Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39502

木の葉

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-02 21:07:44 CA

紅葉した枯れ葉が散って、長い冬を終え、木の葉が芽を出し、緑化して来た。
これから緑に溢れた夏が来る。
そしてまた紅葉した落ち葉が舞い散る冬が来る。

自然から夫婦の関係を、人生を学ぶことがある。
日常生活に追われて、何が本当に大切かを見失うことがある。

緑に輝いて来た葉を見ると、また新しいチャンスが来た気がする。
夏が来ると、また新しい出発が始まった気がする。

厳しい四季を通る木の葉から、人の愛を、夫婦の愛を学ぶ。

木の葉の様に、どんな時をも、精一杯生きたいものだ。

Realistically, these days people do not know the meaning of true love.

The mentality of “I’m not in love with you anymore” has become accepted by society. When you love someone, you don’t stop, ever. Even if they don’t love you. You will still want what is best for them. Even if it’s not with you. If you stopped “loving” someone, you were never in love…

現実的に言えば、最近の人々は、真実の愛の意味を知らない。

「僕はもう、君を愛していない」という考え方が、社会に受け入れられている。誰かを愛するという事は、辞めないという事、絶対に。例え、それがもうあの人が貴方を愛していなくても、貴方は依然として、あの人の最善を望むだろう。例え、それがもうあの人が貴方と一緒じゃなくても。誰かを「愛する」と言う事を、貴方が辞める事が出来るのなら、それはもう最初から、貴方があの人を愛してはいなかったという事。

True love doesn’t happen right away; it’s an ever-growing process. It develops after you’ve gone through many ups and downs, when you’ve suffered together, cried together and laughed together….

本当の愛は、すぐには始まらない。それは常に成長する過程。多くの浮き沈みを経験した後、一緒に苦しみ、一緒に泣き、一緒に笑った後、成長し始めるもの。

https://www.youtube.com/watch?v=MIf5kk1Z80I

No.39501

ファミリードクター休暇中の時の診察

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-02 19:34:04 CA

アルバータ州在住です。
胸のしこりに気がついてファミリードクターに電話したら休暇中とのことで予約が取れたのは2週間後です。
待てなくもないですが、こういう時walk-inに行っても良いものですか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 19:48:59 CA

同じアルバータ在住です。

トピ主様のFamily Doctorが働いているクリニックで、他のドクターはいないのでしょうか?
胸のしこりということなので、2週間後の予約があるとはいえ、不安ですよね。
2週間も待てない、と交渉できないのでしょうか?

それでも無理ならば、811(Alberta Health Link)に電話をして、ナースと話をして、緊急だと判断されれば、Primary Care Networkのドクターに紹介してもらえます。私は膀胱炎になった時、やっぱり自分のFamily Doctorとはすぐに予約が取れなくて、811に電話をしてドクターを紹介してもらいました。

お大事に。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 20:58:42 CA

トピ主です

レス1さん、ありがとうございます。
3ヶ月ほど前に乳がん検診に行った際にマンモとエコーをして新しいしこりが見つかったり、6ヶ月後に再検査をするように言われています。
検査結果を聞きに行った時にsuspiciousではない、とドクターから言われ、新しく見つかったしこりを触って場所を確認しなかったのですが、多分検査の時に見つかったしこりを私が今日見つけた、という感じなんです。だからファミリードクターに確認してもらいたかったのです。でも必要なら6ヶ月待たないで再検査してもらうように頼んでみます。
リンクも添付してくださってありがとうございます。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 21:01:20 CA

レス2さん、コメントありがとうございます。
明日クリニックに電話して代わりに診察してくれるドクターがいないか聞いてみます。
811もありますね!誰もいないようであれば、そちらに連絡してみます。

No.39500

大きな海

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-02 17:58:07 CA

海の街・バンクーバーに住めて、何てラッキーなんだろうって、
こんなお天気の日はそう思う。

こんなロマンチックな街はどこにもないって、
夏が近づくとそう思う。

私は、お天気になると耳に音楽をかけては、ビーチに出かける。
波の音に、かもめの声と音楽を混ぜて、その時を浸りに、ビーチに出かける。

大きな海と青い空と広大な山を見てると
不満や問題はあるけれど、なんて人生は素晴らしいんだろうと
感謝の心でいっぱいになる。

カップルが、若者達が、家族が、リタイヤが、地元の人や観光客が
それぞれの思いを抱いてビーチを歩いている。
元気な人、考えている人、悲しそうな人と、いろいろな人がビーチに来る。

私は一人ぼっちになると、ビーチに出かける。
ビーチに行っては、旦那の事を考える。
旦那はこんな詩みたいな事は、言わないけれど、
こんな事を思っては、毎日の仕事と戦ってくれているんだなと思うと涙が溢れる。
愛で溢れる。感謝でいっぱいになる。

ビーチに行って、海を見ては、パワーをもらって帰って来る。
海みたいに大きな愛の人になりたいと思う。
うちの旦那みたいに大きな海みたいな人になって、
もっともっと人を愛せる者になりたいと思う。

I am going to love you. I am going to love you in your weakest moments to your strongest ones. I am going to love you when you are happy, and I am going to still love you the most when you are sad. Don’t you understand? I am here, and I am not going anywhere….

僕は君を愛し続ける。 君が弱い時も元気な時も、僕は君を愛し続ける。 君が幸せな時も寂しい時も、僕は君を愛し続ける。 解らないかい? 僕はここに居る。そして、僕は、どこにも行かない…

https://www.youtube.com/watch?v=8wKJnBAdkO4&list=RD8wKJnBAdkO4&start_radio=1

No.39492

考えの違う母親同士

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-30 14:31:20 CA

愚痴です。完全なる 愚痴です。

日本人のコミュニティが狭すぎて、 旦那に愚痴っただけでは気がおさまりません。

子供の躾に対する考え方が全然違ってイライラします。
しょっちゅう会うわけではないので、いいのですが(子供の習い事が一緒) 今までの 会話の中で見つけた 価値観の違いを思い出すとイライラします。

石は人に向かってじゃなければ 、投げていいとか(周りに人が居ても めがけてなければok)
意味がわかりません。

自分の子に手が掛かるっていいながら、そりゃそうだろって躾しかしてないので。

まだまだ 色々あるけど 、個人がバレると困るので。

聞いてくださって、ありがとうございます。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 06:26:07 CA

皆さん、ご意見ありがとうございます。

石を投げることについて、一般常識で理解できる範囲で簡潔に述べたつもりでしたが、文章が短すぎたようでした。

はい。周りに人、子供がいても 目掛けて無ければ言いうという解釈です。
例で言えば 、2メートル先に誰かがいても、1mしかその子が石を投げなければ 、その方向に向かって石を投げていても 、人に目掛けてないので大丈夫と言う 意見です。

また、子供が多くいる所で 壁に向かって 強く石を投げても、それも 人を目掛けているのでは無いから
大丈夫だと。

私は、壁からはね返って来る石が、誰かにあたるんじゃないか(普通に当たりそうだった)とヒヤヒヤしていたんですがね。

これについても、え?うん。彼女の言うように 大丈夫だよって言う意見の方もいらっしゃるかもしれませんが
私は心配性の為 、無理ですね。

まぁ、そう言うことです。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 12:41:30 CA

うちの子は、目の真横に石が当たり、脳震盪を起こしてemergency行きになりました。石を投げた本人は周りの大人に怒られて逆ギレ。その子の親から謝罪は無し。考え方が違うというより、その子と遊ばせる事自体が危険と結論付けました。相手は日本人ではありませんが。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 14:45:04 CA

うちの子は、体験で行った日本の小学校の休み時間に、校庭にあったコンクリートの破片を投げられ、顔にぶつかって、顔に傷ができました。親からも教師からも謝罪はなかったです。

No.39495

子ども(小学生)同伴の場合のstudy permit申請について教えてください

by ベアーズ  Email 
from 無回答
 2024-05-01 20:58:04 JP

子ども(小学生)同伴の場合のstudy permit申請について教えてください。

先日、オンライン申請で、子ども(小学生)同伴のstudy permit申請をしました。私と子どものstudy permitです。

私だけ、バイオメトリクスの対象なので、バイオメトリクスのinstruction letterが届いて数日後、バイオメトリクスを登録しに行きました。登録後、すぐに、VFS Globalからid no. has been received at the VAC とメールが届きました。その後、5時間後くらいに、 id no. has been dispatched to Canada Visa Application Centre, Manilaとメールが届きました。このようなメールは子ども同伴で申請した場合に来るのでしょうか?

なかなか、このようなメールが届いたとインターネットで探せなかったので、不安になり質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 12:31:15 CA

申請したことないのでわかりませんが、流れ的にreceivedからのdispatchedはおかしくないというか、そういうものなんじゃないんですかね?

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?