Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.38945

日本式のお風呂を作りたいのですが・・

by Mike 
from バンクーバー
 2023-10-02 20:45:32 CA

カナダ歴が短いので、色々教えていただけると助かります。
新築の家をLangleyに建てます。お風呂を日本式のお風呂にしたいと考えているのですが、実際にそうされてる方はいらっしゃいますでしょうか?

日本ようなユニットタイプのものを設置することは可能でしょうか?

また、リンナイなどの給湯システムを設置している方はいらっしゃいますか?

2013年のこちらの掲示板に同様投稿を見ましたが、追い炊き機能のついたお風呂場を作るのは不可能そうでした。10年経って2023年の今は、日本式のお風呂(ユニットバス、バスタブと洗い場が別々)を作れる企業や、日本の追い炊き機能のついているようなお風呂を取り扱っている会社が今はバンクーバーエリアにありますでしょうか?

全く知識もありませんので、どうぞご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 14:35:59 CA

作っているところにオーバーフローの穴なしのものを頼めばいい。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from エドモントン 2023-11-18 04:46:13 CA

深いお風呂は高いですよね。うちは近所のタブ屋さんで、深いタイプの中でも一番安いこちらを購入しました。5年以上も前なのと、近所のお店で買ってかなり値引き交渉をしたので、当時税込、配送込みで2400ドルでした。当時でもぼったくりだなぁと思っていたのですが、今見たらもっと高くなってますね。足も伸ばせて肩までつかれるタイプが欲しかったのですが、当時で5000ドル以上していたので、今はもっと高くなってるかと思います。

https://www.wayfair.ca/Kohler--Greek%C2%AE-48-x-32-Dropin-Soaking-Bathtub-K1490X-L590-K~KOH1685.html?refid=GX434627970701-KOH1685_2380426&device=c&ptid=901914494366&targetid=aud-1650677859972:pla-901914494366&network=g&ireid=12466068&PiID%5B%5D=2380426&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA3uGqBhDdARIsAFeJ5r3gK5qF72PNQNVSiRdpdfQvU6aQZywVzDZL1oXgrvKJufTmrW0WzqkaAs-2EALw_wcB


そして、沸かす機械はこちらでした。

https://www.kumagai-dk.jp/products/detail/4

不適切な内容を報告する

Res.32

by Mayuim  Email 
from エドモントン 2023-12-05 22:46:10 CA

res 26さん、私もエドモントンに住んでいるんですが、対応してくれた大工さんご紹介いただけないでしょうか。

不適切な内容を報告する


No.39111

美味しい海苔

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-05 09:24:33 CA

日本から焼き海苔を取り寄せようと思っています。いつもは行きつけの江戸前海苔を食べていますが、今回初めて有明海苔や瀬戸内海海苔を試してみたいと思います。ネットて購入できて、美味しい海苔のオススメがあれば教えてください。何種類か購入したいので色んな焼き海苔の商品を教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 09:51:01 CA

この時期しか出回らない「新海苔」が美味しいです。香りが全然違います。
日本から取り寄せたことないのでおススメのお店とか無いですが、新海苔を売っているお店があれば試す価値あると思います。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 10:00:39 CA

2ですが、1さんのお店新海苔がありますね!
World shopping で海外発送できるみたいだし、1さんおススメの味付け海苔も併せて私もお取り寄せしようかなぁ〜。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 20:00:44 CA

トピ主です。コメントありがとうございます。新海苔とは初摘み海苔のことですかね。とれる時期が限られている海苔については知らなかったのでお店を探して取り寄せてみたいと思います。添付していただいたサイトも見てみました。美味しそうですね。パリパリの海苔が食べたくなりました。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39108

日本の米粉

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-03 21:01:40 CA

日本の米粉レシピを作りたいのですが、日本米の米粉ってどこに売っていますか?フジヤとか日本のお店しかないのでしょうか?普通のスーパーもしくはT&T, Hマートなどにありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 15:16:34 US

和食ブームっても、自分で料理する人は少ないのでは?
私の周囲のカナダ人、寿司ラーメン好きだけど、レシピなんて知らないよ。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 17:35:46 CA

レス6
うちの近所は一昔前より品揃え悪くなったなぁ。
前はスーパーストア一つで事足りるくらい物が手に入ったのに、最近はキューピーマヨネーズすらままならない時もある。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 18:42:44 CA

えー、そうなの?
うちの近くはキューピー売ってるよ。
意外なお店に日本のお菓子が売ってあったりして、卸屋さんは営業頑張ってるなーって思ってたよ。

ちなみにマヨネーズはスーパーストアと日系では搾り口の穴の形が違ってて驚いた。

不適切な内容を報告する


No.39109

出産後のかゆみ対策

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-04 07:56:32 CA

出産から4ヶ月が経とうとしています。
出産後にはなかったのですが、特に化粧品を変えたわけではないのに3ヶ月過ぎた頃に急に顔の肌の乾燥と赤みが出始めました。
その後、顔だけではなく首にもかゆみが伴うようになり不快感から夜に何度か起きてしまいます。
助産師や薬剤師に相談しようと思うのですが、一度こちらで伺いたいです。

皆さんにもそのような経験はありますか?
またおすすめのかゆみ止めのクリームはありますでしょうか?
母乳を与えているので、影響のない物だと助かります。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 21:55:36 CA

ありがとうございます。
確かに継続して満足に睡眠が取れていませんね。。
休養がなかなか取れない時期なので、乗り越えるしかないですね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 00:11:05 CA

産後ではなかったのですが、肌が敏感で痒みがひどかった時はホホバオイルを塗ってました。化粧水も塗ると痛かったので、お風呂上がりにオイルだけ塗ってました。
一週間ぐらいで落ち着きました。

掻くとさらに痒くなってひどくなるので、本当はステロイドなどで痒みを止める方がいいんだけど…授乳するのに、赤ちゃんの手に触れたら困るし、顔にはステロイド塗っちゃダメだしね。

痒い時は冷やすと落ち着くので、小さなアイスパックなどを使うといいと思います。

産後のホルモンの変化であれこれ出てくるんですよね。上の方が仰るように、休息が一番必要な時なのでできるだけ休んでくださいね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 16:18:02 CA

私は3回出産して3回とも、産後3ヶ月くらいを過ぎると
じんましんがよく出ました。
自分では気づかなくても、体が疲れているようですよ。
難しいとは思いますが、時間を見つけて休んでくださいね。
お大事に!

不適切な内容を報告する


No.39110

日本の銀行からの問い合わせ

by 榊原 
from バンクーバー
 2023-12-04 12:48:37 CA

銀行から手紙が届き、この地でのシン番号を提出お願いが来ました。
よく読むと任意で 強制ではないとも書かれています。
たしか、カナダとは何か協定が結ばれているので、二国間はツーカーだと思うのですが、なぜ任意
なのでしょうか?

どなたかそのような手紙が届いた方いらっしゃいますか?
そして返信をした方が良いのか、スルーしても今後問題はないか どう思われますか?


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 15:03:37 CA

4年前のトピだけど。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/35737.html

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 16:05:09 CA

トピが少しズレますが、CRSは2018 年か2019年ごろから始まってたんですね、

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?