Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.12094

ウエストコースト被害

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-21 23:47:15 US

当方も同様の被害に遭い困惑しています。
集団で訴訟等は始まるのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.12092

同僚のロシア人

by カナダ2年目の男 
from 無回答
 2024-01-11 11:25:30 CA

いつも我慢していますが、爆発しそうなので愚直言わせてください!

同僚のロシア人が胸糞悪い奴でムカつきます。
こちらが一生懸命説明している時、よくニヤニヤしながらバカにしたような目で見てくる。
(同僚の方が英語力が上なのは明白だが、とても屈辱的な気分になる)
その仕事をしている人なら皆知っている、ごく普通の事をさも得意気に長々と話す。

極力その同僚とは話さないようにしていますが業務上どうしても話さないといけない時があり、とても神経減らされます。。。
(他の職場ではどうかわかりませんが)彼の他にも延々と自分の言いたいことを話そうとする人が多く、こちらが割って入るタイミングが取りずらいです。

日本語と英語のコミュニケーション方法の違いなのかと思いますが、なるべくdisrespectfulにならず、こちらの言いたい事もきっちり言えるようなタイミングの取り方が知りたいです。
また、皆さんは嫌いな同僚・上司がいた時どのように対処していますか?
カナダで生活していく上で助けになる考え方・メンタルケアのアドバイスも頂けると嬉しいです!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 13:26:22 CA

その人はトピ主にだけそういう話をするのですか?
だったらいい加減に聞き流しておけばいい。何か途中で話したいなら別に遠慮せず割って入ればいい。数人でなく二人だけなら比較的簡単です。腰を折っては悪い、などと遠慮する必要ないです。

>その仕事をしている人なら皆知っている、ごく普通の事をさも得意気に長々と話す
誰にでもそういう人なら他の人も同じように感じているだろうから、自分の仕事を淡々として相手の話を必死で聞いている態度を示さないでいいのでは?あるいは「そんなことみんな知ってるしやってるよ」と答えるとか。

>皆さんは嫌いな同僚・上司がいた時どのように対処していますか?
ストレスはありますよ、どうしても。私は発散の為に仲の良い同僚と楽しい話をします。いいたくても悪口は言わない方がいいです。そして嫌いな人とはできる限り最小限不可欠な会話だけにする。そしてその職場から脱出する方法を考える。

あと、私は「〇〇人は」とか一括りにするのは嫌いです。その偏見は取り除くようにした方がいいです。そして同じ国の人でも様々な人がいることを色眼鏡かけずに知っていくことが大事だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 19:18:48 CA

業務上伝えなければならないことがあるのならば、
I need to tell you something regarding XXX. Let me speak first. と言って、必要なことを話します。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-18 23:25:11 CA

どの職場も嫌な人はいます。極力プロフェッショナルに対応しますが、脳内では暴言吐いています。
悪口は言いません、あんたみたいなクズ相手にしてませんよっていうスタンスなので。
もしニヤニヤしてきたら、このクズいつもニヤニヤしやがってアホとちゃうか、口臭いからこっち見んといて
キショい。って思うようにしましょう。

不適切な内容を報告する

No.12093

検索してはいけない言葉

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 11:24:13 CA

というのを同僚が話してきて、見せられました。
見て数秒ですぐに見るのをやめたんですが、とてつもなく恐ろしい動画でした。
麻薬組織のギャングが他組織の親子を拷問しながら◯害する動画らしいです。
悲鳴をあげてしまいました。

職場の同僚2人が見ていたのですが、そんな残酷な動画を平気で見る神経、また職場の休憩中に見るっていうのめ、、、2人が恐ろしくなってしまいました。

私は多分5秒も見てないですが、本当に恐ろしかったです。ショックでした。
今でも考えると手が震えます。トラウマになったらどうしよう。

怖くて怖くて、ここで吐き出してしまいました.ごめんなさい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月13日に過去ログへ移動されます。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 15:15:05 CA

それ、メキシコカッターとかゆうやつ?わたしも見たけどグロ耐性ないと荒れトラウマ級よね

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 08:05:30 CA

数秒でも脳裏に焼き付いて一生離れないですよね。
私ならそんなの見せてきた同僚を恨みますね。
完全にトラウマになるわ。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:23:35 CA

私も似た経験があります。

私が見せられたのは日本のある大都市で外国人が人をめった刺しにしている動画でした。
被害者はすでにぐったりとしているのにそれでも執拗に。。。。
見せてきたのは仲のいい友達で、その友達は動画に対して気持ち悪いとかいう感情はないようで、悪気はなかったようですが私にとってはトラウマです。

不適切な内容を報告する

No.12091

子供のことで

by しお 
from 日本
 2024-01-06 11:53:01 JP

子供に対する夢というか希望と言うか、とにかく叶わなかったことが悔しいです。
子供自身もやりたかったことを早くからスタートできなくて出遅れて今になってやっとという感じです。
何かというと陸上。一学年一クラスの小さな小中学校をでました。現在高校2です。保育園時代から走るのが速く校内だけでなく地区大会では必ず1位〜3位までには入ってました。短距離です。
陸上クラブに所属していたわけではありません。それこそそのクラブを血眼になって調べて探して結局、中学3年を迎えてもみつからず、あっても自宅から二時間以上かかるところにしかなく、当時はていうか今もですが地元の中学が部活動強制入部のうえ、やりたい陸上部もなく仕方なく剣道部へ入ってました。思いの外剣道も練習がきつく、空き時間に独学で陸上練習というのも、そんなに時間を作って
出来るわけがなくという感じで中学3年までを終えました。
中学時代は中体連の陸上大会の時期がくれば学校から一人だけ出たりはしましたが、小学校の時に記録会で県5位入賞し、地元でも近所の人や学校の同級生の親などから顔を合わす度に○○君は足が速いから将来期待してるよなんて言われる毎日でした。私自身も子供の得意分野をこんな田舎だけで留めず、伸ばしてやりたいと思い、クラブを探してましたが
みつからず陸上のレベルも伸びず、抜かれて。
でした。
地元の中学が今時強制入部でしかも陸上部がない。
クラブも探してもない。
中学受験もしました。専願でしたが落ちて泣く泣く地元の中学でした。
ただ学校生活だけは楽しくすごしました。保育園時代からずっと変わらない顔ぶればかりでしたので。
でも、もし中学受かってたらクラブには入れなくても中学から陸上してました。
そんな息子ですが、
高校でやっと陸上部へ入りました。
前からやりたかった短距離希望で。
強豪校で毎年10人越えたり越えなかったりですが
インターハイまで行く学校です。
ところが、中学3年間していた部活の剣道とは使う筋肉がまるで違う為か早速怪我の連続、肉離れ、疲労骨折、腰椎分離と高1の間は殆ど練習できず、補助をしたりウェイトやストレッチなど出来ることしかできず、結局中学時代からのタイムも伸びず。
高2になってやっとまともに練習できるようになったという感じです。
で、今のタイムが
100m12.40←悔しいです。中学生1、2年でも陸上部の子なら出せるタイムですよね。
高校で11秒台入れるように頑張ろうねと二人で言いあってたのに怪我のせいで。
200m25.09←これは中学三年の時のです。
高校で入部するとき、陸上の推薦で入る子もいるくらいの強豪校なので最初は周り経験者ばかりで大変だと思うけど追いつき追い越せくらいの気持ちで頑張ろうと思った矢先の故障の連続でした。
同じ高校の部活生の親に、『聞きずらいけど○君種目何ですか?』と聞かれる始末←これが辛い。
そんな息子ももうすぐ3年、総体時期をぼちぼち迎えます。
身長が165センチとそんな高いほうじゃなく、最近ですが自分の欠点などとも向き合ってか、200、400に転向しました。
今後どうなるか、どこまで伸びるかわかりませんが。
大学受験も後に控えているので。
何が悔しいって、あれだけ探し回ってなかった地域の陸上クラブ。息子が中学卒業したころからあちこちに出来始めそのクラブに入っている子供とその親とに嫉妬。しても過去を振り返っても仕方ないと解ってても。当時の何もできなかった、やろうとしたけどできなかった自分を責めたり。
ここまでの内容誰にも話さず、でも誰かには話したいと言う気持ちでこのサイトをみつけました。
こんなつまらない愚痴を読んでくださり大変申し訳ないです。ありがとうございました。
息子曰く大学では陸上するかどうかはわかりませんが、今は周りには実力面では遅れながらも仲良く楽しくやってます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月8日に過去ログへ移動されます。
Res.3

by しお
from 日本 2024-01-07 05:59:29 JP

今になって、すごく近所というわけではないですが、車で30分前後の所にクラブできました。実績のある方々がコーチで。でも小中学対象ですが。
タイミング悪いなあ。私はこの場で口に出して言ってしまいましたが、同じようにもっと早く出来てればと思う同年代かもしくは上の学年の子供の親子少なからずいるのかなあと。一個下の学年からクラブ増えてきましたので。
もう、残り少ない部活とその部活で自分なりに結果を残すことを目標に頑張るしかないのは息子も一番解ってますし、私もあくまで何年も誰にも今に至るまでの過程を誰かには話したいけど話す相手もなく、話したことがなかったのでここに書き込んで少しでもスッキリできるならとこの場をお借りした次第です。

不適切な内容を報告する

Res.4

by しお
from 日本 2024-01-07 06:06:20 JP

熱意は嫌というほどありましたが、そんな簡単にはいきませんでした。母と子だけで勝手に行動できるものでもないので。仕事のことや家庭環境、夫は子供が小1〜中2までずっと単身中でしたし、
自分と息子は地元に残り夫の両親と同居です。そんな事も含めて自分なりにクラブないか調べたり問い合わせたり色々としました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-07 08:52:14 CA

スポーツで良い成績をおさめるには、なんと言っても親のバックアップと経済力です。
才能、環境、財力が揃わないと大成できません。
地方の子どもは、それだけでだいぶ出遅れてしまっています。

不適切な内容を報告する

No.12090

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-01-07 08:52:14 CA

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?