Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38945

日本式のお風呂を作りたいのですが・・

by Mike 
from バンクーバー
 2023-10-02 20:45:32 CA

カナダ歴が短いので、色々教えていただけると助かります。
新築の家をLangleyに建てます。お風呂を日本式のお風呂にしたいと考えているのですが、実際にそうされてる方はいらっしゃいますでしょうか?

日本ようなユニットタイプのものを設置することは可能でしょうか?

また、リンナイなどの給湯システムを設置している方はいらっしゃいますか?

2013年のこちらの掲示板に同様投稿を見ましたが、追い炊き機能のついたお風呂場を作るのは不可能そうでした。10年経って2023年の今は、日本式のお風呂(ユニットバス、バスタブと洗い場が別々)を作れる企業や、日本の追い炊き機能のついているようなお風呂を取り扱っている会社が今はバンクーバーエリアにありますでしょうか?

全く知識もありませんので、どうぞご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-10-04 16:16:19 CA

うちも大きなシャワーブースにバスタブが入ってる感じ。こんなん、

https://www.houzz.com/magazine/why-you-might-want-to-put-your-tub-in-the-shower-stsetivw-vs~3149263

追い焚きはないですがキャストアイロン(重い)で内側に断熱スプレーフォームするとなかなか冷めない。そして床暖にしてバスルーム自体を熱帯にして入ってる。




不適切な内容を報告する

Res.14

by Mike
from バンクーバー 2023-10-04 16:55:21 CA

なるほど!独立させちゃえば、あまり家とのコネクションを考えなくていいですよね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by Mike
from バンクーバー 2023-10-04 17:02:05 CA

コメント、リンクありがとうございます!とても参考になります!
キャストアイロン知りませんでした!お風呂自体の素材でお湯を冷めにくくできるんですね。床暖も考えたことなかったですが、冬も暖かくていいですね!
参考にさせていただきます。教えていただき、ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 21:57:48 US

うちは、シャワー室と浴槽を別にしてます。
コストコのドア付きのシャワー室入れて、そこから出て浴槽につかれるようにしてます。
うちは新築のModular houseなんですけど、
デザインする時に日本式にしたかったけど難しいと言われて
泣く泣くこんな形にしました。
追い焚き機能欲しいなぁ

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 08:25:50 CA

Mikeさんはラングレーですよね。
 ラングレーに住んでいる日本人の業者さんでサレーに日本風の浴室をつくった
人を知っています。
 写真を見せてもらいましたがよくできてました。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 08:08:49 CA

カナダ歴が短いのにどうやって新築建てれるの…?泣

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 09:29:48 CA

↑ カナダ歴の長さと資金力は全く別物。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 09:37:08 CA


カナダ歴短いのに裕福のは
1%経営者やヘッドハント等
99%寄生虫専業主婦

“全く”別物はOverstatement

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 09:40:53 CA

20
たぶん1%こそOverstatement
たぶんそんないないよ(笑)

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-15 06:47:13 CA

トピ主さんには申し訳ないけど質問させてください。(トピ主さんも興味はあるかと。。。)

Res1さんの 
深めのバスタブ
どのくらいの深さだったら ゆったり体がつかることができますか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?