●元の話題
|
No.43975
|
|
カナダの銀行のサービスが面倒
by 無回答 from 無回答 2024/11/25 18:57:36
TFSAの開設とか、株を買ったりとか、日本だとネットで自分で納得いくまで時間をかけて説明を読んだりえいやとやってしまったりできる。自分ひとりで購入まで完結できる。だけどカナダはサービスでファイナンシャルプランナーと必ず話しながらで、もうこっちのやりたいことも買いたいものも決まってるのに、なんでもかんでもまず、銀行の人と話さないと何もできない。いいサービスではあるのかもしれないけど、最近ちょっともう面倒に感じてきた………。好きにさせてくれよ。こっちが相談したいな、と思ったタイミングで相談に乗って欲しい。なんでいちいち話さないといけないんだろう。どの株をどれぐらい買うかとかさ、ほっといてよ。こっちはバブル後の銀行員の振る舞い経験してんだから、金融商品がパーになったときのあんたたちの言い草ぐらい予想できてるし、最初からあてにしてない。なんでTFSAとか、GICとかRRSPとか、好きに触れないの・・・。いちいちこっちの考えを説明するのも、向こうのおすすめを聞くのもめんどくさいし、高頻度でリモートでの会話なのが疲れる・・・・・・。
|
|
|
●あなたの情報
|
|
|
●あなたのコメント
|
|
|
|