jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11235
水の販売
by 無回答 from 無回答 2016/12/09 12:04:13

そこまで仲がいいわけでもない友達が最近変な水を売りつけてこようとしてちょっとウザイです。 貯金をはたいて浄水器を買ってそこからついだ水を水筒にいれて進めてきます。 もちろん手はつけてません。 もうなんかこの時点で怪しいしあんまり真剣に彼女の話は聞いてなかったんですが(というか聞けなかった。)、なんか変なネズミ講にかかってるっぽいです。 何千ドルという浄水器を最初買うのにお金はかかるけど確実に稼げるビジネスだからと言って私にもグループに入るように言ってきます。 水を売るよりも結局この「ビジネス」に勧誘したいみたいで、はっきり言って気味が悪いのでさりげなく帰ってもらってから正直すごいイラつきました。 誰か勧誘したらその人の売り上げの報酬もゲットってやつです。 もうあんまり関わるつもりはないんですけど、つい最近の事で共通の友達は色々いるのでめんどくさい事にならなきゃいいなと思ってるんですがどう思いますか? 聞けば聞くほど怪しいしもちろん彼女には「大丈夫なの? それってネズミ講じゃ。。。?」とは言ったんですけど、彼女はなんとそれがネズミ講とすぐ認め、でもこれは「実際に稼げるネズミ講みたいだけどあくまではビジネスで、私は大丈夫」の一点張り。 なんでもその「ビジネス」を紹介してくれた男の人(勧誘したやつ) はかなり信用出来る人で家と高級車持ってるし、なによりもこの「ビジネス」始めてからの彼の給料明細も全部見せてもらったから大丈夫!って。ベタな手口にもほどがあると思いませんか?目が点になってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 12:13:07

あ、そ。
頑張ってね。
Res.2 by 無回答 from 日本 2016/12/09 23:26:16

カナダの水500mlが、40円で売っていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 00:27:55

日本では詐欺扱いになってましたね。社長が雲隠れしたとかなんとか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 03:08:54

ヘェ〜、知りませんでした。カナダの水って、聞いただけでも美味しそうなのにね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/11 09:01:34

カナダ、バンクーバーの水道水は美味しいです、ボトルウォーターを飲んでいる人がバカみたい。
うちにはメーターが無いので、50メートルあるドライブウェイを水道水で洗い流す、きれいになる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 10:00:09

すいません、水そのものの販売というよりその浄水器をきっと買ってほしかったんだと思います。ねず講に誘われてるショックがの方が大きくてあんまり話聞いてなかった。変な水筒に入れた水をこれがすごく体にいいだか肌がプルプルなるとかですごい勧められ、しかもついでにこんな素晴らしいビジネスチャンスも紹介してあげる!みたいな。どう考えてもそっちがメイン。水だってBRITAで充分だっつーの。
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/18 01:19:51

レス5、まず味が全然違うじゃない?フィルターくらい通そうよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/01 13:59:26

Res8,どうしてバンクーバーの水にフィルター通すの?
水道水、全然安全だしおいしいよ!
フィルターを通すとかえって水がまずく感じるのは、私だけ????
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 20:42:17

浄水器のマルチですね。信ずるものは夢で救われる、ただし儲かりもせず。
Res.11 by ねね from バンクーバー 2017/01/19 10:36:50

正直言えば、共通の友達がいようが、そこまで嫌なら私なら関わりを切ります。てかその彼の給料明細見せられても彼女がそこまで稼げるって保証どこにもないからね。偽造とか今ならいくらでもできるし。てか、私も日本にいた時、化粧品でしたが同じように勧誘、ビジネスやろうってうるさい人いましたわ。悩みに悩んで連絡全て遮断しましたが。確かにうざかった。切ってよかったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 14:46:58

「男の人(勧誘したやつ) はかなり信用出来る人で家と高級車持ってるし・・・」
詐欺師とはちゃんとした身なりをしているものです。

そもそも「この人の言うことだから間違いない」などといっている人には商売は向きません。

その人が高級車を乗っていられるのもあなたのような浄水器を売りつけられている人がいるからです。
あまり痛い目を見る前に目を覚ませばいいですね。
Res.13 by 水素 from 無回答 2017/02/20 17:39:51

横からごめんなさい、もしかしたらそれは水を水素に変えるというものでしょうか?
Res.14 by 水素 from 無回答 2017/02/20 17:39:51

横からごめんなさい、もしかしたらそれは水を水素に変えるというものでしょうか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network