさんは嘘くさい証拠しかたさないのて、ただ確認したいだけですよ。

あなた方はその不確信な情報を得意気に載せるおじさんには何とも思わないのなら、
コメントする必要ありませんよ
Res.177 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 19:33:55

話が咬み合わないから、ただおじさんの回答を待っているだけなのに、
なんでそんなに批判するんでしょうね。キーキー?

そんなの気にならない人は無視してればいいじゃないですか。いちいちここでコメントして
精神が異常ですとか余計なお世話ですよ。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 12:09:19

おじさんの自演だから仕方ない
Res.179 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 13:17:58

トピ主さん、このトピを閉めた方がいいと思います。
おかしな人達で暴走してるようです。


Res.180 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 16:16:10

いやおかしいのはおじさん。
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 19:54:38

このトピはアホを引き付けるマグネットだ。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 12:47:12

おじさん、
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=28622&resid=11&order=0&cat=&icon=
このトピのRes13でコメントし始めたのですから、答えてくださいな。

羽田空港の何処に電話したのでしょうか?
国際線/国内線の管轄どちらでしょうか?

あとなぜJALバンクーバー線は成田発の国際線なのに羽田の国内線にお電話したのでしょうか?

あと今年も言われなかったと仰っていらっしゃいましたが、今年JL18を使いバンクーバーに来たのでしょうか?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 15:49:03

あのおじさん、すみませんレス全部読んで無く、もし誰かすでに書いていたらすみません。
日本からの往復チケットを持っている人は基本ビザ要らないんだからPRカードの提示なんて要らないでしょ? だから現在日本で暮らしているおじさんは聞かれないんでしょ。
他の方はカナダへの片道切符なんだから当然ステイタス聞かれるでしょ。
それだけの違いなのではと思うのですが。。。


Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/28 18:17:38

そもそもおじさんがPRを取ったという情報がもうシステムに記録してあるからじゃないんですかね。
JALの場合パスポート番号で搭乗者記録が作成されますし。

逆にビザとかは、何かしたら失効したりするから常に確認しているわけで。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 00:17:21

---おじさんが羽田に関する情報を載せましたが、答えになっていません---

http://bbs.jpcanada.com/response_w.php?bbs=5&msgid=9834&resid=57&sort=0
それとJAL羽田についてですがばかげているからレスを書かないのです。
羽田はいまや国際線が飛んでいます。なぜ私が国内線に電話するのでしょうかね。
レスを書かないとすぐに逃げたと仰るが、レスをしないことが逃げることとは違うんですよ。
あきれて書かないだけです。
------------------------------------------------

それから他の人から指摘:
おじさんの羽田の答え、回答になっていませんけど。

---------------------
それとJAL羽田についてですがばかげているからレスを書かないのです。
羽田はいまや国際線が飛んでいます。なぜ私が国内線に電話するのでしょうかね。
レスを書かないとすぐに逃げたと仰るが、レスをしないことが逃げることとは違うんですよ。
あきれて書かないだけです。
------------------------

我々が疑問に思っているのは、
1)
JALの問い合わせに、羽田空港の電話番号等ないのですよ。
https://www.jal.co.jp/information/inter/
あるのは0570のナビダイヤル番号か、地域別のコールセンターの番号。
羽田空港の番号など一般向けに案内されてないので(業務用)、本当に電話したのかと、話がどうもうそ臭いのですよ。あと、我々が指摘しているのは、いくら羽田から国際線が飛んでいても、JALのバンクーバー線は成田から。なぜ羽田空港に電話するトンチンカンな事をしたのかと言いたいのですよ。管轄外ですからね。

キオスクとか言っていましたけど、おじさんが証拠として出したURLは国内線のページ。こればっかりはおじさんの間違い。

2)まだ一つおじさんは指摘に答えておりません。

おじさんはステイタスチェックは今年なかったと発言した。

おじさんは今年成田からJL18を利用したのか?いつ頃なのか?と指摘があると答えなくなった。
他の人は今年も確認があったと言うので、おじさんは今年のいつ頃利用したのかとの指摘にはなぜ答えないのでしょう。うっかり発言したと認めたらどうですかね。

--おじさんの答え--(未だに羽田の証拠や、今年の情報提供は無)
http://bbs.jpcanada.com/response_w.php?bbs=16&msgid=27103&resid=25&sort=0
大変申し訳ないが羽田に連絡は間違いでは泣きですよ。なぜうそをかくひつおうがあるの?
あのキオスクはJAL特許のものではありません。
それと私がステイタスチェックをされようとなされなかろうとあなたに無関係。
私もしつこいほうだが、君もしつこすぎる。
何度も書くのだがステイタスチェックされたならそれでよし、されないならそれもよしそうではないのですか?
しつこいですよ。しつこすぎます。こうかくとまた逃げるんですか?と。
勘弁してくださいよ。私は君たちのように10代20代では無いのです。60代ですよ。うそが大嫌いだから事実を書いて奮闘しているのです。
うそと思うのなら作り話、妄想というのならそれでいいですよ。真実は私が知っていれば良いことです。
私も余計な真実を書いてしまったと後悔しています。ここまでしつこいとは思いませんでした。

----
Res.186 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 00:17:46

>羽田に連絡は間違いでは泣きですよ。

1.JAL羽田空港の電話番号を教えてください。
なぜならJAL羽田空港という番号は存在しません。

https://www.jal.co.jp/information/inter/ あるのは都市別の予約コールセンター番号又は0570の予約センター番号であり、空港の番号は案内されておりません。
おじさんが教えてくれたその番号を元にNTTで私は調べます。それで判断いたします。

2.>あのキオスクはJAL特許のものではありません。
んっ?私が言いたいのは、あなたがキオスクを知らない人をバカにし、得意気に国内線の紹介ページを載せていました。我々が話していた自動チェックイン機は国際線です。国際線のマシンの名称は”自動チェックイン機”です。あなたの言葉の使い方が間違っていたのです。

3>それと私がステイタスチェックをされようとなされなかろうとあなたに無関係。

論点がずれています。あなたがバンクーバーから引き上げてから時間が経っていますよね。
なのであなたがチェックされなかったという情報は古いと思いました。
すると急に”今年はチェックがなかった”とあなたはレスをしました。

他の方は”今年はチェックがあった”との情報を提供しました。
ここで我々が疑問に思ったことは、
あなたは今年のいつ、バンクーバー線を利用したのですか? とのことです。

ここ最近おじさんが利用して、チェックがなかったのなら、それはそれで対応が変わったんですねで話は終わります。しかし何故か急に回答が途絶え、挙句の果てには”教える必要がない”…。
何故でしょうかね・・・。

ただこれらの情報を教えてくれれば、不可解な点がなくなるので私もしつこくしませんよ。

1)JAL羽田の電話番号
2)今年利用したJL18の時期。何月ぐらいか。
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 02:12:55

ほう、また答えられなくなって消えるのか。
そしてひょっこりまた戻ってくる。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 09:27:58

>186
ここまでくるともうビョーキ
こんな奴がカナダにいるのかと思うとゾッとする。
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 13:10:33

>188
そうかな?私は第3者としていつロウガイが答えるのか楽しみで眺めてるんだけど。

あのロウガイがいつも自分の都合だけで逃げ隠れ・他人への罵倒を繰り返しているのはほんとウザイ。

186頑張って!


Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 14:30:55

トピ主さん、あなたはもう二度と日本のパスポートを取る事は出来ません。
あるとすれば日本に行ってて帰化手続きするくらい。
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 14:46:58

186の粘着質はおじさんと同等かそれ以上
これは同族嫌悪だね
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 15:37:04

191=188? 傍から見てると必死で援護してるあなたも同じ病気、相当粘着質。




Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 16:34:15

↑この無駄な余白は…。
IP偽装のおじさんですね。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 16:35:31

肥溜めだな、ホンマw
Res.195 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 17:52:36

いや不可解な点を指摘してるだけだろ。
毎回そのことを答えないから、爺が自分で悪化させてるだけだろ。
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 20:50:06

ほんとRes186さんが老害にもわかり
やすく2つの質問しているだけなのに
答えず逃げてんでしょ。
散々人の事馬鹿にする発言して真実を
書いてるだけっていうから答えれる
はずなのにね。
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 22:29:58

↑キチガイストーカーの自作自演バレバレw
Res.198 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 22:41:25

↑ほう、どうやってわかるのかな?IPの記録が君には見えるのかい?DNSやらMD5#まで分析できちゃうの?

君こそ毎回おじじ援護でなんか気色悪いな。
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 22:43:26

Res196だけど自演なんかしてないん
だけど。妄想凄いね。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 22:48:12

ボロクソに叩かれるまで出てこないのが、おじさん擁護のジャスティス
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 22:48:16

Res197 そうそう私の事自作自演って
言うならIP引っこ抜いてみてよ。
それでどのレスが私の自演なのか
教えてよ
Res.202 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 23:25:44

Res197 
単芝とかまじやめてくれない?ニコ厨の中学生かよwwwww
Res.203 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 23:32:52

トピに
関係のない
下らない
レスは
止めろ
あほんだらがw
Res.204 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 00:22:36

↑単芝の君、バレバレだよ!
wじゃなくて笑とかにしろよな。
w使うならそれ使う人らしくwwwwwwwwwwwwと、大草原しなさいね。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 12:31:44

爺の言い訳おもしろいな〜
質問に答えられないって事は本当の事実と違うことを言ってるからでしょ。

>しつこいですよ。しつこすぎます。こうかくとまた逃げるんですか?と。
勘弁してくださいよ。私は君たちのように10代20代では無いのです。60代ですよ。うそが大嫌いだから事実を書いて奮闘しているのです。
うそと思うのなら作り話、妄想というのならそれでいいですよ。真実は私が知っていれば良いことです。
私も余計な真実を書いてしまったと後悔しています。ここまでしつこいとは思いませんでした。

>まともな返答すらかけない人に他人をジャッジする資格など無い。

何様だよ貴様は。人の年金でクッてるくせによ。可愛くない老人はとっととくたばってくれ。
世のため人の為だ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network