jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15705
I-94 / I-94W
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 15:29:12

アメリカに観光に行った時の期限切れになった緑の紙を返却しようと思っています。
既出の空港のUSイミグレオフィスに直接渡しに行こうとも思ったのですが、昨日の雪で道路が渋滞してそうだったのと、日曜も開いてるのか?平日を含めて何時までやってるのか?いろいろ分からなかったので郵送することにしました。

他に郵送された方いましたら教えてください。

アメリカへはバスツアーでVancouverからSeattleまで行ったのですが、緑の紙の裏側に記入するアメリカの出国地はワシントンでいいのでしょうか?首都のワシントンと間違えらないか不安なんですが気にしすぎでしょうか?

あと出国の証明は何を送られましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 19:57:01

ダウンタウンのWヘイスティングスかペンダーにあるアメリカ領事館に返却に行けばいいと思うよ。厳密にはアメリカ領事館は管轄外みたいですけど。私は何度か行ったことがあります。入り口で「緑の紙を返したいんだけど」というと、「わかった。私が面倒見るわ」って手渡すように言われるだけです。

その他、別に何もしませんでした。証明とか出国州とかも書いてませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 20:59:19

ありがとうございます。
領事館の守衛さんに渡すという方法ですよね?
聞いた話なんですが、最近は受け取ってくれなくなったそうです。
実際に試してないので何とも言えませんが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 22:06:12

googleすれば返却の方法がわかります。私はUSからの帰国後カナダにいた証明を添付して郵送で返却しました。ウェブサイトにどういう証明を送ればいいかも載っています。JPの過去ログでもそのウェブサイトのリンク検索はできます。
RES1さんのいっている方法ではだめだということも書いてありました。きちんと返却方法にしたがわないと返却していない記録が残って、後々面倒なことになった人もいるので気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 23:59:52

今まで(過去20年くらい)一度も返却したことありませんが、
問題になったことも一度もありません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 00:14:54

↑そういう人もいますが、そうでない人もいます。

返却するように明確に指示されているものは、手間を惜しまずに返却するのが、将来のトラブルの可能性を回避する一番の方法だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 00:16:30

私も毎回捨てたりしてたので、シアトルで車で入った際に聞いてみたら有効期限内にまた使える(陸から入る場合、5USドル位払いますよね)から取っておくといいよって言われました。期限が切れた場合、次回入国時に返却すればいいし、もしくは処分して構わないと言ってました。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 00:27:25

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 01:10:53

トピ主です。
皆さんありがとうございます。
私が検索した時には何故か引っかかってこなかったレス7さんの上段のほうのリンク、それにレス3さんのおっしゃるとおりググったら証明物に何が必要かも分かりましたし(下のリンク先)、本当に助かります。
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html

ところで返す返さないはぶっちゃけ、どっちでも良さそうなのは分かったのですが今回は返そうと思います。

そこで同じ質問なのですが出国地は私の場合どちらになるのでしょうか?
ご教示ください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 01:21:36

Seattle!  
Res.10 by Res3 from バンクーバー 2008/12/15 10:01:07

>ところで返す返さないはぶっちゃけ、どっちでも良さそうなのは分かったのですが今回は返そうと思います。

トピヌシさん、あなたが検索したリンクの中にも明記してありますが、法律上で必ず返却するようにと書いてありますよ。返さなかった人でラッキーだった人の意見を参考にして”どっちでもいいようだが”と解釈しないほうがいいと思います。後々、面倒なことにならないように。。。今回はきちんと返却するみたいですが、もし忘れた場合、郵送で返却するの忘れないでください。

>>米国の法律により、米国へのすべての旅行者は、米国を出る前に、当該当局にI-94またはI-94W出入国記録カードを返却しなければなりません。返却がない場合には、入国の際に許可された期間内に米国を出国したという正確な記録がないため、国土安全保障省が入国時に認められた期間を超えて滞在したと判断する可能性があります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 19:54:51

Res9さん
Seattleですね。どうもありがとうございます。

Res10さん
ありがとうございます。気をつけます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 20:14:47

私は期限の切れたIWは空港のアメリカのオフィサーの人に渡しています。
アメリカラインのカウンターの裏にオフィスがありますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 17:19:32

飛行機の飛んでる時間なら開いているのでしょうか?
それとも24時間???  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 14:01:13

トピ主です。
たまたま空港に用事があったので、結局、空港まで行ってきました。
USイミグレのほうへの通じるショップなどがあるドアの向うには行けませんでしたが、セキュリティの人が「すぐそばの内線電話からコールすればいいよ」と教えてくれたので、無事に渡すことができました。

特に証明物もチェックされず、カードの裏面への記入もなしで大丈夫でした。しいていえば「これからは期限内に返却するように」とオフィサーに注意されたぐらいです。

みなさんどうもありがとうございました。  
Res.15 by Mika from LA 2008/12/24 09:51:25

私は先日、陸路でアメリカに入りました、。
切れていたI94を渡しましたが
ダレがはずしたの?(ホチキスをそのときはずしたので)
って聞かれただけです。
きちんと返せば問題ないようですね。
1月以降はアメリカ入国も事前申し込みが必要のようなので
そうすれば3年間有効なんでしたっけ?
ただ今、両親がLAに住んでいるので、今はホリデーで来ていますが
またカナダに帰ります。
お隣の国なのになんで、こんなに厳しいの?
と、アメリカ人に聞いたら、911のとき多くのテロリストは
陸路でカナダから入国したそうですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network