Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39658

Temu被害

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-14 15:04:28 CA

Temuで買い物をはじめたお客が被害続出しているようです。
心当たりのない決済がされているということですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

安い、を引き換えに個人情報を悪用されているなんて悲しいですね。

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 10:06:29 CA

19
本当そうですよね
私も児童労働とか違法な労働搾取に賛成なのでガンガン利用してます


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 17:36:38 CA

私も毎月利用してるよー


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 00:22:40 CA

ペイパル良いんですね。

誰が何を使おうが知ったこっちゃないけど、騙されることが続出することでその悪徳は金儲け→勢力が増す→より巧妙な手口まで発展されても困る。

だから、同胞が叩き合いなんかせずに、みんなで賢くなろう。
むしろ仲良くすることで自分達の豊かさに繋がるのに、なぜそれが見えんのかね。

悲しいぞい。



No.39660

自らの意志で二重国籍のまま日本のパスボート所持

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-17 09:07:28 CA

カナダ国籍を取った時点で日本国籍を自動的に失うのに日本のパスボートを使い続けてる人。どんどん吊し上げられてますね。
震えて眠れ!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 09:19:50 CA

10年前から震えて眠ってます


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 10:00:05 US


少し笑ってしまいました!


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-17 20:36:56 CA

もしカナダに永住予定なら日本国籍を失っても大丈夫でしょう。



No.39655

ひじきはどこで入手できますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 10:37:34 CA

体調を崩してから食生活の見直しをしています。

ひじきが腸内細菌に良いとよく聞きますが、普段の生活で見かけた記憶はありません。
どこで購入できるかご存知でしょうか?
また、オクラについてですがT&Tでしかみたことがなく、一度購入し調理したのですが、固くて美味しくいただけませんでした。調理法がいけなかったのかもしれませんが、皆さんはどのように調理されてますか?それとも他で購入されているのでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 07:34:48 CA

Res10,11さん

発酵仲間になりたい。
手作りなんて驚き。。

手作り方法はネットにもあるのでなんとかなりますが、必要な機械や小道具はあるのでしょうか?
codとは何でしょう。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 14:12:49 CA

レス12さん
発酵の世界へようこそ
どれについてかわからなかったので、とりあえず全部ざっくり説明しときますね

(Instant pot)
米麹
ヨーグルト(一度に3ℓで作っています)
味噌、納豆用大豆茹でる

(ヨーグルトメーカー)
甘酒

(FP)
味噌用大豆をペースト状にする

(ジップロック)
味噌を発酵させる途中で天日返し(上下入れ替える)をする必要がありますが、ジップロックだと裏表ひっくり返すだけなので楽だし、そのまま冷凍保存も出来ます

納豆もInstant potで作れるみたいですが、オーブンで作ったものがまだ冷凍であるため、次回はpotでやってみるつもりです

Codは銀ダラみたいです。大きなぶつ切りで売ってるので適当に切り分けて、煮魚にしたり今回みたいに西京漬けにしたら美味しいです


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 11:15:31 CA

とてもイメージしやすいです。

自分で作ったものが食卓のベースになるって楽しいお時間ですよね。
ワクワクしてきました。

ありがとうございます!:)



No.39240

PRカード更新近況

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-01-28 00:59:59 US

PRカードの更新を、1月12日にオンラインで申請しました。

1週間留守にしていたので何時届いたのか不明ですが、今日、メイルボックスを確認したら新しいカードが届いていました。有効期限は2029年1月22日になっているので、申請してから10日でカードが作成されたようです。

Urgentで申請したわけでもなく、必要だったのは手持ちのPRカードの表、裏のコピーとパスポートの1ページ目のコピーだけでした。以前のようにいろいろと証明する書類は一切要らなかったので、申請自体がとても簡単で楽でした。

以上、PRカード更新状況です。

Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:52:30 US

>5年間、カナダ国外どこにも出ることもなかったし、証書類も全部提出したのに。。

国外に出ない人のPRカードは後回しにされるのではないでしょうか?頻繁に行き来する人の方がPRカードは必要ですね。


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 18:59:44 CA

5/27オンライン申請
6/14受取り

サファリだと最後の申請がクリックできなかったのでchrome でやり直したらできました。
写真の「明るすぎるまたは暗すぎる」というメッセージが出ましたが、スルーして特に問題ありませんでした。


Res.101

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-17 03:08:16 CA

参考にさせて頂きます
貴重なトピをありがとうござます



No.39657

Kim’s Mart の肉

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-13 17:05:36 CA

kims mart のしゃぶしゃぶのお肉ですが、凄い入れ方にちょっと残念。最近、脂身も多すぎるって思います。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 14:03:09 CA

日常的に、客の食べ残しをリサイクルしている企業マインドに、
何を期待しているのですか。


Res.3

by 料理人
from 無回答 2024-07-16 14:06:21 CA

ここのスライスミートは腐ったにおいがしますね。
スライサーなどをしっかり洗浄していないのが見え見えです。。

私はブロック肉を買って自分で包丁で薄切りにしています。
一度冷凍にした肉を半解凍にしてスライスすると簡単ですよー。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 22:39:31 CA

そんなことよりキムズ名物の焼き芋がありませんよ!



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?