Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43336

どうやったら付き合える?

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-10 01:31:36 CA

同僚の女性で好きな人がいるのですが、なかなか進展しません。
彼女はかなり親日家のスイス人で、オフィスでは向こうからいつも話しかけてくれたり、冗談を言ってよく触れてきたり、服装を褒めてくれたりします。
プライベートなパーティーにもたまに誘って貰ってお家へ行って家族に挨拶した事もあります。
だいぶ脈ありだと思っていますが、仕事が終わるとさっさと帰ってしまい飲みにも誘えません。
週末は趣味のヨガや家族との集まりがよくあるそうで忙しそうです。
夏までには付き合えたらと思っているのですが、変にこじらせて今の関係が崩れたらどうしようかと思って先に進めずにいます。
男性の先輩方良いアドバイスください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 14:13:38 CA

友達でいたいなら、今まで通りの接し方でいいと思う。
急に素っ気なくなったら、今まで下心があったから仲良くしてたの?って思うと思う。
まぁどうでもいいなら、素っ気なくていいと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 14:32:33 CA

服装を褒めるのは普通、通行人でも言って来たりする
でも冗談言っても触って来るってのはカナダでも特に異性相手にはあんまりしない
日本に限らずこうゆうあざとい女は何処でも存在する。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 15:50:00 CA

JPって何処までも嫌な奴

不適切な内容を報告する


No.43334

日本にあってカナダにない税

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-09 15:55:39 CA

Chatgptに日本にあってカナダにない税とその逆のパターンをリスト化してもらったんですが、もっとあるような気がして。リストに上がってないやつでこれっていうのありますか?
名前が違うけど同じ役割の物はカウントしてないです。

Taxes in Japan not in Canada:

Residence tax
Inhabitant tax
Consumption tax
Tobacco tax

Taxes in Canada not in Japan:

Goods and Services Tax (GST)
Harmonized Sales Tax (HST)
Provincial Sales Tax (PST) where applicable
Capital gains tax on 50% of the profit from the sale of certain assets
Property tax on real estate
Corporate income tax
Excise taxes on specific goods (alcohol, tobacco, etc.)
Estate tax (depending on the province)
Employment Insurance (EI) premiums
Canada Pension Plan (CPP) contributions

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 06:30:30 CA

日本では電気代に自然エネルギー援助税という変なものがある
ソーラや風力、地熱の援助費用らしい
隠れた税金は山とある

政府の税金はヤクザと競争しているみたいだ

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 08:10:02 JP

温泉施設の入浴税。
そういや宿泊税もカナダでは聞いた事ないな。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 09:26:54 CA

かなだは宿泊税は場所によってありますよ



うちはガス使ってるけど、カーボンタックスとかBC clean energy levyとかありますよ


不適切な内容を報告する


No.43327

同僚との社交辞令

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-07 14:20:49 CA

今年の3月に同僚の一人(日本人ではありません)から誘われて、その人のお家に遊びに行きました。お茶して帰る予定でしたが夕飯をごちそうになり、また来てねと言われました。
職場で会うたびに "今度の休日は?" と聞かれ、その後誘ったら、その日は孫と会う予定があるので、後で電話すると言われ、そして電話なくキャンセルされました。後日その日について説明はなくて、、、
先週 "今度の休日は?" と聞かれたので、今日の午前中電話してみました。運動代わりによく散歩したりすると言っていたので、" 公園に散歩にでも行かない?" って聞いたら、一呼吸おいて、午後に電話すると言われ電話を切りました。私の感覚では、行きたくないのであれば、違う場所の提案をするか、今日は都合が悪いからとかで断ればいいのにと思うのですが。

正直、2回目キャンセルされたときからその同僚への信用はなくなっていて、仲良くなりたいとかではなく、差しさわりなくできればと思っています。
約束でキャンセルされたりすることはありますが、事前もしくは事後で連絡くれる人ばかりでした。
今度この同僚にどのように対応すればいいか、アドバイスいただければと思っています。よろしくお願い致します。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 20:21:39 CA

職場でWatercooler Chatって言うんですか?挨拶の延長で「今週末は何か予定あるの?」と聞かれるのは私ほぼ毎週です。


今週末は母の日ですから、お母さんかつおばあちゃんの同僚は「あなたは何かするの?私はね、娘の家にランチにいって孫に会うわ、それから息子の家でディナー、孫がまた生まれるから、ベビーシャワーの企画もしなきゃー」って、私に予定は聞いて自分の話も聞いてほしいって方です。


だいたい女性はそんな感じ、「今週疲れたから家事だけしてお菓子作りでもしながら家でのんびりだよ」って言うと、「じゃあ夏はどこか行くの?子供夏休みで家にいて退屈するよねー」と聞かれますね。


若い小中学生もいる同僚はそんな感じ、天気が良いから子供達とマウンテンバイク乗って、ピクニックして芝刈りでもしようかな〜とか、「週末何してるの?」イコール「暇だから遊ぼう」ではないのではないですかね。


特にお孫さんがいる年代なら、お子さんとお孫さんとの予定が多そう。ジェネレーションギャップ?と思いました。ご本人は独身、もしくは結婚していてもお子様がいない世代ですか?だったらギャップあっても仕方ないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 22:31:17 CA

大体職場の人間とプライベートで会うこと自体あまりいいことではない。
特に女性なんかは、仕事の愚痴やゴシップがほとんどで、うっかりちょっとでも愚痴なんか言ってしまうとすぐ広がる。
誘った側の人に敵対してる人がいれば、◯◯さんはあの人の味方だ、と思われる。
誘われてしまって断れない場合は、数時間だけ参加してさっさと帰るのがいい。友達じゃないんだから長居しなくていい。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 22:41:20 CA

長居しなくていいというか長居する方が失礼だと思う。
招待した方は「もう帰ってしまうの?」とか社交辞令で言うと思うけれど、夕飯をごちそうする約束をしていたわけでもないのに、夕飯時まで長居してそのまま夕飯もいただいていく人なんて珍しくない?しかも大して親しく無い関係の人と。

不適切な内容を報告する


No.43324

FacebookのClass Action Settlementについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-07 12:42:32 CA

タイトル通りなのですが、この件についてメイルがきてClaim submitされた方いらっしゃいますか?
最初見た時はScamだと思って無視してたんですがネットで調べるとそうでもないのか?と思い。。
条件は合ってるのですがsubmitした後、何か聞かれたり何かしないといけないとか書かれてないので面倒なことでないのか?ちょっと躊躇してまして。。
もしメイル来られて既にSubmitされた方いらっしゃったら意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

https://www.mnp.ca/en/services/corporate-and-consumer-insolvency/class-action/facebook-class-action-settlement

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-07 22:22:05 CA

大丈夫。トピ主さんのリンクは詐欺じゃない。
ニュースの起訴のリンクと同じ。大丈夫。
フェイスブックの起訴のニュースのクリップはこっち。

https://vancouversun.com/news/local-news/facebook-settlement-canada-heres-how-submit-claim




不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 05:36:16 CA

主です。早速皆様コメントありがとうございました。
Scamじゃなさそうですね。申請してみます。
助かりました。本当にありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 09:42:07 CA

このメール私も受け取ったのですが、資格が2つある内のaは間違いなく満たしていますが、bを満たしているかどうかが分かりません。

スポンサー付きのストーリーとやらに自分の写真や名前が使われたかどうか判断できないということなのですが、そんなことまで調べてはくれませんよね?
ずっと閲覧は友達だけってしてきたけど、Facebook側がお構いなしに使ってきたということで、それに対する訴訟なんでしょうか?

サブミットしたとおっしゃるみなさんは、そのあたりのことは明らかなんでしょうか?
とりあえずメール来たってことは両方の資格を満たしていると考えてもいいのでしょうか?

不適切な内容を報告する


No.43337

BS詐欺返金

by 被害者 
from 日本
 2024-05-10 10:58:56 JP

他に被害者の方一緒に刑事告訴しませんか。
田代守
河村由紀子
その他関係者

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 被害者
from 日本 2024-05-11 07:35:04 JP

是非しましょう
同じく関西被害者です

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?