注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11235

水の販売

by無回答from無回答2016-12-09 12:04:13 CA
そこまで仲がいいわけでもない友達が最近変な水を売りつけてこようとしてちょっとウザイです。 貯金をはたいて浄水器を買ってそこからついだ水を水筒にいれて進めてきます。 もちろん手はつけてません。 もうなんかこの時点で怪しいしあんまり真剣に彼女の話は聞いてなかったんですが(というか聞けなかった。)、なんか変なネズミ講にかかってるっぽいです。 何千ドルという浄水器を最初買うのにお金はかかるけど確実に稼げるビジネスだからと言って私にもグループに入るように言ってきます。 水を売るよりも結局この「ビジネス」に勧誘したいみたいで、はっきり言って気味が悪いのでさりげなく帰ってもらってから正直すごいイラつきました。 誰か勧誘したらその人の売り上げの報酬もゲットってやつです。 もうあんまり関わるつもりはないんですけど、つい最近の事で共通の友達は色々いるのでめんどくさい事にならなきゃいいなと思ってるんですがどう思いますか? 聞けば聞くほど怪しいしもちろん彼女には「大丈夫なの? それってネズミ講じゃ。。。?」とは言ったんですけど、彼女はなんとそれがネズミ講とすぐ認め、でもこれは「実際に稼げるネズミ講みたいだけどあくまではビジネスで、私は大丈夫」の一点張り。 なんでもその「ビジネス」を紹介してくれた男の人(勧誘したやつ) はかなり信用出来る人で家と高級車持ってるし、なによりもこの「ビジネス」始めてからの彼の給料明細も全部見せてもらったから大丈夫!って。ベタな手口にもほどがあると思いませんか?目が点になってしまいました。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2017-02-20 14:46:58 CA 「男の人(勧誘したやつ) はかなり信用出来る人で家と高級車持ってるし・・・」
詐欺師とはちゃんとした身なりをしているものです。

そもそも「この人の言うことだから間違いない」などといっている人には商売は向きません。

その人が高級車を乗っていられるのもあなたのような浄水器を売りつけられている人がいるからです。
あまり痛い目を見る前に目を覚ませばいいですね。
不適切な内容を報告する
Res.13
by水素from無回答2017-02-20 17:39:51 CA 横からごめんなさい、もしかしたらそれは水を水素に変えるというものでしょうか?
不適切な内容を報告する
Res.14
by水素from無回答2017-02-20 17:39:51 CA 横からごめんなさい、もしかしたらそれは水を水素に変えるというものでしょうか?
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11229

すごく困る...

by名無しEmailfrom無回答2016-11-29 01:51:06 TW
留学先のルームメイトはすごくうるさい。
普段音楽聞く時やビデオ見る時イヤホンやヘッドホンを付けないのはまたいいとして、私が寝る時は付けて欲しい、
それはまだ言えば聞くからいいとして深夜2、3時まで電話は本当に勘弁して欲しい、イヤホンの意味すらない!部屋は結構小さ目だから音がデカイだよ、せめて部屋の外や厠の中で話してよ本当にいい安眠妨害...お陰で朝は寝不足だったり、起きられなくなったりするし。
生活リズムを乱れるの自分だけなら良いもの...巻き込まないで欲しい...マジで...
不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2016-12-07 16:28:22 CA 男は彼氏?それとも一夜限りの白人?
不適切な内容を報告する
Res.14
by無回答from無回答2016-12-07 20:21:36 CA 11は気持ち悪いおっさんですよ。釣られないように。
不適切な内容を報告する
Res.15
by無回答from無回答2017-02-19 13:32:18 CA up.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11258

日本に一時帰国の際のSIMは

by無回答from無回答2017-02-16 18:09:07 CA
20日ほど日本へ滞在します。お薦めの会社を教えてください。

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-02-18 17:31:36 CA お勧めは U-Mobile です。もちろんプリペイドでも良いですが、、、。
友人が来月日本に一時帰国するので、ちょっと調べていました。

U-MobileのSIMカードはデータ専用の場合(通話付きはだめ)いつでもネットで無料で解約でき、
初期費用3240円が抑えられている商品が出ているので、プリペイドよりお得だと思います。
ただ、SIMカードの配送を受けとれること、クレジットカードがあることが条件です。
カナダのクレジットカードが使えるかはわかりません。

例えば、Amazon には、初期費用3240円込みの商品が、1000円以下であります。これとか安いです。
https://www.amazon.co.jp/U-NEXT-U-mobile-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%B0%82%E7%94%A8-nanoSIM-SMS%E3%81%AA%E3%81%97-UMDNSMN/dp/B00K70WPJ2/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1487466589&sr=1-3
これを買ってネットでSIMカード利用手続きをすれば、使えるようになるらしいです、、、多分。
利用するのが月をまたがなければ、アマゾンに支払うカード費用+送料(350円?)+1か月分の使用料(680円〜プランによる)だけで使えます。

また、モバレコバリューストアというところではU-Mobile のデータ専用SIMカードで、初期費用0円というのがあります。これも見てみると良いかと思います。

最後に、ちょっと詐欺的かもしれませんが、いま、U-Mobile では2か月お試し無料キャンペーンをやっていて、2か月以内に解約すればSIMカード返送料(郵便局で120円ぐらい)以外一切お金がかからないらしいです。詳しくはU-Mobileのサイトで見てください。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-02-18 17:44:15 JP Res3 さんの繋がらなかった原因は判りませんが、私は問題なく使えました。
当然のことながら、絶対条件として、スマホ本体がアンロックされている必要があります。
不適切な内容を報告する
Res.6
byキコク・イチジfromバンクーバー2017-02-18 18:37:03 JP 20日しか居ないのであれば、アンロックスマホ+契約不要の使い切りタイプSIMというのが一番安いと思います。1か月以上なら、Res4さんのように、ウェルカムSIMを買ってクレカを使って月々プランで契約し帰国時に解約するという方法のほうが安いかもしれませんが(データオンリーのSIMの話です)最終月をまたぐ場合は1か月分まるまる取られたり、解約時にSIMを返送しろと言われたりとかで、面倒かもしれません。

ちなみに私は今回3か月の帰国なので、DMMモバイルのデータSIMのウェルカムパックをアマゾンで540円だかで買って、月に600円/1GB程度のプランを契約しています。去年もこのパターンで契約しましたが、最後の月が2日しかなかったのにまるまる引き落とされることと、成田でギリギリまで使いたかったのでSIMの返送が国際郵便になったのが面倒でした。参考までに。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11257

金と貸した物を返さない知人

byちぃEmailfrom無回答2017-02-15 18:34:09 US
似たような経験がある方、カナダの法律に詳しい方等からアドバイスを頂ければと思います。

知人(白人女性)から自転車を買い取る約束でお金を渡しました。
何度も「本当にほしい?買う?」としつこかったので、実物を見る前にお金を渡してしまったのが私の落ち度です。
実際見てみたら空気が抜けていてすぐ乗れる状態ではありませんでした。
空気を入ればいいのかパンクしているかは見た目では判断できず、何度も自転車屋に持って行こうと二人で試みましたが、会う度いつも彼女の用事が優先され行くことが出来ませんでした。
彼女の家は1時間かかる、2ゾーンのノースバンです。
買取をキャンセルしたい事を伝えると「キャンセルは出来ない」と。
法的処置を取る、と伝えると「自転車を取りに来ないのはお前のせいだ」と。
彼女には貸している物がいくつかあり、それを返す時に返してほしいと伝えたのですが「ほしければノースバンまで取りに来い」と言います。
二人の家の中間にあたるWater Front駅で会うことも提案したのですが応じてくれません。
貸した側が時間とお金をかけて貸した物を返してもらうのはおかしいと思うのですが、常識の違いでしょうか…

お金と貸した物を返してもらえる方法はありますか?
Small Claimの処置を取れることは調べました。
本来なら直接相談カウンターに行って相談すれば良いのですが、仕事のスケジュール上それが難しいです(水曜は19:15まで開いているそうです)。
相手のフルネームを知らなくてもSmall Claimは申請できますか?
Small Claimのその他、何か良い対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を拝借させて頂きたいです。

良かれと思ってした事がこのような結果になって残念です。
どうぞ宜しくお願いします。
不適切な内容を報告する
Res.18
by無回答fromバンクーバー2017-02-17 06:16:16 CA 壊れているものを売るというのは、相手が納得していて値段がそれなりに安いというなら、こっちではじゅうぶんにありえます。
修理費を考えてもお買い得とか。
トピ主さんの場合は、すぐ乗れる状態じゃないというのがわかった時点でキャンセルしなかったので、(パンクしてるかどうかお互いに分かっていないし)ある意味納得してたと言えるでしょうね。
中古品は、「その状態で」いくらというものなので、思ったより質が悪かったらその時点で値段交渉しなければダメですよ。
不適切な内容を報告する
Res.19
by無回答from無回答2017-02-17 15:43:02 CA そもそも、中古の自転車にいくら支払って、small claimを申請しようとしているんですか?
その額によってみんなのレスが変わってくると思います。
ひょっとして100ドルくらいですか?

貸してるものも、取りに行ったら返してくれるなら、法に引っかかる様な事はないですし…相手が返しにくるのがマナー?と言うのはトピ主の価値観ですし。

small claim 自体受け付けてくれるか疑問です。
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答from無回答2017-02-18 14:28:15 CA 辛口でごめんなさいね。

一言で言えば、
あなたの常識と、相手の常識とが違うという事です。

一対一の取引の際の、ルールをあなたが知らなかった。
TVのニュースでも、しょっちゅう、craigslistとかKijijiでの取引のトラブルが
レポートされています。
VPDも、取引を警察署でやるようにと薦めています。

つまり、いかに騙される人が多いかと言うことです。
失敗したら、それは勉強代だと思うことです。
お金を取り返すことは、不可のではありませんが、殆ど不可能です。
相当の労力と時間が掛かります。

Amazonのマーケットプレイスやebayですら、騙す奴が非常に多いです。
ですが、保険として、多少高くても、大手のamazonを使えば返金はスムースです。

ご希望の返事にはなっていませんが、
この件は忘れて、次に行かれた方が良いでしょう。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11256

タバコ

byEEmailfrom無回答2017-02-13 10:05:59 CA
先日、アメリカからバンクーバーに空港の免税店でタバコを買って帰ろうとしたら、バンクーバー行きには免税で売れない。と断られました。
当たり前に買えると思ってたんですが、タバコが買えずビックリです。
ネットで調べてもでてきません。
なんだかよく分からないのですが、何か知ってる方いますか??
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.2
byEfrom無回答2017-02-16 19:07:50 CA そーなんですか。。。
なぜ出発地で入国審査するとタバコが買えないのか分からないんですが、今年からシステムが変わったんでしょうか?
とりあえず、毎回トライしてみるしかなさそうですね(笑)
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-02-16 21:35:57 CA 陸路だと普通に買えましたが、滞在期間が短かったとか?
それともルールが変わったかな。何せ禁煙して4年なもので。
不適切な内容を報告する
Res.4
byEfrom無回答2017-02-16 23:35:22 CA 陸路じゃないとタ゛メだったのかもですね!
ちなみに2週間いたので、短くはないと思います。
チケット見せて、あ、バンクーバーはダメです。って言われました(;_;)
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?