Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39265

Vaccine ナースに聞いたが分からない...

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-06 13:49:02 CA

G9の息子が学校でVaccine をするそうです。

1,T dap (tetanus, Diphtheria, Pertussis)
2,Men-C-ACYW-135(Meningococcal Conjugate ACYW)
3,HPV-9
です。

HPV-9はG6の時は見送ってましたが、本人の意思で今回打つことにしました。

この3つのvaccineはmRNAでは無い事を確認したくてregistered nurse と電話で話したのですが、分からないと言う回答でした。
どれも新しいvaccineでは無いので大丈夫だと思いますが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

Vaccine反対または賛成など、この質問に関係ないレスはお控えいただけると幸いです。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 15:53:11 CA

薬剤師か、製薬会社に聞いた方がいいのではないでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 17:01:34 CA

治療薬にmRNA技術を使いはじめているので、今後のすべてのワクチンにも使用されると思ったほうがいいですよ。お子さんの命がかかっているので。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 11:16:14 CA

レスありがとうございました。

留守電を残していたschool nurse から電話がありました。(私が以前話したのは811のnurseです)
結果から言いますと、上記に書いた学校で摂取される3つのワクチンはどれもmRNAでは無いとの事でした。
私のように気にされる方がいらっしゃるかもと思い報告しておきます。
ただ今後(数年後)の事は私は分からないので、気にされる方はお子様が摂取される時に確認して下さい。

不適切な内容を報告する


No.39263

まだバンクーバーからシアトル行きのバスはありますか?

by 行くぜUSA 
from バンクーバー
 2024-02-06 02:12:35 CA

昔はグレイハウンドというバス会社がバンクーバー発シアトル行きのバスを運行しておりました。

グレイハウンドは潰れたと聞きました。

別会社でもいいんですが、いまだにバスでバンクーバーからシアトルへ行ってくれるバスの運行はありますか? 片道おいくらでしょうか? バスで国境を渡るということはどんな感じなんでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 行くぜUSA
from バンクーバー 2024-02-07 03:17:33 CA

Res 2 さん、いえいえ全然意地悪ではないです。個人的にGoogle よりもJPcanada のほうが バンクーバーにいる日本人の為の情報を得ることができるし、書き込みしてくださった方々とJPカナダのサイトで質問しながら、問題を詰めていけるし、個人的にJpcanadaの情報のほうが好きなので、ついつい質問してしまいます。

なるほど、いったん降ろされるのですね。カナダ市民でない私たち日本人は時間がかかるのでカナディアンから嫌がられそう。。。。

Res1さん、グレイハウンドはつぶれていなかったのですね。よかったです。

今回も的確な回答をRes1 さん、Res2さんからいただけました。感謝です!

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 11:20:29 US

>なるほど、いったん降ろされるのですね。カナダ市民でない私たち日本人は時間がかかるのでカナディアンから嫌がられそう。。。。

バスではありませんがAmtrakでもシアトルに行けます。値段は少し高くなるかもしれませんが。
イミグレはバンクーバーのMain Stationの近くの駅で行われるので、日本人でもカナダ市民に迷惑をかけませんよ。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 00:16:34 CA

>カナダ市民でない私たち日本人は時間がかかるのでカナディアンから嫌がられそう。。。。

Res.2ですけど、全然そんなことないですよ。
基本バスには色んな国籍、人種、ビザの人が乗っているので、日本人なんてよっぽどのことがない限りすんなり通れますよ。その後場合によっては別カウンターに進んでUS$6(I-94)支払うように言われる場合もあります。その後簡単な荷物チェック(アレ持ってない?コレ持ってない?みたいな)もされます。横にはお手洗い、自販機もあります。手続きが終わった順にまたバスに乗り込みますが、よっぽどのことがない限り全員の手続きが終わるまでバスは待ってくれます。私が使うFlixBusはシアトルの宇和島屋やダイソーのすぐ近く発着で、電車の駅もすぐ近くなので便利ですよ。あ、ESTAの登録お忘れなく。

強いていうなら、カナダに入国する時の方がビザの関係で止められたり、手続きに時間のかかってる人が多い印象です。もちろんPR持ちなら書類提出して即終了です。

不適切な内容を報告する


No.39267

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-02-08 00:16:34 CA

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.9

by バスタブ
from バンクーバー 2024-02-07 22:38:47 CA

一軒家は下に穴開ければいいから簡単(素人の私には無理ですが)だとYouTube で観ました。かなりの方がバスタブコンボから広めのシャワーブースにリノベされていますね。
うちは子供がまだ小さいので、バスタブがないと不便です。私自身もお風呂に入るのが大好きですし、スムーズに変えられたら嬉しいです。
真ん中drainのバスタブは面白いですね。本当、刺さったら痛そう。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 22:44:06 CA

ちょっと前のトピで紹介されていた方式はいかがですか?リノベせず?に設置するだけ。

このトピの13のリンク。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=38945&resid=13#Res13

不適切な内容を報告する

Res.11

by バスタブ
from バンクーバー 2024-02-07 22:53:58 CA

Res10さん
これはDrain holeが2つ必要な感じですかね?そうなるとどうなるんだろう…
良い案だと思いますがウチはシャワーブースのすぐ横にトイレがあるので洗い場のスペースが取れそうにありません。残念です。カナダで日本式にお風呂に入れるなんて嬉しいですね。

不適切な内容を報告する


No.39245

日本人女の白人旦那は、なぜハゲ、デブ、年寄りばっかなのか?

by やっくん 
from 無回答
 2024-01-28 20:37:06 CA

全然かわいくないハーフ自慢する日本人ブス妻多いが、旦那は、ハゲ、デブ、ヒョロノッポ、すげージジイ、ど貧乏ばっかなんだけど、そんなんしか相手にされないってことか。
日本人妻はデブ、ブス、バカ、底辺、貧乏で、自慢はハーフの子だけ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 01:04:06 JP

そういやニコラス・ケイジはハゲで年寄りだったっけ?

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 21:07:48 US

>日本人を連れてるイケメソ白人、いますよ!

あまり見た事ありませんがね。

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 21:11:49 CA

↑そりゃ毎日JPにしがみついて引き籠もってるんだから外の世界なんか知りもしないでしょ。

不適切な内容を報告する


No.39266

子宮頸がんself screening test

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-06 19:33:45 CA

今年から子宮頸がんPAPテストの代わりに自宅で検査できるself screening kitが配布されるようになりました。
kitが欲しい人は郵送で送ってもらえ、自宅で自分で採取したあとはまた郵送で送り返せば良いだけみたいです。
これって本当に正確な検査結果がでるのでしょうかね?

http://www.bccancer.bc.ca/screening/cervix/how-it-works/what-is-cervix-self-screening

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 04:16:58 CA

セルフ採取キットで採取しても、ラボで行う検査の結果は病院クリニックで採取されたものと同じくらい正確です。問題は自分でどれだけ正確に採取できるかです。以前産婦人科で働いていたときに、何人かの患者さんがセルフ採取キットで陰性だったから、とちょっとした症状があってもずっと病院にかからずに、ひどくなってから来院された時にはガンガ進行していて手遅れだったというケースがあったので、医療従事者の自分もパップテストはクリニックでやってもらうようにしています。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 05:52:39 CA

去年クリニックでpap受けて、充分に採取出来てなくて検査ができなかったって検査結果が出たので再度クリニックでpapを受け直したことがありました。
10年以上受けてきて初めてのことだったから稀でしょうけど、クリニックでもそんな事があるのかと思うと自分でちゃんと採取できるのかなぁと思ってしまいますねー。偽陰性とかになっても困るし。 

これ、キットでもクリニックで受けるのでも、好きな方を選べるのですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 12:28:24 CA

検査キットと、ラボはクリニックでテストやるのと同等だと思います。
ただ人によっては怖くて深く挿入できてなかったとかそういった意味では正確な結果が出ない可能性は多いにありますよね。クリニックで一度もやったことないとどの辺りとか説明をみたところでわかんないだろうし。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?