【広告】興味がある方はクリックして下さい

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10410

インプライドステータスからの学生ビザ申請について

by斎藤Emailfrom無回答2017-07-26 15:59:22 CA
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
私は2016年にワーホリビザにて渡加しました。
カナダに残る方法は、学生ビザに切り替える事のみですので、ESL三ヶ月半→カレッジ一年コースを受けようと考えていますが、それについて質問があります。

ワーホリビザは2ヶ月前にすでに切れていて、今は時間稼ぎの為のワークビザの申請中です。
ビザ無しの状態からの学生ビザ申請は国外申請となり、ロスアンジェルスにあるカナダ大使館に郵送にて申請すると聞きました。
しかし、ロスアンジェルス大使館は却下率が高いことで有名らしいです。
その為、あるエージェントからは、一時帰国して日本からの申請をおすすめされました。

そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、

.咼玉気靴らの国外申請で、学生ビザを却下された方は、実際いらっしゃいますか?
△發渓技に手に入れられた場合、期間はどのくらいかかりましたか?


できれば帰国したくないのですが、一時帰国して国内申請するべきか、今とても迷っています。
もしカレッジに申し込み、学生ビザが取れなかった場合、返金不可のdepositなどが合計7万円程かかってしまうので。。。

ご教示頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-07-27 16:12:30 CA >エージェントの言うことは正しいです。
留学エージェントだったら資格無しだろうから、そういうアドバイスも本来出来ませんけどね・・。
不適切な内容を報告する
Res.10
by斎藤Emailfrom無回答2017-08-16 11:52:35 CA トピ主です。
遅くなって申し訳ありません。
皆様、コメントどうもありがとうございました。

実はProvincial Nominee Programにアプライしていて、結果が出るまでにワーホリビザが切れそうだったので、PNPのオフィスに相談した所、拒否されるのを分かっていながらワークビザ申請しImplied statusに持っていく方法を教えられました。しかしPNPがうまくいかなかったので、学生として残る方法を模索したのですが、皆様が仰るように、ビザ無しの状態からの学生ビザ取得は難しいみたいですね。。ですので、帰国することにしました。

周りの人に倣ってLMIA無しでClosed work permitを申請したのですが、出国の際に引っかからないか心配です。書類がincompletedなのは間違いないので。。しかもImplied status中に出国する場合、提出書類のコピーを見せなければならない事を知らず、コピーを取っていなかったんです。(用紙に手書きで記入し郵送でアプライしました)出国時の審査で、カナダに再入国可能かどうか決められるそうですね。PNPに落ちただけでもかなりショックだったのに、戻って来れるかどうかも分からないなんて、本当に落ち込みます(;_;)

一応、一年後の秋セメスター入学を目指していますが、今度はIRCC認定の移民コンサルタントとしっかり相談し、どうするか決めたいと思います。



PS. ちなみに、学生ビザが却下された場合$700ほど変換されないと書きましたが、私の場合英語力が少し足りていなかったので、その時は語学学校→専門学校のコースをおすすめされました。返還不可のDepositが二校分かかるので、その分高くつく計算になりました。今度進学を目指す時は、自力で英語力を上げてからカレッジ
に申し込む予定ですので、そこまではかからないと思います。
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-08-22 10:24:20 CA とぴ主さん
カナダ出国する際、チェックって入りましたっけ?いつも出国する際、ただ、行先の航空券のチケットと身分証明のパスポートもしくはIDを見せるでけで良かった気がしますが。
次回、再入国する際にチェックが入ると思います。
けど、学生ビザをもって入れば、それほど厳しくはないとは思いますが、ただ、問題は、日本で学生ビザの申請の際に、いままでのすべてのカナダ滞在の履歴、ビザの種類、詳細を申告しないといけなかったと思います。そこで、学生ビザの申請がapproveされるかどうかは、オフィサー次第です。(再入国の際、1年以上空いていれば大丈夫だとは思いますが)

英語力は、できるだけ上げて、カレッジに入学できるレベルのIELTSスコアを取得されてからカナダに来られることをお勧めします。今、どれくらいのレベルかは知りませんが、カナダに来てから。。。と考えていると思って以上に時間とお金がかかりますよ。実際、私の友人も軽く考えていたら、カレッジに入学できるレベルに達するのに1年かかりました。

もし、今後移民を考えておられるのでしたら、大学やポスグラのビザの取れるカレッジに行くことをお勧めします。
それだけでも、移民申請する際に少しは有利になりますよ。

頑張ってください。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10409

移民申請中のMedical checkについて

by無回答fromバンクーバー2017-07-26 15:33:42 CA
2017年以降の新しい申請方法でFamily Class移民申請中の方、リクエストが来たあとMedical Checkで、どこのPanel Physicians がお勧めか、ご存知の方教えてください。ちなみに、バンクーバー希望です。
http://www.cic.gc.ca/pp-md/pp-list.aspx
ここに色々なPanel Physiciansの名前が出てきますが、値段的に良心的だったり、予約が取りやすいなど情報教えてください。
あと、Medical checkのリクエストが送られてくる際、it will include instructions about what to do.You will need to print the form and the instructions for each personとありますが、どんなinstructionsが送られてくるのでしょうか???


不適切な内容を報告する
このトピックは2018年5月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10408

カナダ入国時、空港でのwork permit取得について教えて下さい

byminneEmailfrom日本2017-07-26 09:47:11 JP
主人が9月からカナダでポスドクとして勤務予定のため、6月下旬に日本のカナダビザ申請センターにて就労ビザ申請書類を提出しましたが、一向に結果が来ません。

カナダビザ申請センターのHPには「審査期間についてはマニラの移民局HP参照」と書かれておりましたので、書類提出時に移民局のHPを見ると、「審査期間は約2週間」と書かれておりました。

ですが1ヶ月を過ぎても一向に結果が来ず、焦って申請センターへ問い合わせると、
「申請センターでのwork permitの審査期間は平均約2ヶ月〜3ヶ月となります。オンライン申請と書類申請では審査期間が異なり、 移民局のウェブサイトの表示はおそらく、オンライン申請での平均審査期間になるかと思われます」という予想外の返事が・・・

主人の仕事は9月1日からの契約ですし、5歳の子供のキンダーガーテンも9月から新学期で、work permitがないとキンダーの申し込みもできず、困り果てております。

このままあと1ヶ月〜2ヶ月日本で結果を待つことは考えられないので、8月上旬にeTA取得してカナダへ入国し、空港にてpermit取得できればと思うのですが、入国時のwork permit取得についての情報(詳細がわかるHP、提出物、申請の際の注意点など)をお持ちの方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年5月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10407

オンラインアカウントへのリンク

byニコEmailfromバンクーバー2017-07-20 02:30:09 CA
提出書類を確認し、なんどもオンラインアカウントにリンクを試みていますが一向にリンク出来ず、アプリケーションが見つかりません、とのメッセージが出ます。
問い合わせメールを送っても返信はFAQのリンクが送られてきただけ、電話してもオペレーターになかなか繋がらなくて困っています。
同じ状況の方、いらっしゃいますか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年5月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-07-21 20:37:34 CA 私も最初はつながりませんでした。日を置いて、色々な組み合わせで試したら出来ました。
そういう人が多いようです。過去にも同じようなコメントがあったので参考にされるといいかと思います。
不適切な内容を報告する
Res.2
byニコfrom無回答2017-07-26 00:39:02 CA 返信ありがとうございます。コメ主です。
スクショ付きでCICのtechnical issuesにレポートしたところ、ようやくFAQのリンク添付だけじゃないマシな返信があり、『あなたのスクショのデータを見るところ、正確な情報が入力されているようです。もう一度、リンクを試みて下さい』との内容で、このメールを受け取った後、リンクをすることが可能になりました!(もちろん、入力したデータは今までトライしていたものと同じ情報を入力)
私のように、正しいデータを入力してもリンクが出来ない場合もあるようなので、その場合はスクショ付きでtechnical issueにレポートすると良いかと思います!次の方のために、ご参考まで。
不適切な内容を報告する
No.10406

ESTA申請 国家身分証明書

byYYfromバンクーバー2017-07-19 23:29:49 CA
現在ESTAを申請しています。
その際、記入カテゴリーの中に以下の文章が出て来ます。
「どこか他の国から、これまでに渡航用のパスポートまたは国家身分証明書を発給されたことはありますか?」
この国家身分証明書はカナダのPRカードは当てはまるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年5月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8
by無回答fromバンクーバー2017-07-21 16:43:06 CA 市民権とれば簡単になる。
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-07-21 22:02:10 JP 国家身分証明書は一般人には関係ないよ。PRなんか全然関係なし。
不適切な内容を報告する
Res.10
byYYfromバンクーバー2017-07-23 19:28:40 CA あれからいろいろ調べたらPRは該当しないようでした。皆様ご回答ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?